サンシャイン劇場版はなにがダメだったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開劇場数は100館以上
前売券は無印の時と同じく複数種類展開
無印の時とは違い公開2ヶ月前には東京ドームでのライブを開催
もうちょっと売れてもよかったのでは >>47
それ。「3年生はイメージだろう」みたいな判断を客にさせた時点でアウト
「あーはいはい、全員で歌わせたい制作側のご都合入りましたね」と萎え萎え
あそこはルビィちゃんの成長が見られた場面でもあったし、6人で歌い切る方が良かった
どうしても9人ライブで締めたいなら僕光みたいにその後として描けばよかった 1番2番でバック分けたじゃん
2番は実際現実のステージ上でやってたか
2番も全部現実ステージで見たいのは無しで 虹1期最終話で夢ここ2番から突然侑ちゃんがイメージ映像で歌唱に参加してきたら爆笑するだろ
そういうレベルだぞ >>52
どっちかって言ったらいなくなっても心は繋がってるって話だったと思うけど、、、 さすがAqoursの集大成といったところ
1期、2期のダメな部分がいかんなく発揮されてる >>54
>>57
お?真の意味で浦ラジに送る案件か? イタリアロケハンにかこつけて観光したかっただけ
イタリアにしようと言い出した奴を絞首刑にしろ
イタリアさえなければメインキャラの出番を食うクソキャラも出なかったのに 鞠莉を絶望的なまでの無能に貶めた作品
なんなら優勝にさえ泥を塗る話 ていうかこのスレタイでまともに会話出来るわけないか
ご自由に叩いてくれ スペイン広場は正直弱かった
水の都ベネチアでいいとこなかったのかよ >>65
ステージが弱いだけでなく衣装が私服ってのもめっちゃ弱い
比較対象がAAだからなおさら弱い SSは既にTVでやった事またやってるからシナリオ的にいらなかったけどビリアゲが1番の見どころという >>68
むしろTVでやれなかったAqoursとSSの対決をやってくれたからそこは良かったわ 推しだったルビィの成長が嬉しかったから劇場版は全然見られた
やっぱりアニメ本編でそっぽ向かれたのがデカいんじゃないかなあ >>64
擁護や言い訳じゃなくて褒めるポイントがあったら是非教えてくれ
「MVが綺麗」以外で 興行収入盛るために50を超える舞台挨拶実施も前代未聞級 最初のミュージカルの時点でうわあってなったわ
で途中は悪くなかったけどセイントスノーがまた出しゃばりだして萎えて
最後三年生が六人になっても大丈夫だと見届けて終わるのかと思いきや
9人で踊り出してええ…ってなって終わった あと予告もクソだったよね
彼氏だの婚約者だのこれは始まりだだの真面目に客寄せる気あんのかって
後から追加された方を先に出すべきやろ >>51
静真の生徒達はあまり反対してないけどその親達が浦の星の生徒達を受け入れられないって話じゃなかった?
鞠莉の母はスクールアイドルを反対する親の代表ポジションのような扱い
μ’sが広めたスクールアイドルは未成年受けは良いけど子持ちの親世代には不評だっただけ
実際プロのアイドルそのものを反対する堅物の大人だっているし でも聖雪主人公のラブライブ決勝延長戦OVAだと思えば名作だよな >>77
どっちみち父兄とろくすっぽ調整しないまま卒業した理事長と生徒に負わせるべきでない責任を生徒に負わせる父兄クソじゃん 聖雪はルビィちゃんの成長と、2年生になったらって言う未来の可能性を感じさせる為に必要だった
出番を食ったとは言えない
悪いのは月とイタリアと三年生絡みの話をやり直したこと >>74
エンディングの9人に関しては制作側もそう思われることは承知の上で想定済みなんだろうな
離れても心は繋がってるとかそういう演出のつもりだとは思う そりゃこんな時間家の固定回線から接続するやつなんてろくなモンじゃねーだろ サンシャイン自体がだめ
サ映画もだめなものに包含されているからだめなのは当然 エンディングで卒業生3人は県道52号のステージに立っている描写でなかった…
卒業生を出すか出さないかで揉めるも出すという結論に至り、
出すな派を納得させるためにあんな妥協策になったのか。 映画としての出来なら初代は超えてたと思うけどな
単純な出来の良さが興収に直結しないのが映画の難しさ ネクスパ9人がおかしいって人は
その前の点呼9人もおかしいって思ってる? 全体曲全部人気ある初代映画とライバルグループに完敗してるサンシャイン映画じゃ勝負にならん >>81
スクスタもだけどラブライブの世界で中立な立場のせいか大人の責任者が責められることってほぼ無いよな
今にして思えば大人が浦の星の理事長だったら「大人の癖に最後まで主人公の学校を守れない情けない奴だ」と視聴者に叩かれるのを避けるために正しい選択を完璧に選べない未成年の生徒を理事長にしたんじゃないかと思えてくる
スクスタでも生徒の実績の下降を責められるのは教師などの大人ではなく生徒の責任者の代表である生徒会長だけに限定されるしラブライブの世界は大人が責められる展開や描写は極力避けられてる感がある つか映画でわざわざ統合拒否して別の校舎に行かせるクズ軍団納得させる話とか誰がみたいねん ネクスパは1番と2番の間の演出と、本編中のいくつかのキーワードで納得できるのだが、
問題は納得するため周回する価値がない μ'sもAqoursも同じラブライブ優勝グループのはずなのに話のスケールが違いすぎる
海外に呼ばれ全国的人気で多くのスクールアイドルを巻き込んだμ's
勝手に海外旅行行って帰ってきたら沼津でハブられるAqours 終わりよければ、とは思わないけど完結作すらこうするのかって落胆はあったなぁ 無印の映画よりはちゃんと1本の映画としてまとまってた
そもそも映画の出来が良い、面白い=売り上げじゃないから作品の内容どうこうで語る意味がない >>93
虹の理事長大人だけどスクスタで責められるのが「栞子」「ランジュ」なのがずっと違和感 まぁ劇場版だけの問題ではない
砂の上に城を建てようとするようなもん >>99
理事長も普通に責められてるぞ
栞子とランジュが問題なのは親の権力を使って他人を迫害したから 静真高校の対応が酷過ぎた。
地元新聞でAqoursの活躍くらい誰かが知ってたやろ。 「面白い話?」
「それは傑作!」
「バリア?」
「それは結界ですわ!」
とかなんとか言ってるマリの結婚発表(嘘)のシーン、サムすぎて見てられなかった >>102
スポーツに力を入れてるからってのも意味不明
だったら渡辺曜とか奨学金出してでも欲しいだろ >>103
スパスタのかのんがちいちゃんに恋の弱点聴くシーンの間の使い方これでちょっと嫌な予感した 同じアイドルアニメであるうたプリに負けてる時点で無印が凄すぎただけって言い訳も通用しないからな まあ言うほど悪くはなかったけどね
最後何か釈然としない感じで終わるいつものサンシャインだったってだけ 綺麗に終わって個人的には良映画だったと思うけど、見所はどこかと聞かれるとSaintSnowのライブ辺りしか思い当たらない この前地上波で初めてやった時に初見だった人には
結構評判良かったな >>99
大人の理事長は頼まれたら取り敢えずどうぞどうぞで大体通す手続き要因の為だけに作られてるよな
理事長は頼まれて否定や口出しは極力やらない中立な立場になってて主人公の学校を襲い掛かる大人とか現れないから戦う役は生徒のみに限定されてる ぶっちゃけ内容は無印よりいいと思う
売り上げはシンプルに人気がなかっただけ アイマス映画の十倍の宣伝費を使って五倍のスクリーンを使って興収は二倍にも行かなかった
無印は同条件で四倍行ったのに
リアルライブはその後も大人気なのに
サンシャインアニメは二度と見たくないと感じた人がそれだけ多かったということ >>101
スレ違いで悪いけど
権力で迫害っておそらく監視委員だよね
それに関しては
提案者:ランジュ
執行者:栞子
なだけで
悪いのはそれを承認、執行命令出した理事長だよね
>>113
そう、それな 蛇足以外の何者でもなかったな
2期でちゃんと締めてたほうがどう考えても綺麗だった 結局周回の原動力はMVだったと思う
お話は1回で十分だけどMVは何度も見直したくなるもの イタリア行ってる間はマジでつまんねぇからな
推しコンテンツの新規アニメーションなのに開始そうそう「あ、これつまんないかも」って思わせるのすげぇよ
ビリアゲブラメロで手のひら返したけど もう興行収入どんくらいだったか覚えてないわ
μ’sと比べられて叩かれてたのは覚えてる >>98
言うほどまとまってたか?
ツギハギだらけだと思ったが 鞠莉の両親が両方イタリア人設定に変わっていたのは笑った ラブライブ以外でも色紙とか特典目当てに何度も映画館に通った経験あるけど途中退室したのはサンシャインが最初で最後だと思う 曲が微妙なのと、千歌の物語がテレビ版で完全に終わってて
劇場版でドラマがない。
続いていくAqoursをテーマにするなら、完全に主人公交代して
ルビィと理亞を主人公にした方が面白い話になったと思うわ 何度も見に行こうと思っていた気持ちを完全に砕くぐらいにはいい出来の映画だった なんで一番出来が良いのがライバルユニットのMVなんだよ 映画何周か見に行ったくらいには良かったと感じているけど
・2期函館回のラストをルビ理亞の2人楽曲にする
・映画でSaint Snow合わせた全員曲を初披露するようなシナリオ構成にする
というのはあったかもと当時思った 劇場版の円盤積みした人たちのおかげで2000円で劇場版買えたのはありがたかった。 逆に欠点は明白なんだからそこにだけ目を瞑ればそこまで悪い映画とは思わないんだよな、人によっては無視できない欠点(花丸の扱いとか)もあるから一概には言えないけど なんかサンシャインの劇場版はメリハリがない
たとえば、μ'sの映画では
スクールアイドルを集めた大きなライブをド派手にぶち上げた後に
9人だけの幻想的なライブという メリハリね
Aqoursでは、SSとAqoursだけのライブという内向きな展開後に
大きなライブ・・・と思いきや、卒業した3年生が幻想空間で合流するこれまた内向きなライブ。
全体的にエモを狙い過ぎて派手な展開がないのがμ'sに比べてリピートしたくならない要因だと思う。 この前幕間のアパホテルで無印劇場版みたら格が違ったわ >>1
当時は世界中で「ボヘミアン・ラプソディ」フィーバー
国内も芸能ニュースだけでなく社会ニュースや海外ニュースの特別扱い
まさに世界規模の社会現象が起こった
無印劇場版の時にボヘミアン・ラプソディをぶつけられたら当然無印も爆死
メディアに鬼滅の流れを作られたら他作品は成す術が無かったように 無印劇場版は話としてやるなら2期終盤のおしまいにするくだりいらん気がせんでもないので
TV版のどこに好き嫌いがあるかで評価は分かれるかと >>136
ドラゴンボールは前作より売れてるし関係ないわ
大体ボヘミアンラプソディが公開されてからどれだけ経ってたと思ってるんだ? 僕らの走ってきた道はを丸ごとカットして6人で歌う曲と9人で歌う曲やればよかったんじゃないかってずっと思ってる
メビウスが3年生の3人で歌う曲だったしバランスも良くなるだろ >>44
んな雑な記憶なんぞ消し去ってサンの事は忘れろ ボヘミアン・ラプソディ金ローで初めて見たけど
当時ラブライブだこれ!って盛り上がってたの
メチャクチャ納得したw >>5
ぱやおがポニョでも作ってたんか?
>>24
やり残すなよっていう
テレビの延長戦なんだよな劇場版
セイントアクアスノーを映画でやって聖雪最終決戦をテレビでやれよ
セイントアクアスノーは映画のお祭り感盛れそうなのに ・お見合い編
・聖雪編
・新学校編
のOVA3本を無理矢理合体させたように感じた 劇場版はチカちゃん以外のメンバーがタイムマシンでミラチケのやらかしを阻止する話にすればよかった >>145
あれと比べてしまったらラブライブのアニメなんか全シリーズ霞むのでNG >>112
私の事ですな。
アニメでガッカリして劇場版完全にスルーしてたけどアレ見てヨドバシでBD即ポチ。
全編見所多くて楽しかったよ。酒井監督見直したものな。
μ’sの劇場版BDは既に持ってた。 3年組が可愛い映画だったな
マリーがセンターみたいな感じで楽しかったけど人によって意見違うだろう
現地ロケしたのか背景の書き込みや食事処の描写はジブリより綺麗だったよ ラブライブ大会で優勝したのにボロ校舎に左遷されたり部活動の実績がないっていわれたの今でも理解できないわ
無印より出場校増えてガチ化したっていう設定なのに 一部のmvはもっとよく出来たはずや
逆に言えばそれくらいしか文句の出しようがないし、ストーリーものとしてはμ's映画より内容はあったと思う
μ's映画はたしかに爽快で面白くてストレスフリーで見られるが、あれは映画作品ではなく長い長いファンムービーだ 無印の設定の新鮮さに惹かれたライトな客が劇場公開時までに別のところへ流れたからだと思う。無印の本格的な展開が終わった後、サンのTVアニメに既視感を感じたり、飽きてしまったりしてリタイアする者が多かったのかと。 ぶっちゃけ1回目で途中で眠る直前まで行った映画はこれが初やったで
それくらいとにかくつまらんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています