【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★389
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したらば避難所
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS 避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10934/1593414718/
※前スレ
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★388
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1624076089/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 体感でいいんだけどアピ中仲間とアピ中タイプってどっちがでやすい? タイプ中の彼方ちゃんか仲間中の彼方ちゃんか悩んでたら半端ビルドになってしまった
https://i.imgur.com/gHhJTrj.jpg 覚醒後ちゅんの顔微妙
衣装もイラストも璃奈全振りやんけ >>504
言い方好きじゃないが所謂原理って人はほぼ他界してるからμ's弱くてもあんま影響無い気がする
Aqours以降の人が圧倒的に多いんじゃない? ここまで毎回強いの出されたらもう推しが来た時だけでいいやってなるわ 俺クラスになると一週間に一度ここ覗いて推しの名前でレス抽出して新ガチャかイベ報酬に実装されてなかったら帰るってルーチンをこなしてるからな
楽で良いぞ どうせゲームが糞なんだからガチャシミュレーターで引いた気になればいいじゃん フェスが海未ちゃんじゃなかったから安心してステップアップ回したらフェス限は安定のメロン25…フェス善子1
まぁ持ってなかった真姫ちゃん手に入ったからいいかな >>514
その点は諸説あるな
あくまで一個人の意見として受け取ってもらえれば
自分もそこまでμ'sを弱めに調整しなくてもいいんじゃ?とは思う イベントストーリーの愛さん衣装、ちょっと落ち着いてていい感じ >>515
推しの時だけダメ軽減とか押し付けられそう スクフェス初期ってシールも補助チケも無かったんだよな
それで売れてたのが凄すぎる イベントエピソード見終わった
グループ内だとそうでもないんだけど3グループ全体だと珍しい組合せで何か新鮮味があり面白かったな
後、にこちゃんのアイドルに対する強い拘りが見れたのも良かった ツイ垢マルチポストしてるガイジ共々規制されても知らんぞ >>521
いつもより落ち着いてて何か大人っぽく見えるよね
愛さんはイベントで髪形変わる率が高いキャラな気がする 写真撮影で人気のダイヤさんがフェスのありしゃみたいで微笑ましい >>520
スクフェスだってブスリパーツAqoursばっかだし
寂しいけど現役側優先はしゃーない 久々に未所持のUR当たったと思ったらファッションショーイベントの時の愛さん…未所持の二年生のガチャ産URの中で一番どうでもいいやつだった
このイベントの時のもう一人のガチャURが誰だったか完全に記憶に無いや 戦力揃えればこんなに楽しいゲームはないのに
スクスタ引退とか炎上とかインフレサジェスト消えて >>544
チャレンジは楽しかったんで次も楽しみではある。
ボルランはきついっていうか、これがんばるならAqoursのユニットCD積みたい >>544
楽しいと感じるまでの道のり後長すぎて9割が脱落するゲームだから… >>544
そういうのカスyoutuberのカスタイトルそのまま反映してるだけだからあんま真に受けんでいいよ この前追加されたなめらかモードってホーム画面にも適用されてる?なんか動きがカクツクようになるんだけど 気になってそうな物買ってくるとかことりちゃん完全に彼氏じゃん フェスPUの投票フォームに意見要望欄あったからマカロン分割機能を書いておいた
皆も良ければ運営に同じ要望出してくれないか?
数が多ければワンチャン…ないか… そんな小さなことよりゲーム部分が面白くなるような要望を出してくれ… 最終日のおやすみガチャで出たからもうちょっと課金続けようと思う
ttps://i.imgur.com/NyRTupc.jpg 要望にはセイントスノー実装願いと
MVを楽しんでると書いた >>558
いやそれこそどうやるの…最早手が付けられないようなレベルの話でしょうに
取り敢えず育成だけでもストレス減らしたい 凸らないと上限変わらない中、日々のLP消費に意味を持たせるため
☆1マカロンが育成のボトルネックなってた状況を意図的に放置してたと思うんだけど、
最近ハイメモや願いを沢山配るようになってイベ期間に周回するリターン上げたり
通常メモリーも不足するようになってきたからマカロン分割機能を実装するのはいい時期だよね >>561
単純な話スクスタのライブパートを一新するしかない
まずスクスタリリース初期の段階でリリース楽しみにしていた大量のスクフェスユーザーと新規ユーザーが投げだした原因がこれだからね
ラブライブのIPパワーのお陰で最初の内は売上良かったからゲーム自体には問題ないと蟹は思ってたのかもしれないけど、今現在まで完全ノータッチなのが不思議でならない 俺も色々考えて思い付いた事送ってみてはいるけど、マジでどれだけまともに相手してくれてるかは怪しいな
でも考えてたら今のシステムでも楽しめそうなやり方は幾らか有ったけどな?
ただ根本的にラブライブの純粋な音ゲーがやりたいって層相手にはどうにもならん まあゲーム性諦めたら、今の衣装配布とMV保ってくれるだけでも結構贅沢だけどな 細かい調整はともかくノーツ殴ってボルテージ稼ぐ仕様の変更は無理だろう
野球つまらないからバットで打ち合うテニスにしろって言うようなもんだぞ
当初スクフェスと2本立てを蟹も押してたし音ゲーやりたいマンはスクフェスやるだけ ▪スタミナダメージ
ノーツタップをミスした時だけでいいしスクフェスのように回数表記にした方が分かりやすい
タップ成功してもダメージ食らうってシステムがこのゲーム最初で最大の失敗だと思う
▪AC課題
達成すればスコアとボーナス獲得、失敗してもそれが貰えないってだけで充分。クリアしてもダメージとか論外
▪SP特技
一気にスコアを獲得出来る爽快感があるのでこれは良システム
ただ発動カットインに関してはOFFに出来るようにしたり見やすく改良が必要
▪MV
全体的にクオリティ高くて素晴らしいの一言
強いて言えば共通ステージをもっと選べるようにしたりカメラワークをもっと凝って欲しいくらい ▪2レーン音ゲー部分
某アイドル音ゲーの1レーン木魚よりはマシだけどこれもつまらないって人が多そうな要素の一つ
2レーンって制限があるからノーツを増やしたり譜面を複雑にして難易度を上げるって事が出来なくて結局ギミックを難しくするしか無くなる
そもそも3人編成なんだからせめて3レーンでも良かったんじゃないかと思う
▪難易度
初級、中級、上級、上級+、チャレンジ
こんなに難易度の種類があるのに難易度上がるにつれて変わるのはノーツダメージとACとギミックが難しくなるだけっていうつまらなさ
上級+とチャレンジは上級と比べると少しノーツは増えるけどこれでもスクフェスのノーマルレベル、初級〜上級で劇的に変わるわけでもなく中級とかいらなくね?って思う
2レーン音ゲーってのがやっぱりネック
何というかスクスタのライブ音ゲーパートって最初っからアピール減少とか付与されたりだったりノーツ捌いてもダメージとかネガティブ要素が多すぎるのが残念なんだよな
ギミッククリアする事で爽快感があるわけでもないから尚更 ご要望にはμ'sとAqoursのソロ曲の制限撤廃を書いておく [インフレ] FEHの超絶インフレに比べたらスクスタのなんて屁みたいなもん
[ストーリー] スクスタは最初は評価されてたけどFEHは最初から糞
[コンテンツ力] 似たようなもんだが打率はFEHの方が低い。マジで酷い
こう見てる俺でも、どっちが面白いか聞かれたらFEHと答えちゃうんだよな
ゲームのベースで詰んでる以上、新しいアプリを作ってスクスタのMVを移植するのが良いのでは AC課題のゲージを内容で色分けすればいいのになと思う
曲毎にSP特技打つのは何回目、作戦切り替えは何回目など覚えるのが面倒でさ 原作有りのキャラゲーなのにインフレするのが嫌で3部終了あたりで辞めたけどまだインフレし続けてるのかFEHは ギミックノーツとかも上昇効果は黄色で発光、減少効果はブルーとか分かりやすい色分けとかは欲しいよね
こんなの普通にテストプレイした時に判別しづらいって気づけって思う
これくらいだったら開発コストなんて屁みたいなもんだしすぐ出来ると思うんだけどな ま、細けーこた忘れて今日はストーリーの更新を愉しむのラ 誰もストーリー批判しない、スレが望んだ平和な世界の到来も間近だな。 >>569
それだとスタミナがほぼ減らないからスタミナのステが完全に死にステになるけど そうそう
根幹を変えようとすると結局設計そのものを見直すことになる
だから無理というか現実的な話じゃないって言ったんだよ
それは最早新作をリリースし直すと言ってるに等しい
それを望んでる人は多いかもしれないけどそれは改善のレベルではないからなぁ…
むしろゲーム部分じゃなくてそれ以外の不満点を少なくする方が現実的
まぁSP特技の非表示とか今の前提からライブパートの改善点は勿論あるけど フェスりなりーはアピ中仲間で埋めたいけど何年かかるやら SPトリガーの個性だしタイプ中狙いたいなフェスりなりー2 未だに音ゲーだと感じてる人はこのゲーム辞めた方が良い
あれは最近のRPGのエセアクション戦闘シーンみたいなもん
楽しもうと思ってる要素を間違えてる >>572
FEHはこのゲームと違ってキャラを貶めたり馬鹿にしたりしてないからな
キャラゲーとして最低限守らなきゃいけないとこは理解してる スクフェスは続けろ。ただし楽曲とMV使った音ゲーとは違うライブゲームを作れと言われた蟹は頭抱えたであろう >>583
じゃあ普通にRPGライクな作りで良かったんじゃね
幼稚園児向け似非音ゲー付けたせいで
音ゲーとRPGの悪い所取りみたいになってる >>583
簡単難しい関係なく指示通り叩かないと「最高の結果が得られない」から完全に音ゲー
RPGと言い張っても誰も信じない理由がこれ
オートでも全ワンダフルだったらおまけに音ゲー要素があると言えたんだが 寝ぼけながらおはガチャやってたら果林誕ガチャ増えてていつもとタップ回数変わっててイベガチャ10連引いちまった 短ターン撃破による効率周回みたいな楽しみはなく
ボルテージ稼いでなんぼだから、強ボスを縛り編成で倒すみたいな楽しみ方も微妙
簡単過ぎて音ゲーとしての達成感は無い癖に
曲を最後までやらされるダルさや
特技個性の強烈な運ゲーっぷりだけ取り入れる
両ジャンルの楽しい部分だけ削ぎ落として
クソな部分を合体させた、すげーゲームだよ >>590
ラブライブ!体感 育成アドベンチャーゲームやし… がさらじとかでのスクスタの紹介文句からロールプレイング要素がどうたらって文言いつのまにか消えたよな すげえインフレ出しても40〜50位程度じゃ一桁なんて夢のまた夢
あまりにユーザーが減りすぎましたな >>596
とか思いながらジャンル別売上見たらポケGOやら原神やら荒野やら…
俺の認識が古かったw 今残ってるのは毎回天井まで回すような層だろうからガチャ毎回インフレさせたらセルラン上がるだろ 自分の手持ちが大幅に強くなる一方、元々強い奴の勢いも指数関数的に増して尚更勝てず
今まで可能だった知識技術で逆転する要素も無くなり投資した結果が出せず萎えて引退
最早お約束といえるインフレゲーの末路 メインストーリー擁護したりアンチ叩いたりしてた人がとうとう雨野さんは新キャラに何がしたかったんだとか言い始めてて笑った それすら分かってないのに何を擁護してたんだそいつは 梨子ちゃんまた果林さんにドキドキしてんのか
こいついつも女の子にドキドキしてんな オートは全グレじゃなくスクフェスの腕前記録みたいな感じで一度手動でいい記録出しとけばそれ使ってくれ >>578
その分レーン数を増やしたりノーツ数を増やして難易度上げてればバランス取れたんじゃないかなって
NとSRは体力1、URは2に設定して合計9〜18回ミス出来るとかさ フェスガチャはおはでもポロポロ出たりするのにパー限擦りもしない
とことん縁がないわ
彼方も栞子もコンプ途切れて悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています