D4DJさん無事に爆死する9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>318
その通り。監督以下ガルパピコそのまま移行 >>332
さよひな勢もごっそり減ってんだよなあ
その証拠に先月のクリスマス限定ロリさよひなとかいう最終兵器出してセルランTOP20落ち >>335
18位な
バンドリはライブで発表するんだろう
今のところやるみたいだし >>337
バンドリの時も同じくらいだった
当時アニメに金かけろ言われるくらい >>336
それゲームランキングじゃね?。総合だと最高21位だったはず 同作品内で金の使い所偏るのと全然別作品に金が偏るのとじゃ話が違うやろ >>338
バンドリの時以上に早いし金かけてると言ってるけど
バンドリはガルパで人気出てせっかくブシロを上場させたのに
しかもD4DJとか発足してしばらく経つけど全然売れてないじゃねーか
こんなのヘイト出て当たり前だわ >>339
総合で夜中に18位だった
すぐ下がっただけで Dフォまじでいらんな
どうせこれも長続きしないだろうし
バンドリってクラフトエッグの功績ってプロセカで証明されたし >>331
それは現バンダイナムコエンターテインメント社長である宮河恭夫氏が決めた事だからねぇ
それによりここで散々揶揄されてたアイマス算が公式となった訳だがそれが企業というものだからな >>330
録画が残ってるBS虹の12月以降のスポンサー枠を調べた。ラブライブ関連を除くと
合宿回にRoseliaの映画、押し倒した回にガルパパスパレ3章
12話アサリリ、13話シンフォニア
再放送1話ガルパ新年、2話ゲツブシとアサリリ
意外なことにD4DJのCMがない D4は半年分枠買ったんだろ
最初から決まってた予定消化してるだけ >>308
あんスタだけじゃなくバンドリから気になって始めようかと思ってる女さんにはプロセカもあるし明らかに遅い
リズムゲームで3D付きの女向けアプリは層が薄かったからタイミングもう少し前ならヒットする可能性はあった 3Dはミリシタでもついてるし結果がどうであれ音ゲーには必須になってるよな
スクスタやあんスタはその辺の動きが良かった
ガルパで勘違いして3D無しでもいいだろっていうのが間違い 3DMVはもう「あって当たり前」の時代なんだよなあ
それが無いってことはもうスタートラインにすら立ててないって事 D4DJをプッシュし続けるのが正解かはわからんが今はどこも我慢比べだと思うわラブライブも含めて
一応ガルパも映画やるみたいだし大掛かりなメディア展開はどのコンテンツも必要
もちろんラブライブも含めて バンドものだから3DMVつけてもって意見もあるけどやっぱりキャラが動いてるのは無いよりは華やかだしお得感がある
コケるかはともかくガルパグルミクよりそれらの音ゲー要素に3Dついてる方がガチャ回しがいあるし でもバンドリが衰退してる状況でD4DJを推し続けてるのが
タイミングとしては最悪ではあるな リアルライブできないアフロとかは3DMVあったらファンは嬉しいだろうな
ていうかプロセカのレオニ見るとバンドの3DMVも見せ方次第だと思うわ バンドリは新バンドまた来るらしいみたいなこと匂わせてたしアニメも5期は確定してるからそれだな
モルフォニカは1バンド追加してコンセプトも中途半端だったし バンドリ更に新バンド追加するなら人気声優起用して2次元特化型にしろよ
リアルバンドゴリ押し展開が招いたオワコン化なんだから 18位までなんて一瞬ですら上がってないんだよなあ
さよひなガイジこんなとこまで来て捏造は草 >>356
バランス良くボーカルにそれなりの声優連れてきてあとは新人でも楽器できて演技できる子連れてくるそれがベストだと思うわ
あとはどうせ衰退してるなら思い切ってアルゴナビスと合同するのも互いにプラスな部分もありそう
あれだけ否定してた百合豚とかもう別界隈に行ってるし >>356
今からメンバー決めるってことはないだろうからなあ >>357
0827 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-v5Sr [49.98.175.196]) 2020/12/01 01:02:48
1:00更新
12位 デレステ
18位 バンドリ
(20位 LINE)
64位 ミリシタ
71位 スクスタ
(105位 クックパッド)
184位 スクフェス
ID:bsQieHFUd
検索すればあるから覗いてみ プロセカは男の供給少ないからまんさん達すぐ離れそうな気もする >>366
昨年末投下されたが、不発に終わった
通常はアクティブ80万、イベント1位が8000万ポイントくらい稼ぐんだが、
さよひなはアクティブ50万、1位が5000万ポイントくらいだった気がする >>364
プッシュされてるからかワンダショ月一くらいで出てるし今は大丈夫
まあ今後どうなるかはわからない
一番人気ワンダショの紫の髪の男らしいし >>367
月末18位で不発とは厳しいねえ
イベはメンテで遅れたのも影響したかも
因みに昨年末は13位な
最初プロセカより高かったからようやったわ 大型コラボとか言ってただけあって他の絵はそこまで悪くないんだな
絵柄自体がキツいのとそもそも誰得コラボだよってとこに目をつぶれば アサルトリリィ舞台無料配信トレンド1位でD4DJアニメより呟かれてるな
DJほど推されてないのに >>372
コラボなんてコラボ相手より信者が限定につられて課金するだけだからな
コラボ先なんてなんでもいい >>375
アサルトリリィだけでなくかつてのスタァライトも超えてないからなDJは スタァライトはアニメ真面目に作ってたし舞台も一応やる気はあるようだし
こんなもんで売れるやろって適当に投げてるDJさんじゃちょっとね >>370
プロセカはまだイベ始まってなかっただけなそれ スタァライトはブシ知らんオタクも見てたしアニメ単体の出来がかなり良かった
ロボとか機械系の3Dはともかく萌え系で3Dアニメってのがダメだわ バンドの3Dはライブオンリーだと映像が代わり映えしなくて飽きるんだよなMV風にするならともかく
プロセカも最初の3DMVは代わり映え感じでイマイチだったけど最近のはカメラワーク意識してて改善されてる
アルゴナビスも改善されればいいけどDeNAだからダメそう >>364
男女キャラの数的にプロセカわざわざやってる女ユーザーは供給少ないのは理解してやってる 一部の声でかい不遇連呼は知らん
男女混合を求めてたユーザー層は多い 男女混合の方が強いし百合なんて世界に男がいてもできるもんな
ちょっと男出て来たぐらいで騒ぐガルパやラブライブが異常なだけ 土壌の違いも大きいだろ
ボカロは元々ファンの男女比も半々くらいだったしボカロキャラ自体が男女混合だった ボカロ層って割にはボカロよりオリキャラの方が人気だよな
仮にラブライブに男ユニット誕生しても批判する人もいるだろうけど内容よければ人気出ると思うわ
よっぽど変なの声優に使わなければ >>381
ガルパは割り切ってアニメーションMVを何曲か再生できる形にしてる
衣装替えできないけどそこは価値観の違いだな スタァライトとアサリリはTBSネットなだけあってマジメに作ってる印象
アサリリのシャフトは過去にTBSネット作品で富士山事件とかおかしてるがw ガルパがアカンのかバンドリがアカンのか
それとも両方なんか?? イベントは同時だったぞ
石のセールが1日遅れたことを言ってんのか? >>390
イベとガチャ更新は月末は同じになる
調べな >>371
右上もちょっと違和感あるな
顔がやや浮いてる気がする
色の使い方の問題かね >>390
イベは両方とも15時から開始だったよ
違うとすればプロセカは石のセールの事前告知せず1日から急に販売し出した事くらいのはず >>363
元々の売上もあるけどフェス限が当月下旬から来月中旬までの超ロングスパンだから尚更なあ 愛美の垢であげた写真ポピパよりピキピキの方がいいね数倍くらい多くて草
バンドリ完全オワコンやん バンドリとD4DJは姉妹として力を合わせていけば良い >>370
お前当時「フェス以外はもう課金されないから」とか散々言い訳してたガイジだろ
あの時自分自身不発認めてたくせに後から言う事変えてんじゃねえぞ 今はどこも例外なく命を削ってるし正解は半年後ぐらいにわかるだろ まだプロセカもD4DJもリリース3ヶ月だしな
どっちもちょいちょい機能改善してるし
プロセカはまだ限定もセレチケも出してないから分からんは >>402
リリースして数ヶ月とか間も無い方が客も沢山入ってくるしここで微妙ならこれからも伸びしろ無いよ
グルミクとプロセカの差がついたね >>403
覇権とか全盛期のガルパにはならんだろうけど
売り上げの維持とかアクティブの維持できるかは大事じゃない?
広告の割に爆死してるって感じだから広告少なくして今のファン維持できれば元は取れるでしょ
課金圧とか限定連発に速攻復刻とかやってるから離れる人はいるだろうし
プロセカも改善してるけど今のファンの維持とか新規の取り込み、課金層が増えるかどうか、みたいな変化はあるし >>404
維持できるかっていうけど既にリリースして谷で466位とか行ってるしキャラに魅力がないってことだろう
今は限定やコラボで凌げても元がアレだからさらに時間が経てば新しいアプリは出てくるので下がるのがアプリゲームの傾向 一時的には上がってもブシロ的には大ヒットしないとスタァライトみたいな扱いになる それもそうか
グルミクやってないけどガルパ好きだから独自で黒字出してくれないとガルパの金使われてる感あって嫌なんだよな
アニメもゲームも自社な上にビックマウス発言しまくったから損切り出来るのかな >>407
ガルパはクラフトエッグがパブリッシャーでブシロの取り分はクラフトより少ないかもしらんからどっちかといえばガルパ以外だな ブシロの取り分を考慮したらグルミクからの方がガルパより利益出しているかもしれない >>408
ガルパ以外ならTCGくらいしか無くない?
スタァも売上カスだし
他はグッズとかCDだけどそれもガルパ あってのことだし
取り分の割合少なくても元が高いからガルパで稼いだ金はブシロにもかなり入ってるよ >>411
スタァはアプリは低すぎてアレだがCDはポニキャばかりなので不利かな
まぁブシロはバンドリとプロレスとカードだな >>412
そういやスタァは微妙に権利複雑だったなライブもポニキャだし
円盤はポニキャのがライブ音源とか色々ついてて好きブシロは円盤周りめっちゃサボってるし >>373
舞台はちゃんとしてるからな
声優から入った人はもちろん舞台が好きで気になってはまったみたいな人もいるやろ。DJはDJ好きがそもそもいるのかだし ブシロがDJ作ったのも分からなくもないな 完全な自社音楽コンテンツが欲しかったんだろうな ブシロは舞台に力を入れ始めているようだけどアルゴナビスの舞台とか誰得だよ >>414
舞台は元からのドール好きもいたからなぁ
武士が入る前からも色々やってたし
ブシロイナゴが入ってきて文句言ってた記憶がある >>391
それのことな
だからプロセカより上にいたキャッキャはあほで笑った 心底どっちゃでもええわ
何気にDJ最低順位更新かな
今日どこまで伸びるかな プロセカは通常のイベントにプラスして月初めのパス2種類あるから比較がちょいめんどい
正月はそれに加えて石付きの衣装課金もあったしフェスで引けなかったから即課金したって人は少ないだろうな 実はDJ過去に466位まで落ちてる gameiのグラフには残ってないけど >>422
そうなんかやっぱ流石だな
DJさんもうインフレスキル出してるようやけど
他所では出来ないことを平然とやってのけるね https://gamebiz.jp/?p=285914
DJ大好き木谷おじさんからの熱いお言葉きたぞ
そんなお祭りコンテンツ不遇の中、「D4DJ」は、ここから切り返すための施策を打っていこうと思っています。当社のビジネスの特徴は、ゲーム以外にも収益を生み出せる点でもありますから。希望的観測込みになりますが、今年の3月〜6月くらいでライブを取り巻く状況はまた変わっていくとみています。そのとき揺り戻しが一気にきて、ライブエンタメが爆発的に伸びると期待しています。個人的には5月くらいに何かあると見ていますが…。そこからがDJプロジェクトの正念場かと…。 前はリリース3ヶ月の1月がが正念場とか言ってたのに5月になってて笑う >>425
2月3月が感染爆発のピークで5月6月頃には落ち着いてくるだろうな
だけど夏が来ればオリンピックでまた感染爆発してイベント何もできない時期が来るし、もう今年は詰んでるわ ライブが収益の要だから
自社のライブが有る5月には正常に戻ってることを期待してます
それ以上の事は何も言ってないように見える >>426
アプリはアニメのクライマックスとあいまって3ヶ月頃が盛り上がるといってたので微妙に違う >>430
確かに客離れしやすい1月にコラボ入れて云々だから微妙に違うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています