ラブライブ!に出なくていい!→逃げだよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクールアイドルはひとりでやってるんじゃないんだよなあ 二期でランジュが全員で出るラ!って強引に回りを巻き込むんだろ 虹は別に優勝までしなくてもいいが一度はみんなで出てみるか…しないと
結局バラバラにやっていてもいいのでは?から抜け出せないから
全体の話は基本無くて各メンバーのエピソードを扱うだけになる
それでもいいと言えばいいがラブライブ!シリーズの一つと言うよりも
ラブライブ!がある世界を舞台にした日常系アニメという位置付けになる訳だ
そこをどう考えるかと言うだけ バラバラが虹のアイデンティティだからなぁ
日常系で良いんじゃない?
仮に大会目指すなら、ソロでの個性と集団での個性をどうバランスとるのか興味はある ラブライブ絡ませるなら、虹ヶ咲代表決定トーナメントみたいなのやってほしい
身内で戦うなら味方キャラが多すぎて対戦相手の掘り下げに尺割けない問題も関係無いし
仲間だけどライバルも代表者を快く送り出すことでライバルだけど仲間も表現できるし
まあ絶対やらないだろうけどね 合議制ではあったけど、代表決定トーナメントって9話じゃん >>562
トーナメントの部分をメインで見たいんだよ 競い合うなら優劣は出るのは仕方ないのにそれが嫌なら避けるしかないからなこればっかりはどうしようもないわ >>563
お前の見たいもんなんか知らんわ
スポーツ漫画でも読んでろ ラブライブに出るために、誰が学校代表になるか、ぐらいやってくれて、仲間でライバルって
言われたら、おおそうだな、って思うけどさ。
地方フェスに誰が出るかっての、センター誰にするか、部長誰にするか、レベルでしかなくて、
仲間でライバルとか、大風呂敷よ。 >>563
やたらと競い合うのがお好きみたいだけどさ、実際どういう審査基準で優劣付けんの?
かすみの可愛いとせつ菜の熱さはどっちが優れてんの?
試しに1期のソロ曲で優劣を付けてみてよ、理由も頼むわ 明確な基準や納得出来る理由がないと各々のキャラのファンは納得しないだろう
自分の推しと曲が点数付けられるんだからな
理由もなく順位発表だけだと、曲すら出ないサニパに負けたリエラの二の舞になるし >>567
審査基準なんて作中の審査員に採点させるとかファンに投票させるとかでよくね?
結果の説得力についてもMVの演出なり観客のリアクションなりライブまでのドラマなり表現の仕方は色々あると思うが そういうのできるコンテンツなら今頃アニガサキありがたがったりなんかしてないんすよ… >>569
どっちにしても勝敗は脚本の都合で決まるからなあ
そう感じさせないのが脚本・監督のウデといえばそうだけど
例えば愛vsせつ菜で勝負して、愛が勝つならストーリー上の説得力がかなり求められるし
せつ菜が勝つなら「露骨に愛を1回戦退場させる気満々じゃん」…みたいに思われないような見せ場作らないと シラミ「あなた方がラブライブに出場しないなら、私たちが出ますよ?」 同好会ってテニスサークルと同じだからな
真剣に大会を目指す必要なんかないんだよ 結局、競い合えとか言ってその競う基準すら示せないんならもう黙って欲しい
審査員やファンの投票なんてそんな曖昧な方法、アニメ放送後に大荒れするのが目に見えるじゃん >>574
じゃあ何でラブライブという順位を決める大会を作ったんだ?
パスタの東京大会にしても全員優勝でいいじゃん ランジュは部を作って真剣にスクールアイドル活動しようとした
同好会は自己満足のスクールアイドルやってたかった >>502
なんか違反常習犯として警告されてるんだけど…
【SD用】オークションを生温かく見守るスレ72
https://itest.5ch.net/hobby5/test/read.cgi/doll/1097107020/7
7 もしもし、わたし名無しよ 2007/04/10 09:01:40
ガイドライン違反の通報テンプレ
たまに出没する1円出品利用料逃れ、不当な手数料を要求している者も通報汁!
ヤフパトは「利用料逃れ」などの違反理由には敏感です。
報告フォーム
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
「お名前」欄はオクIDでも仮名でも可、との事。
晒す時は
該当オクURL、Yahoo! JAPAN ID、オークションID、違反と思われる理由
を天麩羅としてあげて頂くと通報が早いです。
【 whonyy47 は1円出品や手数料徴収の違反常習者 】 →新ID unit02reactivated
このスレにも紛れ込んでいるモヨン
【カテゴリについてのご意見】
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/catidea >>576
知らんがな
虹推しの俺に聞かれても正直困るわ >>574
説得力出す方法の例も出したやん
それで説得力が無いならそれは作り手が下手なんであって競い合いのせいじゃないよ >>581
それも出そうと思ったが知られてなさそうなのでやめてた ライバルは敵じゃないし競い合うとは試合で勝敗をつけるという意味でもない >>580
俺は審査基準と優劣の理由は聞いたけど、説得力は聞いてないよ >>584
説得力の為に片方のMVの質を落とせだとさ 負けた方は自分の推しの曲に負け曲のレッテルを貼られるのか ちょっと前のスクスタを知ってて言ってるなら神経を疑う
部に行った挙げ句負けた果林がどういう扱い受けてるか考えたことないのかよ
お前の適当な思いつきが作品を良くするなんて二度と思わないことだな 虹が目指すのはお手手繋いで皆でゴールだからな
μ'sやAqoursのようにラブライブ優勝のために頑張ろうなんて気は無い 頑張らなくていいからな
無理に出てバラバラになるよりは全然いい
金がもらえるわけでもないし つまりあっちの世界でも「スクールアイドルたるものラブライブを目指すのが正道」との考え方が根強くあり、それに応えようとしたせつ菜があるべき姿になろうとしておかしくなってしまい、そうじゃない道もあると示され憑き物が落ちるのが虹ヶ咲序盤の話ってことですね 子供「ねぇ、パパ、なんで2位じゃだめなの?」
普通の日本人のパパ「2位じゃだめなんだよ。そもそも民主党時代の悪夢がああ」
子供「ねぇ、じゃあ今は1位になったんだ」
普通の日本人のパパ「ぐぬぬぬぬ」 部は大会やコンクールでの実績を残せていないと部費はおろか存続自体も危うくなるので出なくていいなんてならないんだよね
これはまさに同好会の発想だ 2位じゃダメなんですか発言って、直ぐにアメリカに抜かれる予測がある、実用性にも問題ある、
そんな京に今だけの1位を取る為に1000億つぎ込む位ならその分で性能は京より低いスパコンを10台若手研究者に与えたほうが将来を考えたら良いんじゃないか?って
一連の話の流れで最終的に出た発言だからな。
至極真っ当な意見だし、なんで叩かれたのか未だに理解できない。 大きく分けて、せつなチームと、かすみんチームやろなぁ。 頑張らなくていいって話題出ると大抵蓮舫の2位発言を出すアホが居るから 高咲侑のギャルゲー主人公的な主人公補正が生理的にダメだった。
スクールアイドルでもなく、1ファンでしかない(歩夢とは幼なじみだが)、
侑の発言が受け入れられてるのが、こいつらみんな
催眠術でもかけられてんの?って。
って言うと、他のシリーズの方がリーダーageが酷かったって、
言うけど、他はメンバーでありリーダーに対する補正であって、
プレイヤーのキャラ化である侑の主人公補正は耐えられんかった。 そもそもアニガサキでは誰が曲を作っているんだ?
侑ちゃんは音楽素人だし 普通にあの世界に他のアーティストが出してる曲を歌っているだけかもしれない それを言い出したら、ススメ→トゥモロウはいつ誰が作ったんだ?ってなるからやめとこうな 虹を殴る度に大体同じ理屈で殴り返されるの草
1回自分の言ってること省みてみようよ 演出上唐突にやる曲が少なからず出るから作詞作曲とかの制作体制についてはスルー…的な考えなんだろう虹は
作詞作曲担当がいることで生まれるドラマもあるから一概にどっちがいいとは言えないけど
細かいとこ言い出すと無印の頃から誰が編曲とかやってんだってツッコミもあったしな 虹は目的が全然ないからな
ソシャゲだから終わりとなるものは設定できない 真姫ちゃんと梨子ちゃんが作曲してるにしてもどう考えても限界あるからな
当日でフォーメーション変えた例あるし キャラの心情をライブとして描いたものと
劇中で行われたライブとして描かれたものの違いだよ。
ススメは穂乃果の心情を描いたもので、
スタダは真姫が楽曲提供したもの。
劇中でもファーストライブと言ってるから、ススメはカウントされてない。
で、後者として描かれてる虹の曲は誰が作ってるの?ってことだが、
スクスタだとあなたちゃん作曲になってて、アニガサキだといまいちよく分からんのよな。
各人作詞作曲で、侑が編曲? それなら支配力高いのも分からんでもない。 衣装←ファッション部提供
楽曲←音楽科提供
ダンス←ダンス部提供
アニメには描かれないけど、裏で協力しとるのね。
え?知らんけど。 >>610
作曲より難しいとされる編曲を音楽科へ行くためにこれから勉強しようとする者ができるはずがない 1話でCHASEが歌われていた以上、初期同好会メンバーの中に作詞作曲が出来るメンバーがいる(・若しくは外部コネがある)事は確かだろ
あれこそ高咲侑が全く関わってないところで作られていた曲なんだから 流しそうめん同好会があるくらいだから作詞作曲同好会もあるだろうな ススメをキャラの心情で片付けるのも大概苦しいけどな アイマスやバンドリは曲の出どころをはっきりとさせているな 歩夢かすせつ(Dive!)愛エマ アカペラ。カラオケは妄想
せつ(CHACE!)璃奈果林しずく彼方 自前でカラオケを用意
歩夢は侑にしか歌を聴かせてないのに、何故かファンがいるな 言われてみりゃそうだな
5人だった頃の同好会ってラブライブ大会目指してたわけだし、振り付けの練習もしてたわけだし
作詞作曲誰かはできるはずだわな
アンチも信者も誰一人気づかなかったの草 そこはフィクションでいいと思う それこそ領域展開と同じで
サンシャイン見てなんで車が飛ぶの?おかしくね?とはならないでしょ 虹に限らず全シリーズ、アニメ内エピソードで描写されてる活動しかしてないとは思ってないな
エピソード間の空白でも普通にライブとかしてるもんなんじゃないの 車道でダンスしてるアニメが初代やぞ
今更領域展開してもなんとも思わん 虹やってたときちょうどヒプマイもやってたから違法マイク使ってる説は面白かった 謎のシナジー発揮してたな
ああいう事故も特有の面白さあって好き アニメで流れてるMV映像自体は璃奈ちゃんが編集したものという設定になってる
撮影してないものは衣装を着て後から撮り直してるはず 個人的にはCHASEの最初の火柱は要らん。
あんなとこで火柱の許可取るなんて、どんだけ有能なバックついてんだよって。
後半の領域展開は、ラブライブらしくて嫌いじゃない。 >>629
火薬をどーんと使いましょう!ってせっつーが断言してるあたり
あの世界の消防法は緩いんでしょ すんげぇ爆音で火薬鳴ったAqoursライブ思い出した >>629
生徒会長が承認したものを学校が追認して警察に許可を取った
ニジガクは生徒会長の権限が巨大だからな >630,632
大好きのために学校を私物化するせっつー、めっちゃ好感度上がったわw 関係ないが侑をギャルゲー主人公的と思ってるなら論外だわ
4話以降攻略してること殆どないのに >634
りなりーの引きこもりを引き出したとっかかり、
愛さんじゃなく侑の方だと記憶してるけど違ったっけ?
もっと喋らせろって暴れる愛さんは良かったけど。 >>635
全員で押しかけてる上に決定的な言葉を投げかけたのは愛とかすみだよ
色眼鏡で見すぎ >636
最初愛さんと会話してるときは沈んだままで、侑が話しかけたら、
急にトゥンクするのを見てない?
他のメンバーはそれに続いた、って感じに見えたけどなぁ。 >>637
あの回で決定打を出したのはどう考えても愛さんやろ
段ボールごと抱きしめたのが象徴してる 5人で活動してた時に敗退がトラウマとかだったらまだわかったのに 甲子園なんて出なくていい←逃げ
インターハイなんて出なくていい←逃げ
コンクールなんて出なくていい←逃げ
やっぱラブライブでなくていいは逃げじゃね? サイレンススズカみたいに逃げてるんじゃなくて、スピードの絶対値が高すぎるだけ >>642
そのセリフきっかけで「たしかに甲子園出なくていいね」ってみんなでなって本当に出ないまま完結とかだったら確かに逃げだと思う
でも甲子園を目指すプレッシャーで苦しんでる部員に「そんなんだったら出なくていい!」と言って
そもそも何故野球をやってるのかとか楽しんでた頃の気持ちとかに立ち返らせるみたいなのはセリフとしてありでしょ
なんにせよ、あのセリフきっかけで本当にラブライブ!出ずに楽しいことだけしようよって完結したわけじゃないんだから
逃げだかどうだか判定できる段階じゃないでしょ >>644
ラブライブに出るのをやめて順位のつかないイベントを開催して終了したわけですが 第二回スクフェスもいいけどラブライブ大会にも少しは二期で触れて欲しいわな
じゃないとほんとにラブライブ世界の日常アニメになってしまう アニガサキ1期の展開に納得してる人、
・2期でもラブライブ目指さなくて良い。
・心が折れないための方便で、2期はラブライブ目指して欲しい。
どっちなんだろう。 >>647
目指す必要ないと思うよ普通に
自分は満足してるしこういうのが欲しかったんだよと常々思ってたから
そういうのはスパスタがやってくれるしね というか心が折れないための方便って
ラブライブ大会が揺るぎない心の支えか何かなのかい君らは 「優秀な人材」が集まる学校なのに
大会も出ずオナニーライブやってる同好会とか学校からしたら汚点でしかないだろ
ラブライブに興味ある後輩が入学してきたら別に部を作ればいいのか? >>647
ラブライブ目指した結果無印の劣化コピーになるなら止めて欲しい
ちゃんと虹ヶ咲らしいラブライブへの参加の仕方が描けるなら見たいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています