千砂都も重かったけど歩夢とは方向性違う重さだったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
千砂都は献身的なんじゃなくてそもそもかのんが目的で生きてるから存在自体がwin-winってだけだと思う 歩夢は重い設定がキャラのアイデンティティになってしまったパターンだから あれだけ激重告白したのに微塵もイケメンムーブ崩れなかった時点で
しぶかのも侑と同レベルのイケメン力ある ふと思ったが歩夢ちゃんってなんでそんなに幼馴染みのこと好きなんだっけ?
好きに理由はないってやつ? >>12
大きいイベントは特に無くて細かい事の積み重ねだと思う
だから歩夢ちゃんは「ねぇ覚えてる?あの時〜」みたいにスラスラと思い出が出てくるわけで
ちーちゃんの思い出が巨大なステーキだとしたら歩夢のはミルフィーユ それについての言及がないってことよ思うってそれ感想じゃん >>12
あんな自分の事を思ってくれるイケメン幼馴染み好きになるしかない
さらっと何着ても可愛いよとか言ってくれるし 歩夢は侑ちゃん死んだらずっと思い出の品とか眺めながら塞ぎ込んでそうだけど千砂都はかのん死んだら即日で後追いそうな迷いの無さがある 歩夢→侑はまぁ納得できる要素あるけど、歩夢→あなたはよく分からん 歩夢→あなたは
母性もありそう
侑はイケメンだし普通に濡れてるだろうけど
あなたは私が居ないとダメなんだから…と思ってそう 歩夢は相手を慕う理由が薄いから幼馴染だったら誰でもいい感じ
別の人間が幼馴染の世界線でも様子は変わんないやろ >>21
それは実際あなたちゃんと侑ちゃんで証明されてる
微妙に関係性違うけどクソ重いのは同じ あなたちゃんがいない場だとかすみんに重力発揮したりするから… ゆう(あな)ぽむは特別なバックボーンがあるわけじゃないけど「ただ昔からずっと一緒にいたから」っていうのが本質なんだと思う 幼馴染として当たり前の関係だけどそれが2人にとって特別っていう感じ 歩夢は単なるわがまま女だし
努力の末にハイスペックを手に入れた他の幼馴染たちとは違う ぽむは侑ちゃんは私のもの
ちーは私はかのんちゃんのもの 歩夢は幼馴染ネタしか擦ることがないからな
キャラとして浅いんだよ 最強サイコ幼馴染の称号を奪われた歩夢の落ちぶれっぷり レズアニメのクソレズくらいの安っぽさだからなあ歩夢は
売れない深夜アニメでよく見るやつ 行動原理は曜ちゃんに近いけど、曜ちゃんは友情ヨーソローを経てもなお自分の考えや心情をあまりオープンにしないから千砂都の方が重く感じる 歩夢は幼馴染みに重いことが軸なキャラだしな
だからあなたも侑もいないレジェンドオブニジカク世界ではなぜかせつ菜と幼馴染みになってるし 他の幼馴染と違って千砂都にとってかのんが人生を変えてくれたレベルの恩人だから抱えてるものの大きさが段違いなのは確かだよね かのちーってなんか他人行儀じゃない?
親しき仲にも礼儀ありが出来すぎてる感じ
二人で仲良く遊んでる姿が想像できないんだけど >>37
しょうもない分析だなあ
趣味嗜好が同じ友達と、人生の目標が同じ親友とでは種類が別なんだよ
かのんの遊び仲間は789とかでしょ >>21 レジェンド世界線だとせつ菜相手にグラビティになる歩夢か… 歩夢はちょいめんどくさい彼女って感じだけどちぃちゃんはストイック過ぎてもはや漢なんだよなぁ ちぃちゃんはなんか葛藤せずに選択する感じが怖い
そういう覚悟をとうの昔に決めてる 相手に全く気づかれないところで
ストーキングして
盗撮しまくってる渡辺も相当ヤバイ >>41
レジェンド世界だとあんま重さ感じないんだよな 歩夢は幼馴染じゃなくて幼馴染キャラなんだよね
属性なんだよ
そこがことり、曜、千砂都と違う ことりもちーちゃんも高校卒業したらどうするつもりなんだろ
まさか一生友達に付いていくつもりなんだろうか
こういう自分の人生を犠牲にして主人公に付いてくみたいな描写は本当にクソだと思う でもかのんもちーちゃんを思いながら書いた歌詞の最後にフォーリンラブとか入れてるから案外上手くいくんじゃないんの 千砂はずっとやってきたダンスをと音楽科を捨ててるのに
フォーリンラブとか入れたから何だって言うんだよ べつにダンスは捨ててないだろ
入ったのがバスケ部とかなら捨てたといえるけど でもダンスコンテストにはこれから出られなくなったからな
ダンサーとしての将来は断たれたようなもんだろ >>49
ちさとの一方的な思いじゃないってことだよ でもちょっと分かる
かのんの隣に立つというのが千砂都のさじ加減で並ぶ並ばないから端からみればそれが達成されたから何?って感じで
本当に目的がかのんの隣にいる以外ない感じだよな
せめて隣に並んでからどうするのまで考えないと千砂都としてのキャラはそれでいいかもしれないがラブライブを目指すスクールアイドルとしてのキャラとしては薄いキャラにはなるよな 献身というか、かのんに対しての都合の良い操り人形みたいなキャラになってねえか?
感情移入できないというか、どことなく畏怖を感じるわ 禁止されたわけじゃないし出られなくはなってない
出なくなっただけだし意思があればいつでも再開できる 一回付き合ったけど彼女がもっとふさわしい女になってからあなたとまた付き合うって言ってそれを彼氏も承諾して別れた元カノ状態だし
の癖に彼氏の方はいつまでもキープしてるみたいな感じ いじめから救った恩があるとは言えかのんに奉仕的すぎるキャラな感じはする
かのんは千砂都が音楽科だから誘えないって本人より先に断って曇らせたり「ちぃちゃんはここで待ってて」とかちょっと幼馴染に冷たくない?って描写も結構あったし
そもそも誘わないのにダンス練習に散々付き合わせてるのもアレだったし
てっきり今の二人の関係にはすれ違いがあって6話はそれが爆発アンド解消する流れになると思ってたのに
実際の6話は終始円満な関係で、問題化すると思われた転科についても千砂都側もかのん側も何の葛藤も無かったから
拍子抜けしたというか
特にかのんは幼馴染が自分のために転科しようとしたらむしろ一度は止めようとするタイプだと思ってたから
退学なら流石に反対しただろうけどそこは先週の引きに使われただけで意味なかったし 言ってたら的外れエアプ野郎来たなw
6話だけみたのかってレベルの解釈だな 奴隷はあれだがやろうと思えば都合のいい女に出来るけどしてないってだけではある
でもいいんじゃない?千砂都はかのん一筋なんだし
キャラはそれだけの為に歩夢みたいな幼馴染みキャラ狙って量産型幼馴染みキャラになった気がしてあんまり好きじゃないけど
薄いキャラになってしまったな
どかちーとか言ってた時の方が懐かしいあのときの方がキャラとしては冗談抜きで濃かったろ これじゃあ幼馴染みとしての千砂都のキャラでしかない
歩夢みたいに幼馴染みでキャラ付けするキャラにしたのは失敗だわ
ダンスとバイトをひたむきに頑張る子で良かったのにな
ダンスも幼馴染みに近づくための道具てしかないのはちょっと… 千砂都はかのんが優しくて強くて魅力的だからその隣に相応しくあるために頑張ってるだけ
つまりは自分のためにやってること 一人HF
間桐桜みたいな悲劇から始まり衛宮士郎になった女 ことり:私の人生、穂乃果ちゃんに決めてほしい
曜:千歌ちゃんと同じ視点で生きていたい
歩夢:侑ちゃんは私だけのもの
ち:私はかのんちゃんの為に生きてきた ことり→幼馴染の為に海外留学ぶん投げる
曜→幼馴染の為に飛び込み日本代表ぶん投げる
千砂都→ダンス代表と音楽科ぶん投げる
歩夢、お前は?口だけか? ちーちゃんストイック過ぎるからレズ臭は全くないよな お前ら幼馴染が重い想いって言ってるけど、幼馴染がこれ程まで惚れ込んじゃう主人公側に問題があるんじゃねって?って思うわ
自分が弱ってる時に駆けつけてくれる幼馴染って相当だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています