【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル Rank.1347
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・次スレ作成時は本文頭に【】内を2行記述すること。(立てると1行消えます)
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
・次スレは>>970が宣言して立てる。無理ならば代行を頼むこと。
・スレの勢いが速いときは>>900以降が宣言してから立てること。
・荒らし、煽り、disは徹底放置。反応するのも荒らしと同類。
・wiki等目を通してから質問するように。
非公式wiki
http://www59.atwiki.jp/lovelive-sif/
イベント見積もり
http://schfes.sachi-web.com/estimate/
ユニット見積もり
http://www.venus.dti.ne.jp/nobody.other/nikuma-n.html
公式
http://lovelive.bushimo.jp/
http://twitter.com/lovelive_SIF/
スクフェスID
https://www.sifid.net/login
【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル Rank.1345
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1609846866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) わかるたまにギミックあるからな
スキルとんでもなかったりsisやばかったり ブリピ以外の編成でのノーツあたりのスコアっていくつくらいなんだろう
5000は見たことあるけど6000は見たことないな アリーナで600万とかスコアランキング、ランカーレベルや... イベントの特技アップ絡んでないと博打チェインも5000位ならなんとかって感じだね
特技アップ絡めば7000位行くけどランキング載るのは難しいな モブセンターでパフェタップ複数入ってるユニットには騙されそうになった うでまえが反映されるアリーナおもしろいコンテンツだと思うけどな
楽曲目標の報酬獲得したらほとんどプレイしない楽曲をうでまえのために詰めるの楽しい
ただし、うでまえチェックを更新するかどうか確認する設定をライブ設定とかに追加してほしい
じゃないとまた通常楽曲のプレイが滞る
MASTERチャレンジ回数をGとかで回復させてくれ
あとプレイしてない間に自分のユニットが戦ってくれてるってのがいい 自分のユニット選ばれた時に貰える切手の数って判明してるのかな >>856
うでまえチェックは記録更新するかどうか選べるだろ >>838
2月はバレンタインデー勧誘チケ
3月はホワイトデー勧誘チケ
…
とか月ごとに勧誘チケばらまいてくれないかな >>859
言われて気づいた 自動更新OFFだと記録更新ボタンなんて出るのね モブセンターはスコア的なメリットは無いけど
ライブ開始と終了のときにいちいちセリフ入らないから周回が少しだけ早くなる >>862
なんだこれ知らなかったわ
めちゃ便利じゃん モブセンって逆張り好きなキチガイのイメージしかないよね リザルト連打で記録画面をすっ飛ばすことがたまにある
戻るを実装してほしいところ モブセンターにしてたらアリーナで選ばれやすいし放っといても結構切手増えそうやね
おまけに実は強ユニットで勝てれば更に切手増やせるし嫌がらせってより賢いやり方と思うわ ワッチョイを!kenで変えてる奴ってキチガイのイメージしかないよね >>869
記録更新しますかって確認してくれる機能を追加して欲しい
何度すっ飛ばして凹んだ事か >>870
えっあれ負かすと切手増えんの!?気づいてなかった 自動更新で俺の渾身のフルコン記録がパフェ少ないほうに上書きされてた >>874
アリーナヘルプにうでまえデータが選ばれて勝ちなら少し多めに、負けてもほんの少しゲットって書いてある
検証してないし蟹語だからほんの微々たる枚数なんかもしれんけどねw ライブアリーナの順位って、相当石割らないと上がらないやつ? ランキングマッチだとAP取れれば5回のオートだけで結構順位上がるよ。 ここまで毎日オートでAP5回こなしてれば余裕でレジェンド入ってるはず 最終日ギリギリまで今の曲でAP稼いで一気に50曲クリアしよう 判定強化込みの腕前だから鳴きの機嫌が悪いとグレ出るわ >>883
比較的簡単な曲で判定強化だらけのユニット使えば何とかならない?
グレが15くらいあっても速度を最遅にして判定強化を5人くらい入れておけば結構APがとれる。 何というか、ランキングマッチポイントのこと理解せず今日まで来た人結構いるのな…
50前後まで上げる→自分がAP出来る簡単なmas曲で止める→毎日オート5回
でランキングマッチポイントと切手を貯める簡単なお仕事やぞ オールパーフェクトとか本来ゴリラにしかできないものを要求するのはおかしい >自分がAP出来る簡単なmas曲で止める
ここが案外鬼門なので道中で止めた方がいい人もいる
AP錬成もタイミング調整で結構オート回数使うからなあ 垢売買サイトでμ's揃えの希25リピ艦隊作っているのに売っているのが勿体ない
しかも楽曲ランキング1位も取っているらしいのに何故飽きるのか不思議 ただ手前で止めすぎると切手が貯まらない、ドリセ出ない、最終日駆け上がるのが大変などのデメリットも
やっぱり出来れば40以降くらいまでは上げておきたい
蟹も分かってか知らんが50前後にも簡単な曲置いてるんだよね、これまで3回とも >>893
目指すべき場所があるから人は走れるのであって、ゴールしたらそこで終わりなんだろな セッションクリアしても曲が変わらないのは何なんだろ
ススメ→イヤやなあ→クリア→ススメ→またかよイヤやなあ→クリア→ススメ→ふざけんなよ!
3回連続同じ曲やらされてるんだけどいつまで続くのこれ? SPクリアしてるよ
でも変わらないんだよ。同じ曲を連続してやらせないように調整すべきだわ
失敗したら最悪4回またやらないといけないし、イヤなんだよな
楽曲かえたくても変えられないし やり甲斐はないが「easyを4倍で2回」でもゲージ溜まるよ LP効率もいいね
やり甲斐はない >>896
そうなのか…推しだったらまた違ったのかな
ちなワイはその人と一緒の希リピユニットが完成してからモチベ爆上がりや >>897
わかる
メドフェスみたいに再選曲するやりかたでいいから
違う曲にしたいよね 50以降ってSPセッションは毎回特技体力ダウン使ってくるんか?
想ひと絆上げ編成で舐めプしたら全くスコア伸びないまま失敗してビビった Liella!の1stシングルやイベント、生放送の情報出たけど、Aqoursの君ここはスクフェスにいつ実装されましたか?(当時はまだラブライバーですらなかったのでご教示お願い致します。) >>897
これには自分も本当に苦しめられた
40回以上曲リセマラしたけどセンステとかRGWとか太陽みたいなフルコン取れてる曲が全く来なかった >>889
自分もSPセッション50回到達したけど、
太陽を追いかけろでポイント稼ぎしてる。 ドリーム6回目まだかなー。5日目くらいに5回目クリアしたきり。
日課の5回オートは忘れずやってるのに。よもや打ち止めか。 初回の時にあった「ドリセ7回出た」って奴、あれ何だったんだろうな ドリセ出ても時間切れや失敗でクリアしないと、何回もドリセ出現するとか?
それか単純に勘違いか、蟹のミスか 歩夢出た報告ってぜんぜんないよね
バグの香りがぷんぷんするw ドリームは一度も出てないけど出たからなんだって感じなんだよね
もっといい品物が交換所に並んでくれればいいんだけど 課金しようと思ったのにパチ屋にむしり取られた・・・
ごめんね穂乃果ちゃん・・・ >>894
デイリー報酬でSPセッション成功ランクインがあるから毎日SPセッションを2、3回進めて入賞してたけど
改めて報酬確認したらA1が3個とA2が1個なんだね
MASTER曲をフルコンする自信がない、LP節約したい場合はルーキーに留まるのもありかもな >>890
AP取るのにオートを利用してたけど1回AP達成すればランクイン確実だから残りをデイリー課題のμ's、Aqoursでフルコンに利用したり下手したらオート使わなかったりしたわ SPセッションの報酬勝手に3A4Aだと思い込んでた
だったら51回目以降尚更やる価値無いじゃん出てくるなよ邪魔だな >>911
未クリアをカウントしていいなら今回のアリーナで6回ドリームマッチきたよ
5回クリア後は出てきてない 今回spセッション50回クリアする過程で5回ドリームセッション出たわ アリーナを解説する輩が増えたせいか
ランクが不安定になってきた
石割ってAP取りに来てるのか普通に回数こなしてるのか?
こりゃ1000位以内は荒れそうだ <第3回ライブ♪アリーナ 12/31木16時〜1/25月24時>
■ランキングマッチ累計pt 1000位=レジェンド
1/15金07時 . 9250pt[1日で380pt 増]※スター518人+メジャー482位
1/16土06時 . 9660pt[1日で410pt 増]※スター609人+メジャー391位
1/17日06時 10280pt[1日で620pt 増]※スター721人+メジャー279位
1/18月07時 10900pt[1日で620pt 増]※スター847人+メジャー153位
1/19火07時 11600pt[1日で700pt 増]※スター978人+メジャー22位
今日中にはスターが1000人超えます
・メジャー→スターで1曲20pt減少
・スター入りで目標達成してエキスパからロイエキに進んだ人のAP率が下がる
・イベント開始でそちらにスタミナと時間を取られる
これでも明日以降のペースが落ちなかったら先が読めなくなります >>924
クリア数でオナシャス
7回報告もやっぱ「出現数」との取り違えだったんかもなー ドリームセッションって切手いらないならやらなくていいよね? メジャーの1位にずっと留まっている人って何か理由があるの?
スター昇格条件はエキスパート以上だから、SPセッションがクリア出来なくて留まっているという訳ではないと思うんだが スターとレジェンドを狙って1000位から漏れるよりはメジャーの上位にとどまる作戦の人もいるでしょうに 俺も1000位から漏れるのが嫌だからエリート上位にとどまる予定だわ まあ今からアリーナに100万人押し寄せてくるかもしれないしな ランキングマッチもう一度おさらい。
・イベント報酬(称号と補助チケ)は各枠一万位まで、レジェンドのみスターランキング内1〜1000位
・お知らせ記載報酬(シャンチケ)は各枠1000位まで、スターのみ1001〜1,000,000位 ……なので今から人気爆発しない限りランクを上げて損はないですよ。
補助チケにしたってスタークラスに1万人も集まるかね? 普通にレジェンド入れそうだから気にしてなかったけど、途中で止める意味ないよな?
上のクラスに上がると難しくてAP出来なさそうだから下で止めてるとかあるのかな ランキングマッチクラスの報酬が比較対象に挙がるけどライブセッションクラスの報酬もみすみす逃すことになるからますますわけわからん
アリーナ終了直前でライブセッションクラス上げてわけもわからず1位に張り付いてた人を出し抜くくらいしか理由が思いつかない
これが高度な情報戦というやつか… エリチが好きだあああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>944
シンプルに目立てるポジションだからとかかな。
真のイベント一桁程ではないにしても。 モンハンとかだとランク解放前もポイントは蓄積されて解放後一気に上がるけどそういう感じでもなさそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。