お前らたまには花田先生の苦労も考えろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5人体制で伸び伸び描く予定が
急に2人ねじ込まれた花田先生の気持ちも考えろよ ようわからん離島のコマーシャルまでする羽目になった花田先生の苦労、考えろよ >>3
叩き前提で見ているファンチがあまりにも多過ぎる >>5
振り返ってみると
SSもAqoursも掘り下げてリアルライブにも反映させろってスポンサーに無茶難題を言われていたようにしか思えん
かわいそう 函館編はATPを突然11人でやりだしたのが
ライブ踏まえて無理やりねじ込んだ感満載だった サンシャインでの問題点は説明会会場とライブ会場の移動が間に合わないとか、遅い時間に交通機関がないから練習場所を変えようとかわざわざ説明しておいて
姉の車が間に合ってたり深夜に謎の全員集合したりして前提条件を覆すことだったけど今回はそうじゃなかっただろ >>9
たまには好きにやらせてあげたい
整合性ガン無視の純度の高いエモで構成されたやつ >>14
昔深夜アニメとかであったな…会話でデッドボールしあって結局何言いたいのかわかんないSF系
でなんか最終的に丸く収まるやつ…見たいか? でも評判クソ悪いダイエット回コイツがやりたいって言い出したみたいだからなあ >>10
これも説明あるんだけどな
ATPやるのに運営に客集めること約束しちゃってどうしようってルビィ達が悩むシーンと鞠莉に連絡して協力してもらうことや千歌のサプライズ発言シーンで、集客に悩むルビィ達に千歌達が協力して一緒にライブしたって流れは説明されてる
一から十まで説明しないと理解できないオタクが多すぎるから理解されないのも仕方ないけど >>18
こういうやつが両極端なんだよ
説明不足を美化するな ネットの叩き見てるとキャラの発言理解できてないオタク多いと感じるわ
かのんの移動の件もワープとか叩いてる奴多いけどあれもサニパにかのんがお願いしたこと踏まえれば別に違和感ないのに
これもサニパにお願いした内容をしっかり明示してれば勘違いするオタクも少なかったんだろうけど
Twitterやら5chで実況しながら見るのが主流だから説明が少ないと理解できずに叩くみたいなのが多くてなぁ
もっと丁寧にみれば良いのにと思うわ(特にファンなら) >>18
客集めるって約束ってシーンとかセリフあったかなぁ
「私達のようなスターが歌ったらこんなチンケなイベントでも大盛況」って大見得切ったとか?
すげぇ傲慢だけどルビりあどっちが言ったんだっけ? おもちゃ売るためのアニメ特撮の話書くのと同じような苦労してそうだと思う >>10
何度見てもアデノシン三リン酸なんだよなぁ… >>22
割としっくりくる例え
ロボットアニメにも言える もうアミューズのゴリ押しは懲り懲りだ〜
主役と一人内定してんのにぶち込む必要あるんか? >>20
じゃあ何頼んだの?金の無心か?出会って1週間もたたない他人に ただでさえ頭悪いのにパソコンカチカチしながらアニメ見てるおっさんがまともに脚本理解できるわけないやろと
これで花田叩いてる奴はIQ発達スレスレor発達だよ もう花田は名前だけかして若い作家に仕事を譲れ
バラエティ番組とかでもスタッフロールでそーたにとか出るだろ
ああいう名前だけ貸す人
いやもうそうしてるのかも知れんが >>20
スクスタの19章と20章の間の空白期間に絶頂してそう >>20
行間を読めというのは最もだけど詰め込みすぎって見てる人に思われる時点でダメなんじゃね
特殊EDにするとかクゥすみノルマを無くすとか尺を伸ばす方法色々ありそうだし 脚本家の責任というよりあれこれ注文つける執行部が悪いと何度言えば
そういうの上手くまとめて傑作に仕上げる作家なんてごく一握りだぞ >>20
虹の時もこうやってアクロバット擁護してる奴いたけど同一人物? >>33
だとしてもそれは見る側の俺らには一切関係ないよね 質問箱も読み応えあった
サン二期はコラボ地決まるのを待ってから脚本入りしたけど
完成後に話がご破算になって書き直した回もあるとか 仮に花田以外の人間が書いたストーリーが酷かったとしてもそれで花田戻ってきてくれには決してならないので消えてくれて構わない 京アニを退社したという
山田尚子氏がいないユーフォ3年生編が凄く心配 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています