アニガサキが評価されている点「キャラデザがラブライブらしくない」「脚本がラブライブらしくない」「ラブライブの呪縛からの脱却」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパスタだめなのって恋加入の2話分くらいだろ
後半とかいうけど10話は神回だし ラブライブなんてMVやって百合豚に媚びてりゃそれでいいんだよってことだ 「ラブライブらしさ」とかいう虹アンチのスパスタサンシャイン信者の常套句 ライブとアニメの絵柄がアイマスっぽいのでおじさんでも親近感が湧いていい踊れそう 「ラブライブらしさ」がダメなんじゃなくて、「ラブライブらしさ」とか言い訳してオリジナリティ出せないのがダメ 無印をオマージュしまくった結果、スパスタはラブライバーを冷えさせたしな >>31
すべての元凶である原理を抜かしてる時点でお前の説得力無し スクスタというただのゴミを「悪い意味でのお手本」として唯一の価値を与えて間接的にスクスタをも救ったあたりやっぱラブライブで1番出来の良いアニメだわ まあアニガサキは端から一本のストーリーとして見られてないからな
既存キャラのMVありきのOVA
自称評論家に噛みつかれない分まともに見える >>37
悪い意味の手本というかこれがあるからハードルが大分下がった
二期もそうだけど揉め事が無ければ絶賛されそう >>29
道端で即興でアカペラで歌い出したはずなのに幻聴でオケが聞こえだしたり空間が歪んでセットが現出したり見ず知らずの赤の他人がノリノリで反応してたり、謎に感じる要素は一切なかったよな まぁでも個人的にはラブライブ要素マシマシのしずく回が一番好きな回だったりするし心のどっかでラブライブらしさを求めてる自分も居るのは事実 面白ければ褒められ、つまらなければ叩かれる
シンプルな話だわ ラブライバーは全員去って、残ったのは安易な二次創作だけ摂取して他の作品見ない怠惰な萌え豚と、キャストの顔面ばかり追いかけている声豚だけ……
果たして、現在の客層を理解して媚びたアニガサキが賢いのか、スパスタのようにちゃんとシリーズのコンセプトに則るべきなのか…… 俺はアニガサキはラブライブを諦めた媚びであると思いながらも商売的には賢いと思うしそれが正解だと思う 花田じゃないから期待してたらその期待通りになったわ >>48
それは今出てるアニメ一巻の売上が示してるよ >>46
自分も虹の中では8話が一番刺さった
けどそう書いたら信者に叩かれまくった
あの人らと求めてる物が違うんだな 熱すぎず寒すぎず、現代っ子っぽいキャラクターやった。 アニメのはともかくμ's、aqoursまでのラブライブ絵、特に雑誌のイラストは目が不気味だと思ってた
ビー玉みたい むしろこの有様で「アニメのラブライブとは一体」ってなるわ
花田担当作は作画とダンスパートだけで生存してたのを再確認させられた
シナリオもキャラ格差もダイアログもアニメ界最底辺 >>53
8話に関してはスクスタ既プレイの一部の声がデカいしずく推しが解釈違いって喚いてるだけでしょ >>58
でも虹攻撃してるのって虹アンチだけだろw >>57
向こうの一期はそりゃあもう酷いもんだったからねぇ
アレのせいでラブライブ シリーズの寿命は20年縮んだ ラブライブ(サンシャイン)ってワードが抜けてる
特にサ二期とサン劇で与えたトラウマを癒してくれたのがアニガサキ最大の功績 サンシャインの1期が酷いって言ってる奴が虹を推してるのかw
そりゃ外伝ありがたがるわけだw >>6
ぶっちゃけシナリオとかよりもこれが一番デカいと思うわ
虹ヶ咲見てた他ジャンルの知り合いもラブライブも絵柄苦手だったからキャラデザ変えたの良かったって言ってたし >>53
心配するなニコ生での評価は6話よりも上や ある程度曲が良くて、キャラがかわいくて生き生きしてたらそれでいいんだけどな
シナリオの都合でキャラを毀損されるのが一番ムカつく
良シナリオならまだしも、シナリオも意味不明だし サン一期の大半の回でμ'sというワードや映像が出てくる事実
自分達の物語を紡げなかったから千歌は最終回で脱走したんだろうな >>69
1〜3、5、7〜9、11、12話で出てきてるがエアプか?
あぁ、大半って言葉の意味を知らない系の人かw 唯一の欠点を挙げるとしたらキモい原理が虹に住み着いてしまったことかな >>73
どう見ても現状
原理→虹
水→星
きちがいかよおまえ 原理ってのが無印μ's原理主義を指すならサンシャインを否定する為に虹を利用してるってのは辻褄合うけど
スパスタを推してるならそれはもう無印μ'sの原理じゃなくなってるな
京極花田原理主義のことだとしたらそんな奇特な奴どれだけいんのかな? ラブライブらしさをつまらなさの言い訳にしたらそらいかんでしょ でもあの絵柄だからこそラブライブは流行ったのであった 作品ごとでキャラデザ変えてくるプリキュアを見習ったほうがよいのかも お約束とマンネリの違いは滑ったか滑ってないかだけだから >>18
YouTubeニコニコの再生数に円盤、CDの販売数から粗方の数字で虹にボロ負けかました屑星がなんだって? 脚本が〜
1話でライブ見てスクールアイドルに惹かれる導入←前二作とおなじ
相変わらず合宿で水着←前二作でやってた
過去に学校でスクールアイドルが〜←前二作で
生徒会が認めないくだり←前二作
みんなでステージを〜←前二 でもラブライブに出てないし廃校の危機()に直面してないし全員に個人回があってMVもあるから・・・ どっちも好きだけど正直4年活動して固定ファンも獲得しててほぼメインでアプリも出してる虹ヶ咲がスパスタに負けてたらそれはそれでやばいと思うわ ラブライブアンチにとって本当に都合のいい存在だよな
結構なクソアニメなのも煽りポイント高いわ なんならラブライブ出なくていいも2期1話で穂乃果が言ってた ラブライブは単独脚本家じゃなきゃダメとかどういう了見なんだ? 無印は当時流行ってた部活百合コメディミュージカルを個性的なキャラが全力でやってたから面白かった
サンシャインは雑なシリアスをテンポ悪くちょこちょこ入れてオリジナリティ出そうとして滑ってた
スパスタは単純にキャラが薄っぺらで無個性だから何やってても面白くない
虹はソシャゲならではの濃いキャラがわちゃわちゃしてるから縦軸のストーリーなんかなくても楽しい スパスタのアニメ自体は別に全体としてそこまでひどいわけじゃないけど、ろくにキャラも定着してないうちからあんな風にキャラの扱い雑なアニメ作って、キャラコンテンツとしてどう育てるつもりなのか疑問 スパスタ「キャラデザがラブライブらしい」「脚本がラブライブらしい」「ラブライブの過去作からオマージュ」
それで評判どうだった? >>84
生徒会は同好会再結成を承認してたし、認めてないってのは違うのでは ラブライブらしいって正直よくわからんわ
個人的には商業アイドルではなくスクールアイドルをやるという点かと思っている >>92
かのん主人公だから他が目立たないのはしゃーないが
それでもアイドルユニットもので恋の扱いはやべーと思う
なんかああいうキャラに恨みでもあるんかと疑うレベル
マクロスΔは負けヒロインだったからという言い訳が立つがこっちは… >>1
それってもう別シリーズとして独立した方が良くない?
ペルソナみたいに アニガサキが面白いかは人それぞれだと思うけど花田脚本が本気で面白いと思ってる人間は漏れなくガイジでしょ
痛さの密度が違う >>100
それもひとそれぞれじゃないの?
既に言ってることが支離滅裂よ 虹がああいう方向性になった大きな要因は
元々あったソロ中心路線とサンシャインアニメの失敗の反動 サンシャインが本家というなら喜んで外伝名乗るわ、一緒にされたくなさすぎる >>101
言うほど支離滅裂か?面白がってる人間がいないとは言ってないぞ
正直花田はオタクにウケそうなギャグシーンを作るのが上手いんだと思う 自分には雨やめー!とか女子高生がベランダから飛び降りたりするのは合わなかった でもごめんスクスタのメインストーリーはおもんない…… >>107
お前が面白くないってだけで
面白いと思った人間をガイジ扱いしてるじゃん
おまえやべえよ >>6
まさしくそうだった...
虹前;アイドルもので絵もちょっと、、奇行も酷い(後からサンシャインと分かる)
↓
虹;EDの曲がいいなー、EDアニメーションもいいじゃん、かすみんおもろー、
あれ??キャラもなんかかわいい?!ストーリーすげえ
で無事にライバーになった
ライバーになったらサンシャインも楽しくなったよ でもラブライブの呪縛ってなんだろう、ハターキの青春賛歌まみれなこととか? 中盤以降のスパスタ見てたらラブライブらしさなんて要らないって思っちゃうよ >>109
花田信者はやべーやつしかおらんよ
普段花田脚本じゃないと〜って虹叩いてるから後半スパスタがクソになったの認められずに
でも虹より〜とかこれがラブライブなんだ〜とか言い訳まみれで屁理屈こねてる奴ばっか 虹ヶ咲のアニメは特にストーリーが良かった
他のラブライブももっと色んな作家さんを起用してオリジナリティーのあるラブライブを見せてほしい アニガサキがすごいと思う1つにキャラが泣かない
しずくなんて泣くのかと思ったら逆で晴れやかな表情で教室の外を見てるんだもの
視聴者にもらい泣きなど求めていない丁寧な作りで恐れ入った 個人の物語に徹しているところ
確かに集団や全体の物語は熱狂や興奮を踏むかもしれないが、結局のところそれを見ているオタクはいち個人なので、深い共感や感動を生むのはやはり個人の物語なのだろう >>120
飽きられてなきゃ今頃スパスタも大絶賛だったろうしな
流石に時代遅れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています