ぶっちゃけ京極の演出微妙だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱみんな過去を美化しすぎてたのかも
個人的には歩夢とかすみの方がよかった個人的には スーパースターではもうサブリメイションに頼るの辞めたら?京極には合ってないぞ正直 >>25
プリリズもキンプリもほぼ全部京極だろ
プリパラのひびきのライブも京極 スーパースターではもうサブリメイションに頼るの辞めたら?京極には合ってないぞ正直 京極なら手書きの良さをわかってると思ったのにCG多様になって悲しいわ なんかあゆかすのMVに比べて微妙だけどまぁこれはこれで、って思ったら京極だったのかよこれ
少なくともMVに関してはスパスタも虹アニメスタッフにやってもらったほうがいいわ 虹アニメのライブパートはわりと作画のカット多かったのに急にCGマシマシになったのは違和感あった CGだとアップじっくりといかないからなのかずっとカメラ動いていて落ち着かない感じだった むしろ1、2話の方がカメラガンガン動かしてキャラの動き見せてなかっただろ 歩夢かすみのはカメラ動いてたけどずっとキャラを捉えてたって感じ
今回のはせつ菜を含むステージを捉えてたって感じだわ 京極とは関係ないけど
これまで3人とも歌の最初に右腕を上げる振り付けなのは意識してそろえてるんだろうか 正直ライブ演出だけなら酒井のが上だと思うよ
だからプリキュアとかにも抜擢されたんでしょ 歩夢、かすみと比べてキャラクターへの理解度が足りてないって感じ 実際そうなんだけど他所から来た人が作った感ある
なんかせつ菜らしくないというか普通のMVって感じ まあほとんど他所から来た人状態だもんな...
ソロじゃなくてフォーメーションダンスの方が向いてるんじゃないか京極さん そもそもDIVEって曲からしてよくわからんからな
全然せつ菜って感じじゃない 固有結界発動する場所がよくなかったかも
1話2話と比べて特徴が薄い キンプリレベルまではっちゃけてはいけないけど今までのラブライブよりは現実離れさせるという難しいところ 京極だからSPYAIRだからで無条件絶賛じゃないのに安心する >>41
言いたいことはわかる
普通のダンスMVを頼まれて作ってできたものをせつ菜に適用した的な 京極って前はもうちょっとCGと作画の使い分け上手くなかったっけ?って思った スクスタ衣装の止め絵廃止したのは個人的に不満
アニメ絵で見たかったのに
あのせつ菜が重なるシーンもよくわからんし 個性をテーマに扱うならキンプリくらいやらなきゃ説得力薄いんだけどな
流石にこの調子で9人ソロPVは飽きられる 京極はともかく、SPYAIR作曲ってラブライブにおいて賞賛の理由になるのかな >>49
まあ脳死じゃないからな良いものは賞賛するし
虹は何でも絶賛するからおかしいとか言ってるヤツいるが全然そんな事ないし 虹もキンプリみたいに劇場版でキャラ紹介ついでに同好会結成までやってテレビで個別掘り下げやれば良かった >>55
誰が決めたか知らんけどあれ相当邪魔そうだったよな >>54
ならん。
>>55
あれ、ビッグサイト西4階の通路なわけで、たしかに柵ばっかだよな。 >>49
むしろ今までラブライブで京極のPVを見てきたからこそのこの評価
今回の出来だとスパスタでどうなるか気がかりになる 歩夢かすみと比べてめっちゃステージのセット地味だった
せつ菜も広いステージの真ん中でポツンと歌ってるだけで大きな動き少なかったし 京極演出で初代リスペクトとか言われてるけどせつ菜のMVでそれやらなくてもよかったよね
せつ菜のキャラに対する理解が足りない感じ 歩夢かすみがファンタジー路線できたのがせつ菜で急にSF路線になった感じのMV 歩夢やかすみんはスクスタとか声優とか拾って愛を感じたのにせつ菜のは単なるライブ映像だった
せつ菜推しは可愛そう 京極が関わってないラブライブがサンシャインだけに
もうサンシャインが外伝だろこれ >>69
んじゃ次のAqoursのMV付きシングルは京極でええな! 1話で1人だけライブシーン作った分リソースを割いたのか単純に製作が追っつかないのか
来週の愛さん回で全てがわかるぞ 演出なんて一定レベル越えたら誰がやっても大きくは違わないよ。ブランドのように名前のプラシーボは認める。これは作曲や作詞でもある Aqoursはともかくセイスノだけ見れば酒井も別に京極と大きな差はない 京極関わってたとはいえ止め絵無しなのは今までと演出違いすぎたよな
まあμ’sに近くなっただけだが MVの演出の差はかわいいを目指す歩夢、かすみに対して格好いいを目指すせつ菜という対比という解釈もできないことはない >>79
有名MV盗作して黒人化するのと一緒にするのはNG 酒井ってプリキュアに左遷されたけどまじでAqoursソロのPV京極製有り得そうだよな
スーパースター前のリハビリもある 虹MVの止め絵は最初チープに感じたけど、続けることでらしさになったと思ってたんだけどな
指定しなかったのならそこまでのこだわりなかったか >>83
酒井はアニメージュかなんかでプリキュアのスタッフと一緒にウッキウキでインタビュー受けとったし、もう帰ってこんでええと思うわ 京極かどうかは別にどうでも良いんだけど、止め絵はあったほうが良かったと思うわ 個人的にはライブシーンに関係ないスクスタ衣装の止め絵はイメージ映像っぽさが増すからいらんわ
9人のライブシーン作るための手の抜き所と思って許容してるけど 一話のせつ菜の演出がインパクトあって良かっただけに比較すると地味な感じなんだよな 単純に今までと演出変わって違和感あったってのと虹に関しては従来の方が合ってた
μ'sでやってたらあんま違和感なかったかもしれん ソロと9人じゃ勝手が違うという所もあるかもしれない >>69
所詮アニメの雇われ監督なのにラブライブの象徴みたいに言われてもな
ラブライブの定義は公野が携わってるかどうかだろ >>97
誰だろうが今回よりマシに作ってくれるならいいよ >>99
そうなる意味がわからん
始動してないものにアンチも何もないし まあ酒井ライブ演出だけにとどまってくれるなら...... >>100
ラブライブの定義は公野が携わってるかどうかだろって言ったのはお前やんけ....... アニメがそのシリーズの象徴になるんだから監督はデカいが
公野櫻子の原案とアニメの違い知ってれば所詮雇われなんて言えないと思うがな
ラブライブオワコンにしたのは雇われの酒井の作品ですね 公野は虹もスーパースターも原案扱いだって意外と知られてないんだな >>86
プリパラ移転よりはプリキュア移転の方が評価される感はあるけどな >>101
虹アニメも2期11話のみんなが何かの決意をして号泣するシーンは酒井演出になるよきっと >>1
glee/グリーの偉大さを再認識させられる結果になったな
検証 - ラブライブ!パクリ問題@wiki - アットウィキ
https://w.atwiki.jp/pakulive/pages/17.html ゆゆゆよりは良かったよ
あれは完全に京極の良さが死んでた 京極の良さってエロアングルだろ
プリパラの京極コンテ回の意味のない下半身映しとか凄かった 過去の京極と、今の京極は同じではない
過去のお前と、今のお前も同じではない
昨日の自分、未来の自分も別人と思ったほうがいい けっこう不評なのか
始まりの歌に京極持ってくるのエモ演出じゃん
キックから回り込み→カメラ引いて空とプールからの水しぶきパーン良かった
炎と水でせつ菜と菜々が混ざり合って一つになる流れも好きだな
止め絵があった方が良かったってのは同意
ファンタジーみが少なかったのは生徒に見せるライブだから? 虹スタッフ「今回は現実の場所を生かしてAR風に舞台を重ねるコンセプトでお願いします!」
京極「分かった」
京極「うーんなるほどこの場所には手すりがあるからどうしても前から見ると手摺が絵に入るのか」
京極「なんとかビッグサイトの場所を生かしたMVが出来たぞ」
虹スタッフ「マンションの前に舞台作って可愛く背景ピンクで埋めたろww灯台ピンクで完全に塗って上にテント貼って空も場所も隠して異空間演出したろwwwあとキャンディ置いてマリオさせるわこれ最高にかわええやんwww」
虹スタッフ「あwwwなんか京極さんのMV地味っすねwww」
こんなんだろ多分 1話2話と無敵級がなんか同じような演出だったからこのまま続けば飽きそうだったから良かった >>114
虹のスタッフってガイジしかいないんだな
こんな奴らと仕事させられる京極がかわいそうだわ 京極のことは大して知らんが
柵が映ってたのはせつ菜のMVと同時に客視点の意味もあったのかなと >>119
前2つのMVとは違って観客が見てること意識した作りにはしてそうだったな 取り敢えず今回の京極のライブ見て思ったのがやっぱり手描きのCGの切り替わりが俺は好きだ
要所で手描きの気合い入ったカット入れてくれるの痺れちゃう 良かったとは思うが
歩夢、かすみMVの方がデキが上だったなと思う ゆゆゆ見ても思ったけど京極昔に比べてあんま良くなくなった
μ's過去のはどれもめっちゃ良かったのに
歩夢かすみの方が良かったわ 虹信者自覚してるけどめちゃくちゃ良かったと思うよ
曲名から連想したんだろうけどあそこで水をモチーフに持ってくるのがグッと来た
曲終盤で解き放たれたみたいに水が打ち上がる演出とか見て気持ちよかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています