【朗報】酒井かずおさん冤罪だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うーん、酒井くんいっつも叩かれてて可哀想やな…せや! 雪の回は3話あたりでアライズに勝たないと東京予選が突破できない!みたいな感じで盛り上げて置いてその辺放り投げて関係ない話でいつの間にか勝ってたのには当時からもやもやしてた
そういう無印からの溜まったもやもやがサンシャイン1期最終話で爆発した感はある >>102
1期終盤の流れは割と叩かれてた覚えあるぞ ID:SMDYu/vJのもんじゃってほうとうかな?
脚本は監督に逆らえないから酒井が叩かれて当然と言いながら、京極はプロデューサーの介入とかいう無理筋な擁護で自己矛盾起こしてるけど 平山P無き今はプロジェクト最古参の大塚Pと若林企画P辺りが中心になって動かしてるんだろうな。
ライブの数で儲ける方針にシフトしてアニメの内容は二の次なんだろ その理論でいくと無印直後でコンテンツが懸かってるサンシャインこそプロデューサーの介入濃厚だよな むしろ京極が全権握ってるだろ
無印の実績引っ提げて復帰した訳だし >>110
サンシャインは平山Pが酒井に無理やり作らせた面すらあるからな
酒井自体は最初は監督就任を固辞してたみたいだし やはりかずおは悪くなかったか
もう一度チャンスをやってくれ そもそもサンシャインは当初から原理からあからさまに目の敵にされまくってたからな
1期13話の異様な低評価もそういう連中に煽動されて5つけた奴も相当いるだろうし 不当な評価を受けながらよく頑張ったよな
売上下がったとか原理のネガキャンのせいもあるだろと つか1期13話とか言ってるが元からシリーズに懐疑的な立場だったんだろ
μ's熱もあったし完全に見捨てるにはいい口実
リエラは今にも来そうだが ライブ演出面ではいい仕事してたんだし不憫だな
スパスタも境に任せた方がいくらかマシだった可能性すらある >>109
アニメがチグハグな出来じゃあライヴにも映えないんだよなぁ
どっちも儲けようとして共倒れ そういうやつに限ってAqoursは恵まれてたとか批判するからな
お前はずーっとぶっ叩いてただろうが サンシャイン13話は実は5が一番多かった訳じゃないんだよな
1以外なら2が僅かに多くて続いて4だけど殆ど数字が変わらない
あの回を見てそれだけファンが混乱したというのが分かる
工作なら低評価は5が飛び抜けるはずだ >>119
初期のAqoursが過酷な境遇に置かれてたことを連中自身が証明していくの笑えるよな 無印は1期後半から酷かったし2期はさらに微妙だった
挙句の果てに京極による海外ドラマの丸パクリ
この板無印叩かれ無さすぎだしサンシャインはアンチが中傷繰り返して邪魔するから
未だにまともに語られてないし理解もされていない >>92
まあかずおを追い出した今更もう遅いんだけどな…
Q. 誰なら花田をコントロールできるのか?
A. 花田いらなくない? GREEパクり
ミラチケダッシュ
このあたりは簡潔に誰の指示だったか聞いてみたいね >>114
最初っから半分ぐらいの評価だったらその説も通るんだろうけど、90%超えた回もあったのにそれは無理があるわ 無印は叩かれた以上に楽しんでたのも多かったんやろ、当時バブルとは言えw
サンシャインは「無印後期〜映画の感傷ムードがウケた!」なんて勘違い起こしてそもそも楽しませる気がない というか人の名前で叩こうとするからこういうことになるんだよな まあ焼き回ししか書けないなら花田もいらんわな
もっと上の人達の意向のような気もするけど
京極よりも けいおんて監督ともうひとりの脚本の人が有能だったってことだよな
ラブライブも女性の脚本家入れてみたらどうかね(但しナツコはダメだよ) 無印は手放しで絶賛、サンシャインは四の五もなく叩いて議論も許さないのがラ板だからなぁ
少しでも無印にマイナスな意見を言ったりサンシャインを擁護しようもんなら、サンカスケロイド障害者の大合唱を起こす連中が長年居座ってるし サンシャインって一期も二期も映画も最後何か釈然としない感じで終わるけど
本当にかずお無罪なのかね ・無印は神
・サンは糞
→酒井が糞
・無印は神
・サンは糞
・スパスタは糞
→???
というか無印は本当に神なの? >>131
虹はメインの田中仁除いて伊藤睦美と大内珠帆と平林佐和子と3人が女性やったな 無印も手放しで称賛されてたのはエリチ加入までだぞ
それ以降は当時から叩かれまくってたのに何故か凄い名作だったかのように言われてるよなここじゃ 無印しか認めない原理カスが諸悪の根源やろ
そうならそうでそうとだけ言ってくれれば今頃無印アニメの続編無理矢理作ってたかもしれんわ
それでも売れんのだろうけど 脚本に関しては無印一期の合宿回まではほとんどの人は肯定的だろうけど、それ以降はμ'sもAqoursも虹も賛否両論だと思う 無印の12話終わった後とか花田●ねとかブチ切れてた奴らが
大量に湧いて怒号の嵐だったよなw >>134
ラブライブ内に限れば比較的見れる出来というだけで、アニメの質としては凡作もいいとこだと思う
元々楽曲の良さと雰囲気で乗り切ってただけでストーリーの整合性もへったくれもないし 無印は辞退するって話に持っていくために穂乃果を犠牲にした事くらいかな
それだけで決して小さくないけど 酒井が冤罪だったんじゃなくて酒井と花田のダブルパンチだったと判明しただけ そもそも全部糞ならスクスタのストーリーも別に同列じゃんな >>132
後はサンに限った話じゃないけどネガ方向の感受性がやたらと高い奴が騒いでる気がする >>131
けいおんはその吉田玲子の方が上の立場
花田は各話脚本って傭兵的な起用やぞ
なおムシウタの被害者 脚本の責任を全て花田先生に押し付けるなら
批判だけじゃなく賞賛も全て花田先生に行かなきゃおかしいんだけど
何故か褒める時は京極すごいになるんだよな
まあ何故かっていうか京極信者だからなんだろうけど >>134
ラブライブって元々こういう感じだよ
古参としてはむしろ懐かしさを感じてる
これでいいんだよ なんか度々ラブライブはこれっていうけど
ネタの使い回しを伝統とは言わない じゃあサンシャインにラブライブらしさはあるのか?という 無印2期はパクリよりも謎雪とか卒業式私物化の方がつらかった >>146
無印
賞賛→京極
批判→花田
サン
賞賛→そもそも許されない
批判→酒井
虹
賞賛→田中
批判→田中
スパスタ
賞賛→京極
批判→花田
ここだとこんな感じか? そもそもラブライブはストーリーで売ってる作品じゃないから
初代もサンも話は3話がピークで5,6話あたりまでは評価されるけどそこから先はどんどん雑になってくし >>153
流石に関係ないアニメ絡みの批判まで雨野には押し付けてはないやろ
…ないよな? 無印時代から微妙な内容なのに原理がマウント取ってくるのウケるわ
アニメじゃなくてスクフェスのおかげなのに >>153
原作から糞って話であれば雨野のせいなので >>156
そこから間違いだったんだよな
盲目的な無印マンセーのせいで無印焼き回しになってしまった
つかサンシャイン自体も過剰に無印リスペクト入ってるんだよな
「何も残さなかった」がリスペクトしてないことになってしまったが ウマ2期も普通に面白いアニメって評価だったのにアプリのリリースを境に神アニメじゃーって大騒ぎになったからな
ソシャゲは流行ってる感、覇権感を与えてくれるから信者増幅装置になる 既存ファンも満足させる事が出来てないのに新規取り込むとか無謀な話だな
とりあえずラブライブ運営はけいおんとか響けユーフォニアムとか観て女子高生の日常と部活動の融合とはこういう事なんだと勉強して欲しい >>102
2期とか盛り上がりにかけるとか
映画は2期の後半でやった事またやるのかよ
等々批判されていた 信者が伝統(笑)とか言うからこんなワンパ脚本になってしまった >>149
サンシャインはむしろラブライブらしさに変なひねりを加えたから叩かれてたと思うわ >>165
まあでもキャラ一新の2作目ってそういうジレンマあるよな >>165
ストレートでいい部分を捻って後味悪い感じにしてんだよな、本編も楽曲も
本当に廃校して南青山されるシナリオが何度もリピートして明日も頑張るぞ、ってなる訳ねえw 無印はいつの間にか問題全部解決してる視野が狭くて能天気なシナリオが叩かれてたと思うよ
だからサンはその辺現実的に重くしつつも明日も頑張ろうと思える調整にしたんやろ ご都合主義展開のμ'sの方が若い人には分かりやすいかもしれんけど
いい大人が見ると説得力無さ過ぎて割と白ける このスレここぞとばかりに水信者湧きまくってて草
輝き教徒はTwitterにでも引きこもってろ >>168
その能天気なのが右肩上がり
いちいち感傷的にして演説始めるのが右肩下がり
客は正直だなw 無印の絵里加入回は京極がかなり脚本いじったって花田がインタビューで言ってたな
明確なイメージが京極の中にあったとか何とか
スーパースターでその関係性が劇的に変わるとも思えない >>171
その仮説が正しければ
おそらくスパスタは無印と同じ展開になるだろうから右肩上がりになるはずだな ぶっちゃけプロで自負ある創作者があんな無理筋で手垢だらけの廃校ネタ持って来るとは思えないんだよな
プロデューサーとかその辺のガイジ拘り圧力働いてると思うわ >>170
ラ板でTwitterに引きこもってろは面白いから使わせてもらうわ >>54
天候操作した時の穂乃果のセリフ方がヤバいわ
宗教団体制作アニメそのもので気持ち悪さMAX >>119
スーパースターを叩いてるのってサンシャイナーなんだな
と勘違いされるようなレスはしない方がいいと思うがな
それに1stシングルの初動が48477枚って恵まれてないか?
最終話の評価が散々だったアニメの円盤が67000枚も売れたのも
原理に叩かれていた以上にμ'sの恩恵があっただろ?
東京ドーム紅白とμ'sが切り開いた成功ルートをなぞれたのだって >>177
だからそれを叩いてた側の人間が言うなよ
スパスタの名前出して牽制しようとするな馬鹿 こういうスレこそシリーズものの醍醐味
大ヒットした作品の続編がスタッフ変わって前作の信者に叩かれまくった後に初代のスタッフが戻ってきて粗だらけで逆襲されるというサイクル 無印もサンも虹もスパスタも「内容は稚拙だけどキャラ可愛いからいいや」でまったり見てた俺みたいな奴は一貫してる
サン放映当時にラ板の批判見ながら「なんでお前らサン叩きまくってるのに無印はスルーなの?」って聞くと「擁護できないからって無印巻き込もうとするなサンカス擁護してみろ」ってよく言われたわ
あいつら今誰の肩持ってるのか純粋に知りたい アニガサキは1話あたり最大12時間ほどのシナリオ会議をしていたんだろ?
なら本流であるパスタはもっと力を入れているとみて間違いないな かずお冤罪はねーよ外圧が酷かったのは素人目にも分かるがお前何よりも不貞腐れて構成書いただろ
スパスタはなあ、三話が書ける以上無能じゃないんだがウンコ帽と犬に屋敷内で追い掛けられるシーンは本当に寒かった
上下の振れ幅が大き過ぎて何でやねんってのが評価 酒井はムシウタですでにやらかしてるから同罪なんだよなぁ
ちなみにムシウタの脚本家は吉田玲子な
ただ演出家としては有能だと思うぞ、監督としては致命的に無能だというだけで とまぁこんな感じで過去の怨念を未だに引きずってる奴がいるのよね >>187
過去の怨念も何も実績見れば明らかだろうよ
花田先生は酷い話も書くが当たってる作品も多い。対して酒井はやらかし作品2連発で当たり無し
それで免罪とか理論構成が破綻してるわ。仮に酒井が虹の監督してたら虹がああいう作品にはならなかったと断言してやるよ >>2
それ京極にも言えよ
しかも2回目だぞ京極は ラ板の馬鹿どもの理論だと
酒井は花田に意見できるけど
京極は花田の言いなりというギャグを当たり前と思ってるからなw ラ板の原理はまず
無印を信者目線を取っ払って正しく評価し直すべき
それとサンシャインはつまらないと誰しもが思ってる
という思い込みも捨てて欲しい
それをしてくれないと全く話が噛み合わない それ多分原理でもなんでもなくて
アフィカスか対立厨だと思います 別に冤罪と言い切りはしないが、全部酒井のせいにしてハイ次した結果が今だろうにな そういやGODは何しとるんや?あの時絶賛されてた漫画版は完結することができたのだろうか?
今してなかったらアニメ化なんて到底無理だっただろうが… GODはまずべびプリを完成させてください…(震え声) 結果的に全責任をおっ被せたのは冤罪だったでしょ
無印とサンの比較をまともにせず、酒井さえいなければ上手くいくなどと根拠のない騒ぎを起こした奴ら
何が怖いって、事情わかってたはずの公式側も酒井だけクビにして次作作ってることよ
いかに騒ぎ立てる奴らの影響力が高いか >>194
原理がやってたことを対立厨が真似してるので元はと言えば原理が悪いんです 3話放送後「戦犯は酒井、二度と関わらせるな」
7話放送後「かずおー早く来てくれーー!!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています