【悲報】ラブライブスーパースターさん、大して盛り上がらず最終回を迎える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今考えると放送休止云々やってたことが一番よかったね スノハレオマージュ強すぎて星テーマどこ?ってなったわ
よく見ると散りばめられてるんだけどうっっっすい
歌詞も凡庸で印象残らないし宮嶋って人をハターキの後継に据えたいのかもしれないけど荷が重いんじゃない あのメロディライン滅茶苦茶聞き覚えある気がするんだけど気のせいか? 子供向けだとして実際子供が買うような商品展開してるの?
縄跳びはなしで ほならね
START true dreamsは印象に残りましたか?という話ですよ 作詞は関係ないだろ
サビが印象に残らないのは作曲家のせいだろ 分かったわ
サビの入りが「君に届け」とそっくりなんだ つーか最終回の曲の作曲家START true dreamsと同じやつじゃねーか
こいつ外せ 個人的にライブで聴きたいのが常夏サンシャインとノンフィクションしかないんですよ
これが1期の答えですよ…… スパスタは見る気ないけどプラオレは見てるわおもろいな流石ラブライブ >>488
サニパは
saint snowがAqoursを食うような人気になった反省から
女児アニメみたいな変なデザインにしてMVも作らず人気出ないようにしたんじゃないの?
って思ったけどスピンオフ連載始まったりするのか…… >>526
だったら最初からは出すなとしか
神津島編カットして最初から千砂都重点でやるべきだった >>488
アニメより先に曲を作ったからでは?
AtPとかハレルヤみたいに話の流れと微妙に噛み合わない曲を平然と出してくるし、楽曲制作の時点でサニパは影も形も無かったのかもしれない つーか誰が見ても2期ありきな終わり方しないでさっさとラブライブ優勝させてスーパースター終わらせればいいのにと思ったわ 二期なんか作られるかわからないから一期に全力投球して評価された虹と二期が作られる前提で最終回の曲をプロローグと銘打って舐め腐った尻切れトンボのクソ雑ストーリーを作った結果評価を落とした星
何処で差がついたのか。慢心、環境の違い? サンシャインの時ほどアンチカスが発狂してないからマシって感じだよな 今のラブライブにアンチがつくほど力があるとは思えない 劇伴はまだ良いと思うんだけど劇中曲が過去3作に比べて弱すぎるの、原因は誰にあるんだろう 後は声優の自画自賛が過剰でウザい
中身語らず泣いた泣いたくどい
虹も似たようなのあって違和感あったけどLiellaは尚更酷い 誰が見たってつまらないアニメ
スタッフはこれを見て行ける!って思ったの?
虹ヶ咲のがはるかに面白い >>533
1番最初で印象つける「始まりは君の空」を初めて聞いた時に思ったけど、Lieela!は今までのシリーズよりは抑え気味な雰囲気で行くんだろうなって思った 1stからエモ路線で来られても過程も思い入れも何もないから全然刺さらなかった >>531
サン、虹には厳しいくせに星には甘いからな… 畑亜貴作詞がメインじゃないからって理由も虹の作詞がそもそもED以外違うから理由にならんしな
やっぱ作曲のほうだわ
プロデューサーも無能じゃね? 声が全員癖無さすぎるんだよ
道系のアイドルソングっぽいアニソンぽい感じがなくてよいって書いてるひとがいたが、これアニソンだからな 道じゃねぇ坂だわすまん
まぁでも伊達ちゃんの歌声は好きだよ 音楽Pはキサラとか大久保の名前出がちだけど
結構色んな人が入れ替わってるから
誰がどの曲担当したてか分類するとある程度傾向が分かりそうな気がする アニメがつまらない
たったそれだけの理由だ
内容もバカ丸出し でもお前ら1stライブ見たら伊達ちゃん!伊達ちゃん!って始まるでしょ >>442
優勝を目指すまでの過程をやらないからでしょ >>544
とりあえず光る棒を振りたい為に行く人がほとんどだからな 虹の後に正統派のスパスタだし2期もあると思うのでそこまで悲観しなくてもよくね?
2期はかのんとちぃが脱ぐよ スパスタの曲は坂系ぽくはないだろ
坂道ぽいのは虹
むしろラブライブぽいけどピンと来ない曲の感じ
キラセンみたいな 歌唱力高スペックが伊達ちゃんのみと言うグループの脆弱さがあるのがな 歌はみんな上手いし曲もシリーズを重ねるごとに音楽的には洗練されてきてると思うよ
だけど響かないんだよな
理由はいろいろあるんだろうけど 伝説のスクールアイドルが2期でやるような話を1期に持ち出して感動出来るわけないんだよな、そもそも
その辺わかって無さすぎるんだよなあ 話の内容は置いておいて、普段アニメよくみるんだが他の追随を許さないほど絵が綺麗で感動したんだなあんまりそういうところは触れられないんだな。 量産型なろう系アニメでも絵だけキレイなのはいっぱいあるな 8話の影に隠れてるけど5-6話の神津島イベントがマジで酷い違うわ
ただ千砂都と距離を置くためのご都合展開だし、サニパも曲を披露せず、サニパとあの島の人達の思いも中途半端で伝わってこなかった
応援してくれる人たちの想いに応えたいっていう展開をあそこじゃなくて12話の敗退後にやってる時点で6話のパー子の話はかのんの心に何も響いてないって事だ
何の意味もなく2期があって尺だけ余ってるから無駄に使ってるだけ
どうせなら一度負けて本気で勝ちたいって思わせてからサニパの強さを知るために5人で訪れれば良いのに 虹アンチが叩き棒に利用するつもりが星がゴミアニメすぎて困惑してる感じなのが笑える 虹ファンやがボロボロすぎて叩く気にもならん。星ファンが可哀想なレベル。 逆にもっとツッコミどころがあった方が炎上商法とまで言わないがまだ話題になった
かつてほど勢いがない中そんな無味無臭なもん出されましても…ってなる 炎上商法も一歩間違えるとオワコンになるからなぁ
危ない橋は渡らなかったんだろう 7.8話のクオリティで最後まで突っ走るのも見たかった 客観的、冷静に分析すると
虹>>>>>>>>>>>>>>星
監督
河村智之
シリーズ構成
田中仁
脚本
田中仁、大内珠帆、伊藤睦美、平林佐和子
こいつらが優秀だった
逆にサンシャイン、スーパースターと2作品を担当した京極、花田、室田は駄作しか作れない事が証明された スパスタ…微妙やん。
楽曲…微妙じゃん。主題歌とか。
最初聴いた時…うーん🤔ってなった。テイルズオブクレストリアの主題歌聴いた時以来ですな。 かのんが大工の源さんに出てくるキャラにしか見えない
今日は32連して4万勝った シンフォギアがいつのまにかパチンコの話題しか見かけなくなる日が来るなんてな…
ラブライブもいつかCRラブライブとかになってしまうんやろか シンフォギアはアニメ完結しちゃってソシャゲくらいしか展開ないからね CRラブライブ
雪かきリーチ…信頼度1%
タクシーを使えばプレミアで大当たり濃厚だ! シリーズとして創作の余地の限界が来てるならば、ラブライブからは切り離したダンス路線以外の
音楽の要素を伴う新しいアニメを作った方が心機一転を図る面でも良いと思う >>571
シンフォギアは制作のサテライトとパチ会社のサンキョーが提携してたからやな
今は提携が解消されてしまったが >>576
最後まで見たけど面白かったよ
中盤ちょっとダレたけど10、11、12話は素晴らしかった >>579
まじ?
俺は頑張って見たが辛かったわ
録画も全て消したわ 幕張通ってる内に元々熱量無いスパスタのアニメどうでもよくなって最後まで見てないしAZUNAファンミの日に2期発表被せる件といいお互い足引っ張りあってるようにしか見えないわ そもそもAZUNAのライブの方に目が行ってて上映会なんてすっかり忘れてたわ >>580
同じく
7話からの流れがどうしても無理になってしまった 最初はDRモードで録画してたけど、最後の方は4倍にしてしまった ラブライブ!スーパースター
つまらない、キャラがブス、パクリ
こんなのをよくゴリ押す気になったよね
100ワニみたいになりそう 京極監督、
スーパースターのアニメ作っていて楽しかったですか?
μ'sの時に負けないくらいの情熱を込めてスーパースターを作ったって言えますか? 3話まではええやんってなってた
6話ごろまでは不安になりながらもまだなんとか楽しめてた
でも7-8話ですべて終わった
それでも9話以降を見てればまた楽しめるかなって思ってたけど、10話も11話も7-8話で落ちた気持ちを盛り返せるほどではなかった
12話なんて舐め腐ってるようにしか思えなかった
粗ばっかり見てしまうようになった自分が悲しい 今までのラブライブにとってアニメ放送はコンテンツ全体を盛り上げる起爆剤だったのにアニメやってもこの程度なんだから危機感覚えた方がいい アニオタがここまで注目してないラブライブは初めてかもしれないね μ’s、Aqours、虹となんやかんやで正負はともかく話題性はあったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています