liellaって曲弱いよな
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ライブ補正なしで良いのって私のシンフォニーとノンフィクションDay1くらいしかないよね ANNのタイアップシングルの3曲を聴いてみたが、liellaの曲はこう、無難に纏めてきたなって感じがする 曲が強いとか弱いとか全部主観なのにこんなスレ建ててんのは頭が悪いのか荒れてほしいのかどっちなの もっかい聴きたいなぁって曲が少ない
フルで聴いたらガッカリする曲が多い まあ割としっとりした曲が多いからリピは少なめなんだよな ハレルヤタイニーDay1辺りは好き 他もいい曲はあるけどあんまり聴かない ストーリーとかキャラの背景とかと相まって評価の上振れがあるのが普通なんだけどストーリーとキャラ描写がアレ過ぎて地味な曲の評価が下振れし続ける地獄絵図。 ラブライブはアニメとキャストの相乗効果で評価を上げるタイプのコンテンツなのに、キャストが尻拭いしなきゃならない形だな
キャラ付けが弱いからそんなに効果も上がらないが
虹からあぐぽんがふふっって言っただけで各所がざわつくレベルなのに こ綺麗というかなんというか
上手いんだけど何回も聴きたくなるような曲や声じゃない
やっぱり地味ってのが正しいのかな Aqours=くどい
Liella=薄い
μ's=丁度いい >>685
これよ
アニメ化前μ'sみたいな乗れるアイドルソング出してくれ
μ'sニューイヤーライブとかアニメ前なのに曲強いぞ アニメがまだプロローグなのに曲が強すぎたら
なんでコレで大会優勝出来ないんだよ!てなるしな
Liella!の曲が弱いのはメタ的になるが脚本(大人)の都合だ 実際まだスタートって感じの曲ばっかだし弱いというかインパクトに欠けるのが多かったのは間違いなくある。曲そのものが悪いわけじゃない
どうせ3期くらいまであるんだから既存ファンとしては1期はそれで良いけど新規向けではないよなあ。CDやBDの売り方や放送枠見てると新規狙ってんのか既存狙ってんのかわからん いやそれで二期観てもらえると思ったら大間違いでしょ
ラブライブブランドに甘えた作りし過ぎなんだよ何もかも Liellaのアニメ1期はAqoursのアニメ1期曲みたいなイメージで作ってると思うんだが
お前らしんどい田舎じゃなくて原宿の高校生だろ
「学校でアイドル」の高校生感というか文化祭っぽい、みんな踊っとけという感じは欲しいわな
μ'sはノリの良い曲が多くて自然とそういう雰囲気を出せてたと思う キャスト若いんだからNACHERRYみたいなノリのいいロック歌ってほしいわ 作中曲もだしリエラの歌もだしインパクトが無さ過ぎる
ラブライブじゃなかったら誰も覚えてないよこれ シリーズも4作目となると大抵の曲はどっかで聴いたことあるやつになりがち
虹ヶ咲はソロってことで前2つと比べられることが少ないけどLiella!はもはや前作とかぶらない領域を見つけるのが難しい ロングトーンが綺麗な曲が多いだろ
それだけ良く通る声質ということ
ライブで騒ぐだけが目的のようなガチャガチャした曲ではなく澄んだ声質という長所を活かした落ち着いた曲調をセレクトしてるはずだよ
そもそも強い曲とか意味不明 ロングトーンとかあえてアニソンで聴く必要あります?
ライブメインのコンテンツなのにライブ映えよりもコンサート映え意識したしんみり曲量産する必要あります?
スタートダッシュで一番注目されてる時期に現地で聴きたいなって思わせるライブ映えした曲作らない理由あります?
お前みたいな需要と供給を理解できてない奴が今運営として上に立ってんだろうな可哀想に! これでアニメの出来がマシならまだしもアニメダメ曲微妙キャラ人気もそんなにとなると厳しいな
一般オーディション()くらいしか見所ないだろ今のところ 盛り上がらないっつーかなぁ
ゆったり目でも待愛みたいにキャッチーな曲は作れるんだよな
ロングトーン多めだから耳に残りにくい曲しか作れませんは言い訳よ
全部がそうである必要はないがロングトーン多めの曲はあってもいいと思うが >>691
μ'sはリーダー穂乃果が陽キャだから勢いがあった
千歌っちは普通怪獣だし、かのんちゃんもまずトラウマ克服する必要があるし
どうしても(ストーリー上)初めから明るい曲に出来ない 要するにただ騒ぎたいだけのお前ら厄介向ではゃないコンセプトを取った
だからそういう声質と歌唱力のキャストで構成した
そんな事も理解できないのですか?
言い訳も何もあるかよ ラーメン求めてる客に蕎麦をドヤ顔で出した訳だな
まぁ蕎麦よりラーメン食べたい客の方が多かったってのが本末転倒だけど そういうコンセプトでいくならそれでもいいけど
それならライブ連発は悪手ではないかと思う
まあ、コンサートを連発するならいいかもしれない
レベルの高いパフォーマンスを着席して鑑賞するコンサートね ライブ連発言われましてもまだ1thで2nd決まったぐらいだろまさかツアーで毎週やってる事を連発って言ってるのか? ほぼ毎週で20公演やる上にまだそれも消化しきれてないうちに半年も間置かないで次やるのは連発だろ
なんか麻痺してないか?そりゃAqoursもそんな感じのことやってた時期あったけど20公演もやってないよ ライブツアーなんだから何度も公演重ねるのは当たり前だよな流石にそれは難癖だろ なんか話が脱線しそうだから先に言っとくけど、上に出てるのかLiella!のコンセプトなら着席鑑賞コンサートツアーじゃなくてライブツアーしてるのがコンセプトにあってないだろって話ね このスレこんなに伸びてるけどとどのつまり好みの問題であるというだけ
コンテンツ内の他のグループと比べて云々は曲の製作者が頭の片隅にでも置いておけばいいぐらいのことでそんなことを議論したところで妄想しか出てこない >>691
Aqours1期曲にしんどい田舎感なんか皆無だったが? アホみたいな言い訳してんなよ
アイドルソングでライブで盛り上がるのが目的じゃない曲ばっかりとか笑わせんな
んなバカみたいな言い訳してる時点でお前自身曲弱いって認めてるようなもん >>710
お前の言いたい事はわかるが正直ライブとコンサートの定義は曖昧だし主観で左右される
ロングトーンとか聴かせる曲ってリエラのうたとか瞬きの先へとか辺りの認識で合ってると思うけどあそこら辺は皆見守りながら観てるからそこはいいんじゃない?全部が全部そういう曲じゃないし騒ぎたい時騒げば良いし聴きたい時は聴く コンセプトについても始まりとTVアニメの再現なんだからバチコンハマってると思う >>717
始まりしか描かなかったアニメがクソだからそれをトレースしたライブもそれなりってことか? バカ騒ぎ傾向が少ないのはコロナ禍の現状に則した方針でもある
良く考えられてると思うよ 言い訳っていうか分析じゃない?事実の羅列だ強い弱いは主観で客観的じゃない? 言い訳て意味わからんわ
そもそも誰になんで言い訳しなきゃならんの?アホなの? アイドルとロックバンドのライブに行く奴で騒ぎたくない奴なんていない
顧客のニーズを読み違えてるとしか思えない まあAqoursも基本エモ路線でもライブ人気あったし大丈夫だろう >>724
コロナ禍だから曲弱くしたとか言い訳以外に聞こえないが?w ライブ来るような人は別に曲がどうでも来るから1stの時点ではその辺置いといて
それでも個人的には曲自体はいいけどインパクトが弱かったように感じるしカップリング曲の方が強いと感じる曲が多かった印象
おそらく1期は通過点的な作りにしてるんだろうけどそれで新規が食い付くかは知らん トリガーは鬼頭のガラガラか?それともFNSがあと数日だからか? >>727
アンタにとって曲調がコンセプトが弱い嫌い気に入らないかどうか知らないけどオレがそれに言い訳する意味ないやろ
あと曲の強い弱いてなんやねん
オタクがライブでのれる曲かどうかとなのか? >>732
んだから、コロナ禍だから曲弱いなんて他のグループがガンガンノリ良い曲をライブでやってる時点でなんの説得力もないっての
Liellaが配慮してるなら、他のグループのライブも客が騒げないようなセトリにしますとか表明するわな >>733
他と傾向が違うのは元からそういうコンセプトだからだろってことだしそれに対して古参?が勝手にイラついてるようにしか思えないんだわ
他と比べて勝ち負けを語るのであれば数字だろうけどもっと後で結果出てから分かる事でしょう コンセプトを盾にしてもクオリティが一番低いのは変わらんしな 強い曲が揃う前にライブを強行したって話だろうに喧嘩すんなよ クオリティを語るなら主観抜きでどう判断しているのか解説してほしい 正直しっとり曲でエモエモ路線のライブやるなら初手からツアーで公演数増やしまくるのは良くないよな
ちゃんと作ったステージと演出でドカンと見せて欲しいわ
まぁこの辺はコロナのせいもあるだろうけど 主観抜きでw
そもそもこのスレや書き込み自体が書き込み者の主観として曲が弱く感じるってもんなんだから主観抜けるわけねーだろ
問題は曲が弱く感じる人が(少なくともこのスレだけみれば)複数いるってところだろ
曲が弱いならラブライブだから観るって層以外取り込めない
そういう話をしてるものを主観抜きに〜とか論点のすり替えでしかない >>740
まずその虹信とやらが自演してるとかいうのが主観というか思い込みでは?
複数地域使ってるのも飛行機飛ばしてるのもいるかもしれないがそれはどの意見のやつもあり得る話だし 虹関係無くない、μ'sや上に貼ったAqours1stのセトリよりも弱いのは明白だと思うのだが? >>739
それは単なる好き嫌い
勝手に語れば良い
クオリティは成果物の品質という意味だから勘違いしないように セトリの完成度は高いだろカップリングのハマり方的にライブのために作ったレベル >>746
クオリティの話してるけど乗れなかったらクオリティが低いってのはチンパンが過ぎるよ >>745
完成度が高くても技の難易度が高くないと技術点は付かないんだよ
強い曲作らなかった音楽Pが悪いんだよLiella!ちゃんたちは全力を尽くしてる まるで悪口を言ってる自分たちは全く悪くないと思ってそうな口ぶりだな 運営批判だってキャストの頑張りやそれを応援する人たちに水差してるってわからないもんかね クオリティの話するとしてどういう基準で測る?
主観基準(〜と言っている人が多いとか)じゃないとすれば曲の構成とか音の使い方とかになりそうだけど 今後も似たような曲しか作れないなら飽きられて終わる >>748
具体性に欠けるな
キャラ声が地声に近いから歌も上手いしキャラに合ったバレエができるダンスが上手いとかちゃんと組み込めてるし技術点はかなり高いと思うが? 強い弱いという区分けが主観なんだから主観でしか語れないのでは…? >>756
俺は初めから虹ヶ咲に水差すつもりでやってるだけだが?
コンテンツのためとか意味不明な言い訳して愚痴愚痴言ってるのとは違うよ >>755
強いというのが即座に印象に残るという意味ならそういう曲の作り方をしているのかで語ることはできるよ このスレに虹関係ないだろ外伝なんだから、虹の話をする奴は出てけ! 最盛期のμ'sがアニサマ出演したとき会場が揺れるくらい盛り上がってみもりんが「モンスターになった」と例えてたけどさ
それはμ'sの全体的にアップテンポな楽曲の力もあったろ
あとキャラ声でバラバラなのがサビで揃った時の良さが初代からずっとあったんだけどそれがイマイチなまま歴代1綺麗と言われてもな
Liellaは5人のせいかちとか細いし アニメで初めて全員揃ったとこで歌うのがぼらららとWishSongじゃ
どっちが楽しい気分になるかわかんだろ、考えるな感じろ Aqoursもアニメ1期の挿入歌はテンション下がる曲が多い
ダイスキだったらダイジョウブ!→アニメ本編でブツ切りで聞かされて記憶に残らない
夢で夜空を照らしたい→盛り上がらない人気0の曲
未熟 DREAMER→エモエモ路線の元凶1、盛り上がってるのはキャストだけ
想いよひとつになれ→エモエモ路線の元凶2、普通にCD通りに歌えねーのか?
MIRAI TICKET→アニメのミラチケダッシュせいで安心して見れない
シャゼキス曲の方が強かった ギルキス1stが当時サンシャインで一番楽しかったライブと言われてた理由をよく考えろ
エモさに浸るのが好きなオタクはブチ上がりライブでも満足できるけどブチ上がりが好きなオタクはエモエモ路線じゃ満足できないんだよ >>763
それはそれで余計な判断材料が入ってる気がするが
挿入歌として挙げるならあくまでもアニメ挿入歌として評価しようよ つまりぶち上げ曲を連打しないとダメ……ってコト!? >>765
想ひとは好きで通勤途中繰り返し聞いてたんだけどね
ライブでは2回目以降小芝居入れるしもう見たくなくなるという
エモエモ路線なんかいらん、この間のAZALEAみたいなのでいい
歌詞忘れちゃったとか笑い飛ばせるくらい楽しければ完成度も問題にはならん 単なるお前の意見じゃん
ノーブラでも一生エンドレスで聴いてろ チンパンしか居ないのにこの路線に舵切った運営がダメって…コト?! マジで自分の主観イコール正義な物言い多いな
100人いれば100通りの感想がある
あの曲つええなと言っておう、そうだなって返ってきたらそれで盛り上がるのはいいけど反対意見が返ってきた時それをねじ伏せようと意見するのは幼稚すぎるわ 円盤売り上げがどんどん減ってる原因の一つではあるんじゃない?
圧倒的な再生数を誇るコッキャンをもったいぶってライブで披露しないあたり運営は顧客の望みを何もわかってない ユニットライブはキャストがセトリ組んでるんだが…w それ言ったらキャスト批判に何だろうが! 黙っとけよ >>773
え?だからお前わかっててキャスト批判してんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています