【朗報】酒井かずおさん冤罪だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブってずっとクソ展開を名曲で誤魔化してきたアニメだしMV演出はうまい酒井は適任だったまであるな
そういう意味では今んとこ曲が弱いスパスタは大変かも >>226
作家性や主体性のある京極さんのスーパースターはどうなってますか? スパスタだと虹の河村監督もED絵コンテやったりしてるのに酒井だけ関わってなそうなのは少しかわいそうに思えてきた ツイッター見てる限りかずおも悪いよ
花田も同罪ということが判明しただけ 聖域京極を守護るためにあとは曲の弱さを叩いていけば良い 宗教ってそういうもんだからね信仰の対象は絶対で間違いは存在しないあるとすればそれは信仰心が足りない、信仰していなければもっと酷かったと言い出す
まさに偶像崇拝過激派原理の名に相応しいよ全く >>237
ゴミはかずおだ
全てのラブライブ関係者の前で土下座しろゴミ監督 >>242
あいつら異教徒の排除ばかり熱心で崇拝しないから神も呆れてるわ >>210
再評価はされてないだろ
京極が下がって来たから相対的に上がって見えるのと
前からサンアニメ悪くないって言ってた盲目信者が頑張ってるだけ
>>217
酒井は無印でも演出してたしサンは無印の作りをトレースしてただけ
μ'sのコピーからの脱却がAqoursのテーマにもなってただろ >>231
正常な作り手ならそのセリフは「わざと」入れる
そうしておけば本番で規則違反をしたという作中の事実を描くにあたって
違反シーンの最中に誰かが違反を指摘するなどのノイズを入れること無しに
「このシーンは違反なんだよ」と示すことができる 「『ラブライブ!』ってなんだろう?」とここ3年4年くらい自問自答してきました。
TVアニメの制作中は本当に無我夢中で、暗中模索でした。
「0から1へ」とメンバーたちが言いますが、僕たちスタッフも最初は本当に「0」だったんです。
無から有を作り出す気持ちで、この作品に向かいました。
http://gs.dengeki.com/news/126092/
酒井は操り人形だった悪くないと主張する奴が一番酒井を侮辱してる ミラチケダッシュ
トロッコ
1:4:4
無駄なSS推し
BOT化
ツーアウトってところか? 操り人形とか無罪とか言うつもりはないが
酒井だけを有罪にして流刑した後で
酒井のいないものがどれだけ評価できるのかという点に尽きる 雨野だけ叩くのと似てるな。ゴーサイン出した連中も悪いに決まってる 数々の糞ツイートがなければ酒井は糞運営の傀儡として哀れんでもらえたのにな
特に13話はライブで完成した発言は絶対に許せんわ
ラブライバーを舐め腐るにも程がある 酒井は1話限りの演出やMVなら上手く演出してるが
こいつの致命的な欠点はキャラ描写や話のつながりを完全に無視する事だから
1クールでやらせると完膚なきまでに破綻する。シナリオ会議で考え無しに上からの指示を全部取り込むタイプなんだろう >>219
むしろ1話はそんな評価高くなかったのに
お前みたいな人間がその歴史を改変してる
https://i.imgur.com/RJth572.jpg
嘘でも言い続ければ本当になるとでも思ってるのか >>253
それを誰が決めたのか外部からは知る由もないが艦これなど花田氏のアニオリ作品に共通した特徴ではある >>254
ちなみにニコ生のリアタイ視聴者数は右肩下がりで3分の1まで減ってる模様 ツイッターでの発言見る限り酒井が戦犯なのは間違いない
ただもっとやべえのが花田だったってだけで無印だけ京極が奇跡的にコントロールできたってだけだな >>257
サラダ油かなんか知らんがその燃料燃えるの?
長年粘着してる間に湿気ってるぽいし 「3話まで歴代最高」とか「ラブライブぽくない繊細な脚本」とか言ってたのは対立煽りの仕業だと思ってたけどマジで信者が言ってたのかな >>247
何言ってんだこいつ
全く関係インタビュー探してきてアスペか? >>258
いや、正の実績もある花田と負の実績しかない酒井で「もっとやばい」のが前者になる理屈が分からんのやが 無印 京極×花田=やばい
サン 酒井×花田=やばい
スパスタ 京極×花田=やばい
結論 みんなやばい そもそも京極が「評価」されてるのっていろいろ強運が重なって売れたことから逆算して作品も良かったってことにされただけだしな まぁ評価されてないとクレしんの監督なんて任されないけどな シリーズ通して考えたら
田舎の学校が廃校になるサンシャインならまぁあり得そうで
東京のど真ん中で廃校になる2校が不可思議だよな 少なくとも花田と京極はラブライブ以外にも大きな実績がある >>268
京極は内容オリジナルでクレしんが、花田はよりもいなの? >>22
上手く使いこなせないから捩じ伏せたって印象だな
花田先生は構成に責任負えない域に至ったからと無印2期のシリ構は連名になった >>267
俺が通ってた六本木の高校は品川区と港区の高校と合わせて計5校と統廃合になったよ?
俺の母校が受け皿になって校名も変更して再出発してる
別に東京だからって統廃合が無いわけじゃないよ ドーナツ現象ってのがあったんだよな
ニュータウンとか郊外にじゃんじゃんできてたときはそれが嘆かれてた
ただ10年代以降は逆に都心回帰の流れができてタワーマンションとかが作られまくったし
無印は企画当時は00年代だしね つまり廃校とは無縁の安定経営を行っている虹ヶ咲の理事長がいかに有能であるかということですね でも虹の監督やらせてもアニガサキに並ぶものは作れなかっただろうな
監督やるタイプの人じゃ無いんだと思う
経歴だけ傷付いたある意味被害者 話の筋道としてはサンシャインが1番まともなんだよな とりあえず原理によるかずおの過度な叩きが大人しくなりそうで良かったわ
今でも叩こうものなら聖域京極にブーメラン刺さるからな 都合よく記憶改変スキルを身に付けたラブライバーの鑑 >>280
それが煽りになると思ってる辺り知能が低いんだなあ >>282
μ'sの展開全部パクって生徒が理事長やってるあれが1番まともとか知性ないんだね 田舎のことは想像つかないけどあの雪かきだけはよく知ってるだけに馬鹿馬鹿しくて冷めたわ >>277
glee事件が無かったらサンシャインの監督は京極だったろうしな
信者は関係ないって言うけどμ'sの1stシングルからやってる京極だけを外して
他のスタッフは続投なんて人事は何の理由もなく出来ない
本人が監督を固辞したわけでもないのに続編にあそこまで関われないのは異常 そもそも寸劇とダッシュを一緒にしてる時点で話にならん
後者はネタにされてるだけで別にいつものラブライブだからな つーても前後の話が繋がらないのは酒井のせいだと思うぞ
スパスタはそう言うおかしさはないし >>290
もしあれが事件と問題になってたとしたらなんでスパスタで復帰できたの? 酒井の負債を押し付けられた京極可哀想
前任の監督のせいでメチャメチャになったけどキミなら立て直せるはず頼りにしてるよ(ニッコリ
ってどんなブラック企業だよ 廃校問題やら大会としてのラブライブやら前任からの負債は大きいよね! スタッフ選出はサンライズでやってるだろうけど一応にもNHKに伺い立ててるだろうし、京極監督だったらおkとか原点回帰でやれとか何らかのご意向は汲んでそうじゃない
かずおは元々やる気も無かったんだし京極がやってくれるならやりたくないだろ。しかしスタッフ陣から消失するとは 初代なんてかずおのライブ演出で持ってたようなもんだからな
そのかずおがいなくなればそりゃ悲惨なことになるわ 過度に持ち上げてサンドバッグを殴りやすくしてくてれるんでしょ 業界内部ではサンシャイン制作の経緯は知られてるだろう
それで花田は相変わらず脚本依頼が来て酒井に監督の依頼は来ないというのが答え >>294
もしそれが事実だとしても
謎の酒井バッシングからの京極崇拝に陥ればそりゃ召喚したくもなるわな
でも当時のラ板の原理のμ's崇拝はサンシャイン批判をするための建前にしか見えなかったから、サン批判して喜んでるだけのカスってのが本質で
京極を召喚しようがμ'sを召喚しようが無関心だろうことは実は当時から既に読めてた ダクソ2の谷村叩きと、DLC出てからの谷村擁護/渋谷叩きの流れに凄く似てる 不当ではねえよフルボッコにする事自体はクッソ妥当だわ
問題は良し悪しとか問題理解しないまま雰囲気でかずお叩いて悦ってるラブガイジが想像の何倍も多かった事
あれ以来、俺は駄目だと思って叩く時はちゃんと問題を言語化して叩くのだけは意識するようになったけど 花田先生がずっとマウンドに立ち続けてるんだからヤジで監督降板は無いやろ。京極曰く9人多すぎ物語動かすの辛ぇわアイデアも尽きたってことでサンを請けてない
かずおバッシングは起こるべくして起こった期待の裏返しや。仮に無印が存在せずサンが初代として世に出てたら特にバッシングされることもなく伝説の最終回を迎えたネタアニメとしてコンテンツ丸ごと終わってた 京極も花田もかずおも全員無能だったということで丸く収まったな >>305
酒井はテイルズでいうところの馬場みたいなものだから叩かれて当然
なお本人は全く反省していない 和男はもう関わってないからいいのよ
花田は現在進行形で関わっている上にコンテンツに甚大な被害与えてんじゃん かずおはTwitterでのルビィ弄りや声優へのリプで反感を買い、同時にアニメの出来もアレだったからより叩かれたイメージやな 酒井はラブライブ永久出禁だろ
フェスにも呼ばれなかったし 酒井は関わらない事がラブライブへの貢献だから…(震え声) 今回も2期終盤の感動は酒井がやるんだろうな
そんでお前らそれを知らないで感動したのにエンディングのクレジット見てまた発狂するんだろうな😃 >>316
本編中は好評だったのにクレジットのかずお見た瞬間評判悪くなるとかいう流れはマジでありそう 酒井も花田も京極も糞なら男はクビにして女性に監督か脚本をやってもらったらいいんじゃねえの
大好評だったよりもいも確か監督女性だろ
中年のおっさんが女子高生の青春を書こうとしたらそりゃ整合性がおかしくなる 小林靖子「わたしが脚本で!」
岡田麿里「わたしが監督!」 これマジ?
名前:名無しさん 投稿日:2016-03-07 14:41:38
38
盗作バレた時に、それまでTwitterでこれみたな意識高い系のツイートしてたのに、
急に京極と花田が同時にTwitterの更新を止める。
およそ1ヶ月後にこれまたほぼ同時に京極と花田のTwitterが再開した。
(サンライズ内で盗作をもみ消すことが決まって、
そのしわ寄せで蟹がgleeの版権を高額で買って、適当にスクフェスの使い回しソシャゲを作る)
再開してしばらくは宣伝や情報を呟くbotになってて徐々に無難な呟きをするようにして
最近はまた意識高い系のツイートをするようになった ← いまここ >>320
そういや京アニ退社してフリーになったんだっけ?
ならやれなくはないのか ラブライブを今の状態から救うには過去に飛んで監督に就任する前の酒井を○すしかないと
東京リベンジャーズを見てるとつい妄想してしまうわ >>325
お前みたいな筋道の滅茶苦茶な原理殺す方が早いと思うよ でもダイヤさんの言動が筋の通ってない無茶苦茶なのとか、花丸が図書委員なのにパソコン知らないとか、そう言う前後の繋がりが崩壊してるのは酒井のせいだろ?
京極だったらそんなこと無いし >>327
A-RISEだって素人にしか見えないチカ 酒井と雨野の事前排除
これがラブライブを衰退から救う最重要ミッションだわ
タイムマシンが実現する時代になったら誰か試してみてw >>328
そう言うのとは次元が違うだろ
アホなん? サンシャイン擁護して無印叩く奴は例外なくアホやでw >>332
説明できないだろうからバカには説明しても分からないとか言い訳して勝ち誇った風に逃げるだけだぞ 何が違うかは分からんが、エリチカの事は最初2期やるつもり無かったから生まれた問題だな。散々穂乃果を批判して、かつ加入で飛躍的なレベルアップを果たさせる為にはそれだけの能力が必要だった。
ただ2期でA-RISEを「超えるべき壁」にしたからそういう訳にもいかなくなった。
こういう解釈は好きじゃないから、作中で考えると、他人と合わせるのが想像以上に難しかったとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています