スクスタってストーリーがまともならもっと利益を出してたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで利用者、ファンが激怒し辞めて行く話にしたんや… ゲーム、会社、ラブライブ、書いてる本人
みんな損しかしない激しいヘイトシナリオになぜしたんや… 何をどうしたら実績もないエロゲーライターに巨大IPのシナリオを丸投げしたんや… 自分たちは最高だと思ったから
理解できないのはユーザーが馬鹿だと思い込んでるから あのゴミみたいなストーリーで数十億〜数百億円をパーにしたアホども 20章が大炎上した時にシナリオを書き換えてたらね
そもそも才能が無いどころか悪意と潰す気まんまんにしか思えない憎悪シナリオによくOK出したよな スクスタのストーリーの話をするとカボスがでしゃばってくるぞ ラブライブいつももっとストーリーが良ければって言われてんな ストーリーがマシだったらたしかに移管はなかったろうが今の利益がニ、三倍になる程度だろう
流石に数百億の差はでない
ゲームそのものがくそなので シナリオがいいゲームがヒットする訳じゃない
スクスタはゲーム部分がダメだったから売れなかっただけ みんな怒ってたよね
好きな作品やキャラを全否定するようなストーリーだから ゲーム性が合わんくて辞めた勢はしゃーないねと思ったけど、メインスト原因勢はそこまでストーリー重視するならキズナとかイベストある限り辞める選択肢ないやろと思った 雨野と酒井は間違いなくラブライブ潰そうとしてたよな 雨野って毎日ウマ娘をリツイートしてるね
KLab、ブシロード、サンライズをバカにしたみたいに >>16
雨野は本当にひどすぎた
スーパースターがひどいから最近になって酒井も被害者説ある 池沼脚本家「新キャラ第一印象最悪です!既存キャラから裏切り者出します!裏切って無いキャラも心の無い人形みたいにします!」
ガイジ運営「う〜ん、採用w」 そこまで大きくは変わってなかっただろうけど
寿命はもう少し伸びただろうな 19章までの売上推移ってどんなだったっけ?
横ばいか順調に右下かで変わるんじゃねーかな
右下だったらどちらにせよどこかのタイミングでマイネット行きだったと思うわ >>16
雨野と一緒にするのは酒井に失礼すぎる
叩かれてるけどサンシャインアニメは普通にファンも好きな人もいるからな 月の儲けがプラス3億円なら1年で36億円プラスになる
3年で108億円プラス
なんでエロゲーライター崩れのゴミみたいなヘイトストーリーを採用したんだ? 栞子加入も荒れてたけど
栞子初加入後のガチャのランキングは良かったから
せめてファーストシーズンレベルのシナリオをセカンドでも継続できてたら
もう少しマシだったような気がする >>24
虹フェスあったからであって栞子ではないだろ 以前運営が無能って意見に対して『何様のつもりだ』とか『世間でヒットしたから有能』とかほざいてるアホがいたけど本当に有能だったら花田や雨野みたいな三流脚本家を採用する訳がないし20章にOKなんか出さないんだよなぁ 🦀「まともなストーリーだと毒にも薬にもならないつまらないって文句言うじゃないですか」 完全にトドメを刺したといえるターニングポイントは20章よなあ
展開の仕方が1stシーズンとほぼ同じパターンな上に新キャラを立てる為に既存メンバーの性格を改悪させてまで陥れるという悪手、しかもアニメ放送中というタイミングでこれやってたとかあまりに最低で最悪過ぎる >>25
ミアランジュ加入後にニジガクフェスやっても呆れて金落とさないでしょ ラブライブ愛が見えないんだよな…
キャラを貶めるなよ ネガキャン扇動されまくってるから
自分で判断できないやつはすぐ騙されるからな
スマゲ板にスレないし建っても工作で荒らされまくるだろうし
そもそもフェアな戦いができてない ゲーム性がクソでも萌え豚向けソシャゲはキャラ萌え効果でそこまで極端に売り上げは下がらないはず
ウマ娘効果が有ったとしてもこの稼働期間で今年に入ってから半減はちょっとどころじゃなくヤバい ストーリーはラブライブシリーズ最大の課題
どんなにアニメーターさんやCGクリエイターさんが綺麗な絵を描いても
どんなにキャストさんが歌やダンスを練習しても
ストーリーが駄目だったら何も意味が無い 同じキャラ、設定を使ってるのにイベントエピソード、キズナエピソードは普通に面白いんだから
メインストーリーも普通に面白いものにできる要素はあったんだよな
今のイベントに栞子、ランジュ出てるけどメインと違って普通に良いキャラしてるわ 正直、自分が辞めたのはストーリーは全然関係ないな
何人かの人権キャラとアクセサリー育て終わったら特にやる事なくなるから単純に飽きた
加えて、ビックパレードだっけ?あれが死ぬほど面倒だったのが一番大きいかな
それだけやらなきゃいいと最初は思ったけど、「これはやらなくていいや」ってのが一つでも出来ちゃうとモチベーションの糸が切れちゃうのよね >>40
それはライトユーザーの話
ゲーム性で9割のライトユーザーがいなくなっても
ストーリーが良ければ1割残ったファンがスクスタを支えて行くことが出来た 全肯定茸は少し自我があって意見がコロコロ変わるの怖すぎる ゲームがまともじゃないのにストーリーがまともでズルズルと行き長らえるよりスパッと自殺した方がいいのかも知れない >>42
考えてることはいつも同じだよ
ラブライブを守ること
ラブライブを発展させること
それだけ ストーリーなんてスキップできるし金にならないからな
30章以降の話題にもならんシナリオとゲームとしてのクソシステムなら利益なんてどうせ出なくなってたわ
ストーリーが影響してるのは叩く的になるかならないかの差だけ ウマのスズカのストーリーとか凄いこだわってるもんな。技術云々より情熱から負けてんじゃないかな。 炎上にたいしてごめんなさいすらできない運営なんだなと思って課金やめたしゲームそのものをやめたね ラブライブ好きしか残らないようなクソゲーにしといてラブライブ好きほどダメージ受けるストーリーとかもうね… 拗らせた古参の虹オタは栞子編で見限ってるだろ
残ったニワカがギャーギャー喚いてるだけ どうでもいいけどゲーム性もストーリーも等しくクソだから
どっちか良ければ数年は延命出来たかもね ゲーム自体がクソだからどのみち減ってたにしても少なくともセカンドシーズン入ってあそこまでさらに急激に減ることはなかっただろうね ストーリーそのもので利益なんて出ないよ
問題はストーリーで湧いたアンチを黙らせる対応を運営が取らなかったこと
つまらないゲームと怠惰な運営が敗因 ストーリーで利益出ないとか紙芝居系のゲーム全否定じゃん
そんな甘い考えで適当にストーリー作ったのが今の惨状の原因なの理解しよう
まともなストーリーならそもそもアンチが湧かないから そもそも全く魅力の無い虹にメイン張らせたのが問題
スクールアイドルチャンネルでボコボコにされたのが現実 ストーリー炎上なんてそこら中のソシャゲでやらかしてるだろ
ゲームとしての改善の遅さも含めて他との差は対応力 あと運営か
ラピスリやっててわかる蟹運営は本当にゴミ まあ惰性で続けようかって奴もアンチが毎日のようにノイズ発してたら萎えてやめるよな
ソシャゲなんて正直雰囲気だし 虹なんかどうでもいいのに虹メインというのが拷問だった
加入組云々じゃなくてなんの思い入れもない連中がひたすら出しゃばるのがもう無理
MVと衣装のために頑張ったが、重ねてた我慢が最後はゲーム部分の糞さで爆発して辞めた スクフェスACをアプリでできるようになんねーかな
今度は虹とリエラも追加で
ストーリーないし 何が何でもストーリーのせいではない事にしたいキチガイが屁理屈捏ね回してるな
20章から売上が激減してこの有様なのにどんだけ頭が悪いんだろ ストーリーどーこーなんて大勢が決してからの些細な誤差
ゲームとしてクソ
スキップで力入れてる曲もMVもほぼ空気
μ'sAqoursの扱い
特にスキップゲーにしたのは最高にアホ 逆に無料で見られる(なんなら動画サイトでも)ストーリーに固執してる奴頭悪すぎだろ
端からろくに課金してない奴が叩くネタにしてるだけ もう皮課金のラブライブ麻雀アプリにでもしろよ
ストーリーなんて読まなくても遊んでやるから 「〇〇は凄い!」って他のキャラに言わせても説得力0なんだよな
凄いんならそのキャラの言動で見せてもらわないと納得出来ないあまりにもその展開が多すぎた
特定のキャラへのヘイトが向きすぎるってのもそうだけど、ストーリー書くの下手すぎる この期に及んで未だ課金しない奴ガー!とか言ってる知恵遅れがいるw メインストーリーもそうだけどしずくの連動エピソードもドン引きしたわ
アニガサキみて入ってきた奇特な奴にどんなもん見せようとしてんだ スクスタの売上げ連動してたのどう見てもガチャ(性能)だしストーリーがどうあれ飽きられたら落ちる未来しかなかった
当初ウリだったMVも結局盛り上がらなかったし システム(インゲーム)→わかりづらい、初見殺し、達成感なし
システム(アウトゲーム)→遷移が面倒、編成しづらい、細かいロードが多い
シナリオ→1章からヤバいが栞子周りからヤバさが増す、20章とかいう大戦犯、整合性皆無のテコ入れ
SBLなどのイベント→インゲームとアウトゲームの悪いところを凝縮
チャンネル機能→不人気キャラ晒し上げ、入会のうまみ無し、他ユーザーとの交流も皆無
運営態度→ユーザー舐めプ、誤字連発の告知、お気持ち表明だけは立派
マジで悪いゲームのお手本なんだよなスクスタって
ここまで酷いゲーム作れる蟹の才能に脱帽よ スクスタがライトユーザーを呼び込めなかったのはゲーム性のせい←この時点で大失敗
内コンとしての力も失ったのはストーリーのせい←重課金する信者すら失うトドメ そりゃ登場キャラ30人中、約25人の推しは出番格差に不満を
出番はあってもかすみ以外の推しはその内容に不満を持つオールスターゲーだからな
面白かったって言ってるのかすみ推しだけだよ イベントストーリーをそのままメインストーリーに持ってくれば良かっただけの話
絶賛はされないけど批判も圧倒的に少なかったはず まず「あなた」が出しゃばった時点でもう終わってんだよなあ >>11
これ。もっと直感的に気持ち良くて、高揚感を沸き立てるゲームデザインだったらな。そういう意味でぷちぐるは良かった。けどぷちぐるは課金要素が弱かったな。 初期にゲーム性でライト層を一掃し
それでも残ってくれたラブライブ好きな層をシナリオでぶっ殺したんだぞ
そりゃマイネット行きになるわ ゲーム性がアレでもシナリオがよければFGOみたいになれたのかなぁとは思う 毎日劇場とか初期は割と持ち上げられてたのに空気になったな
ユーザーが減ったのか中身が劣化したのか? 問題の20章に辿り着く前に9割のプレイヤーがリタイアした
糞UIに加えてメインストーリー読み進める為にやらされるライブが苦行過ぎんだわ キャラの扱いの雑さやシナリオ炎上からの放置で運営への信用も下がり続けたからな
信用ならない所に課金なんてしたくない 2ndシーズンは前のメインシナリオ消化してなくてもプレイできるけど 1stシーズン飛ばして2ndシーズン見る奴とかいるかよ 少なくともマイネット移管とまではいかなかっただろうな シナリオがまともでも根底のゲームが初っ端から批判されてユーザー減りまくったんですがそれは… だからゲームシステムがクソなのは分かってることでそこにストーリーまでクソになったのが不味いってことでしょ
話が炎上しなかったからまだましだった ゲーム性にそもそもの問題があるから解決にはならないだろうけど、少なくとも2〜3年は寿命伸びてたと思う
キズナあるだろって意見もあるけど、キズナだってメインストーリーが根幹になってできてるし、気持ち悪くてアンスコしちゃった スタミナ0でライブ失敗じゃなく
スタミナ残量に応じてステータスが減少
だったらここまで糞ゲー扱いされなかったと思うわ スクフェスを切らずに妙なシステムで差別化を図った事が失敗の始まりだよ
クソシナリオにオールスター()がトドメ刺したのは確かだが
最初から間違って選択しかしてない ランジュ栞子は出し方間違わなかったら稼ぎ頭だったりたかもしれん 新規が虹ヶ咲のアニメを見て「おっ、このアニメ面白いな!スクスタ始めてみよう!」というタイミングでスクスタ20章大炎上という最悪のタイミング >>96
ランジュはともかく栞子はどうだろうか
他媒体でもつまらないし 敵対させずに普通に同好会に入れば良かった
それはセカンドシーズンに好意的な海外プレイヤーの人たちも言ってる 栞子は仲間にした途端シナシナの良い子ちゃんだから何で敵対してたのか訳が分からなくなる
ランジュみたいに敵なら手強い仲間なら心強い存在の方がまだ使い道ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています