金髪族という四代に渡る総合値は高いが各数値は微妙に足りてない感枠
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一方低すぎず高すぎないステータスながらスキルや特性が絶妙に噛み合ってるグレーベージュ族 愛はむしろエリマリ的なポンコツ要素が無いから初手の活躍すらさせてもらえてない感じする ポケモン用語を使うなら努力値けっこう振るかアイテム補強するなりしないとトップメタ級に確1取れない、抜かれる、耐えられない…
みたいな高水準ではあるけど単独で無双できるほどではない、ある意味上手いバランス
そのぶんカップリングとかで場を整えてやればバフかかれば止まらなくなるポテンシャルは十分ある。みたいな 愛さんは強キャラっぽくはあるけどやっぱり三年生の3人には敵わない感じがある
果林さんはDDだし対等かもしれんけど 愛さんのメインシナリオ上の欠点はなまじ頭の回転が早すぎるのと初手のコミュ力が仇になって
1:1の特別でないことによる信頼関係の喪失と
相手が同じ立場なら同じ結論にたどり着けてわかってくれるだろうという想定値を両サイドともにはかりかねてプランがくずれてしまってる感じ
性善説的に理屈さえはっきりしたら皆仲良くやれると思い込んで実際それで生きてこれたから余計にずれてしまっている 愛さんって劣化穂乃果みたいだよな
なんか詰めが甘くて走り抜く力がない感
ライバルに直前で末脚で抜かれる咬ませ犬的な 能力的には穂乃果、千歌のような行動力(楽しいこと大好き)、コミュ力(みんな友達)、カリスマ性(部室棟のヒーロー)を与えられ、しかも穂乃果、千歌にはない知性もあるが、穂乃果、千歌のような主役ポジションではなく、メンバーをまとめるのはあなたや侑の役割なので愛の能力はストーリー展開上イマイチ活かされない。
この脚本側の都合による歪みによって見てる側は違和感を覚えてサイコに見えてしまう。 ランウェイイベントで花丸ちゃんをさらっと助けて乗り切る愛さんとか
初詣イベントでみんなを着付けしてあげる愛さんすき >>110
前回の同好会vs部のイベント発起したの愛さんだし能力は発揮してるけど、結局は勝てなかったからやっぱり咬ませ犬だなって思うわけよ
他者を巻き込んで何か楽しいことをやろうっていうのは穂乃果に近いけど、そこで一番を"取らないタイプ"なんだよな。なんか前に美里さんとの会話でそんなような事話してた気がする スクスタのあの話は今まで自分のことより周りを楽しくすることを考えてた愛が本気で勝ちを求めた話だが何を読んだらそうなるんだろう 頭が良すぎると突き抜けられないまで言わないが突き抜けにくい時もある 愛さんて本質的には理屈で生きる女だし穂乃果とはむしろかけ離れてるでしょ 理屈が通用しないランジュというある種のバグに対して好奇心で寄ってしまったのが不運といえる 愛さん何でも出来るけど愛さんしか出来ないことって何だろうってなると難しいよね
同好会を引っ張るムードメーカーとかだとせつ菜とかかすみんに出番を奪われがちだし 愛さんはバランスのいい山本選手
全方向にステ高いけど突出した所がないからメイン補正持ってるキャラと比べると目立ちにくい いりまへん
サイコだの劣化だの騒いでるアンチは放置して愛さんを愛せ 欠点らしい欠点が無くて感情移入しにくいんだよなぁ愛さん
誰とでも仲良くなれるけど一線引いてるように見えて仕方ない まあ言動に関しては絵里にこことりやダイヤ果南、スクスタ初期はせつ菜もけっこう叩かれてたわけだし
時が経てば落ち着くというか忘れ去られそう 三年生と絡んで妹気質なところを見たい
果林とはユニットという素晴らしい関係性があるからエマか彼方ちゃんかなぁ オレンジなのに2年(物語の主軸)の蚊帳の外だよねぇ愛さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています