高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
967 名無しで叶える物語(茸)[sage] 2020/10/15(木) 18:46:35.45 ID:AdsaA33H
――種まき、そして上京を経て『ラブライブ!サンシャイン!!』のオーディションにつながるわけですね。そこから声優としての活動も開始して。
高槻:そうですね。それまでは一度も「声優になりたい」と思ったことはなくて、オーディションを受けるタイミングで「あ、じゃあ声優もやるんだ」くらいの感覚で。
――応募してみようと思ったのは何故なんでしょうか?
高槻:え、だって『ラブライブ!』のオーディションがあるって言われたら絶対受けません?
ここわろた >>1
ラブライブ声優になれたら知名度急上昇に紅白やドームに出演などやることなすこと全部上手くいくしなw
シカコやりきゃこやあぐぽんがラブライブ声優になってなかったらどうなってたんだろう 歌い手でにこのコスプレしてスノハレとどん時歌ってたもんな、そりゃそうだ ここはラ板…
高槻かなこのanti world
高すぎ自意識でsunshine
涙ぐみながらのappeal time 正直こいつのせいで他に本気でラブライブが好きな子が落ちていったのが許せんわ
本当こいつさえいなければ このスレ逆恨みして刺すストーカーみたいなのがいて怖い もえぴか日向が通れば良かった
歳はいってるけど田野さんでも良かった >>1
この後で何言ってるかだなぁ
恣意的に切り取られてる可能性あるし 種まきの話とか飽き飽きだわ
西木野真姫じゃないがイミワカンナイよ
小賢しき自意識高すぎ高槻には辟易もんだよ 毒舌とは思わないし正直でいいと思うけど、聞いてる記者はイラッとしそう >>18
それはそうと思って見に行ったら
>――まあ……受けますね(笑)。
>高槻:そりゃ受けますよね(笑)。そんなビッグチャンスはそうそうないので。
まぁただただチャンスだったからとしか言ってなかったわ ――ここまで声優として様々な経験をされたと思いますが、歌手活動においてはどういったことがプラスになったと思いますか?
高槻:かなり濃厚な5年間でしたが、その中には歌を歌いたくてこの世界に入ったのに全然歌えない、といった悔しいこともたくさんありました。何より苦労したのは、自分の声、自分の気持ちではなく、キャラクターとしての声と気持ちで歌わなければならないことですね。
それが最初は常にもどかしかったんですけど、今となっては感謝しかありません。当時、ちゃんとやってきたからこそ、今につながっているのだと実感しています。
ラブライブ!は自己実現のための踏み台に過ぎんかったんや…… >>22
足掛かりにするために畑違いの声優初めて、歌えないのが辛かったってなかなかギャグのセンスあるな お前らが彼女の有言実行を叶えさせてくれたんやで
シンデレラストーリーでエモエモやろ >>22
いやいや花丸ちゃんやってただけと捉えられてもおかしくないわ
マジで花丸ちゃんかわいそうだわ >>22
うーわ
花丸に感謝の気持ちとか絶対ないじゃん 嘘でもいいからこれくらい言って欲しかった
そんな中、1曲目の『ドキピポ☆エモーション』の2番から、急に声の調子が悪くなってしまいました……。体力的にきつかったとか、風邪とかでもないんです。
璃奈ちゃんの声が出なくて、「今は璃奈ちゃんじゃないといけないのに!」「ライブ中に、璃奈ちゃんではない声を聞かせてしまった!」って、ものすごく責任を感じてしまいました。
緊張とか疲労も、もしかしたらあったかもしれないですが、たった2曲、されど2曲。「この間だけは喉、耐えてくれよ!」って思ったら、すごく悔しかった。それで曲が終わったあとは、もう過呼吸になるんじゃないかってくらい泣いてしまって……。 オーディションってこういう人間を落とすためのものじゃないのかな 百発百中のオーディションなんて無いからしゃーない
それにしてもひどい まあみんながみんな伊波のあんちゃんレベルってのも無理がある話ではあるし、ある意味成功する人っぽさはある スーパースターのキャストはラブライブ愛を重視して選んで欲しいわね 正直初期の逢田に対してちょうどこんなイメージ持ってたんだがごめん人違いだったわ ・チャンスは絶対逃したくない
・受かったものの本当にやりたいこととは違っていた
・自分としてのではなくキャラとしての表現に苦労した
・それでも努力してやってきたことは(成長に繋がったし)良いと思える5年間だった
言ってることを纏めるとそんな悪いことは言ってなんだがな……
やっぱ言葉の選び方って大事よね 悪意ある切り取りかとおもったらむしろインタビュアーの方が困惑してるような内容じゃん インタビュアーが「まあ……受けますね」の辺りであからさまに困惑してるのが伝わってくる ラブライブ参加への裏話を聞けると思ったらガチの裏が出てきた 震災が東北の方で良かったと抜かした復興相レベルで草 >>36
言い方ひとつでこんなに印象変わるのにな
恵の雨しかり良いことを言おうとしてテォファる、それがtktk 勘違いブスの代わりにもえぴがAqoursならよかったのに 相手がどんな印象受けるかまで頭が回らないのかイキリが過ぎてるだけなのか さすがにハタチ超えて適切な言葉を選べないのはこの業界に向いてないんじゃないの
言ってる内容は真っ当だからとかじゃなくて 比較的オラオラで周りを蹴落としてきたタイプの堺正章にすらグループを大切にねと助言された現実 >>45
電車乗る人を優先しろとか言ってる人はどの業界も向いてなさそう 去年アゼ中止決定した時にピンチをチャンスにとか戯言言ってたの思い出したわ 猫かぶってるぶりっ子より俺は正直者のおきんを愛すよ まるで他の子が猫被ってるみたいな言い方
これが高槻信者か… どこまでいってもパンピー相当のメンタルだから叩かれすぎて頭おかしくなってるんじゃね
世の中ふりとか狂犬おすわみたいな奴ばかりじゃない 花丸推しが1番不快に感じてるんじゃないのこのインタビュー 叩かれてるっていっても初期の伊波やアニメ放送の頃の諏訪ほど原理やアンチから表立って袋叩きにされてる訳じゃないからな
別に他所からは叩かれるほど知られてないし、Aqoursと花丸人質に取られた身内からのやんわりとした反感でしかない >>31
オーディションの時泣きじゃくったふりりんとは大違いだわ 高槻には熱意を感じないけど
降幡には熱意を感じ取って欲しかったオーディションの時 水瀬いのりも一時さ毒舌キャラを塩対応だなんだで叩かれてただろ?
それと同じ >>22
ラブライブの曲は糞ってもうこれアンチだろ まぁラブライブの活動が終わって何してんのかわからなくなるよりいいんじゃない
このしたたかさが無かったら速攻で消えてたのかもしれんし お前らが花丸の声じゃない!って叩きまくるから苦労してるんだぞ 世界で一番花丸ちゃんの声真似が上手い人くらいには評価してるんだが? こういう欲望に素直すぎて叩かれがちなとこわりと好き 仮にもキャストなのに全然歌えないラブライブの曲は糞とか言っちゃうこいつが1番のラブライブアンチだったの草 深い所で声優舐めてそう感はあるな。いやわりかし浅いか
有言実行タイプの意識の高さがまたそういう風に見せてるのかな ラブライブ踏み台に便乗して芸能人になりたかっただけなんやろなぁ キャラのコンテンツなのにキャラで歌わされてばっかで辛かったとか最悪だろ
しかも最近は花丸で歌うこと放棄してるし… 上の方でオーディション負けたじゃんとかあるけど、誰か1人は元々仮契約まで済んでた人を反故にして無理やりねじ込ませたんだよなあ
まあ流石に所属事務所のバックとか無い人ではないだろうけど そもそもオーディションの時点では事務所に所属してなかったんじゃなかったか どんな理由でもオーディション受けること自体はまったく悪くないから
落とさなかった偉い人らが悪いんであって本人は悪くない
しかし抜擢されてからは本人の責任だからな
ほんとこれのどこが良いと思って選んだんだろうか盲どもは ロストワールドで微塵も花丸らしく歌ってなかったもんな
もうキャラとして歌う事は放棄したんだろうね >>25
え?
どこから排便してんの?
もしかしてニコちゃん大玉? >>94
ふむ……そうか……
花丸推してた人はどう思うんかな……
伊波さんとだいぶ方向性は違うようだ >>95
方向性真逆だよな
あんちゃんのスタンスは声優の鑑だけど、高槻は2次元キャラをなんだと思ってんだって感じ ラブライブのキャラが嫌で仕方なかったなら先に言えよ 27歳にもなったんだから言葉選べよと思うし雑誌のインタビューでこんなこと言ったらどうなるか分からないのか 声優をやりたかったから
ラブライブが好きだったから
自分の可能性を広げたかったから
どれも違う ここまではっきり売れたかったからって言うのも珍しいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています