高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
967 名無しで叶える物語(茸)[sage] 2020/10/15(木) 18:46:35.45 ID:AdsaA33H
――種まき、そして上京を経て『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションにつながるわけですね。そこから声優としての活動も開始して。
高槻:そうですね。それまでは一度も「声優になりたい」と思ったことはなくて、オーディションを受けるタイミングで「あ、じゃあ声優もやるんだ」くらいの感覚で。
――応募してみようと思ったのは何故なんでしょうか?
高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
ここわろた >>181
せやな。運があってよかったわ
声優のスタイルに粘着してしつこくクレーム垂らすような人生じゃなくて良かった まぁでもおやすみなさんとか歌わされるのは不満なのすこしわかる
さかなかなんだかとか訳わからん曲もあるしなぁ
善子みたいな曲歌いたかったんだろ >>183
ネットだけならどんな資産家にだってなれるよ
そうレスしてれば満足できる人生なんだろ >>182
その正当性を主張するのなら運営にクレーム入れれば?
そのたとえで言うなら本当に問題があるのならば降板させられて終わるよ さかなかなんだかを出したのはラブライブ運営がよくわからん曲出してくるってことな 高槻のインタビューで記憶に残ってるのは紅白のときの。どこだっけ?
あれはライターがうまかったのか、それともまだ高槻がまともだったのか >>173
フラストレーションって言葉を少し誤解してるね
嫌々と同義ではないからね >>179
めっちゃ上手いかと言われると違うけど悪くもないでしょ >かなり濃厚な5年間でしたが、その中には歌を歌いたくてこの世界に入ったのに全然歌えない、といった悔しいこともたくさんありました。
>何より苦労したのは、自分の声、自分の気持ちではなく、キャラクターとしての声と気持ちで歌わなければならないことですね。
ラブライブが歌だけの仕事じゃないこともキャラクターで歌わなきゃいけないことも分かり切ってるんだからオーディション受けなきゃよかったのに
>それが最初は常にもどかしかったんですけど、今となっては感謝しかありません。当時、ちゃんとやってきたからこそ、今につながっているのだと実感しています。
もうキャラクターで歌うことが過去になったみたいな言い方ひっかかる
傍から見ててキャラクター演じながらライブやることに向き合ってなさそうに見える人ほど
「ちゃんとやってきた」とか「キャラがライブ中は降りてくる」とか言うの何でだろ 歌って声質なり世界観なり上手さだけが全てじゃないから歌の批判はもうただの個人の感想でしかない
合うか合わないか売れたか売れてないかでしか判断が出来ないっしょ >>172
矛盾乙
高槻を無視しろから店にいくな=ラブライブから他界しろに話が変わってるぞ
お前がなんと言おうと高槻の発言はマイナスだし、そのマイナスは高槻本人だけでなくドル箱コンテンツの一翼を担うキャラと他キャストにも影響を及ぼす
要するに余計なことを言うなってこと
アニソン歌手になりたいのにラブライブレベルのアニメに関わって文句つけるっていくらなんでも増長しすぎだしそれが叩かれてるんだよ >>173
いや、冷静になってもう一回読んでみると、
キャラクターで歌うことに苦労したとは言ってるけど、フラストレーションを感じたとは言ってないぞ
別に高槻を養護するわけじゃないけど、「苦労」には楽しみながらの苦労も入ってるかもしれないから
それをフラストレーションっていうふうに曲解するのはちょっと違うのでは?
つか、改めてこのインタビューを読んだけど、このライターもちゃんと言葉の裏を確認せず
イメージだけで捉えてそのまま文字にしてるから、読み手によっていろんな解釈が生まれてしまってるんだなと感じる
正直インタビュアーとしてもライターとしてもヘタすぎる おうおう工作員が次はインタビュー記者の責任にしようとしてるぞwww >>193
高槻をいない物とすればいいだけなのにそれすら出来ないならそこまで頭硬いならそれ以外の選択肢がないっしょ
運営がそれを良しとしている以上いくら喚いても高槻は変わらないし変わる気もないだろう
高槻が何しようが一部のキチガイアンチ以外にはノーダメージだろうし主語を大きくしすぎ
それに最後の一行は完全に被害妄想混ざってると思うよ 見切り発車でオーディション受けて合格するんだから天才だよ ってか嫌なら見るなっていってもサンシャインを追う以上は高槻はセットになるし実質サンシャインを見るなって話だよな
あと嫌なら見るなってじゃあ高槻批判のスレなんて嫌なら見るなよキチガイ八つ橋くん >>199
高槻へのしがらみが好きな物を超えるなら。っていう前提付きでしょ
今もムキになってるけどそれ追ってて楽しいか? スーパースターのキャストはラブライブ愛審査も入れてくれ >>197
居ないものとしてってどうやって?Aqoursを追ったら自動で高槻がついてくるのに?それが出来るなら騒いでないんだがラブライブ以外でこいつがどうなろうが興味ないし
お前馬鹿じゃね? >>195
というか本来フラストレーションには充実しながらの焦燥やあなたのいう楽しみながらの苦労という種類のものもある
一応同じ意見なのになって思ったもんですまん >>202
子供かな?
嫌いな奴が9人に一人いたとして8人が好きならそいつの存在を受け流すくらいしろよって事だ
無理に応援しろとも言わん。8人への好きより高槻への嫌いが勝ってるってもう高槻ファンじゃん・・・ >>200
9人のうち1人なのにどうやって無視するの?
具体的に言ってみろよキチガイw 高槻のインタビューなんて長ければ長いほどボロが出るのになぜこんなに長くしたんだろうな
コネ造りや作曲とか普通は削除するだろ >>204
いくら8人が好きでも汚物が見えたらそらな(笑)こちらからすれば素直に応援するのを邪魔されてるわけだが いないものとして扱うって高槻のコーレスだけ無視するとか? ほんとそれ
ライブもイベントも何もかも高槻はセットで存在して目にはいるのにどうやって無視するんだ? >>205
悪いが子供の屁理屈には付き合ってられんよ
個人ツイブロックするなりこういうスレでいちいち負の情報を入手しにこなければいい
見過ごせるような人ならまだしも火病起こすような人間がそれを遂行してるのがアホだって事。
自ら進んで視界に入れて嫌いになりに行ってるってもう熱心なファンでしょ >>204
別に止めはしないけどさ
普通に議論してるのにキチガイだの人様を汚物だのいう奴に時間使うのは無駄だと思うぞ >>206
事務所からの注文だろ
三浦春馬とか見てもアミューズがどっかおかしい部分ある事務所だし >>207
そこまでアホなら解決方法は高槻がいるイベントを追うの辞めるしかないやん
なんだかんだ言ってみてるんなら受け流せてるのと同義だろ
もう9人のうちの一人に組み込まれている以上本当に視界に入れたくないのなら見るの辞めるしかないよ
解決策を話してるんだけど理解して欲しい、共感して欲しいっていう女々しい感じ? >>211
みんなラ板が全てのお前と違うんだよ
ラブライブを踏み台にしてると分かりきったヤツがライブイベントに参加しているんだから高槻だけ無視しろって現実的に不可能なおまえの言い分がおかしいんだよ >>212
まぁそうだね。言葉遣いも思考も稚拙だからこの人は相手しないわ
いくら解決策を示そうが感情論で納得しないだろうし >>214
はぁ(笑)
じゃあお前は今何してるんだ?オタクきめぇって煽りにきただけやん
ただの煽りカスが何しにきたの? >>119
ラブライブ愛をファンに示すことでファンが喜ぶし推しも増えて運営が潤うんや
それをできてないんだから仕事できてないのと一緒 >>216
はいさよなら(笑)
もうレスするなよそうやって上から目線で逃げたんだから
こいつの目的は結局「俺はお前らキモイオタクとは違うんだぜ」が言いたいだけ
もっとも無価値な人間だよ
ラブライブもそこまで好きじゃないんだろうね ほんとブーメランで面白い子だね。この板以外でもほとんどの人間の間で高槻が嫌われていて皆嫌がってるならコーレスストライキでもすれば余裕で成立するだろう
降板運動でもやれ。その方がよっぽど現実的だ >>209
>>213
悲しいなあ
あのインタビューの焼き直しでもした方が良かったろうに 散々煽っといて逃亡w
感情論ってそらラブライブ踏み台にしたなり高槻が好き嫌いの話なんだから感情論だろw感情論って言えば自分がまともな意見を言っているように錯覚するんだろうね
ホリエモンとかひろゆきとかすきそうwww そうやって煽るの大好きなチーズ牛丼とか電車好きそうなやつらに言われても困るな
お前らは結局アクアへの好きより高槻の嫌いが勝ってるんだからもうそういう人生しか送れないんよ でソロデビューして売れそうなのか?
アニソンといえばって扱いされそうなのか?
高槻じゃ無理じゃね?なんかインタビューの受け答えからさえ漂う空気の読めなさがそういう運(出会い)を引き寄せられる気がしない
ラ声優になるまでで使い果たしてる気すらする >>220
何がどうブーメランなのか説明してもらっていいですかw
お前がそれっぽいこといってマウントとりたいだけの空虚なクズってことはもうバレてるぞw
本当は高槻のこともラブライブのこともそこまで執着してないけど、ここはキモいオタクにマウント取れるチャンスだからレスバしただけ
もうバレてるからw >>223
お前が最初にキモいオタクとかいって煽りに来たんだろwそれがブーメランだよ勉強になったな? >>223
どっちがどうかはどうでもいいけど話に全く関係ないチーズ牛丼と電車持ち出すのほんとよくないよ
その瞬間あなたの説得力地に落ちるから 虹カスの対立煽りにのせられるな
虹のアニメが爆死したからアクアの分断をはかりたいんや >>230
まぁそうだな。ホリエモンひろゆきの対みたいな感じだったけど
どうせもうもんじゃと庭かな?同一人物だと思うけど火病起こしてるし知らんw もう自白してるやんチー牛電車好きそうな奴を煽りにきたってさ
本当に哀れな人だ
5ちゃんでチー牛相手にイキることが趣味とはw オーディション参加者がぽっと出の高槻以下のクソ雑魚しかいなかったってことだろ >>234
すまんかったな。キモオタクとかチー牛とかいって
君のコンプレックスを刺激してしまったみたいで高槻とか関係なく熱くさせてしまったんだろう >>225
> 何がどうブーメランなのか説明してもらっていいですかw
> お前がそれっぽいこといってマウントとりたいだけの空虚なクズってことはもうバレてるぞw
> ここはキモいオタクにマウント取れるチャンスだからレスバしただけ
レスバ弱いなぁ >>232
おいブーメランの説明はまだか?サクッと煽りにきたのに予想外の反撃をうけて顔真っ赤の八つ橋ちゃんw >>237
熱くなってるのはお前だろwww
チー牛煽りにきたのに論破できなくて逆に自分の煽りカスっぷりがバレちゃってイライラしてるお前だろw >>238
なかなか見ないほど鮮やかなブーメランで草 八つ橋って京都だっけ?
これだから京都人はゴミどすえwww >>215
よく自分で読み返してみ
ラ板が全ての君なら確かに高槻嫌ってる奴の方が圧倒的多数だと思っててもおかしくないと思うけど 煽り耐性ないやつが煽ったらどうなるかをわかりやすく説明してるスレかな、ここは >>244
別に煽ってるというか好きなグループなのに嫌いな1人に圧倒されてて楽しめてなさそうだったから
解決策示しただけなんだけどな。そもそもアクアアンチだったとは知らなかった Aqoursも登録してないお客さんwwwwwwwwwww >>22
でもライブだと地声で歌ってる感じが強くて中の人という意識が低いと感じてたわ >>249
アニプレライブのイメージが強すぎる
あれは自己主張酷くて笑った 極論インタビューなんてうまいこと答えときゃいいものを暗にやりたくなかっただのはっきりと踏み台扱いしただの自分を出すのが我慢できないんだろうね
それがことごとくライバー受けしないのは残念だがそもそもラブライブにいるべきじゃなかったってことだね
本人も現状は望んでないみたいだしお互い不幸でしかない 旧ゆきぽみたいに入れ替えれば?あっちもキャラ声無視で歌ってたし
まぁあっちはこいつと違ってキャラ愛はあるっぽいけど それも無理やろな。
ここの一部の声がでかいやつ以外からは別になんとも思われないだろうしファンだって少なからずいるはず
ゆりしーみたいに素行に難があったなら交代も当然だが。それにもう劇場版も終わった今降板とかそれこそブーイング起きるでしょ 最近は抜き八ツ橋が暴れてんのね
>>158
お前のレスの数々は突っ込みどころ満載すぎる
LiSAが一般受けしたのは確かに良縁、巡り合わせが良かったのは否めない
でも、その良縁に至るまでには、デビューしてから10年もの間、携わってきた作品に対する真摯な姿勢を周囲が評価してきた積み重ねがあったが故
高槻上げの為にLiSAを宛がうとかバカにするのも大概しろな
あと、Aimerはアニソンだけじゃなくドラマ主題歌も複数担当してる位には一般受けしてるぞ
ここまで無知蒙昧晒せるのは正に頭高槻ですわ リサは竿しかしらないけど、劇場版主題歌のインタビューでめちゃくちゃ作品大事にしてくれてた印象 煽りカスなのバレたからって普通のレスして誤魔化さなくてもいいのにw
高槻どころかラブライブにも「アクア」にも大して興味ないのバレバレのお客さんw >>254
否めないなら長文でレスせんでええやろ
別に運だけで努力もせずに売れた奴なんて言ってないんだがそういうところだぞ >>257
高槻が良縁に恵まれる日が来るといいね(棒読み)
お前は結局何がしたいんや?
お前程度の詭弁垂れ小僧の言葉で俺らを改心出きると思ってるのか?
あと、Aimerは一般受けしてるけど反論はしなくて良いのかな? そもそもアニソン歌手希望で声優希望でもなくキャラクターとして歌うことも希望してないならラブライブのオーディションなんて受けるなよ
いや何しにきたのきみって話でしょ >>258
別に高槻が売れてほしいとも思ってないから掴むなら実力と運だな
一応彼女にも5年間積み上げてきたものがあるんだし
改心とか言ってる時点でお前らの考えがおかしいことにちゃんと気づけてて偉いな
今のlisaほど一般層に知れ渡ってないっしょ 何がしたいってチー牛キモオタ煽りでしょ
こいつのレス内容って煽り目的以外に何かあるの?煽り目的が先行してるから支離滅裂でツッコミどころばかりのレスになるだけ >>261
日頃から一部の奴らが言うラブライブ、声優はこうではなくてはいけない
みたいなのが極端に気持ち悪いってのは事実だな。
高槻みたいなやつがいたっていいと思うし10人目がいてもいいと思うし
煽るというよりなんでそういう考えに至るのか知りたいとかその思考をなんとかできないのかっていうのは大きいね
原理主義的な思考と言うか老害じみてる
小学生が言いそうなチー牛って言った^〜!バカって言った^〜!みたいなのもやっぱ頭が幼稚なんかなって思っちゃうし チー牛って言葉覚えたてで使いたいだけか
ファンなら高槻ファンスレでも立てたら? >>260
>Aimerとかだってfateとか色んな歌うたってるけど一般受けはしてないしこれはもう運でしょ
ヒヨって主張曲げちゃってるじゃん
適当な事ほざいてる時点でお前の主張全部ゴミクズやで
売れて欲しいとも思ってない、大して情熱持って追ってない人間にここまで時間と労力掛けられるって凄いね >>264
強いて言うならお前ら高槻アンチがかわいそうすぎてそっちなんとかしたくて労力かけちゃってる感じ
救いようがない奴もおるんだなって思うけどそれでもやっぱ見捨てられんのかもしれんな >>262
高槻みたいなやつはいていいし誰も悪くないけどラブライバーにとってはうーんと思われる性質には間違いないよ
ここほど批判はなくてもお気持ち表明してるオタクはいるしTwitterでわざわざネガ意見をする方が稀なんだから
自分の素を出して反感を買われるのは職業上仕方ないでしょ
それをオタクが悪いんだキモいんだってわざわざ言いに来たお前はなに?
煽りカスでしかないし自覚がないなら単に性格が悪いよ >>266
そのラブライバーってのがひっかかるんだよね
君やここやアンチスレにいる人にとってはそうなんだろうけど主語がいちいちでかい
個人的に気に入らないキャストなんてのは当然いるだろうがそれをこんなスレ立てて袋叩きにしとるやつらに性格悪いなんざ言われたくもないね 高槻ファンでもラブライバーでもなさそうだしそもそも議論の場に立ってないよね
きめーぞオタクwって野次飛ばしてるだけ >>268
いや部外者の癖に野次飛ばしてる方が悪質でしょ
まずファンになって出直しなよお呼びじゃない >>269
その高槻へ向ける負の感情の熱量は素晴らしいと思うよ
元花丸推しだけど合わんなって思ったから恨むこともなく普通に推し変したし
各種インタビューやら涙ぐむ私やら見ても嫌悪感抱くことも無しで箱でなら普通に推せるからな >>270
叩いてる奴らは全員高槻ファンなんか?部外者の癖に野次飛ばしてるのはアンチも同じ事
ただの一部のアンチの意見をラブライバーの総意みたいに語るなよって話してるんだが >>271
わざわざ5ちゃんの高槻批判スレで価値観の押し付けか
嫌ならこういうスレを見ない方がいいのでは?何故わざわざ物申しにくるのか
それって高槻批判しているこのスレを >>274
そもそもここ批判スレなのか?アンチスレは別であると思うけど
嫌ならわざわざってまんまブーメランだぞ >>274
失礼
それって高槻批判しているこのスレの連中とやってること変わらないよね >>265
とりあえず主張ガバガバなのは認めちゃう感じ?
そのせいで議論じゃなくてただのレスバになってるけどそれで満足なん? >>275
君は自分とは合わない高槻が嫌なら見るなと主張してるんだから、自分とは合わない高槻批判のこのスレを除いてる君がブーメランだよ まあ表向きにこういうことを言ってしまった以上そう思われてもいいよねってことだからな
それが執拗に叩いていい理由になるかというのは別問題だが >>279
だな。批判意見があること自体は別にいいが俺自身が奴を気に食わん。それでいい話
誹謗中傷で訴訟されんようにだけは気を付けとけよ 千歌「ラブライブなんてどうでもいい」
↓現実
高槻「ラブライブなんてどうでもいい」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています