スクスタってストーリーがまともならもっと利益を出してたよな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なんで利用者、ファンが激怒し辞めて行く話にしたんや… >>850
ストーリーが重要だと認識しててあの出来ならお笑いだな
そういう中学生以下のバカが集まってるからこんなことになってんじゃないの? >>852
ライブ重視も無印からなんだけど
μ's原理から何故かAqoursばかり敵視される
そらまるが「どうせMVから簡略化したダンスなんでしょ、って見に来た業界の人達の度肝抜いた」って言ってたし
ラブライブは最初から2D3Dどっちも重視のコンテンツだよ おまいらは何で蟹を叩くの?
ブシロと雨野が全て悪いとのおまいらの主張に全面的に同意してくれているんだから
同志として賞賛こそすれ叩かれる筋合いは無いだろう ラブライブって内部対立やアンチも多いのに雨野くんがヘイトを煽るストーリーを書いたせいでヘイトが一斉にスクスタやラブライブに向いたんだよね >>855
蟹は無能で
ブシロードはクズ
叩かれる理由が違うだけ >>857
一部上場企業に対して無能呼ばわりは底辺の嫉妬にしか見えない ストーリーの問題じゃない定期
スクフェスだって大半のやつはストーリーなんて読んでないから ストーリーで利益はプラスにはならないがマイナスにはなる
売上減少を加速させたのはシラミ 茸はID変えてても馬鹿の一つ覚えみたいにそれしか言わないからわかりやすい
キャラを大切に扱わない運営に嫌気が差した人も多いのにそう断言するのは雨野信者だけ ストーリーの問題じゃないなら
2nd開始と同時に売上半減以下とかなるわけない >>858
無能だから手放すことになってるんですがそれは そもそもシナリオが売上に関わらないのなら、コストかけて作る必要がないわけでな
わざわざそんなもんを実装した蟹が無能ということになってしまう >>864
戦略的撤退は無能ではない
歴史的な名将を紐解いても戦略的撤退しなかった者など皆無だ 戦略的撤退ならもっと早くするべきなんですけど
これ無条件降伏だろ >>866
まともにやれば勝てる戦だったんですがそれは 蟹もブシロもサンライズもまともにやろうとしてなかったんだから負けしかないよ >>866
戦略的撤退をすることと無能ではないことは全然関係ないぞ
どんな無能でも売上が下がればそりゃ撤退する >>866
無能だからずるずるきちゃって引いた可能性もあるな
本当に有能なら立て直せるだろもっと早く判断して スクフェスで大成功を収めた蟹が無能であるわけないだろうが!!! >>873
弓矢相手にミサイル使ったんだから圧勝して当たり前 スクスタもわかってくると楽しい
ストーリーが良くて、わかりやすくて、UIが優れていて、運営が良かったらプロセカ並になってたんじゃないかな
運営はわざとスクスタを潰そうとしてるんじゃないか?ってくらいおかしな事ばかりしてたよ
アクティブ属性ばかり出すし強い
ダイヤばかりダメージ減
アクセサリーの表記がずっと間違ってる
マラソンイベント中にポイント入らないキャラの服を売りに出してドロップ2倍
数え切れん
ド素人ですか?KLabくん これでもスクスタ信者は面白くないと叩くヤツはやり込んでないエアプとか言うんだよな……Twitterで見かけたけどさ、分かりやすくてちょっとひねりがあれば誰でもハマれるのにゲーム性はクソ、ストーリーは最悪じゃエアプも離れるわ クオリティ褒められてるmvもさほどなあ
未ドリダイヤパート削りやがったからアンストしたわ 誰よりも早く挑戦して、誰よりも早く失敗するのが蟹の社是なので今回のことも前向きにとらえているよ
https://www.klab.com/jp/recruit/management/01/ >>880
失敗を糧に出来てない
だからラピスリライツも失敗した 今日更新の34章で2nd seasonは大団円で終わったとダイヤさんが言ってたからストーリーは失敗してない事になってるな 実際、アニガサキ勢の自分が結局課金しなかったのはメインストーリーが理由だし、
それが続いたかどうかはともかく、メインストーリーの酷さでアニメ特需を取り逃した分は絶対あると思う。 アニメ開始時に一時的にさえアクティブ増えなかったから、どっちにせよアニメ特需は薄そう
一時的に増えてその後減ったならスクスタの内容が酷かったのねってなるけど あの時だけ減る速度と入ってくる速度が均衡しててその後一方的に減ったのかもしんないじゃん! アニメでコメントにやるなって書いてあったり、調べたら栞子様が暴れてるだけの一年だったとか出てきたら新規なんてつかないだろ 当時はスクスタやるなって騒いでたからね
そんな環境で新規が増えるわけない 散々ヘイトを撒き散らしスクスタを破壊して会社・スタッフ・ユーザーに迷惑をかけまくった雨野はなんら責任を取らずウマ娘のリツイートして売名ばかり
恥ずかしくないの?だっさ >>888
完全監修しているサンライズは何で雨野のシナリオを却下しなかったの? 監修といってもキャラ設定を自分らでやってないとできないだろ
極端な話、「栞子はこういう嫌な振る舞いをするキャラなんです!後で改心します」と言われたらそれまで
やれるとしたらμ'sAqoursとかラブライブの世界観しかあるまい じゃあ完全監修なんて大げさな表記しなければよかったね >>890
自分達が完全監修、プロデュースすることを大々的にアピールして客を集めておきながら実はよく分からないまま承認印を押してただけでした
これじゃサンライズは完全監修どころか完全詐欺だろ 我々は歴史から学ばなければならない
スクスタを乗り越えなくてはいけない
選択肢は銀河の数ほど無限にあるが
良策はほんの一握りしか存在ない
我々にはまだラブライブ!への愛が残っているのか?
それだけが、救済への一握りを掴むに至る唯一の希望になるのだ あなたちゃんだけ声なしでながら聞き出来ないのと、毎日見るものじゃなく間隔空くからいちいち覚えるのだるいって理由で、
ストーリーってぶっちゃけ炎上するよりだいぶ前から見なくなったんだけど、単純にゲーム性が面白くなくてスクスタ離れたわ
まだスクフェスの方がmasterフルコン出来た時とか自分の腕で達成感とか出るのに、スクスタは達成感とか爽快感もないし、
大昔のアイマスでも出来た、選択したユニットが歌うみたいなシステムもなく誰選んでも一緒の音源でPV楽しむ目的としても物足らんし プロセカやったけどあれもたいして面白くないわ
ただ押すだけだからわかりやすい
スクスタは複雑・わかりづらい・説明が下手・運営の金儲けスキルが低いのが良くなかったんだと思うわ >>888
すっかりリツイートbotと化したけどあれって自分が担当してます!って業界人へのアピールのつもりなんかね…
一定の人気を得てたコンテンツで大炎上したってことを知れば怖くてオファーなんかできないと思うが 単純に容量がデカい、全体的にもっさりしてるのも一因だと思う またシャニマスが慌ただしくなったからかレス止まったなw >>897
そうでしょ
雨野は才能はない
あるのは寄生と売名
ダ・カーポってエロゲーも2作目から寄生
スクスタも寄生しラブライブのイメージを悪化させスクスタを破壊した
あいつは本当に害しかない >>899
もしシナリオがまともだったなら。
もし声優がまともだったなら。
悩みは尽きない。 みくにゃんと比べたら大したことねぇのに
だらしねぇな >>1
リリース直後に100万人いたのに
最初の半年でユーザーの8割が辞めてるからゲーム性の問題だな >>888
雨野君最初の頃はスクスタのストーリー更新しました!って元気だったのにな
一体どうして… クリーンな政治家
正直者の弁護士
まともなストーリーのラブライブ スクスタは面白い
でも世の中バカのが多い
押してるのに死んだーうわぁー!クソゲー!
ぬかすガイジもたくさんいる
ストーリーでも雨野と運営はファンに唾はいて怒らせたろ?
そんなん1番したらダメじゃん
バカなのかね プロセカで初音ミクが監視委員会を作って他人の人権を侵害したり
ポケモンGOでピカチュウがネットに悪口を書いたり
ドッカンバトルの悟空が仲間を裏切ったらどうなると思う?
キャラクターや作品のイメージが悪くなるしファンは怒るよね
それをスクスタ運営と雨野はやったんだ
それ以上の事もね
そんなんしたらどうなるか?わからないのが逆に凄いわ ストーリー以前にちょっと触ってシステム無理だからやめたわ
ストーリーが良ければ売れるなんてのはソシャゲーではありえないわ >>908
ストーリーが最悪だからGoogle Play、App Storeで★1ばかりなんだが ストーリーが良ければ売れるってのはゲーム自体ストレスなくプレイできるってのが前提にある >>908
君が知らないだけで、最初は誰も知らないからセルラン平均順位400位代だったのが、ストーリーが良いことで話題になって1周年で2位までいったソシャゲもあるんだよ雨野くん
そのアプリがゲーム性について語られてるのなんて見た事ないし 逆にストーリー一本で売れてるソシャゲとは
FGO? >>860
スクフェスのストーリーはつまらないけど嫌われてない
スクスタのストーリーは嫌われてる
全然違うぞ スクフェスや3rdSeasonに味気無いなんて言ってるやつの戯言は聞かんでいい
そういうやつは自分が美味しいと思うピンポイントの味を出さない限り文句言い続ける
大半の客は激辛出されるくらいなら甘口でいいと思うもの まったくな
3rdがマシでももはや取り返しが付かん
木谷と雨野は恥を偲んで謝罪すべき 虹が主体の時点でどうやってもまともにならない
始まる前から終わってたよ >>912
FGOはストーリーで出てきたキャラageからのガチャへの導線だけで持ってるわな
生きた死んだの話だから感動させやすいというのもあるが
あと絵師も例えば男性キャラはまんさん人気高い絵師使ったりの工夫はしてる
要は型月が強い「テキストと絵師界隈」の部分だけで上手く回ってるよな あのクソストクソゲーでも虹が主体でなければ売れてたとでも……??? >>920
ここにいるやつ他人を煽ることしか出来ないから
普通に売れなかったのは虹だからでもストーリーでもない、元々のゲーム性が悪かった
ラブライブ好きなのにキャラが動いているところを見る以外やってて楽しいって思ったこと無かったし >>921
それはお前の価値観であって
20章以降、月平均4億の売上が月平均2億になり
さらにランジュ加入前後で月平均1億になった理由の説明としては
虹ヶ咲というコンテンツ、スクスタのストーリー以外には説明がつかない 小中学生でもこんなシナリオをラブライブIPで出したらどうなるかわかる
普通に企業ならこんな作品や会社のイメージを下げるシナリオ書いてきた時点にクビにするわ 暗転みたいに後から改変した部分を抜きにしても
わけわからん理由で他人に権力を振りかざす栞子
中国人への偏見に塗れたランジュ
会議しないと思ってるプロ(笑)
身勝手な理由で部に降る同好会
だからな
話にならねえ プロは打ち合わせや会議をしない
こんな発言が出る時点で雨野の仕事に対するいい加減さが見て取れるわ
途中から運営もようやく理解したのが途中からシナリオにμ's、Aqoursを出さなくなったの草 そもそもリリース遅れ云々は下請けが納期までに納得いくものを仕上げてこなかったのが原因
蟹のせいにするのは筋違いだ >>929
却下するどころか承認したサンライズは普通の企業ではないとでも? >>936
人に雨野ファンって言うと木谷ファンになるのどういう思考回路だよ ちょぼや藤丸を切り捨てて電撃組ばかり優遇した虹ヶ咲運営だから失敗は予定調和だった >>937
日本語として成立してない
サンライズを悪く言っても
ブシロードの罪が無くなるわけじゃないぞ
プロレス屋社員 >>940
サンライズはストーリーの最高責任者だろ
完全監修、プロデュースと大々的に宣伝しているんだからな
最後責任者より悪い奴なんているのか? >>941
プロ虹の出資比率は蟹ブシロードの方が上だよ
社会に出な
ニート 議論するまでもなく雨ブシ蟹からサンライズまで全部クソだからどこでも止まらずリリースまでこぎつけたんだろが >>942
だからストーリーはサンライズに完全に任せていることを理解出来ないのかな?
プロデューサーにサンライズの社員がいるのはそのため
大規模プロジェクトってのは役割分担をしっかりしているからな >>943
蟹は無能な下請けやIP元が悪いと明言しているぞ
なので蟹は悪くない
むしろ被害者だ 責任回避の為ならば他社の信用毀損も平気でわやるか
実に木谷らしい 何度か出てるけどサンライズはキャラの台詞までは監修しませんというスタンスだろ
俺がサンライズPだとしてスクスタの打ち合わせで「歩夢ちゃんはこの台詞言いますかね?」と聴かれても答えられん
歩夢を考案した企画屋かライターだけだろ、言います/言いませんと断定できるのは
ただそこまで細かい監修はできないとしても
例えば絵里が「お友達を作りたくてμ'sに入ったわけじゃないわ」とか
曜が「Aqoursにいても妨害されて練習できないじゃん」と言って転部したら
ラブライブのファンがどう思うかという基準でNGはして欲しかったかな >>948
それだと完全に監修しているわけではないからユーザーを騙していることになるな >>907
だから黒井社長や美城常務みたく、敵役用意して一致団結して立ち向かい、屈服させる風にしろとあれほど。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。