【悲報】スクスタ引退者続出
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>>193
そういうの実際当初期待されてたと思うんだけど全然そんな気配ないし
なんならもうそんなにオールスターでもないしね
いるけど各シリーズ別行動っすもん 未だにメンバーの位置入れ替えても音声切り替わらない手抜き仕様なんなん?仮にもMVゲーだろ?
おまけ程度のウマ娘でさえ歌入りの曲だと入れ替わんのに… >>193
ココマジとWuCはスクスタ用に作られた曲だぞ >>201
最近の環境では
例えば今回のSBLだと微熱のパーティー限定栞子、銀閣だとパーティー限定ことり・フェス限のルビィ2や璃奈、焼鳥でパーティー限定の彼方等
ごく最近実装されたSPゲージ回収キャラを引いて凸ってるかで全てが決まるから(下手したらデバフ関係無く他属性にそいつら出張させた方が強い)
昔からこつこつやっててある程度手持ち揃ってる人よりも、上記のUR数体凸ってる人の方がスコアが上になるんだわ。
もう環境が変わってる。 歌い分け実装すると容量がヤバいことになりそう
今でもヤバいけどw シラミ正式加入で人増えるかと思ったが逆にやめてるのな
新規が今から始めるのはかなり厳しいし一旦サービス休止して作り直して再開でいいだろ >>205
Vo型ばっかり育ててたからな……
バーゲンもなぜかVoの方ばっかり出る
SBL高難度化を所望する 真面目にやるとガチャ更新ごとにインフレ激しすぎてついていけないしね
あれサービス終了前のムーブだろ バーゲン...パー限ってうったはずなのに...
バーゲンなんて言葉ひっさびさに見たわ スクスタ用に作られただけあって駄曲だよなぁ
誰得のアラビアン風楽曲と成長してる ねっ?とかwwwたしか売り上げも爆死してたよね ウマの大成功を見てて思うソシャゲは大事どんな人気コンテンツもソシャゲあるしな ていうか何かある度に辞めてる辞めてる言うだけでしょ
ラブライバーも減ってるし、ソシャゲの売上はどこも減ってるし >>209
パーゲンって略称初めて見たわ。おもろいから今度本スレで使うわw >>205
どこまでインフレしてくんだろうなあ
売上あがらん限りインフレは加速していくよな
あと半年もしたらウマも真っ青の課金ゲーになりそう 栞子加入の際はセルラン10位以内に入ったんだっけ
キャラ追加しまくれば良いとか言われてたね どうなんだろう?インフレってほどインフレって感じは自分はしないかな。ただ環境は変わってるけど、あくまでカードの数値が上がってるって感じでそこまで明確にぶっ壊れてないなら。
以前のデレステのオーバーロードみたいに既存の全ての環境がぶっ壊れるぐらいがインフレだと思ってる。 人と競うから課金しないとってなる
一人でまったりやってれば別に課金しないでも楽しめる石も定期的にもらえるし
スクスタは一人でやってても楽しめないw >>215
ラブライバーというより単にラ板の人口減ってるだけじゃね
対立煽りばかりなら当然だが シラミなんて今更だし
やはりともり問題大きすぎたな
虹自体の衰退を止められない >>220
ボルラン100位入るほどの異常な課金してるから金銭感覚おかしいんだよキミ
誰の金で課金してるんだろうねぇw
障害者年金かな? 鬼滅のアニプレ様は本社ソニーの圧力でPS専用ゲーに注力させられてるw
ソシャゲの方が儲かるのにな >>224
ライブで現地に行く事が無くなったからその分のラブライブ!経費をスクスタに充ててるだけだよ。
月4万程度だよ。無駄な注ぎ込み(今回のランミアガチャとか)にぶち込まずに
有能なURだけ回収してれば300位以内に入る事自体は簡単だよ。 これでもスクスタ信者はウマよりマシとか人気とか言うんだよなぁ
現実見れんのだろうなぁ >>218
それ当時人権のフェス菜入りの虹フェスガチャにくっついたからじゃなかったっけ >>226
て言っても漫画アニメ原作のソシャゲって大抵転けてるイメージだけど
ドラゴンボールくらいじゃない? ウマのライブシーン見てスクスタの方が上とは思うやつはいないと思う
昔のアイマスとかはみんな同じような動きしかしないからすごく見えなかったけど
ウマのダンスはフォーメーションダンスどころか会場走り回るからな半端ない アイマスのゲームやったことねーのかよ
パートもフォーメーションも普通にやっとるがな >>232
サイゲがデレステで培った技術ガッツリ使った上に応用させとる上、声優もデレミリから大量に起用しとるからな。 >>193
そういうの期待してる
ボーカル最強ユニットとかダンス最強チームとか作ってほしい そういうのが期待されてたのを裏切ってもう2年になるんですよ
今更やったところで客は戻らない ウマ娘はライブのクォリティだけでもアプリ入れる価値あるよ >>235
Liellaはまだ実装されてないし
ストーリーにも絡んでない >>238
あっちはあっちで最近の追加がメイクデビューとうまぴょいの2曲しか用意されてないとかザラだから困るわ
リアルライブ展開もやりたいだろうにあれは何なんだろう 結局シナリオがクソなのが悪いわ
プロセカなんてただの音ゲーだけどシナリオでアクティブ保ってるもん
イベント毎にメインストーリー進むから供給ペースも早いし >>241
無印信者の大多数はとっくに他界し虹信者はストーリーに絶望して課金やめる状況の中
こんなアプリにしがみつけるのはAqours信者の特権ではないだろうか 誰とは言わんが他の話題には一切顔を出さずにずっとブツブツ言ってるやつより
さっさと去っていってもう戻ってこない人間の方がずっと賢いな >>243
歌いわけいいよなこれがないとキャラ変える気にならない
なんでスクスタは実装できないんだよ
ユニット内だけでも新録しないで実装できるはず
ラブライブは全パート分の音源あるから スクスタってからラブライブ!は権利関係いろいろ絡み合ってるから
音源自体もいつまでもスクフェスショートverの使いまわしだし
多分提供されてる音源を使ってるだけでKLabゲームズにそこまでの権限は無さそうに感じる。
馬はさ、サイゲの自社コンテンツだから自由にやれるけど。 スクスタだけが原因ではないとはいえ会社傾けるぐらい売り上げ落とそうがキャラがファン離れ引き起こそうが、自分達が頭下げない方が大事って時点でもう終わってる
他社のゲームが曲の盗作騒動やらかした時はちゃんと「キャストとキャラは悪くありません」って表明してたのにな メインの印象が悪いより先にゲーム部分も毎日やる操作も快適じゃないのは言われてたから
人離れてく原因は元々あったんじゃない シナリオ、システム、ユーザビリティのどれかに多少問題あってもどうにかなるだろうさ
全部に問題あるんだもの。2013年に出た本家スクフェスより劣る面まである始末 >>247
歌い分け実装するとユーザーは全キャラ全曲に実装しろってなるからな
μ'sの曲をAqoursや虹で新録する事になるから蟹はやらんやろ >>252
いや普通に収録してる範囲内でいいんだが…
そんなキチガイおらんやろ >>243
これが出来ればゲームやる動機付けになる
Liellaゲーはやってくるでしょう5人だし
蟹には無理 特技発動回数系のACめちゃくちゃむかつくわ
みんなどうやってんの?運ゲーやめたいんだけど ゲーム性云々もだけどあの時期にリリースしてキャラの会話が紙芝居なのも技術力のなさを物語ってるわ
絵もスクフェスの使い回しとか舐めすぎだろ 音ゲーから逃げたのが最大のミス
スクフェスに3DCG実装するなりスクフェスの正当進化アプリにするなりすれば良かったし多くのファンはそれを望んでた
結局譜面作りとか面倒だから手を抜いたとしか思えん RPGってジャンル最初に聞いたときワクワクしたよ……
ペルソナみたいなコマンドアクションとかテイルズみたいなかっこいい技出したりとか妄想してさ
それがなんだよこのゲーム……RPGでもリズムゲーでもないし面白くもないし…… >>257
それやってたらミリシャニガルパどころかデレステをも超える人気だったかもなあ・・・・ >>250
自分はこれ
システム面が未成熟で不便なゲームなのに、そこらへんの改善する熱意とか伝わってこないからもうほとんどやってないや
イベント最初の1回目でスタミナ300突っ込むと1分弱ダイアログ閉じるために連打しなきゃいけないのとか最早ギャグ >>258
まじでそれ、ラブライブめっちゃくちゃ好きなのに
ゲームがくっそつまらなくて辞めそう >>255
特定タイプの特技発動率が上がるギミックノーツと、特定属性の特技発動率が上がるAC中ギミックの両方の恩恵を受けられるキャラを3人、サブ作戦に用意すれば大体クリアできんか?
特技発動率の上限は100%じゃないらしいから、理論上はどう頑張っても運ゲーからは脱せないらしいが どうせ3rdシーズンはμ'sAqoursがさす塩するんだろうなあ >>263
サブ作戦と切り替得させるってのがまず無いわ 仮にもリズムゲームの側面もあるのに忙しすぎ 3rdシーズンなぞやる暇があったら2ndを描きなおせとは言いたい >>263
ギミックノーツ重視してなかったわ、やってみるありがとう >>265
作戦切り替えとSP特技発動だけマニュアル操作で、ノーツ処理は完全オートマチックでもよかったのではと思う 作戦の概念ってあんまりピンと来んのよな
作戦担当者がライブで目立つことをやってる的な状態なんだろうか ライトユーザーが考えなくても直感でプレイできるくらいのゲームシステムじゃないと今はもう流行らんよ >>269
そもそもスクスタのゲームのコンセプトが未だに実はよく分からん
音ゲーは実際に楽曲を歌ったり演奏したりしてるイメージで
RPGだとそのまま敵と戦闘してるイメージだけど、スクスタって何なんだろう スクフェスみたいに適当にそれなりに高レア揃えたらSクリアできて、そこで初めて詰める作業じゃないと
最初からクリアするために詰めるなんて人が居なくなるわな ところでイベントページで攻略情報がみられないのはなんなの? 鬼頭のセフレ騒動と膝ガイジとなったともりでとどめ刺されたな >>272
それで面白かったりクリアするためにモチベーションあがるようならいいんだけど、それらも点で駄目だから救いようが無い >>267
ギミックノーツの存在自体は記載されててもいつに合計何個降ってくるか分からんしな
某所にそれらが分かるサイトがあるから探してみるといい >>273
ビッグライブは選択した編成のライブパワーで難易度が選択されて
使用編成が決まってない曲選択画面じゃ難易度が確定してないから とりあえずご新規さまには、スターターデッキとして無凸・特訓済み・レベル最大のURを9枚配っておけば、初期曲なら上級でも死ななくなるだろ
初期URなんかほぼ価値無くなっとるし、それくらいはやってもいいと思う >>273
🦀「え?ルームに入ったら見られるでしょ?」
>>271
ライブ中にアピール力で会場のボルテージを満たしていく
ダメージノーツは客席からの野次 あとアピール50%減はマジでクソ
頻繁に来るし重ねがけするとアピール値0になるし >>280
作戦切り替えるまでのはまだ分かるけど、切り替えても解除されないやつはほんまクソ
低速ノーツに設定してなきゃ見えてからじゃ遅いし >>278
虹アニメやってた頃は虹の初期URくれたけど期間が短すぎたんだよなぁ ごめんな、スクスタフォローしたままだった
外したから安心してくれ Aqours声優だって寄る年波は越えられんし、早く後進を安定させる必要あるのに、この有様じゃな。
μ'sがファイナルせざるを得なかったのは声優の加齢のせいもあるのに。 すくスタ?
ああ、クソほども面白くないくせに要領だけ食うウンチのこと? >>282
毎週1枚づつよりも、9話放送したあたりで9枚まとめて配った方がウケは良かったかもな
ついでに新規はいつでももらえるようにしたほうがよかった アニメソロとかも期間限定!って実装してほんと期間限定で終わって消えるんだよなあれ
再放送した時とかは復活してたっけ?
最初は少ししたら本実装するんかなと思ってたけどそんな事もなかった
まあMVもないしどうせ戦利品でプレイする曲選ぶゲーム性だから要らないと言えば要らないんだが 早よサービス終われやゴミアプリ
スクフェス 拡充しろ 次回のチャンネルで愛果林が底辺争いしてる時に
ミアランジュがトップ争いをしてると思うと笑えてくるな ウマのライブ(ゲームの方)すごいとか言ってるけど、大したことなくね?
前に違うスレでも書いたけど糞曲多いし 無駄に多い属性、役割分担しきれてないタイプ、吟味にひたすら時間が掛かるひらめきスキル、やり込まないとまともに運用できないアクセサリ…
初心者殺し要素多すぎる… >>232
悪いのは実際にプログラム書いてる無能な下請け共だ
蟹は悪くないしむしろ被害者だ 次からことり梨子ルビィと誕生日が続くから他のキャラが入る余地ないだろ 釣りだろうけど先に偉い人達が要件定義してからヒラが実装しとるんやで キャラの特技を任意のタイミングで発動可能にすればもっとゲーム性高かったと思う
>>294
Spタイプがバランスおかしくしてると思うんだよなー >>295
なぜ有能な下請けに発注しないんですか?
納品されたものが発注した通りに作られているかチェックしてないんですか?
発注したものと違うのなら、なぜ作り直させないんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています