【朗報】酒井かずおさん冤罪だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
古参はずっとそう言ってたのにね
だって無印のときもヤバかったでしょ 酒井監督を庇う為に花田さんがスパスタでクソ脚本を書いてる可能性 >>2
花田は他の作品では概ね成功している
京極も花田をうまく扱えない
京極と酒井が同レベルなのか花田がラブライブにあまりにも合わないかのどっちか 評価できる所でアレがダメだからコレも全てダメって
サンシャインの時にするから今困惑してんだろ
サンシャインよりミラチケよりマシだとかの意見ちょっと苦しい スクスタストーリーもアレだから総括してるラブライブのプロデューサー的な人が癌だろ 花田にシリーズものを継続起用するのは危険
これが全てでは よりもい(とシュタゲ)がよく引き合いに出されるけどその1本2本の為に多くの作品が犠牲になってるんだよなぁ… >>8
成功とされる作品はほとんど原作付きじゃない? 花田氏はラブライブで描きたいことはもうないんだと思う。
それとは別に酒井氏は単純に実力不足だと思うけど。人気ラノベをアニメ化してもサンシャインみたいになるんじゃないかな。 かずおは過去の原作クラッシャーで恨み抱いてるのが結構いるんでしょ 花田を制御できてない酒井は無能
京極は上手く使いこなせてたから有能
っていうよくわからない擁護流行ってたよね 無印でも評価されてたライブ演出はかずおだからな
少なくとも演出面での実力は確か >>8
花田脚本は成功する作品もあれば失敗する作品も沢山あるぞ >>15
何故全部じゃなくてほぼなのか
奇跡的によりもいは原作なしで成功しているんだよな
本当何でよりもい成功出来たんだろう >>22
そもそも無印の時点で使いこなせてないだろ…ってとこいくらでもあるからな
それでもサンシャインよりはマシっちゃマシだけど 他人の家の中を無意味に走り回った時は乾いた笑い出たわ…
家に誰もいないってのをアピールするシーンなのは理解できるけどさ…
そのあと静かな家なのに恋が何事も無かったようにメイドと会話してて流石に気づくだろって言う
もうちょっとやり方あったろ昭和のギャグアニメじゃないんだから 京極さんはこんなの作るより早く宝石の国2期作ってくれよ >>10
京極は明らかに自分の色を出せていないからな
プロデューサーからの命令で雁字搦めに縛られているんだろう >>29
それよりメイドが来客対応のあとガン無視なのがあれやわ
恋も来てること知ってなかったし、真っ先に伝えろよと >>25
来年花田抜いたよりもいスタッフの映画やるらしいからそっちも面白かったら完全に監督や他スタッフが優秀だったということになるな >>32
お嬢様に伝えるって言っといて全くその話もせず金の押し問答してて草だった >>27
H2O、次回作のゲームでアニメの作画崩壊めちゃくちゃネタにされてたな >>25
監督、演出レベルで女性スタッフがいないと、
「おっさんが考えたJK」になるからかな?
よりもい→いしづかあつこ監督(ハナヤマタ等)
ユーフォ→シリーズ演出山田尚子氏(聲の形等) >>31
平山ならともかく今のPなんて無印時代にアゴで使ってた進行君だろたしか
多分現場で1番偉いのは京極って状態 酒井すげえな
あれだけ謂れのない批判浴びても一言もそれは花田先生ですって言い訳しなかったんだぞ >>39
映画はめちゃ好きだけど最後の2人の話はねーわと思うから復活せんでええ どちらかというと無印で京極の権限が強かったから成功したって感じだな
あとはコンテンツでかくなりすぎて外からいろいろ入ってきて船頭多くして状態 かずおに落ち度はないとは言わんが当時の叩きや粘着は異常だったからな >>34
屋敷の中は犬以降全部ご都合主義でみっともない作品だなぁと思いながら観てた かずをがうちはイタチみたいな扱いになるの笑うからやめろ ぶっちゃけサンシャインにもいいとこたくさんあったのに悪いとこばかり執拗に過剰に叩かれてて見るに堪えなかった
リアルタイムでは同様に叩かれてた無印が何故か完全無欠の神アニメと神格化されてたあたり原理の仕業だったんやろうけど >>40
脚本は監督の指示通りに書くのが仕事だからそれは当然 せっかくの機会なのでお話しすると、ラストシーンで女の子が2人登場しましたよね? TVアニメ2期の第7話で入学希望者が98人でしたが、あの2人を加えると100人になります。だからあの瞬間、千歌たちの夢は結実した――そんな願いをあのシーンに込めました。
こういうこと行っちゃう時点でずれてる >>48
つまり今回の話も京極監督が花田脚本家に指示した結果なわけか 虹もリエラもプロデューサーは若林悠紀と大塚大
虹も監督がPの言いなりならわかるが京極だけ権限が無いのは考え難い 運営関わらないほうが面白いってアニガサキで証明されたわけだ たぶんこれ酒井でも花田でもなくラブライブ全体のスタッフに漂うお約束を
破れない空気感なんだと思うわ
ドラクエで堀井雄二が新しい事をやりたいって言ってるのに
周りのスタッフが「いやいや、いつもので行きましょうよ!」って言ってる感じの
もう新しい事できる雰囲気じゃないんだよこれ >>47
いいとこたくさんあっても水の1期13話は全てをマイナス評価にするぐらいクソやんけ
その擁護は苦しすぎる
2期もクサさ前回のまま突っ走って見るに堪えなかった
あれ楽しめる奴って相当感受性が幼稚か統合失調症だと思う
普通の感覚だったら見ててストレス溜まるって
千歌のセリフもいちいちポエムっててウザいし 酒井の方が上からの指示に縛られてた可能性は有る
平山PはMr.ラブライブと言われてたから サンシャインは脚本以外で酷かったとこも多かったろ
その最たる例が4:4:1
あの画面作って何かおかしいと感じなかったのかな 花田の脚本を見てGoサインを出すのは監督の仕事だろ
花田もゴミだが酒井もゴミ >>54
1期13話だってAパート迄は良かったじゃん!
Bパートなんてどう考えてももっと上の方からの「ライブでやるから」って言うゴリ推しとしか思えないぞあの展開 >>54
最終話だけでその他全てを否定するのはどうなのってことだろ
それって感情的でフェアな評価じゃないわ 花田は原作ベースだと評判が良くオリジナルだとひどい傾向がある
知らない人が多いだろうがH2Oとか歴史的に酷かった >>54
それはお前が田舎もんだから感性がおかしいんだよバカ
知的障害者ばかりの県だろ?ほうとうってさ 大体サンシャインの2期がクソなら無印2期もクソだろアホ >>62
作品ってそういうものだろ何言ってんだお前
どんな面白い映画だってクライマックスがクソだったら映画の評価はクソになる
アニメだってそうだろ
俺も当時サンシャイン見てたとき、作画は良いしキャラも魅力的で楽しめてたのに13話のあれとその後の2期の展開で裏切られた気持ちになったし失望もしたんだよ
好きなアニメが糞化してくのを見せつけられるつらさ分かるだろお前にも ペットのいる部屋に来客を通すか?やむを得ず通すとしても、それなら最低限犬がいますよって説明するだろ?
あの時点でハァ??って感じ >>67
誰も無印2期の話なんてしてないのに水信者はどんだけ劣等感抱えてんだよw オッサンの考えたJKの謎行動なんてもう見たくないよな >>68
見終わった直後はそうかも知れんけど
しばらくして見直して色々発見していくもんでしょ
未だに何年も前の作品を最終話だけで評価するってちょっとおかしいよ >>64
艦これとかも追加で
あれはとにかくヤバかった クソアニメをあとから何回も見直す苦行やってるってちょっとおかしいよ
ウンコの中にコーン入ってるの見つけて「栄養価が高い!」と喜んでる変態だよお前は 現時点で水を否定してきたことが京極監督により肯定してきてるもんな
サンシャインより良いとかもうすごい捨て台詞に聞こえる かずおは原理に目の敵にされてるだけ
逆算的に初代の物語に関わってないからね >>60
あれ?Aパートからじゃなかったけ
モブが私達のスクールアイドルになれたりしないとかいい出したの >>74
悪いけどあとから見直したくなるようなアニメじゃない
あんなの見せられて、あんたみたいにサンシャインに対して愛持てないよ
そういう人間がいるってことも分かってくれ ユーフォは安定してたから、原作あるなしで全然違うわ花田 脚本家は監督の指示には逆らえない
監督はプロデューサーの指示には逆らえない このほうとう自分の考え方立場を尊重してほしいよーとか言う割にサンシャイン楽しんでる人間に対しては随分言ってくれてるな
どういう感情の変化なん? 面白いつまらないは個人の感想だからいいけど
>>あれ楽しめる奴って相当感受性が幼稚か統合失調症だと思う
この時点で差別主義者かただのアンチだからほうとうと議論しても仕方ないぞ サンシャインの時点で戦犯は花田だろと言い続けてもただのGOD信者と思われただけだったけど
ようやく点と点が繋がったようで かずおってバリバリの作画演出畑の人間だし
ストーリーは完全に花田に任せてたんだと思う これで京極じゃなくて花田に批判がいく
さんざっぱらかずおを叩いた奴らのお里が知れるな 園田海未さんにババ抜きで顔芸をさせた時から京極は無能だと言ってきたが報われたわ >>54
何がクソなのか理解に苦しむわ
神かクソかでしか語れないのか そもそもμ'sが神格化され過ぎてた
μ'sの時からかなり脚本うんこのとこも多かった
風邪ダウンとか空港ワープとか雪道歩いてくとか サンの一期(最終回のぞく)大好きなんやけど、最近見返したら滅茶苦茶な脚本だけどエモエモの演出とカトタツ曲に大分助けられてる事に気がついた
演出担当で帰ってこい 酒井はどうしようもない事を呟いてばっかりだったからな
沈黙貫いていたら、あそこまでは叩かれなかったかも カトタツで思い出したけど、スパスタの劇伴もなんか印象薄いんだよなぁ…
無印と同じ藤澤さんなのに 酒井が影響受けまくったっていうカレイドスターの51話と1期13話比べてみ?
笑っちゃうくらい腹立つからw
>>90
やりたいシーン全部乗せさせて取捨選択しないから整合性無視
FF13三部作の鳥山求めないさんと同じパターンや、割かしキャリア長いのも含めて >>95
雪は正直頭悪くて笑ったわ
やっつけすぎるわ >>49
別にこれズレてなくね
演出家だから分かりにくい要素ではあるけど
別に理解する事が物語の構成上必須にもなってないし >>95
無印は当時のアニメ板で大絶賛されていただろ うーん、酒井くんいっつも叩かれてて可哀想やな…せや! 雪の回は3話あたりでアライズに勝たないと東京予選が突破できない!みたいな感じで盛り上げて置いてその辺放り投げて関係ない話でいつの間にか勝ってたのには当時からもやもやしてた
そういう無印からの溜まったもやもやがサンシャイン1期最終話で爆発した感はある >>102
1期終盤の流れは割と叩かれてた覚えあるぞ ID:SMDYu/vJのもんじゃってほうとうかな?
脚本は監督に逆らえないから酒井が叩かれて当然と言いながら、京極はプロデューサーの介入とかいう無理筋な擁護で自己矛盾起こしてるけど 平山P無き今はプロジェクト最古参の大塚Pと若林企画P辺りが中心になって動かしてるんだろうな。
ライブの数で儲ける方針にシフトしてアニメの内容は二の次なんだろ その理論でいくと無印直後でコンテンツが懸かってるサンシャインこそプロデューサーの介入濃厚だよな むしろ京極が全権握ってるだろ
無印の実績引っ提げて復帰した訳だし >>110
サンシャインは平山Pが酒井に無理やり作らせた面すらあるからな
酒井自体は最初は監督就任を固辞してたみたいだし やはりかずおは悪くなかったか
もう一度チャンスをやってくれ そもそもサンシャインは当初から原理からあからさまに目の敵にされまくってたからな
1期13話の異様な低評価もそういう連中に煽動されて5つけた奴も相当いるだろうし 不当な評価を受けながらよく頑張ったよな
売上下がったとか原理のネガキャンのせいもあるだろと つか1期13話とか言ってるが元からシリーズに懐疑的な立場だったんだろ
μ's熱もあったし完全に見捨てるにはいい口実
リエラは今にも来そうだが ライブ演出面ではいい仕事してたんだし不憫だな
スパスタも境に任せた方がいくらかマシだった可能性すらある >>109
アニメがチグハグな出来じゃあライヴにも映えないんだよなぁ
どっちも儲けようとして共倒れ そういうやつに限ってAqoursは恵まれてたとか批判するからな
お前はずーっとぶっ叩いてただろうが サンシャイン13話は実は5が一番多かった訳じゃないんだよな
1以外なら2が僅かに多くて続いて4だけど殆ど数字が変わらない
あの回を見てそれだけファンが混乱したというのが分かる
工作なら低評価は5が飛び抜けるはずだ >>119
初期のAqoursが過酷な境遇に置かれてたことを連中自身が証明していくの笑えるよな 無印は1期後半から酷かったし2期はさらに微妙だった
挙句の果てに京極による海外ドラマの丸パクリ
この板無印叩かれ無さすぎだしサンシャインはアンチが中傷繰り返して邪魔するから
未だにまともに語られてないし理解もされていない >>92
まあかずおを追い出した今更もう遅いんだけどな…
Q. 誰なら花田をコントロールできるのか?
A. 花田いらなくない? GREEパクり
ミラチケダッシュ
このあたりは簡潔に誰の指示だったか聞いてみたいね >>114
最初っから半分ぐらいの評価だったらその説も通るんだろうけど、90%超えた回もあったのにそれは無理があるわ 無印は叩かれた以上に楽しんでたのも多かったんやろ、当時バブルとは言えw
サンシャインは「無印後期〜映画の感傷ムードがウケた!」なんて勘違い起こしてそもそも楽しませる気がない というか人の名前で叩こうとするからこういうことになるんだよな まあ焼き回ししか書けないなら花田もいらんわな
もっと上の人達の意向のような気もするけど
京極よりも けいおんて監督ともうひとりの脚本の人が有能だったってことだよな
ラブライブも女性の脚本家入れてみたらどうかね(但しナツコはダメだよ) 無印は手放しで絶賛、サンシャインは四の五もなく叩いて議論も許さないのがラ板だからなぁ
少しでも無印にマイナスな意見を言ったりサンシャインを擁護しようもんなら、サンカスケロイド障害者の大合唱を起こす連中が長年居座ってるし サンシャインって一期も二期も映画も最後何か釈然としない感じで終わるけど
本当にかずお無罪なのかね ・無印は神
・サンは糞
→酒井が糞
・無印は神
・サンは糞
・スパスタは糞
→???
というか無印は本当に神なの? >>131
虹はメインの田中仁除いて伊藤睦美と大内珠帆と平林佐和子と3人が女性やったな 無印も手放しで称賛されてたのはエリチ加入までだぞ
それ以降は当時から叩かれまくってたのに何故か凄い名作だったかのように言われてるよなここじゃ 無印しか認めない原理カスが諸悪の根源やろ
そうならそうでそうとだけ言ってくれれば今頃無印アニメの続編無理矢理作ってたかもしれんわ
それでも売れんのだろうけど 脚本に関しては無印一期の合宿回まではほとんどの人は肯定的だろうけど、それ以降はμ'sもAqoursも虹も賛否両論だと思う 無印の12話終わった後とか花田●ねとかブチ切れてた奴らが
大量に湧いて怒号の嵐だったよなw >>134
ラブライブ内に限れば比較的見れる出来というだけで、アニメの質としては凡作もいいとこだと思う
元々楽曲の良さと雰囲気で乗り切ってただけでストーリーの整合性もへったくれもないし 無印は辞退するって話に持っていくために穂乃果を犠牲にした事くらいかな
それだけで決して小さくないけど 酒井が冤罪だったんじゃなくて酒井と花田のダブルパンチだったと判明しただけ そもそも全部糞ならスクスタのストーリーも別に同列じゃんな >>132
後はサンに限った話じゃないけどネガ方向の感受性がやたらと高い奴が騒いでる気がする >>131
けいおんはその吉田玲子の方が上の立場
花田は各話脚本って傭兵的な起用やぞ
なおムシウタの被害者 脚本の責任を全て花田先生に押し付けるなら
批判だけじゃなく賞賛も全て花田先生に行かなきゃおかしいんだけど
何故か褒める時は京極すごいになるんだよな
まあ何故かっていうか京極信者だからなんだろうけど >>134
ラブライブって元々こういう感じだよ
古参としてはむしろ懐かしさを感じてる
これでいいんだよ なんか度々ラブライブはこれっていうけど
ネタの使い回しを伝統とは言わない じゃあサンシャインにラブライブらしさはあるのか?という 無印2期はパクリよりも謎雪とか卒業式私物化の方がつらかった >>146
無印
賞賛→京極
批判→花田
サン
賞賛→そもそも許されない
批判→酒井
虹
賞賛→田中
批判→田中
スパスタ
賞賛→京極
批判→花田
ここだとこんな感じか? そもそもラブライブはストーリーで売ってる作品じゃないから
初代もサンも話は3話がピークで5,6話あたりまでは評価されるけどそこから先はどんどん雑になってくし >>153
流石に関係ないアニメ絡みの批判まで雨野には押し付けてはないやろ
…ないよな? 無印時代から微妙な内容なのに原理がマウント取ってくるのウケるわ
アニメじゃなくてスクフェスのおかげなのに >>153
原作から糞って話であれば雨野のせいなので >>156
そこから間違いだったんだよな
盲目的な無印マンセーのせいで無印焼き回しになってしまった
つかサンシャイン自体も過剰に無印リスペクト入ってるんだよな
「何も残さなかった」がリスペクトしてないことになってしまったが ウマ2期も普通に面白いアニメって評価だったのにアプリのリリースを境に神アニメじゃーって大騒ぎになったからな
ソシャゲは流行ってる感、覇権感を与えてくれるから信者増幅装置になる 既存ファンも満足させる事が出来てないのに新規取り込むとか無謀な話だな
とりあえずラブライブ運営はけいおんとか響けユーフォニアムとか観て女子高生の日常と部活動の融合とはこういう事なんだと勉強して欲しい >>102
2期とか盛り上がりにかけるとか
映画は2期の後半でやった事またやるのかよ
等々批判されていた 信者が伝統(笑)とか言うからこんなワンパ脚本になってしまった >>149
サンシャインはむしろラブライブらしさに変なひねりを加えたから叩かれてたと思うわ >>165
まあでもキャラ一新の2作目ってそういうジレンマあるよな >>165
ストレートでいい部分を捻って後味悪い感じにしてんだよな、本編も楽曲も
本当に廃校して南青山されるシナリオが何度もリピートして明日も頑張るぞ、ってなる訳ねえw 無印はいつの間にか問題全部解決してる視野が狭くて能天気なシナリオが叩かれてたと思うよ
だからサンはその辺現実的に重くしつつも明日も頑張ろうと思える調整にしたんやろ ご都合主義展開のμ'sの方が若い人には分かりやすいかもしれんけど
いい大人が見ると説得力無さ過ぎて割と白ける このスレここぞとばかりに水信者湧きまくってて草
輝き教徒はTwitterにでも引きこもってろ >>168
その能天気なのが右肩上がり
いちいち感傷的にして演説始めるのが右肩下がり
客は正直だなw 無印の絵里加入回は京極がかなり脚本いじったって花田がインタビューで言ってたな
明確なイメージが京極の中にあったとか何とか
スーパースターでその関係性が劇的に変わるとも思えない >>171
その仮説が正しければ
おそらくスパスタは無印と同じ展開になるだろうから右肩上がりになるはずだな ぶっちゃけプロで自負ある創作者があんな無理筋で手垢だらけの廃校ネタ持って来るとは思えないんだよな
プロデューサーとかその辺のガイジ拘り圧力働いてると思うわ >>170
ラ板でTwitterに引きこもってろは面白いから使わせてもらうわ >>54
天候操作した時の穂乃果のセリフ方がヤバいわ
宗教団体制作アニメそのもので気持ち悪さMAX >>119
スーパースターを叩いてるのってサンシャイナーなんだな
と勘違いされるようなレスはしない方がいいと思うがな
それに1stシングルの初動が48477枚って恵まれてないか?
最終話の評価が散々だったアニメの円盤が67000枚も売れたのも
原理に叩かれていた以上にμ'sの恩恵があっただろ?
東京ドーム紅白とμ'sが切り開いた成功ルートをなぞれたのだって >>177
だからそれを叩いてた側の人間が言うなよ
スパスタの名前出して牽制しようとするな馬鹿 こういうスレこそシリーズものの醍醐味
大ヒットした作品の続編がスタッフ変わって前作の信者に叩かれまくった後に初代のスタッフが戻ってきて粗だらけで逆襲されるというサイクル 無印もサンも虹もスパスタも「内容は稚拙だけどキャラ可愛いからいいや」でまったり見てた俺みたいな奴は一貫してる
サン放映当時にラ板の批判見ながら「なんでお前らサン叩きまくってるのに無印はスルーなの?」って聞くと「擁護できないからって無印巻き込もうとするなサンカス擁護してみろ」ってよく言われたわ
あいつら今誰の肩持ってるのか純粋に知りたい アニガサキは1話あたり最大12時間ほどのシナリオ会議をしていたんだろ?
なら本流であるパスタはもっと力を入れているとみて間違いないな かずお冤罪はねーよ外圧が酷かったのは素人目にも分かるがお前何よりも不貞腐れて構成書いただろ
スパスタはなあ、三話が書ける以上無能じゃないんだがウンコ帽と犬に屋敷内で追い掛けられるシーンは本当に寒かった
上下の振れ幅が大き過ぎて何でやねんってのが評価 酒井はムシウタですでにやらかしてるから同罪なんだよなぁ
ちなみにムシウタの脚本家は吉田玲子な
ただ演出家としては有能だと思うぞ、監督としては致命的に無能だというだけで とまぁこんな感じで過去の怨念を未だに引きずってる奴がいるのよね >>187
過去の怨念も何も実績見れば明らかだろうよ
花田先生は酷い話も書くが当たってる作品も多い。対して酒井はやらかし作品2連発で当たり無し
それで免罪とか理論構成が破綻してるわ。仮に酒井が虹の監督してたら虹がああいう作品にはならなかったと断言してやるよ >>2
それ京極にも言えよ
しかも2回目だぞ京極は ラ板の馬鹿どもの理論だと
酒井は花田に意見できるけど
京極は花田の言いなりというギャグを当たり前と思ってるからなw ラ板の原理はまず
無印を信者目線を取っ払って正しく評価し直すべき
それとサンシャインはつまらないと誰しもが思ってる
という思い込みも捨てて欲しい
それをしてくれないと全く話が噛み合わない それ多分原理でもなんでもなくて
アフィカスか対立厨だと思います 別に冤罪と言い切りはしないが、全部酒井のせいにしてハイ次した結果が今だろうにな そういやGODは何しとるんや?あの時絶賛されてた漫画版は完結することができたのだろうか?
今してなかったらアニメ化なんて到底無理だっただろうが… GODはまずべびプリを完成させてください…(震え声) 結果的に全責任をおっ被せたのは冤罪だったでしょ
無印とサンの比較をまともにせず、酒井さえいなければ上手くいくなどと根拠のない騒ぎを起こした奴ら
何が怖いって、事情わかってたはずの公式側も酒井だけクビにして次作作ってることよ
いかに騒ぎ立てる奴らの影響力が高いか >>194
原理がやってたことを対立厨が真似してるので元はと言えば原理が悪いんです 3話放送後「戦犯は酒井、二度と関わらせるな」
7話放送後「かずおー早く来てくれーー!!」 ハリウッドだとまず脚本があって、それを複数の配給会社が映像化の権利をかけて大金を積みまくって買い取る
そして適任の監督を探して製作に当たらせる──という脚本ありきだったと思うけど、日本のアニメ業界は全てにおいて監督が頂点に君臨して、何もかもトップダウンで製作が進んでいくものなの?
酒井は他の人が断りまくったおかげで自分のとこに鉢が回ってきたって言ってたし、酒井だって操り人形だったってだけじゃない?
それでいてこれだけ批判を浴びても言い訳ひとつしないだけでなく、作品に関わってくれた沼津への感謝を忘れずに任を解かれた今でも個人としてそれを形にして伝えている
一番人間として出来ているのは彼なんじゃないかって思うよ 酒井が監督としてどうだったかは置いといて
無印から演出の酒井が抜けてしまった状態がスーパースターなんだなって メンバー集まるまでは良いんだけど
メンバー集まってから無印は徐々にサンは一気にストーリーが雑になったって印象 >>196
で、今度は全部雨野くんのせいにして、ハイ次してる。 監督の仕事って演出の上位版みたいなもんなんだから演出力ある人間がやるのは何も間違ってないだろ
脚本の上にはシリーズ構成がいるわけだし あれだけぶっ叩かれて打ちのめされて戦犯扱いされてた酒井が、スパスタがコケたことがキッカケで再評価とかさぁ
さすがの酒井もカタルシスで頭おかしくなっちゃうよ? その昔は西崎Pとかもそうだったがプロデューサーがシリーズ構成やってたけどプロデューサーがやること増えたから脚本家に委託した感じ 少なくともサンドバッグが見えると叩きたがるキッズの標的になってたのは確か
匿名性の低いツイで親衛隊を名乗りながら殴り続けてたキチガイもいたし
最近の雨野相手もだけどライバーそういうとこだぞって感じ いい仕事したわけじゃないから再評価っていうと語弊があるかな
責任をなすりつけられてたもののうち一部分はおそらく関係なかっただろうって話で まあその「一部分」っていうのがどの部分なのかってのが重要でな…
サンとスパスタで比較すればわかるんじゃないか お前ら作品の中のキャラには謝罪を強要するのにお前ら自身は酒井に謝罪しないのは腐ってるよな >>200
それはただ尻尾切りしただけだろ
騒ぎになるクオリティの作品を提供するのが悪い
焼き回し展開みるとほとんど上が決めてるぽいけどな
酒井操り人形説は大いにある 酒井が憎い
酒井が監督やったサンシャインアニメが憎い
サンアニメを支持する奴が憎い
こんな感じでサンアニメのスレとかで攻撃的な奴が2か3人おるよな ラ板のやつは一箇所でも欠点あったら全部まとめて扱き下ろすから半年後にはスパスタは1話からクソだったことに歴史改変されてるよ >>219
逆に初代は名作だったかのように歴史改変されてるしな アニメシリーズ全体をsageてスパスタをマシに見せようとする論調にほんと草生えますよ >>219
???「1期は12話までは好評だったのに‥」 >>221
原理が売上落ちてるのを後輩のせいにしてくるから仕方ない
内容的には大差ないことは抑えて貰いたい >>224
それ以外でファンは満足してるから全体としてはOK 酒井のインタビュー記事を追っていれば酒井に作家性や主体性が皆無なのは見て取れるから
操り人形にはしやすかっただろうとは思うわ >>225
2話の手伸ばすところとか音ノ木坂土下座案件とか山程クソな所あるけど
ちなみにこれ全部酒井案件な、インタビューでゲロってるからよ >>227
音ノ木坂に土下座したシーンなんてないよ
頭きりたんぽかよ😅 >>224
ミラチケダッシュも何が叩かれたって、直前に梨子が言わんでもいい大会のレギュレーションを喋ったのが1番悪かったしな
それって完全に脚本のミスだし >>230
文章の繋がりないけど誰と話してるの?頭の中のお友達? >>232
だから不満でゴミなシーンと同意してるでしょ
ベランダで手伸ばしてなんかやった気になってるガイジシーンなんて満足出来るわけ無いじゃん
音ノ木坂にブスが土下座してもな >>233
君日本語おかしいね、文章の繋がりやら句点の使い方がおかしい
もっと現実の人間と話したほうがいいよ ラブライブってずっとクソ展開を名曲で誤魔化してきたアニメだしMV演出はうまい酒井は適任だったまであるな
そういう意味では今んとこ曲が弱いスパスタは大変かも >>226
作家性や主体性のある京極さんのスーパースターはどうなってますか? スパスタだと虹の河村監督もED絵コンテやったりしてるのに酒井だけ関わってなそうなのは少しかわいそうに思えてきた ツイッター見てる限りかずおも悪いよ
花田も同罪ということが判明しただけ 聖域京極を守護るためにあとは曲の弱さを叩いていけば良い 宗教ってそういうもんだからね信仰の対象は絶対で間違いは存在しないあるとすればそれは信仰心が足りない、信仰していなければもっと酷かったと言い出す
まさに偶像崇拝過激派原理の名に相応しいよ全く >>237
ゴミはかずおだ
全てのラブライブ関係者の前で土下座しろゴミ監督 >>242
あいつら異教徒の排除ばかり熱心で崇拝しないから神も呆れてるわ >>210
再評価はされてないだろ
京極が下がって来たから相対的に上がって見えるのと
前からサンアニメ悪くないって言ってた盲目信者が頑張ってるだけ
>>217
酒井は無印でも演出してたしサンは無印の作りをトレースしてただけ
μ'sのコピーからの脱却がAqoursのテーマにもなってただろ >>231
正常な作り手ならそのセリフは「わざと」入れる
そうしておけば本番で規則違反をしたという作中の事実を描くにあたって
違反シーンの最中に誰かが違反を指摘するなどのノイズを入れること無しに
「このシーンは違反なんだよ」と示すことができる 「『ラブライブ!』ってなんだろう?」とここ3年4年くらい自問自答してきました。
TVアニメの制作中は本当に無我夢中で、暗中模索でした。
「0から1へ」とメンバーたちが言いますが、僕たちスタッフも最初は本当に「0」だったんです。
無から有を作り出す気持ちで、この作品に向かいました。
http://gs.dengeki.com/news/126092/
酒井は操り人形だった悪くないと主張する奴が一番酒井を侮辱してる ミラチケダッシュ
トロッコ
1:4:4
無駄なSS推し
BOT化
ツーアウトってところか? 操り人形とか無罪とか言うつもりはないが
酒井だけを有罪にして流刑した後で
酒井のいないものがどれだけ評価できるのかという点に尽きる 雨野だけ叩くのと似てるな。ゴーサイン出した連中も悪いに決まってる 数々の糞ツイートがなければ酒井は糞運営の傀儡として哀れんでもらえたのにな
特に13話はライブで完成した発言は絶対に許せんわ
ラブライバーを舐め腐るにも程がある 酒井は1話限りの演出やMVなら上手く演出してるが
こいつの致命的な欠点はキャラ描写や話のつながりを完全に無視する事だから
1クールでやらせると完膚なきまでに破綻する。シナリオ会議で考え無しに上からの指示を全部取り込むタイプなんだろう >>219
むしろ1話はそんな評価高くなかったのに
お前みたいな人間がその歴史を改変してる
https://i.imgur.com/RJth572.jpg
嘘でも言い続ければ本当になるとでも思ってるのか >>253
それを誰が決めたのか外部からは知る由もないが艦これなど花田氏のアニオリ作品に共通した特徴ではある >>254
ちなみにニコ生のリアタイ視聴者数は右肩下がりで3分の1まで減ってる模様 ツイッターでの発言見る限り酒井が戦犯なのは間違いない
ただもっとやべえのが花田だったってだけで無印だけ京極が奇跡的にコントロールできたってだけだな >>257
サラダ油かなんか知らんがその燃料燃えるの?
長年粘着してる間に湿気ってるぽいし 「3話まで歴代最高」とか「ラブライブぽくない繊細な脚本」とか言ってたのは対立煽りの仕業だと思ってたけどマジで信者が言ってたのかな >>247
何言ってんだこいつ
全く関係インタビュー探してきてアスペか? >>258
いや、正の実績もある花田と負の実績しかない酒井で「もっとやばい」のが前者になる理屈が分からんのやが 無印 京極×花田=やばい
サン 酒井×花田=やばい
スパスタ 京極×花田=やばい
結論 みんなやばい そもそも京極が「評価」されてるのっていろいろ強運が重なって売れたことから逆算して作品も良かったってことにされただけだしな まぁ評価されてないとクレしんの監督なんて任されないけどな シリーズ通して考えたら
田舎の学校が廃校になるサンシャインならまぁあり得そうで
東京のど真ん中で廃校になる2校が不可思議だよな 少なくとも花田と京極はラブライブ以外にも大きな実績がある >>268
京極は内容オリジナルでクレしんが、花田はよりもいなの? >>22
上手く使いこなせないから捩じ伏せたって印象だな
花田先生は構成に責任負えない域に至ったからと無印2期のシリ構は連名になった >>267
俺が通ってた六本木の高校は品川区と港区の高校と合わせて計5校と統廃合になったよ?
俺の母校が受け皿になって校名も変更して再出発してる
別に東京だからって統廃合が無いわけじゃないよ ドーナツ現象ってのがあったんだよな
ニュータウンとか郊外にじゃんじゃんできてたときはそれが嘆かれてた
ただ10年代以降は逆に都心回帰の流れができてタワーマンションとかが作られまくったし
無印は企画当時は00年代だしね つまり廃校とは無縁の安定経営を行っている虹ヶ咲の理事長がいかに有能であるかということですね でも虹の監督やらせてもアニガサキに並ぶものは作れなかっただろうな
監督やるタイプの人じゃ無いんだと思う
経歴だけ傷付いたある意味被害者 話の筋道としてはサンシャインが1番まともなんだよな とりあえず原理によるかずおの過度な叩きが大人しくなりそうで良かったわ
今でも叩こうものなら聖域京極にブーメラン刺さるからな 都合よく記憶改変スキルを身に付けたラブライバーの鑑 >>280
それが煽りになると思ってる辺り知能が低いんだなあ >>282
μ'sの展開全部パクって生徒が理事長やってるあれが1番まともとか知性ないんだね 田舎のことは想像つかないけどあの雪かきだけはよく知ってるだけに馬鹿馬鹿しくて冷めたわ >>277
glee事件が無かったらサンシャインの監督は京極だったろうしな
信者は関係ないって言うけどμ'sの1stシングルからやってる京極だけを外して
他のスタッフは続投なんて人事は何の理由もなく出来ない
本人が監督を固辞したわけでもないのに続編にあそこまで関われないのは異常 そもそも寸劇とダッシュを一緒にしてる時点で話にならん
後者はネタにされてるだけで別にいつものラブライブだからな つーても前後の話が繋がらないのは酒井のせいだと思うぞ
スパスタはそう言うおかしさはないし >>290
もしあれが事件と問題になってたとしたらなんでスパスタで復帰できたの? 酒井の負債を押し付けられた京極可哀想
前任の監督のせいでメチャメチャになったけどキミなら立て直せるはず頼りにしてるよ(ニッコリ
ってどんなブラック企業だよ 廃校問題やら大会としてのラブライブやら前任からの負債は大きいよね! スタッフ選出はサンライズでやってるだろうけど一応にもNHKに伺い立ててるだろうし、京極監督だったらおkとか原点回帰でやれとか何らかのご意向は汲んでそうじゃない
かずおは元々やる気も無かったんだし京極がやってくれるならやりたくないだろ。しかしスタッフ陣から消失するとは 初代なんてかずおのライブ演出で持ってたようなもんだからな
そのかずおがいなくなればそりゃ悲惨なことになるわ 過度に持ち上げてサンドバッグを殴りやすくしてくてれるんでしょ 業界内部ではサンシャイン制作の経緯は知られてるだろう
それで花田は相変わらず脚本依頼が来て酒井に監督の依頼は来ないというのが答え >>294
もしそれが事実だとしても
謎の酒井バッシングからの京極崇拝に陥ればそりゃ召喚したくもなるわな
でも当時のラ板の原理のμ's崇拝はサンシャイン批判をするための建前にしか見えなかったから、サン批判して喜んでるだけのカスってのが本質で
京極を召喚しようがμ'sを召喚しようが無関心だろうことは実は当時から既に読めてた ダクソ2の谷村叩きと、DLC出てからの谷村擁護/渋谷叩きの流れに凄く似てる 不当ではねえよフルボッコにする事自体はクッソ妥当だわ
問題は良し悪しとか問題理解しないまま雰囲気でかずお叩いて悦ってるラブガイジが想像の何倍も多かった事
あれ以来、俺は駄目だと思って叩く時はちゃんと問題を言語化して叩くのだけは意識するようになったけど 花田先生がずっとマウンドに立ち続けてるんだからヤジで監督降板は無いやろ。京極曰く9人多すぎ物語動かすの辛ぇわアイデアも尽きたってことでサンを請けてない
かずおバッシングは起こるべくして起こった期待の裏返しや。仮に無印が存在せずサンが初代として世に出てたら特にバッシングされることもなく伝説の最終回を迎えたネタアニメとしてコンテンツ丸ごと終わってた 京極も花田もかずおも全員無能だったということで丸く収まったな >>305
酒井はテイルズでいうところの馬場みたいなものだから叩かれて当然
なお本人は全く反省していない 和男はもう関わってないからいいのよ
花田は現在進行形で関わっている上にコンテンツに甚大な被害与えてんじゃん かずおはTwitterでのルビィ弄りや声優へのリプで反感を買い、同時にアニメの出来もアレだったからより叩かれたイメージやな 酒井はラブライブ永久出禁だろ
フェスにも呼ばれなかったし 酒井は関わらない事がラブライブへの貢献だから…(震え声) 今回も2期終盤の感動は酒井がやるんだろうな
そんでお前らそれを知らないで感動したのにエンディングのクレジット見てまた発狂するんだろうな😃 >>316
本編中は好評だったのにクレジットのかずお見た瞬間評判悪くなるとかいう流れはマジでありそう 酒井も花田も京極も糞なら男はクビにして女性に監督か脚本をやってもらったらいいんじゃねえの
大好評だったよりもいも確か監督女性だろ
中年のおっさんが女子高生の青春を書こうとしたらそりゃ整合性がおかしくなる 小林靖子「わたしが脚本で!」
岡田麿里「わたしが監督!」 これマジ?
名前:名無しさん 投稿日:2016-03-07 14:41:38
38
盗作バレた時に、それまでTwitterでこれみたな意識高い系のツイートしてたのに、
急に京極と花田が同時にTwitterの更新を止める。
およそ1ヶ月後にこれまたほぼ同時に京極と花田のTwitterが再開した。
(サンライズ内で盗作をもみ消すことが決まって、
そのしわ寄せで蟹がgleeの版権を高額で買って、適当にスクフェスの使い回しソシャゲを作る)
再開してしばらくは宣伝や情報を呟くbotになってて徐々に無難な呟きをするようにして
最近はまた意識高い系のツイートをするようになった ← いまここ >>320
そういや京アニ退社してフリーになったんだっけ?
ならやれなくはないのか ラブライブを今の状態から救うには過去に飛んで監督に就任する前の酒井を○すしかないと
東京リベンジャーズを見てるとつい妄想してしまうわ >>325
お前みたいな筋道の滅茶苦茶な原理殺す方が早いと思うよ でもダイヤさんの言動が筋の通ってない無茶苦茶なのとか、花丸が図書委員なのにパソコン知らないとか、そう言う前後の繋がりが崩壊してるのは酒井のせいだろ?
京極だったらそんなこと無いし >>327
A-RISEだって素人にしか見えないチカ 酒井と雨野の事前排除
これがラブライブを衰退から救う最重要ミッションだわ
タイムマシンが実現する時代になったら誰か試してみてw >>328
そう言うのとは次元が違うだろ
アホなん? サンシャイン擁護して無印叩く奴は例外なくアホやでw >>332
説明できないだろうからバカには説明しても分からないとか言い訳して勝ち誇った風に逃げるだけだぞ 何が違うかは分からんが、エリチカの事は最初2期やるつもり無かったから生まれた問題だな。散々穂乃果を批判して、かつ加入で飛躍的なレベルアップを果たさせる為にはそれだけの能力が必要だった。
ただ2期でA-RISEを「超えるべき壁」にしたからそういう訳にもいかなくなった。
こういう解釈は好きじゃないから、作中で考えると、他人と合わせるのが想像以上に難しかったとか エリチのあの発言はいざやってみたら思ったより大変だった的な心境の変化で説明出来なくもないけど、花丸のパソコンの件とかはそう言う次元じゃないでしょ
誰か説明して ちなみに4話目がこれね
どうやったらパソコン知られずにいられるのか?
https://i.imgur.com/t4DrE46.jpg 最初は大舞台で歌えなくなったって言ってたのに(だからこそルビィを心配してた)、実は歌えなくなったんじゃなくて歌わなかったとか、初期にスクールアイドルに反対してたのに、グループ名を千歌達に気付かれるように書き込む理由が意味不明とか、そもそもスクールアイドル大好きな仲良し姉妹なのに、ダイヤがスクールアイドルやってた事をルビィが知らないとか、枚挙にいとまがないんですがそれは
誰か納得の行く説明を求む アニメスタッフはアニヲタには務まらないみたいな話よく言われるよね
広く一般の経験あってこそそれを描けるみたいな
ニジガクは各メンバーが普遍的な課題に直面しそれを克服する話が描かれた
初代とサンシャインとスパスタでは劇的なエピソードは描かれるが成功や勝利という条件をクリアすればとにかく突破できる
しばしばリアリティ無視で 絵里のはただの侮りだろ
ベジータが調子こくのと同レベル
花丸のはビッグバンアタック撃ってるベジータが気功波の撃ち方知らないとかいうレベルだろ >>337
なんかよく分からない機会が置いてあるけどさわらないでおくずら コミカルなシーンにするための手段が「知能を下げて馬鹿なことをさせる」というものに偏っていたのが残念
各キャラクターの個性を掘り下げるものではなかった >>343
誰一人借りに来ないわけないだろお前馬鹿だろ サンシャインの糞アニメ擁護してる奴って基本アホだしみっともないわ
このうめぼしも然り >>346
じゃあなんで誰も借りに来ないと言い切れるんだよ
くだらねえ水掛け論してんじゃあねえ サンに親を殺されたかのようなあたおか茸が今日も発狂中 >>353
お前の中身空っぽの頭を金属バットでフルスイングしたらどんな音が出るか聞いてみたいわw >>354
ボクちゃんもしかして小学生でちゅか?
良いオッサンがそんな事言ってたら噴飯物だがw 知能が低いからあんな糞アニメでも満足できるんだろう
擁護してる内容も総じて頭悪いしな >>355
お前の知能は小学生以下だけどなw
生まれてきた事が間違いだったようだなw ラ板にしか居場所がないガイジチー牛茸必死過ぎて草なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています