μ'sはなぜ成功したのか
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時々スクフェスの効果はなかったみたいなこと言うやつが居るがスクフェスの影響はマジでデカかったと思う
別にスクフェスのお陰とまでは言わんが 本日のしうまいSIMおじさん介護会場はコチラ
介護は数十レス続くのでご注意ください あんな化石アプリで社会現象作れるとかチョロい時代だな まあアニメがコケてたらアニメ空気だけどアプリは人気だったバンドリくらいの勢力で収まってたと思うしアプリが無かったらゾンビランドサガみたいな季節覇権アニメ程度だったのかなぁとは思った 運で成功したのを自分たちの実力と勘違いした結果が今のラブライブの低たらく 当時としては化石どころが先進だったからな 今となってはソシャゲリズムゲームなんて腐るほど量産されてるけどね
未だにサービス続いてるんだから立派なもんだわ ラブライブ!の1期放送時に当時のけいおん!のファンがラブライブ!のファンになった!!
μ'sの成功の裏には当時たくさんいたけいおん!のファンがラブライブを支えた、といっても過言ではない!! 当時二次元アイドルモノといえばアイマス (765AS)で麻雀とか競馬とかみたいなガッツリ男趣味だった
それがラブライブという比較的爽やかで性的な要素も薄め(従来比)の新パターンとして出て来て広い層にウケた
学生ぐらいのオタクがある程度男女問わずに見れるアイドルアニメってかなり新しかった
そしてアプリゲー黎明期のスクフェスは音ゲーとしてデレステが出てくるまでは覇権を握った
個人的にはけいおんのヒットもラブライブのヒットの下地になったと思ってる 良作のアニメと質の高い楽曲、スクフェスとキャストのアニメ再現ライブ
あとは運も味方につけてたと思う
最初人気出なくて徐々に大きくなって将来どういう風になるか分からないワクワク感が凄かった >>17
けいおん!去年久々に観たけど、こりゃ確かに社会現象になるわなと改めて思ったわ
特に2期のあの丁寧に描きながらの2クール構成はラブライブにも活かしてほしかった μ'sは成功するべくして成功したと思うわ
問題はAqours以降やな まあでもAqours以降の話はここではスレチだからやめようね
念のため ウマもゲームから知った人が多いと思うしソシャゲの効果って意外と侮れないのでは ほんと単純に曲が良かったからだけだと思うよ
スクフェスとの相乗効果もあったかも
ダンスCGもアニメのストーリーも足引っ張ってただけ 馬はガイジ社長が競走馬買ってるんだろ
そのうち刺されるぞあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています