せつ菜
優木せつ菜! 自己紹介、行きますっ!
常に丁寧語で、ハキハキと喋ります。勢いあまって促音便「っ」がつくこともあります!
こんな風に私は話すときも全力です、是非とも熱いハートを感じさせてくださいね!!
……っとと、ついつい熱くなってしまいましたね。自分で言うことでもありませんが、冷静な、真面目なところもまた私です。
ですが難しく考えることはありませんよ? それはつまり、どんなテンションでも私になる、ということですから!
重要なのは、話の中身。ぜひ、私の大好きを語らせてください!

菜々
私は難しいことを考えずに、敬語を使わせてください。
せつ菜と菜々は切っても切り離せない関係にあるので、たまにお互いが漏れてしまうのもいいかもしれませんね。
口調のことではありませんが、SSや文章を書く際には せつ菜「」 菜々「」 と『今どちらとして話しているのか』をわかりやすく明記するのも一つの手ですよ。

エマ
そうだなぁ、わたしらしさかぁ……。
うん、とにかく包容力を表現してほしいかな。否定から入らないようにしたり、ゆっくり喋るようにしたり……とか?
あと、あんまり漢字がいっぱいのセリフは似合わないかなって思うんだ。ひらがなだと、やわらかい感じも出るから、それもポイントだね!
それからわたし、実は元気さもあるんだよ? よかったらそこも忘れないでくれると……うれしみが深い、だよ!
……今ので、あってるかなぁ…?

璃奈
天王寺璃奈、です。
私の口調……無感情で機械っぽいくらいでちょうどいいかもしれない。でも、ほんとに心がないみたいにするのは、ダメ! ……だからね。
あと、言葉を途中で切って、「私、〜する」って形が、私らしいかも。
私、表情で感情を表すのはやっぱり苦手……。でも、だからこそ言葉ではちゃんと伝えたいの。一生懸命言葉を選んでるみたいに描いてくれると、嬉しいな。
璃奈ちゃんボード『ぺこり』
……あ、こんな風に璃奈ちゃんボードは、表情に限らずちょっとした動作を表すこともあるよ。