【悲報】スクスタ引退者続出
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人と競うから課金しないとってなる
一人でまったりやってれば別に課金しないでも楽しめる石も定期的にもらえるし
スクスタは一人でやってても楽しめないw >>215
ラブライバーというより単にラ板の人口減ってるだけじゃね
対立煽りばかりなら当然だが シラミなんて今更だし
やはりともり問題大きすぎたな
虹自体の衰退を止められない >>220
ボルラン100位入るほどの異常な課金してるから金銭感覚おかしいんだよキミ
誰の金で課金してるんだろうねぇw
障害者年金かな? 鬼滅のアニプレ様は本社ソニーの圧力でPS専用ゲーに注力させられてるw
ソシャゲの方が儲かるのにな >>224
ライブで現地に行く事が無くなったからその分のラブライブ!経費をスクスタに充ててるだけだよ。
月4万程度だよ。無駄な注ぎ込み(今回のランミアガチャとか)にぶち込まずに
有能なURだけ回収してれば300位以内に入る事自体は簡単だよ。 これでもスクスタ信者はウマよりマシとか人気とか言うんだよなぁ
現実見れんのだろうなぁ >>218
それ当時人権のフェス菜入りの虹フェスガチャにくっついたからじゃなかったっけ >>226
て言っても漫画アニメ原作のソシャゲって大抵転けてるイメージだけど
ドラゴンボールくらいじゃない? ウマのライブシーン見てスクスタの方が上とは思うやつはいないと思う
昔のアイマスとかはみんな同じような動きしかしないからすごく見えなかったけど
ウマのダンスはフォーメーションダンスどころか会場走り回るからな半端ない アイマスのゲームやったことねーのかよ
パートもフォーメーションも普通にやっとるがな >>232
サイゲがデレステで培った技術ガッツリ使った上に応用させとる上、声優もデレミリから大量に起用しとるからな。 >>193
そういうの期待してる
ボーカル最強ユニットとかダンス最強チームとか作ってほしい そういうのが期待されてたのを裏切ってもう2年になるんですよ
今更やったところで客は戻らない ウマ娘はライブのクォリティだけでもアプリ入れる価値あるよ >>235
Liellaはまだ実装されてないし
ストーリーにも絡んでない >>238
あっちはあっちで最近の追加がメイクデビューとうまぴょいの2曲しか用意されてないとかザラだから困るわ
リアルライブ展開もやりたいだろうにあれは何なんだろう 結局シナリオがクソなのが悪いわ
プロセカなんてただの音ゲーだけどシナリオでアクティブ保ってるもん
イベント毎にメインストーリー進むから供給ペースも早いし >>241
無印信者の大多数はとっくに他界し虹信者はストーリーに絶望して課金やめる状況の中
こんなアプリにしがみつけるのはAqours信者の特権ではないだろうか 誰とは言わんが他の話題には一切顔を出さずにずっとブツブツ言ってるやつより
さっさと去っていってもう戻ってこない人間の方がずっと賢いな >>243
歌いわけいいよなこれがないとキャラ変える気にならない
なんでスクスタは実装できないんだよ
ユニット内だけでも新録しないで実装できるはず
ラブライブは全パート分の音源あるから スクスタってからラブライブ!は権利関係いろいろ絡み合ってるから
音源自体もいつまでもスクフェスショートverの使いまわしだし
多分提供されてる音源を使ってるだけでKLabゲームズにそこまでの権限は無さそうに感じる。
馬はさ、サイゲの自社コンテンツだから自由にやれるけど。 スクスタだけが原因ではないとはいえ会社傾けるぐらい売り上げ落とそうがキャラがファン離れ引き起こそうが、自分達が頭下げない方が大事って時点でもう終わってる
他社のゲームが曲の盗作騒動やらかした時はちゃんと「キャストとキャラは悪くありません」って表明してたのにな メインの印象が悪いより先にゲーム部分も毎日やる操作も快適じゃないのは言われてたから
人離れてく原因は元々あったんじゃない シナリオ、システム、ユーザビリティのどれかに多少問題あってもどうにかなるだろうさ
全部に問題あるんだもの。2013年に出た本家スクフェスより劣る面まである始末 >>247
歌い分け実装するとユーザーは全キャラ全曲に実装しろってなるからな
μ'sの曲をAqoursや虹で新録する事になるから蟹はやらんやろ >>252
いや普通に収録してる範囲内でいいんだが…
そんなキチガイおらんやろ >>243
これが出来ればゲームやる動機付けになる
Liellaゲーはやってくるでしょう5人だし
蟹には無理 特技発動回数系のACめちゃくちゃむかつくわ
みんなどうやってんの?運ゲーやめたいんだけど ゲーム性云々もだけどあの時期にリリースしてキャラの会話が紙芝居なのも技術力のなさを物語ってるわ
絵もスクフェスの使い回しとか舐めすぎだろ 音ゲーから逃げたのが最大のミス
スクフェスに3DCG実装するなりスクフェスの正当進化アプリにするなりすれば良かったし多くのファンはそれを望んでた
結局譜面作りとか面倒だから手を抜いたとしか思えん RPGってジャンル最初に聞いたときワクワクしたよ……
ペルソナみたいなコマンドアクションとかテイルズみたいなかっこいい技出したりとか妄想してさ
それがなんだよこのゲーム……RPGでもリズムゲーでもないし面白くもないし…… >>257
それやってたらミリシャニガルパどころかデレステをも超える人気だったかもなあ・・・・ >>250
自分はこれ
システム面が未成熟で不便なゲームなのに、そこらへんの改善する熱意とか伝わってこないからもうほとんどやってないや
イベント最初の1回目でスタミナ300突っ込むと1分弱ダイアログ閉じるために連打しなきゃいけないのとか最早ギャグ >>258
まじでそれ、ラブライブめっちゃくちゃ好きなのに
ゲームがくっそつまらなくて辞めそう >>255
特定タイプの特技発動率が上がるギミックノーツと、特定属性の特技発動率が上がるAC中ギミックの両方の恩恵を受けられるキャラを3人、サブ作戦に用意すれば大体クリアできんか?
特技発動率の上限は100%じゃないらしいから、理論上はどう頑張っても運ゲーからは脱せないらしいが どうせ3rdシーズンはμ'sAqoursがさす塩するんだろうなあ >>263
サブ作戦と切り替得させるってのがまず無いわ 仮にもリズムゲームの側面もあるのに忙しすぎ 3rdシーズンなぞやる暇があったら2ndを描きなおせとは言いたい >>263
ギミックノーツ重視してなかったわ、やってみるありがとう >>265
作戦切り替えとSP特技発動だけマニュアル操作で、ノーツ処理は完全オートマチックでもよかったのではと思う 作戦の概念ってあんまりピンと来んのよな
作戦担当者がライブで目立つことをやってる的な状態なんだろうか ライトユーザーが考えなくても直感でプレイできるくらいのゲームシステムじゃないと今はもう流行らんよ >>269
そもそもスクスタのゲームのコンセプトが未だに実はよく分からん
音ゲーは実際に楽曲を歌ったり演奏したりしてるイメージで
RPGだとそのまま敵と戦闘してるイメージだけど、スクスタって何なんだろう スクフェスみたいに適当にそれなりに高レア揃えたらSクリアできて、そこで初めて詰める作業じゃないと
最初からクリアするために詰めるなんて人が居なくなるわな ところでイベントページで攻略情報がみられないのはなんなの? 鬼頭のセフレ騒動と膝ガイジとなったともりでとどめ刺されたな >>272
それで面白かったりクリアするためにモチベーションあがるようならいいんだけど、それらも点で駄目だから救いようが無い >>267
ギミックノーツの存在自体は記載されててもいつに合計何個降ってくるか分からんしな
某所にそれらが分かるサイトがあるから探してみるといい >>273
ビッグライブは選択した編成のライブパワーで難易度が選択されて
使用編成が決まってない曲選択画面じゃ難易度が確定してないから とりあえずご新規さまには、スターターデッキとして無凸・特訓済み・レベル最大のURを9枚配っておけば、初期曲なら上級でも死ななくなるだろ
初期URなんかほぼ価値無くなっとるし、それくらいはやってもいいと思う >>273
🦀「え?ルームに入ったら見られるでしょ?」
>>271
ライブ中にアピール力で会場のボルテージを満たしていく
ダメージノーツは客席からの野次 あとアピール50%減はマジでクソ
頻繁に来るし重ねがけするとアピール値0になるし >>280
作戦切り替えるまでのはまだ分かるけど、切り替えても解除されないやつはほんまクソ
低速ノーツに設定してなきゃ見えてからじゃ遅いし >>278
虹アニメやってた頃は虹の初期URくれたけど期間が短すぎたんだよなぁ ごめんな、スクスタフォローしたままだった
外したから安心してくれ Aqours声優だって寄る年波は越えられんし、早く後進を安定させる必要あるのに、この有様じゃな。
μ'sがファイナルせざるを得なかったのは声優の加齢のせいもあるのに。 すくスタ?
ああ、クソほども面白くないくせに要領だけ食うウンチのこと? >>282
毎週1枚づつよりも、9話放送したあたりで9枚まとめて配った方がウケは良かったかもな
ついでに新規はいつでももらえるようにしたほうがよかった アニメソロとかも期間限定!って実装してほんと期間限定で終わって消えるんだよなあれ
再放送した時とかは復活してたっけ?
最初は少ししたら本実装するんかなと思ってたけどそんな事もなかった
まあMVもないしどうせ戦利品でプレイする曲選ぶゲーム性だから要らないと言えば要らないんだが 早よサービス終われやゴミアプリ
スクフェス 拡充しろ 次回のチャンネルで愛果林が底辺争いしてる時に
ミアランジュがトップ争いをしてると思うと笑えてくるな ウマのライブ(ゲームの方)すごいとか言ってるけど、大したことなくね?
前に違うスレでも書いたけど糞曲多いし 無駄に多い属性、役割分担しきれてないタイプ、吟味にひたすら時間が掛かるひらめきスキル、やり込まないとまともに運用できないアクセサリ…
初心者殺し要素多すぎる… >>232
悪いのは実際にプログラム書いてる無能な下請け共だ
蟹は悪くないしむしろ被害者だ 次からことり梨子ルビィと誕生日が続くから他のキャラが入る余地ないだろ 釣りだろうけど先に偉い人達が要件定義してからヒラが実装しとるんやで キャラの特技を任意のタイミングで発動可能にすればもっとゲーム性高かったと思う
>>294
Spタイプがバランスおかしくしてると思うんだよなー >>295
なぜ有能な下請けに発注しないんですか?
納品されたものが発注した通りに作られているかチェックしてないんですか?
発注したものと違うのなら、なぜ作り直させないんですか? 配布アイテム投票しょぼいラインナップ
繋ぎ止めようという気ないだろ 楽しんでる層がいるのは事実かもしれんが
その大半が無課金か課金辞めた奴だろ
ついでにストーリー全般スキップしてる >>300
ニートか?
安いところに発注するのは当然だろ スクフェスでブスリパーツ量産し始めた時も思ったけど、蟹って集金下手だよな
ゲーム性やストーリーの問題は前提として、それ以外の集金も下手 >>304
安いとこに発注してそれで売上落ちたら意味無いって普通の会社は考えるんだよ😅
普通の会社はね μ'sでハマる→ラブライブだからって理由でダラダラ続けるけどぶっちゃけ好きじゃなくなってる→ウマ娘やプロセカなどの他コンテンツがどんどん出てきて沼る→熱ないしやってても意味ないから引退する
って流れが出来てるよな 9/11(土)放送の音楽番組『シブヤノオト』に
フランシュシュキャスト陣の生出演が決定!
「徒花ネクロマンシー」TV初披露♪
シブヤノオト限定ver.でお届け!
是非ご覧下さい
番組概要
番組:シブヤノオト
日時:9/11(土)23:10〜
放送局:NHK総合 二周年が終わってランミア追加効果が明白になれば
今後の方針を出さざるを得ないと思う
アニメが新規獲得に繋がらないことを明白だし
他に打ち手をステークスホルダーに説明できかが
決めてであろう
残念ながらわたしにはそれが想像できない スクスタは一見手軽に遊べる音ゲーにしか見えないのに内容を複雑にし過ぎた
だからユーザー要件定義時点での間違い
さらにリリース当初は必要なアイテムのドロップ率に
問題がありユーザーがイライラ感を募らせて離脱を招いたことが問題だと思っている ゲームで9割がやめて残った1割がストーリーでボコボコにされたからな
もはや焼け野原でまともな奴は残ってない そもそも面白いものを作ろうと思って作ったとは思えないし
システ厶やシナリオはおろか運営態度もずさんでユーザーに楽しんでもらおうとする姿勢も皆無
ただラブライブのブランドに乗っかっただけって感じ
そらみんな離れるよ 新メンバーの追加はもっと早くに予定されていたと思う。確かかなり以前にランジュのソロ曲を間違って配信しそうなったことがあったと思う
新メンバーの追加は今までの推しの出番が減ることで既存ユーザーの反感を買うことも多い
バンドリなどは新バンド追加あたりから転げ落ちていった
そして20章の不評によりランミア追加を延期していたが、ついに引き延ばしが難しいと考えたんだろうと思う 一般的にサービスや事業を撤退にする場合は
未成ソフトウェア、すなわち開発したが一回の利用していないソフトウェアが問題になる
資産計上していないからである
だからそういうものを無理やりリリースして資産計上してからサービス終了し除却するパターンが多い オールスター冠しながら蓋開けたら新規オリキャラだけで進行するゲームって詐欺やで みんなスクスタ辞めてウマに行ってるね
やっぱ普通にセルラン一位の覇権ゲーやるよな これシステムを設計した人は優秀なんだろうけど🦀の技術不足とセコさが足引っ張りまくって損してる サービス開始からプレイして課金もしてたけど栞持ち上げで呆れてランミア登場からやってない
常に運営の都合で回っててユーザーは振り回されてる最悪な状態
改善されずに無視されるし客をなめすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています