【警報】ラブライブの強力なライバル現る…!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/MCpaxkR.jpg
https://i.imgur.com/3EyFVYi.jpg
コナミデジタルエンタテインメント&ストレートエッジが手掛けるメディアミックスアイドルプロジェクト『シャインポスト』の始動が決定いたしました!プロジェクトの第1弾として、10月8日に電撃文庫より発売された駱駝×ブリキの小説『シャインポスト』を原作として、アニメ・ライブ・ゲームなど多岐にわたるメディアで展開する本プロジェクト。
https://www.famitsu.com/news/202110/26238674.html >>134
新規でラブライブファンになってくれたかもしれない人たちはこれに取られるかもしれないな >>140
ファン層違うから大丈夫だよ
Liella!にはキッズ層や海外ファンもいる >>106
今のラブライブの強みって
キャラへの愛情と中の人への愛情の相乗効果だよね
立ち上げ時はほぼラブライブ専任で、圧倒的物量による配信やイベントでキャストの性格とか分かってくるから愛着湧いてくるんだよね。 ときメモのコナミなら男主人公の方が慣れているだろうな 「ラブライブの倒し方を知ってますよ」←これ何回目?
正直Liella単体ではラブライブを引っ張っていくには力不足なのは誰の目にも明らか
だから仕掛けるにはAqoursが解散し虹ヶ咲のアニメが終了しLiellaだけになるタイミングがベスト
しかしラブライブ運営が馬鹿じゃなければその時には次の弾(5代目)を用意してるだろう ラノベ原作だからよくある男主人公に女が集まってくる作品だよ 試し読みした限りだと男が嘘を見抜く特殊能力持ちのマネージャーだからアイドリープライドに近い
そのアイドリープライドがどうなってるかっていうとお察し >>176
ブチャラティが主人公とか面白そうじゃん! ブチャラティがアイドルを導く話ならメチャクチャ面白そうだな >>155
アイプラやWUGみたいにアイドルと関係出来なさそうとかそんなんじゃなくて?ガッツリ絡む感じなの? コナミって「界隈」感が強いからアイマスやラブライブみたいに一般層が食いつくのはあんまり期待できんのよな コナミからオリコンとかに出るレベルのヒット曲ってなんかあったっけ? コナミはビーマニシリーズだけ頑張ってくれればいいや ググって思い出したけど、ラノベ発で「エンジェル・フェスタ」「コズミックアライブ」ってのが曲やMV作ったりしてたけど後には続かなかったみたいね
これはプロジェクトとして大々的に発表しているから、そうはならんだろうけど >>170
それだけにアニメもまじめに作ってほしかったのだけどね 一番右の子奇形レベルの背の小ささだな
23歳で151cmとか合法ロリかよ >>173
その倒し方とやらを喧伝してるのが木皿だしな…
結局全部自然消滅させてるし >>194
ラブライブのブームの一役にして破壊者… みんなかわいいね
喋りも皆しっかりしてた
気になる点は声優さんが2/5で3/5がアイドルさんとか?という辺りかな
声の演技などで22/7のような状況にならなければいいのだけど
ところでひなビタとかバンめしとかときドルとかどうすんだろ? >>196
>ひなビタ、バンめし
めっちゃ申し訳ないけどそのレスで初めて知ったわ
2014年からって結構長くやってるんね アイドル系で他タイトル混合したりしてるのってアイカツとかプリパラとかしかないんよな
正直アイドル声優で売りたいだけの深夜アイドルものはええわ
初代やゾンサガとかリステが評価されてるのはアイドル声優を売りにしてるわけじゃないってのが大きいからな サンシャイン以降は声優売るためだけのアニメやコンテンツになってるから終わっていってるだけ
AKBとやってること一緒なんだよな 結局ラブライブ!の波にあやかりたいだけなんだろうな 「めう」はやめろ
CDまとめて3枚くらい買ったけどそのキャラの所為で後悔したんだぞ😠 もう声優のアイドル商法は終わらせようよ
Vtuberでいいじゃん
三次元だとK-popは勿論、秋元のグループにも劣る バンめしってどうなっちゃったんだろうな
あんちゃんが声当てて歌ってもいるキャラおっぱいでかいし可愛いし期待してたんだが
あとはともりるも参加してたし ひなビタをアニメ化すべきだったろうな
楽曲良いし聖地もあるから比較的人気出たと思うのだが >>203
アニメがメインで声優の演技力を上げるものならいいと思う
ラブライブが批判されるのは女性ばかりの世界観で
声優の演技力向上につながるとは思えないからだろう 女性ばかりの世界観と声優の演技力の向上に繋がらない事に関しての因果関係なんてあるのか?
ただの難癖が言いたいだけなのか女性蔑視がやりたいだけなのか >>208
異性の声優と共演するのは演技力を高めるのに大事なはず
ラブライブ声優はあんな不自然な世界観に満足しているのだろうか 現役アイドルいるならそっちのグループ追えばいいよねって気がするんだけどどうなんだ お、AKB0048再評価路線か?
いま考えると時代を先取りしてたな >>208
だからその理屈が分からんのだが、説明出来る? プラオレ話作りもすごい丁寧だしエモいし覇権になると俺は睨んでる
いっちょがみしとくなら今のうちだぞ >>209
異性と共演することで声優の演技力が上昇する?
声優舐めてんのか >>197
ひなビタは数年前にもう活動休止状態になってる感じ
ライバルユニットの方がもうちょっと後まで、つい最近まで活動してる
ただ舞台となる街では今でも新グッズとか土産菓子とか出てるみたい >>218
そのりんごは女は男がいないと成長出来ないとか考えてるんじゃない
女性蔑視もいいところだわな
宝塚とか馬鹿にしてそう コナミは楽曲が安定していいからなぁ
オトカみたいな変な奴まで >>211
あれをあの時期にマクロスでやってたらな >>228
男性声優と共演したり
男性キャラがいる作品に出演したりすることが演技力向上に役立つということ
2010年代は、女性声優の少年役の減少や、ラブライブとは逆に男性キャラばかりが出てくる
腐女子層向け作品の増加など客が嫌がる要素をできるだけ排除したコンテンツが増えすぎた ホント木皿これまでに何個のアイドル企画に関わってるんだろう あぐぽんとまゆちとしゅーちゃんがが加入してたプリポもあぐぽんのが脱退を申し出た1stライブ以降情報なし
コロナの煽りを受けてだろうけどアイドルグループは作っては切って捨てるようなもんだなこりゃ >>234
確かミリマスにも一時期関わってたって聞いたことある。 >>235
アイドルってそう言うもんよ
だからそうなってしまう前の一瞬の時に全力で応援してやらなきゃならんのよね 木皿はライブレボルトも偉そうなこと言った結果自然消滅させたしなぁ >>205
ダンス路線が飽和状態の昨今、バンド要素を伴う新作アニメも出てきてほしいもんだね
ぼっちざろっくのアニメ化の続報は途絶えたままだな
東映が主導するガールズバンドアニメはオーディション等の真っ最中と言ったところか
けいおんのアニメ第3期は気長に待とうかね >>240
バンドとかブシロードぐらい資金ないと続かないだろ
そのブシロードですらバンドやめたんだし >>241
声優を使って、リアルバンド演奏はしなくても良いさ
バンドメンバー全員を女子の設定にする必要も特に無し
ロックバンド要素を伴う新作アニメが幾つか出てきてくれれば、それだけで良い 2017年に放送された風夏は男女の恋愛も織り交ぜながら描いたバンドアニメで面白かったね
キャラデザも綺麗だったし、キャスト陣の演技も優秀、演奏場面も一定の躍動感が出てた
風夏はアニメ独自の結末で放送を終えたからか、2期は実現しなさそう
東映アニメ等が集まって進めているガールズバンドアニメはキャストの選考中みたい
けいおんと言うよりはバンドリでも意識してそうな企画なのかな
https://girlsrock-audition.jp/ エロ可愛いキャラデザ、ボディラインは個人的に好物だわ
5人構成でもあるし、これでガールズバンドアニメだったとしても違和感は無い
https://pbs.twimg.com/media/FCoJVlZUUAU4FCq?format=jpg&name=4096x4096 >>236
5thライブまではいたはず
ミリマスはどっちかって言うとディレ1元石原PとかミリシタのわかちこPの方が有名だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています