【朗報】花田先生、調子を取り戻す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相変わらず一部のキャラがヘイトを買う脚本を書くよなあ まじでサンシャインのクソ回たちを思い出して吐きそうになった 監督 京極
脚本 田中
音楽 かとたつ
これが最適解か これはもう花田の1話ごとの無茶以前の、初期設定の段階で終わっとるわ >>2
田中に終盤書かせたらあかん
って思ったけどラブライブのアニメの1期ラストをまともにかけてる奴1人も居ないわ >>11
虹6話の安定感見る限りマジで最適な可能性はある
花田はいい加減に筆折ってくれ うんこスレでも書いたが
サンシャイン叩き過ぎるから反応に困ることになるんだよ
花田ラブライブらしさで受け入れるしか 言っとくけど先週もわりと酷かったからな
今週で一気に地の底まで落ちただけで クゥクゥが不愉快過ぎるんだが
後〜ったら〜がしつこすぎ なんでサンシャインでは酒井が執拗に叩かれたのに京極が監督だと
花田に矛先が向くのか >>14
というか田中と花田しか……
虹は終盤各話脚本というなら伊藤と平林がいるだけで 花田的には「ラブライブと言えば廃校だろw分かってんよw」って感じかもしれん >>22
サンシャインの時点では監督とシリーズ構成どっちが話作りを主導してたのか分からなかったけど
今回で後者ということがはっきりしたから 虹のたいした冒険もない話よりは全然面白いけどな
スパスタ>>虹>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サン
サンは見るたび呆れてた こいつらの中で脚本家ってどんだけ権限強いことになってるんだろう
監督は脚本家が書いた本は無修正でアニメにしなきゃいけない存在なのか? あのメイドが来客差し置いて放置してんのもどうにかしてくれや お前らが叩きまくってたサンシャインと全く似たような展開で笑ったわ
そら同じ脚本家なんだからそうなるわな >>37
ちょっと前に花田のインタビュー出て、悪い言い方すれば、割と思いつきで当初の流れ変えるようなこと言ってたな
脚本なんて元々決まった設定の範囲でしかできんと思ってたから読んでてキツきったわ >>37
少なくとも日本のテレビドラマとアメリカのハリウッド映画の監督は脚本家の傀儡だぞ
どんなシーンでどんな演出があって誰が何を喋るかまで秒刻みで本に起こすのが脚本家の仕事 誰だよ京極が舵取れば花田脚本でも大丈夫とかぬかしてたやつ! >>43
アニメの場合
アニメの脚本は絵コンテの叩き台でしかない
演出にいじられまくるのがアニメの脚本だよ 今回すげー面白かったなって見に来たら不評なん?ツイだと好評だしいいや 犬にボール投げて追い返すところサンシャイン感あったw 人んち上がりこんで走り回った挙句アルバム覗き見とか
鹿角家に上がりこんだルビィ並に非常識だな >>43
アニメの脚本家は素案を書いてるだけ
馬鹿かよこいつは 恋にヘイト集まるような描写もするし今回ばっかりはガチで擁護できん
恋加入に向けて設定から伏線しっかり貼ってたのに自ら切り崩して勿体無いというか面白い話にする気あるの?って思う 岡田麿里脚本の作品は監督がアレだった可能性が微レ存? 【悲報】ラブライブオタクさん、脚本家が絵コンテを切ってタイムスケジュールを書いてると思ってるガイジだった >>58
戦犯酒井と思ってたけど、先日の花田インタビュー記事読む限り戦犯花田と思うようになったわ シリーズ構成は脚本作るよりはるかに先にやってるからな
制作始まってからシリーズ構成いじれる人間なんていないぞ
全部一人でやってる頃の富野ぐらいだ 別に酒井は許されてねぇだろ
花田の脚本をスルーしてたんだから同罪だ 粗はあれど無印だって酒井演出やいろんなスタッフで支えてた部分あるからね
京極監督1人だけじゃ無理だな
今回人少なそうだし無印より仕事してるでしょ サンシャインの叩かれてた部分絶対花田じゃん
スパスタでモロに悪いとこ受け継がれとる
酒井は被害者だった可能性 割とマジで田中、伊藤、平林、大内の虹脚本陣のほうがマシでは
波がないとは言うが廃校を使い回すことはなかろう 京極や和男よりも花田の立場の方が上で制する事が出来ねぇんじゃねぇの 制するとかじゃなくて京極も酒井も花田の書いた脚本で良いって本気で思ってるんだろう 同じSATZは
あかほりさとる、花田十輝、あおしまたかし、子安秀明
軒並み賛否両論脚本家すぎない……? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています