アニガサキは挑戦してない!←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・脚本変更
・キャラデザ変更
・アニオリ主人公の採用
・1クールで全員の当番回を用意
・ほぼ毎話MV付き
・ラブライブを目指さない、自己実現がメイン
・アイドルとファンの関係にスポットライトを当てる
・全体的な作風の刷新
(監督の変更は無印→サンシャインでもあったため除外)
すまん、挑戦してない要素ある? なんだろうな
普段やらない料理に挑戦してみました!→失敗
って感じなんだよな 別にアニメ制作上の挑戦じゃなくて自己実現に終始すシナリオの話だが 文脈読めないのか?
まあアレはスクスタの入口としてのアニメだからアレでいいっちゃいいのよ 栞子でないのは残念だが 虹ヶ咲が足りないところはスポ根要素くらいかな
他は全ての面で最高 誰でも作れる簡単な料理だけど他の人が作るより美味しく仕上げたみたいな感じじゃね 花田脚本が良くも悪くもシャニ煮でそれを普通の料理にした感じ チェーン店って感じなんだよな
可も不可もない無難な味でこりゃ美味い!って感動はないし努めて何度も食べたいとは思わない 花田スパイスドバドバで舌がぶっ壊れてるだけだからな
中身が腐ってようが舌が刺激されたらうまいうまいいうガイジだらけ こういうのじゃないんだよおじさん「こういうのじゃないんだよ」 スーパースターが結局挑戦してないからな
しかもただの劣化コピー 片方上げて片方下げるみたいなのやりたくないけど
過去作の要素を表面上だけなぞるのは本当にもう要らない
そう思うのは俺が歴代作品を全て見てるからなのだろうか
悪い部分を切り捨てて良い部分を流用するならまだいいけども
悪いところまで含めて全てを真似てるからどうしようもない キャラデザ変更は普通やっちゃいけないことだと思うんですけど…なんだあのクソブス歩夢
生徒会ネタ、合宿ネタ、幼なじみネタ
全部やってたよね… スーパースターからの完全新規は今のスーパースターアニメをどう評価してるのか気になるな アイドルとファンの関係って矢澤花陽とA‐RISEみたいな?
あと1人踊らせればいいんなら毎話出来るよなぁって思うだけだけど
脚本変更もG'sと違うことやるのは無印やサンシャインですらやってたことだが 主人公がスクールアイドルじゃなくてファンていうのはかなり攻めてると思う スパスタ敗北が決まって惨めに他シリーズをディスる存在となってしまった シャーロックホームズでいう助手ワトスンの一人称視点ってやつだな 挑戦というか、これなら他のアイドルアニメ見ときゃいいんじゃね?ってのがアニガサキ >>19
そうかな?
やっぱなんでお前スクアイやらねーの?って疑問は尽きないし、
前半ははいはい侑さん侑さん、後半は別に侑要らなくね状態だったし扱いきれてないよ そもそもなんでお前はスクアイやらねーのって疑問が無茶苦茶
アイドルのファン全員に言ってろよ アイドルやらない事よりそれまで影も形もなかった作曲者を目指すようになったことの方が謎 キャラ回で問題提起→それを解決→MVを繰り返す展開が退屈すぎてな
あれが好きなやつは
"現状維持で満足してる子供部屋おじさん"
っていうセルフ答え合わせが完了しちゃうけど、まあ好みはそれぞれだしいいんちゃう?知らんけど >>16
ほんこれ
ラ板のチー牛こどおじは知らんかもしれんがスクスタ絵歩夢=新木優子 アニガサキ歩夢=フワちゃんくらい差がある >>23
自分は何も挑戦せずニチャリ顔でペンライト振ってるような声豚には刺さるのかも 挑戦だの伝統だの言われるけど、アニメ化予定がなかった所からアニメ化し、売り上げでは現状リエラより結果残してる。これが全てだろ >>29
円盤の売上云々ならウマが20万本近くの売上で深夜アニメ最高記録ぶっちぎりで更新しちゃったから虹も星もどんぐりの背比べレベルだろうよ 現状のリエラと比べるのがそもそもどうかと思うが
それから子供部屋おじさんってそんな悪口にするほどダメか
俺は羨ましいわ >>31
どっちも現行のラブライブならそりゃ比較されて当然でしょ 侑がアニメでファンや裏方ならそれに徹してほしかった
なんであいつライブでステージに上がってんの >>32
虹とリエラの展開進行度が全然違うじゃん
今のリエラって虹がまだ分室時代かそれが終わったくらいじゃないか ガチで何にも挑戦してなくて保守的かつダダ滑りのスパスタのおかげで虹の攻めっぷりがよく理解できたよ というよりは新しい試みを期待してたら内輪ネタ百合アニメだったのがね
ラブライブって目標を捨てることで色んな設定の深掘りをして世界観を広げて欲しかったのに、蓋を開けたら逆に世界が狭くなってた >>37
アニガサキで1番盛り上がったのってぽむが侑ちゃん押し倒すシーンだろうからもはやラブライブとかスクールアイドルあんま関係ないっていう 例えるなら、ポケモンで毎回チャンピオンになって終わりだとマンネリって意見に対して
プレイヤーは、ジムリーダーやブリーダーみたいな世界観上は存在してるけど触れてこなかった設定を深掘りして欲しいって意味でチャンピオンをめざなくて良いって言ってたのに
運営が出してきたのはポケモンバトルを捨ててひたすらキャラの掘り下げしちゃった感じ
虹ヶ咲には新しいスクールアイドルの可能性を感じてただけに残念 メンバー集結の最も盛り上がる回が、全く評価されてないシリーズあるってマジ? アニメ漫画特撮のシリーズ物って挑戦してなんぼだよな
まず挑戦することが前提で無難に似たようなこと繰り返すコンテンツは定着出来てない 1が言いたいのはよく煽りに使われるアニガサキは無難みたいな意見に反論してるのにトンチンカンなこと言ってる奴が多いのはもうあれだなぁ
叩きたいが先行しすぎてて怖いわ 虹も虹で個人回以外はほぼいつもの4人で回してて他要らないなと思ってたけどね
スパスタは更に酷かった 虹は2話が一番衝撃的だった
お前ラブライブのくせにノリや勢いやエモに頼らず面白くできるんかいと でも虹ヶ咲と同じような構成でサンシャインのアニメ作ったらどうなったか見てみたいな >>40
ソロだからキャラの掘り下げでアニメやるんだろうなと俺は思ってたから全然違和感無く見れたんだけどもしかして俺が異端なのか サンシャインの心底ぶっ叩かれてたポイントをよく分析して作った感がある 音楽科と普通科の関係とか挑戦じゃないの?
やったらやったでアニメに対して非常識だとかいう連中出てくるけど シナリオの中で挑戦してないって話なのにメタ的なあれこれで挑戦してる!って言うのズレてるぞ
その中だとラブライブ目指さなくてもいい発言ぐらい そもそも何をもって挑戦とするのか
スクスタ2ndみたいなのが欲しかったのかな? >>49
人によるんじゃね?それも間違ってはないと思うわ
俺は世界観にどっぷり浸かりたい派だったから肩透かし喰らっただけかも、サンでのカプ戦争にも疲れ切ってたし 挑戦したのはアニガサキじゃなくて虹が先のコンセプトじゃない?
土台の設定的に >>1
になるのは結構順当な気がするわ
挑戦って意味だと作画の変更ぐらいじゃね? キズナエピの映像化なのは虹の展開から行くとおかしくないんだがそれが完璧!って持ち上げられてるのにはけもフレ信者的な薄ら寒さを感じる キャラデザ変更アニオリ主人公でこりゃダメだと思ってたわ。ただの杞憂だった
>>17
生後1年のめいがリアタイ視聴してるらしいけどどう思ってるんだろうなほんと >>30
売り上げで評価できない以上主観評価で争うからめんどくせえことなってら そもそもスクールアイドルである理由すらぼやけてるもんな
曲も詞も衣装も振付も手作りで練習してライブで自己表現するっていう前提すら放棄しているのが虹
全部勝手に生えてくるし練習しなくても固有結界MVでなんとでもなるとかラブライブ!である必要すらない >>61
そうだよな
勝手に生えてきた曲とまだ出番もないないメンバーが出てくる固有結界MVで歌えないのを克服したスパスタがラブライブである必要ないよな あれで歌えないの克服したわけじゃないんだけど2話以降見てないのかな 結局固有結界MVで草
ええんや。それがラブライブや 曲作り担当、衣装担当すら微妙なのにスパスタも曲が生えて来るもんな >>61
ススメ→トゥモロウをガチで一般車道で車避けながら歌ってるって思ってそう >>61
あれって1話から9話にかけてそれぞれの問題を解決しながらだんだん仮想のライブから現実のライブに近づいていくって描写じゃないの? てかなんで虹ってこの板だと酷評されてるのかまじでわからん
ラブライブの殻を一番破ったのはこの作品なのに評価しないんだな
ラブライブファン以外には評価されてラブライブファンに評価されない作品になってる
個人的には無印の次に好きだわ >>69
一番ラブライブらしくないからだろうな
ラブライバーは結局同じ料理しか美味いと言わないから >>70
その理屈で行くとスーパースターはもっと擁護されないとおかしくね >>69
アンチと対立煽りの声がデカいからそう見えるだけで普通にここでも評価されてると思うけど 何だか撮り鉄がいつもと違う構図から撮った電車は一切認めず罵倒しだすのに似てるな
https://i.imgur.com/iEzWSc7.jpg あんまり言うとあれだけど毎週気分良く最終回まで観届けられたのは虹だけだわ
無印でもザワつくことはあった >>72
実際これぞラブライブ!って意見はあちこちで見かけるよ
スパスタが受け入れられない従来のファンはシンプルにラブライブの魔法が解けたんだと思う
比較的理屈こねてた虹を挟んだからというのもあるけど単純に月日の経過も原因なんじゃないか
冷静に物事を見れるようになってしまったというか
後は単純に一度見たからかな ラブライブ以外のアニメ見てないなら知らんけどキャラが可愛いだけで退屈な1話完結アニメとかラブライブ以前から萌え豚以外は既にうんざりしてたタイプのアニメなんだよな 話が雑なのがラブライブって制作やファンが思ってるならちょっと嫌な流れだな
スパスタのガバガバ脚本みてるとそう思う >>77
逆に制作側もファン側もラブライブのお約束に縛られ過ぎな感じもするけど
ガンダムみたいにUC正史とアナザーの2本立て、て考えたほうが
住み分けできていいんじゃないの ラブライブファン以外から好評→そもそも見てるやつが少ない話題性もないので好評以外で近づく人がいない
実際はスクスタ、1st、フェス、2ndで固めたファンが毎週のキャラMVに満足してただけ
Aqoursのソロコレ1とある意味一緒でコアファン向けの作品 >>80
それくらい柔軟にできればいいんだけどな
なんだかんだ言ってスクスタで他グルと共演してるし実質3作目と言って遜色ない
かと言ってアニガサキの存在もあるから本流とも言い難いとかなり難儀なコンテンツなんだよね虹って
その上アイマスのように明確な隔たりが存在する訳でもなく、運営としてもセットで売っていく気満々だからファン側で棲み分けようにもできないのが現実 >>82
俺は >>77 ね
なんでしうまいになるんだ >>79
そこはみんな雑で良いって思ってるんじゃないか。アニメに整合性求めるなんてナンセンスだし、要は視聴者に違和感を持たせなかったら良い。 挑戦以前にラブライブに足りない物って主人公達の前に立ちふさがる複数の敵との連戦だよな?
ガルパンで言えばサンダース、アンツィオ、プラウダ、黒森峰の順に戦う展開みたいなやつ
ラブライブの場合はライバル達の声優の曲の収録もやらないといけなくなるからいくら面白そうだとしてもその展開は避けられてる 藤黄と東雲が曲作ってないけど声優当ててやれたからライバル展開できなくないと思うが ずっと似たようなことやってるのがいいって先細りなんだけどな
飽きたやつがリタイアしていく ガンダムだって富野に完全固定してたら今の状態にはならなかった
富野がサンライズに権利渡したからあそこまで自由にできるようになったわけで
まあ当の富野はあとから聞く限りは当時は何も知らなかったからだからでそのことには不服でVガン以降は一回独立までしようと考えたとか
それができなかったからブレンパワードを経て∀ガンダムができたってわけだが Vガンダムで子供人気が地に落ちたのを盛り返したのがGガンだしな
逆に、SDがあるのに本編もお子ちゃま向けにシフトして大失敗したAGEもあるが… ガンダムで例えるなら
サンシャインはデスティニー
虹はIGLOO
スパスタは…最初はSEEDだったけど最近はAGEだな キャラデザ変更は良かったと思う
スクスタ絵柄の虹アニメとかもう想像出来ん 虹は挑戦の塊だよな
だからこそ従来のファンの中には受け入れられない人がいるのも分かるが、俺は好き
スパスタは王道をやりつつ新設校やら5人体制やら新しい要素もふんだんに使うこれまでのシリーズの集大成だと思ってたんだが…
ちょっと置きにいきすぎてる 体制は挑戦的だけど内容は苦難もなくとんとん拍子に事が運ぶ優しい世界やったな バーチャ2→無印
バーチャ3→サンシャイン
バーチャ3tb→虹
バーチャ4→スーパースター
2で社会現象も3ではグラが綺麗になったものゲーム性に馴染めず引退者続出。TBの尖ったゲームシステムで更に過疎る反面熱狂的信者も生まれる。4で再び大ブレイク、3で離れてたファンも新規も合流して復活
実際はスパスタはバーチャ4に慣れなそうだが ラブライブに出てないからお遊び!って論調はやめたのか
まぁ大会に出ないより大会のステージ上から勝手に脱走する方が余程ふざけてるよねって指摘に納得したってことなんだろうけど ラブライブの悪いとこ、悪い花田を捨ててアニガサキは大成功した あと室田のブサイクな絵じゃないのが本当に良かった
なんJでは室田の絵がダメって奴がめちゃくちゃ多かった >>94
スクスタだと色々苦難あったけどそうすると批判まみれだしな、正解だったわ μ'sからLiella!のMV全部見直したが丁寧せとデッサン力が圧倒的に虹ヶ咲が高かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています