スパスタの出番格差
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まで大人数だったから少なくても誤魔化せたのになんで5人なってもこのままなの? >>46
そういう意味では10話のすみれ問題と可可の帰国話をすみれと可可で解決と共有に持って行ったのは良かったわいつもなら10話もかのんが解決しただろうし
恋の問題はせっかく繋がりが出来てたし千砂都当たりが少し関わってくれたら良かったなと >>101
3話→かのんとクゥクゥ
10話→すみれとクゥクゥ
みたいな感じでその回のメインキャラのつもりで言ったんだ
>>103
クゥクゥの帰国問題はまだ解決してないしいかにも深刻そうに見えた割に結局1期の時点で知ってるのすみれだけっぽいしなー
というかこのふくって以前カプスレでやたらクゥすみ推してた人? >>93
ノンフィクション以外はほぼセンターって言えないだろ…5人しかいないのにほぼダブルセンターって… >>102
目的も無くなあなあでスクドルやってたかのんが負けて本気になるまでのプロローグ感あるよね >>106
まぁこれを書きたかったんやろという意図は感じるけど
書きたい展開のために他でガタガタになるのはサンシャインで嫌というほどやったはずなんだが・・・ 歌えるだけでいいとか良いパフォーマンスが出来るだけでいいって部分の描写も薄いからな
受け手の心が動かされたような描写がある程度ちゃんとしてるのも3話だけだし プロットならそれなりに感動しそうな本が書けるんだよな
サンシャインでも廃校は阻止できなかったけど学校の名前を残すためにラブライブ優勝しますとか
スパスタでもトラウマを克服して歌えるだけで満足してたかのんが負ける悔しさを知って初めてみんなで勝ちたいって思うようになるとか 何が言いたいかというと京極花田コンビが成長してない 誰よりも、下手したらラブライブ!内で一番挑んでも届かない、負ける悔しさがほねみ骨身にしみてるはずのすみれがあの展開やる中で特に活きてないのがもうなんか適当なんだなって ぶっちゃけ他のモブが対立してたときくらいのしか印象にないから余計になぁ 虹のときは出番格差はそんなに酷くない!って言う奴がいたから調べられてた印象
こっちは満場一致であまりに酷いから調べるまでもないんじゃね >>111
一応1人だけ俯いて動かなかったりしてはいた ところで、新入生が入って来たら1番モテるのは、恋ちゃんでええの? 星はメイン部分が色々おかしいだけで細かい演出は割と凝ってる感じちょっとある >>115
個別の描写ではなくストーリーの展開に噛んでないってことでは >>95
そもそも音楽科でダンスやってたほうがスクールアイドル活動にとっても有益じゃないかと思う かのんが穂乃果ぐらいいい子だったらかのん出ずっぱりでもいいんだけどそうじゃないしね
くくとすみれ以外はとにかくキャラが薄っぺらすぎて何考えてるか伝わってこないんだよ
アニメやる前に雑誌展開とかドラマCDとかゲームとかで、それぞれどんな子なのかちゃんとわかってるっていうこれまでとは事情が違いすぎる
さんざん言われてるけどアニメにするのが早すぎた まぁ、急がんと忘れられるからな
コンテンツ飽和時代やし… 他は5ヶ月待ったしそれでもなんとか持ってるんだからスパスタが早くてもなぁ みんなかのんを推せばいい話だろ
他の薄っぺらくて話に関わりもしないモブキャラを好きになったりするから出番の格差だのなんだの文句つける
ホームズでワトソン推しといてホームズより活躍させろって騒ぐようなもんだぞ でもメインで描かれてんのはかのんなんだから主役のかのんだけ推せば良いんだよ
グッズもかのん以外買うな
かのんの活躍以外に言及するな
ライブのコーレスは伊達の時以外沈黙しろ
サイリウムもオレンジ以外振るな
公式がそうしろって言ってるんだからそうしろ
そこまでやらなきゃ公式は動かないよ 私を叶える物語やもんなぁまで書いて気づいたけど
これ一期がかのん主人公で、他4人主人公のクールをそれぞれやるか? 4期もやるわけないだろ
追加メンツという名のモブが加わるかのん主役の二期やって映画やって終わりだよ 出番格差喚く奴ってなんでラブライブだけ異常に多くね?マジで理由がわからんのだが
例えば鬼滅で炭次郎出番多いから出番削れとか聞いたことねえだろ
脇役にかなり焦点あててるラブライブなんて全然いいほうだろ
むしろ主役の出番が少ないまである キャラクターコンテンツのラブライブと少年漫画比べるとか本気で頭悪いのかな 鬼殺隊がアイドルでステージで水の呼吸とかやるアニメだったらやっぱ言われてたよ どちらにしろスパスタはそういう格差についての期待を完全に裏切ったからな 1つのセリフを9分割みたいな冗長なことされるくらいなら格差あった方が全然良いかな Q.キャラクター同士のかけ合いで笑いを取るときに意識してることを教えて下さい
A.笑うものにされたキャラがいた場合はそれを笑いものにしたキャラもひどい目にあってもらうようにしてます。誰かが可哀想に見えたりひどい奴に見えたりすると笑いづらくなるので一人下げたら皆下げる。もしくは下げた後には上げます。笑いとは関係ないですが何か良い思いをしたキャラにもひどい目に遭ってもらいます。下がるのもそうなんですが、上がったままでも気に食わないのが読者の心情というものです。そういう上がり下がりをどちらかに偏ったままにしておかない、バランスをとる事を大事にしてます。
やっぱ空知のこれが真理だな あのゴリラたまに真理突くな
具志堅用高とかこれとか >>45
悪いけどかのん持ち上げだしてから1番苦手だわ かのんが推せないから困るんだよなって話してるのにかのんゴリ押しはやめろよ‥ かのんちゃんは1話のやさぐれ弱メンタルかのんがピーク >>147
このシーン、アニメでもやって欲しかったなあ
バレエの練習シーンをほぼカットされた恋に比べたらマシなんだろうけど まぁ出番の格差は置いといて、主人公をちゃんと掘り下げてるのはいいことだと思うけどね
穂乃果や千歌は出番こそ多いけど物語の進行役に終始してて彼女たち自身を掘り下げるようなエピソードはあまり無かった >>151
穂乃果はともかく千歌なんて1期と2期で自身の話しまくったと思うんだが… >>151
スパスタが他シリーズと明らかに違うのは物語が主人公かのんの成長譚であり、
成長譚やるからにはキャラの掘り下げは必然になるし サニパが一番良くわからなかったな。聖地商法推したかったとしか思えん 実際かのんの話だからなぁ
すみれは思った以上に取り上げられたけど他は取り巻きレベルだし
元々そう言うのコンセプトなんだろうな グループとしては致命的だろそれ
意味がない
なら最初からソロでやれや でもラブライブって歴代全部そうだから
穂乃果と千歌と侑歩夢とかのんの物語なんだよ
あとは添え物 今回は特に私を叶える物語で主人公は一般公募って言ってたから
最初からはっきりしてるちゃんとしてるよな >>160
これ
だからラブライブ見るときは主人公嫌いになったらほぼ終わり スパスタはかのんひいては伊達ちゃんを引き立てる導線だよな >>162
普通の物語って大概主人公中心に回るんだからラブライブに限らないんじゃないのか
半オムニバス形式の個人回中心の虹が異質な構成だっただけで物語である以上は避けられないだろ
虹はそれはそれとして良かったから別の話だが 主人公中心はそれが普通だけど
恋に思い込みでスクドル活動制限した&公約違反でやらかしかけた&エロサイト閲覧というキャラにする理由はあるのか? リエラ紹介文だと恋がエース、すみれがジョーカー
そりゃジョーカーあるならそっち使うよね なんかよくよく考えたら添え物扱いしかされてない口癖botみたいなキャラを推しとか言ってる奴のほうが可笑しいなこれ
ラジオだの生放送だのに添え物の声優が出てるのも意味分からんし
スパスタのライブも添え物声優が出てくると思うと憂鬱だわ 伊達さゆりワンマンショーになっても大きなクレームは無いだろうな 金を落とすやつがいるからな
この一点突破でラブライブはやってきてる
どんなクソ放り出しても売れるから公式はクソを産み続ける 落とすやつは減っているけどな
そういや2巻ってもう出たんだったな確か 減ってても他より売れてるから駄目だろうな
ラブライブはコンテンツ終了までこんなテンションが続くと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています