高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
967 名無しで叶える物語(茸)[sage] 2020/10/15(木) 18:46:35.45 ID:AdsaA33H
――種まき、そして上京を経て『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションにつながるわけですね。そこから声優としての活動も開始して。
高槻:そうですね。それまでは一度も「声優になりたい」と思ったことはなくて、オーディションを受けるタイミングで「あ、じゃあ声優もやるんだ」くらいの感覚で。
――応募してみようと思ったのは何故なんでしょうか?
高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
ここわろた >>138
蔑ろにしてるのはラブライブだけ
俺100には真剣に向き合ってる
作品にあった歌詞にならないと駄目っていうくらいアニソンに拘りを持ってる
その上でラブライブでは歌いたいものを歌わせてもらえなかったと言い放つ
これ仕方なくやってるロック歌手や演歌歌手の言葉じゃないんですよ? >>143
そうなの?
ラブライブ曲が嫌いって本当に言ったなら擁護できないけど言ってないなら結構悪質な風説の流布じゃね?
フェアじゃねぇわ >>142
甘えてるのはお前や
いくら高槻が運でラブライブ声優になれたからってufotableの社運をかけたアニメのopなんて歌えると思ってるの?w運が全てなの?w舐めすぎでしょ >>142
作品のOP歌うチャンスすら掴み取れない程度の実力って評価以外になりようがないだろ、それ >>145
下地があるのはもちろんそうだが期待されてなかったアニメのがたまたまバズったような感覚だぞ
μ'sが当たったのだって運要素でかいんだし社会現象とか呼ばれるクラスになると下地だけではどうもならんのも事実や >>148
何度となく歌いたい曲じゃなかったと言ってるんだから嫌いと同義でしょ >>146
プライベート?仕事の話だろ何いってんのお前は被害妄想か? >>147
えぇ…
じゃあもうラブライブやらなくていいじゃん
別に花丸の声優交代しても良いよそれなら >>152
同義ではないだろ…
そもそもちゃんと歌ってるんだから何でも良くないかとも思うけど >>151
期待してようが期待してなかろうが勝手だが
みんなヒットするように努力してるんだが
運要素がどうとかなんの関係もない お前らは結果論大好きだよな
LiSAなんてABやSAOや魔法科高校とか等色んなアニメでイメージついてたけど一般受けしたのは鬼滅が決め手や
Aimerとかだってfateとか色んな歌うたってるけど一般受けはしてないしこれはもう運でしょ
たまたま鬼滅に出てたからあかりんだって一般知名度じゃ水瀬とか佐倉より上に躍り出たわけだし >>146
本心でどう思おうが構わないがちゃんと仕事しろって話では?
アイドルがオタクきめぇって内心思ってても口に出したらアウトでしょ
それで叩かれて叩く方が悪いこっちの自由だろっておかしくね?接客業で客舐めた態度取りまくってクレームつけられたらそれは客が悪いの? 一般受けとか謎カテゴリーだわな
アニメ見てると一般じゃなくなるとか意味わかんねえし >>152
そういう決めつけでものを言うのは止めた方がいいよ
好きでも嫌いでも事実に基づいて話をしないと >>157
そこにツッコミ入るとは思わんかったわ
そんなに変か? >>159
降りる権利がこっちにはあるんやし無理して高槻推し続ける必要もないでしょ
叩くのは自由やし推し語るより高槻叩いてる方が楽しいなら叩いてりゃいいんじゃねw
花丸だけ推すっていう手もあるしキャストの時は8人だけ推してりゃええ その運を掴めるステージ立つまでにみんな実力や実績を積み重ねてるのにお前はそこを無視してるから総ツッコミ受けてるんだろ 高槻「アニソン歌いたい!」
ラブライブの曲はアニソンじゃないの?
高槻「ラブライブの曲は歌いたいものじゃなかった…俺100最高!」 売れたのは運って言ってる奴がお前らは結果論が好きだよなとか言ってるのは草生えた >>164
8人だけって高槻がセットにいるんですが(笑)
あと質問に答えなよ
接客業で客うぜぇやりたい仕事じゃねーしって舐めた接客して客がクレーム出しました
それで客が悪いの?ねぇ >>167
なんかおかしいか?
lisaが当たったのは努力の結果だってのはあくまで一因でしかない
高槻だってラッキーパンチで当たる可能性があったのを否定してるのは結果論でしょ >>162
花丸の声やキャラクターを大事にして歌うことは一定の制限になるから地声で表現する夢がある身としてはある種のフラストレーションもあったということでは?
それが嫌々というのはバイアスかかってるよ >>168
そんな奴がいるならもう来店しないししつこくクレーム出す奴がガイジだと思ってるよ
嫌なもんいちいち見に行ってクレーム出すとかもう常人じゃない事に気づいてくれや
高槻が変わらないならお前の見方を変えて高槻の存在を削除すればいいだけだぞ >>170
かかってないよ
フラストレーション感じながら嫌な気持ちにならずに歌ってたの?w化け物かな?w >>169
なにいってんだおまえ
現実が見えなくて妄想の世界にでも飛び込んでるのか?
屁理屈だけならなんとでも言えるのよ
運という言葉で片付けることは全てに可能
でも真理でもなんでもない御託
お前がここから宝くじを連続で当てて数十億の資産を形成する可能性があることも否定はできないけど現在ゴミだという現実は変わらない 実質0の限りなく低いものを可能性の一言で同列に並べるのは詭弁て言うんだよ そもそも高槻がアンチの思った通りの人間だとして嫌々やってますなんて放言したとしても事務所がNGだすに決まってるだろ
ちょっとは考えよう アニソンに限らず歌手って本人が上手い事やるのは前提として、いい曲がもらえるか・関わった作品が売れるか等々には運要素も大きく絡むのは事実じゃない? >>174
鬼滅並みのヒットなんて運で語るしかないって話だろう
ラブライブ当てた時点で高槻は運も実力もそこそこはあるだろうしその先の世界の話なのでそのたとえ話は論外
そこに関しては当たらんでもお前の数十倍は資産あるから安心してくれ >>163
Anti worldそんなに聞いてて良いと思わんかったぞ 歌いたい歌を歌わせてもらえなかったのとキャラに合わせなきゃならなかったのは別個の不満だろ >>178
運でしか語れないのはお前の能力の話だろ >>172
はぁ?嫌なもんってその店にしか売ってない商品(ラブライブ)を買いに来てるんだけど
その店員クビにしてまともな店員入れればあエイだけだろw
もうダメだこいつ >>181
せやな。運があってよかったわ
声優のスタイルに粘着してしつこくクレーム垂らすような人生じゃなくて良かった まぁでもおやすみなさんとか歌わされるのは不満なのすこしわかる
さかなかなんだかとか訳わからん曲もあるしなぁ
善子みたいな曲歌いたかったんだろ >>183
ネットだけならどんな資産家にだってなれるよ
そうレスしてれば満足できる人生なんだろ >>182
その正当性を主張するのなら運営にクレーム入れれば?
そのたとえで言うなら本当に問題があるのならば降板させられて終わるよ さかなかなんだかを出したのはラブライブ運営がよくわからん曲出してくるってことな 高槻のインタビューで記憶に残ってるのは紅白のときの。どこだっけ?
あれはライターがうまかったのか、それともまだ高槻がまともだったのか >>173
フラストレーションって言葉を少し誤解してるね
嫌々と同義ではないからね >>179
めっちゃ上手いかと言われると違うけど悪くもないでしょ >かなり濃厚な5年間でしたが、その中には歌を歌いたくてこの世界に入ったのに全然歌えない、といった悔しいこともたくさんありました。
>何より苦労したのは、自分の声、自分の気持ちではなく、キャラクターとしての声と気持ちで歌わなければならないことですね。
ラブライブが歌だけの仕事じゃないこともキャラクターで歌わなきゃいけないことも分かり切ってるんだからオーディション受けなきゃよかったのに
>それが最初は常にもどかしかったんですけど、今となっては感謝しかありません。当時、ちゃんとやってきたからこそ、今につながっているのだと実感しています。
もうキャラクターで歌うことが過去になったみたいな言い方ひっかかる
傍から見ててキャラクター演じながらライブやることに向き合ってなさそうに見える人ほど
「ちゃんとやってきた」とか「キャラがライブ中は降りてくる」とか言うの何でだろ 歌って声質なり世界観なり上手さだけが全てじゃないから歌の批判はもうただの個人の感想でしかない
合うか合わないか売れたか売れてないかでしか判断が出来ないっしょ >>172
矛盾乙
高槻を無視しろから店にいくな=ラブライブから他界しろに話が変わってるぞ
お前がなんと言おうと高槻の発言はマイナスだし、そのマイナスは高槻本人だけでなくドル箱コンテンツの一翼を担うキャラと他キャストにも影響を及ぼす
要するに余計なことを言うなってこと
アニソン歌手になりたいのにラブライブレベルのアニメに関わって文句つけるっていくらなんでも増長しすぎだしそれが叩かれてるんだよ >>173
いや、冷静になってもう一回読んでみると、
キャラクターで歌うことに苦労したとは言ってるけど、フラストレーションを感じたとは言ってないぞ
別に高槻を養護するわけじゃないけど、「苦労」には楽しみながらの苦労も入ってるかもしれないから
それをフラストレーションっていうふうに曲解するのはちょっと違うのでは?
つか、改めてこのインタビューを読んだけど、このライターもちゃんと言葉の裏を確認せず
イメージだけで捉えてそのまま文字にしてるから、読み手によっていろんな解釈が生まれてしまってるんだなと感じる
正直インタビュアーとしてもライターとしてもヘタすぎる おうおう工作員が次はインタビュー記者の責任にしようとしてるぞwww >>193
高槻をいない物とすればいいだけなのにそれすら出来ないならそこまで頭硬いならそれ以外の選択肢がないっしょ
運営がそれを良しとしている以上いくら喚いても高槻は変わらないし変わる気もないだろう
高槻が何しようが一部のキチガイアンチ以外にはノーダメージだろうし主語を大きくしすぎ
それに最後の一行は完全に被害妄想混ざってると思うよ 見切り発車でオーディション受けて合格するんだから天才だよ ってか嫌なら見るなっていってもサンシャインを追う以上は高槻はセットになるし実質サンシャインを見るなって話だよな
あと嫌なら見るなってじゃあ高槻批判のスレなんて嫌なら見るなよキチガイ八つ橋くん >>199
高槻へのしがらみが好きな物を超えるなら。っていう前提付きでしょ
今もムキになってるけどそれ追ってて楽しいか? スーパースターのキャストはラブライブ愛審査も入れてくれ >>197
居ないものとしてってどうやって?Aqoursを追ったら自動で高槻がついてくるのに?それが出来るなら騒いでないんだがラブライブ以外でこいつがどうなろうが興味ないし
お前馬鹿じゃね? >>195
というか本来フラストレーションには充実しながらの焦燥やあなたのいう楽しみながらの苦労という種類のものもある
一応同じ意見なのになって思ったもんですまん >>202
子供かな?
嫌いな奴が9人に一人いたとして8人が好きならそいつの存在を受け流すくらいしろよって事だ
無理に応援しろとも言わん。8人への好きより高槻への嫌いが勝ってるってもう高槻ファンじゃん・・・ >>200
9人のうち1人なのにどうやって無視するの?
具体的に言ってみろよキチガイw 高槻のインタビューなんて長ければ長いほどボロが出るのになぜこんなに長くしたんだろうな
コネ造りや作曲とか普通は削除するだろ >>204
いくら8人が好きでも汚物が見えたらそらな(笑)こちらからすれば素直に応援するのを邪魔されてるわけだが いないものとして扱うって高槻のコーレスだけ無視するとか? ほんとそれ
ライブもイベントも何もかも高槻はセットで存在して目にはいるのにどうやって無視するんだ? >>205
悪いが子供の屁理屈には付き合ってられんよ
個人ツイブロックするなりこういうスレでいちいち負の情報を入手しにこなければいい
見過ごせるような人ならまだしも火病起こすような人間がそれを遂行してるのがアホだって事。
自ら進んで視界に入れて嫌いになりに行ってるってもう熱心なファンでしょ >>204
別に止めはしないけどさ
普通に議論してるのにキチガイだの人様を汚物だのいう奴に時間使うのは無駄だと思うぞ >>206
事務所からの注文だろ
三浦春馬とか見てもアミューズがどっかおかしい部分ある事務所だし >>207
そこまでアホなら解決方法は高槻がいるイベントを追うの辞めるしかないやん
なんだかんだ言ってみてるんなら受け流せてるのと同義だろ
もう9人のうちの一人に組み込まれている以上本当に視界に入れたくないのなら見るの辞めるしかないよ
解決策を話してるんだけど理解して欲しい、共感して欲しいっていう女々しい感じ? >>211
みんなラ板が全てのお前と違うんだよ
ラブライブを踏み台にしてると分かりきったヤツがライブイベントに参加しているんだから高槻だけ無視しろって現実的に不可能なおまえの言い分がおかしいんだよ >>212
まぁそうだね。言葉遣いも思考も稚拙だからこの人は相手しないわ
いくら解決策を示そうが感情論で納得しないだろうし >>214
はぁ(笑)
じゃあお前は今何してるんだ?オタクきめぇって煽りにきただけやん
ただの煽りカスが何しにきたの? >>119
ラブライブ愛をファンに示すことでファンが喜ぶし推しも増えて運営が潤うんや
それをできてないんだから仕事できてないのと一緒 >>216
はいさよなら(笑)
もうレスするなよそうやって上から目線で逃げたんだから
こいつの目的は結局「俺はお前らキモイオタクとは違うんだぜ」が言いたいだけ
もっとも無価値な人間だよ
ラブライブもそこまで好きじゃないんだろうね ほんとブーメランで面白い子だね。この板以外でもほとんどの人間の間で高槻が嫌われていて皆嫌がってるならコーレスストライキでもすれば余裕で成立するだろう
降板運動でもやれ。その方がよっぽど現実的だ >>209
>>213
悲しいなあ
あのインタビューの焼き直しでもした方が良かったろうに 散々煽っといて逃亡w
感情論ってそらラブライブ踏み台にしたなり高槻が好き嫌いの話なんだから感情論だろw感情論って言えば自分がまともな意見を言っているように錯覚するんだろうね
ホリエモンとかひろゆきとかすきそうwww そうやって煽るの大好きなチーズ牛丼とか電車好きそうなやつらに言われても困るな
お前らは結局アクアへの好きより高槻の嫌いが勝ってるんだからもうそういう人生しか送れないんよ でソロデビューして売れそうなのか?
アニソンといえばって扱いされそうなのか?
高槻じゃ無理じゃね?なんかインタビューの受け答えからさえ漂う空気の読めなさがそういう運(出会い)を引き寄せられる気がしない
ラ声優になるまでで使い果たしてる気すらする >>220
何がどうブーメランなのか説明してもらっていいですかw
お前がそれっぽいこといってマウントとりたいだけの空虚なクズってことはもうバレてるぞw
本当は高槻のこともラブライブのこともそこまで執着してないけど、ここはキモいオタクにマウント取れるチャンスだからレスバしただけ
もうバレてるからw >>223
お前が最初にキモいオタクとかいって煽りに来たんだろwそれがブーメランだよ勉強になったな? >>223
どっちがどうかはどうでもいいけど話に全く関係ないチーズ牛丼と電車持ち出すのほんとよくないよ
その瞬間あなたの説得力地に落ちるから 虹カスの対立煽りにのせられるな
虹のアニメが爆死したからアクアの分断をはかりたいんや >>230
まぁそうだな。ホリエモンひろゆきの対みたいな感じだったけど
どうせもうもんじゃと庭かな?同一人物だと思うけど火病起こしてるし知らんw もう自白してるやんチー牛電車好きそうな奴を煽りにきたってさ
本当に哀れな人だ
5ちゃんでチー牛相手にイキることが趣味とはw オーディション参加者がぽっと出の高槻以下のクソ雑魚しかいなかったってことだろ >>234
すまんかったな。キモオタクとかチー牛とかいって
君のコンプレックスを刺激してしまったみたいで高槻とか関係なく熱くさせてしまったんだろう >>225
> 何がどうブーメランなのか説明してもらっていいですかw
> お前がそれっぽいこといってマウントとりたいだけの空虚なクズってことはもうバレてるぞw
> ここはキモいオタクにマウント取れるチャンスだからレスバしただけ
レスバ弱いなぁ >>232
おいブーメランの説明はまだか?サクッと煽りにきたのに予想外の反撃をうけて顔真っ赤の八つ橋ちゃんw >>237
熱くなってるのはお前だろwww
チー牛煽りにきたのに論破できなくて逆に自分の煽りカスっぷりがバレちゃってイライラしてるお前だろw >>238
なかなか見ないほど鮮やかなブーメランで草 八つ橋って京都だっけ?
これだから京都人はゴミどすえwww >>215
よく自分で読み返してみ
ラ板が全ての君なら確かに高槻嫌ってる奴の方が圧倒的多数だと思っててもおかしくないと思うけど 煽り耐性ないやつが煽ったらどうなるかをわかりやすく説明してるスレかな、ここは >>244
別に煽ってるというか好きなグループなのに嫌いな1人に圧倒されてて楽しめてなさそうだったから
解決策示しただけなんだけどな。そもそもアクアアンチだったとは知らなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています