【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★279
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ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS 避難所
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※前スレ
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ★278
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1600010531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 赤紫をアクセの為に回してるとSKタイプがタンク作るコスパいい
Vo,Gdはマジできついわ DLP用にSRのGd育てたいのに青マカロン全然足りない 軒並み上限に達するまでマカロン交換したけど、調子乗って育てまくってもう枯渇しそう SR育ててるけど覚醒マスの上下開けんでもいいよな
100個はつれぇわ 無凸の段階の後半マスはどれも重すぎる
逆に1凸するとすごい軽くなるし。凸に応じて消費多くなるのが普通ではと ☆1が各色2〜3000個あっても数人育成したらあっという間に枯渇する 無課金で育てるのに時間掛けさせるようにとかだと思うけどまあキツいわ ストーリーライブ第15章以前でスコアSに達していなかった曲(埋める前)
1章:1
3章:1
4章:2
5章:6
6章:12
7章:19
8章:7
13章:1
14章:1
15章:4
6章までは何とか全部埋めたけど、残り全部埋めるのしんどいわ・・・
確か5,6,7章あたりってリリース当初から解放されていた所だったよね >>89
初心者は、多分、11曲目のぼらららの最初の課題の
SP特技6万が超えられなくて投げ出すと思うw
ピュア3連戦まですら行かない DLPは正直、追加されようがされまいがどうでもいいのでスマイル以外の上級+をはよ
頑なに追加しないのは何か意図があるのか? >>99
推しでも無い限り開ける事無いな
完凸して光らせたい場合は別だけど >>100
埋めるならデイリー石は捨てるしかない
スキチケ分だけライブして残りはストーリーの回収だな 完凸して光らせようとしてボイスマス開けるの忘れてて最後の立ち位置が半端な場所になるとモヤモヤする >>104
自然回復だけで1日LP360相当もらえるから、デイリー消化(LP最低150必要)してもあと3日で終わるんだけどなあ
時間の確保がキツイんだよなあ
まさかDLPってLP必要なんてことないよな? >>106
切羽詰まったら初級でデイリー消化すればLP100やで >>102
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか 運営「ピンクマカロンを永久にとらせ続けることで永久にユーザーはマカロン不足に陥るのだ」 新規なんか相手してないのになんで新規とか言うのか不思議で仕方がない スキップゲー→DLPの繰り返し
そりゃアクティブも減るわ 課金はしないで
ガチャが無料でたくさん出来て
課金者と同等の手持ちと強さのユニットを持てて
SLBは無課金が重課金者に勝てる仕様に変更
DLPはもっと難易度さげね無限にPPが回復出来るように変更
報酬も課金者と同じだけ貰えて
イベント走るための時間もラブカも使わずにマカロンたっぷり手に入って育成も楽々
こんなゲームがあったらいいですよね とうとう穂乃果にさすしおさせて教えを乞わせたのか…… アニメ始まるのに糞みたいなゲーム性と虹のMVが殆どないんじゃ新規も増えないよな
この機会損失はデカい そもそもMVがあったとしても
虹の2ndと3rdって絆レベル上げないとプレイできないんだからどのみち始めたばっかりの人はプレイ出来ないじゃん アニメ始まったらキズナエピ無条件解放か曲だけでも解放してやれと思う
最初からやりはじめてもこの前の課題出るまで虹の絆レベル散々だったし新規が到達するには厳しすぎるわ >>122
スクスタやらんって人向けにキズナエピソードまとめたタペストリー付きの書籍出るじゃん まぁ新規向けならストーリー困らない程度に育成済みの札配ればいいんだけどねぇ
初期SR無凸育成済みで9人分くらい配ればいいのに 有能な運営ならアニメからの新規向けの施策とかあるんだろうけど🦀だしなぁ SRやR育成のコストとURがほぼ変わらないバランスをどうにかしろ アニメOP衣装のSR配ってほしいけどさ
蟹ちゃん簡悔ごじらせすぎなんだよな
DLPとか上級+は今の難易度でもいいから導入はもっと優しくして間口広げろよ プロローグ衣装みたいに完全に旬を逃した時期に有料販売するでしょ Rの覚醒後の重さはなんなんだよ…
ピンクは無限と思って湯水のように使ってたら☆1無くなったw 衣装は目玉商品なのに配布しないと簡悔とかどんだけ乞食なんだよ 全属性の上級+が実装されたらマカロン不足は大幅に解消されるはずなんだがなぁ
欲を言えば☆3☆2マカロンを☆1に変換する機能も欲しい >>114
今のスクフェス結構これに近い気がする
もしかして神ゲー? >>136
300まで上げる時に6年ぶりにスクフェスやったけど遊びやすくなってたしアイテムと石滅茶苦茶配っててビックリしたわ スクフェスはいいゲームだと思うけど
流石に初期からやってると飽きという言葉以外で
説明できない感じでログインだけになってしまった スクフェスはシールあるから効率厨になって強スコアをシール交換してけば
1万位なら無課金でも割と取れそうよね スクフェスは週末リズカニやれば実質LP無限だし神モブそこそこ引けるから強くなるしな
Time to Winになった スコアよりも累計の方が報酬よくなったしな
そういう意味ではスクスタとスクフェスの方向性は同じなのか >>114
スクスタが異常なゲームってよくわかったは。 穂乃果のしっおりっ子ちゃん♪
かわいすぎだろ、声付きで聞きたい… >>114
最低限育成だけは楽々させてほしいね
手持ちあっても編成まで持ってくのきつすぎだから複数パーティ試し辛いわ
上手くやればテキトーにやってる廃課金より無課金微課金が効率よくなるくらいの環境がいい 今もボル極付けてクソ編成してる廃課金よりは真面目にやってるおhsガチャ勢が強いんじゃね >>144
むしろキャスト同士でもっえっかちゃんって話しかけそうなのが想像できるレベル 育成ゲーから育成の過程取ったら何もやること残らないぞ 公式では育成ゲーだけど実質編成ゲーだからな
無課金だと育成も編成も満足に出来ないから不満なんじゃないかな
まぁ課金しててもUR以外の育成はあまり出来てないけど 出てきても無課金だと倒せないレベルに設定するやろなぁ今の状態からすると いづれ「星4マカロン」「星5マカロン」なるものが出てくるかもしれぬ 育ててくと緑、赤、青の順で☆1マカロン足りなくなってく
この3色だけ異常に使用用途多くないか アクセサリー分解機能が実装されているんだから、
「マカロン分解機能」もあってもいいんじゃないか
と思わなくもない マカロン分解というか交換機能つけてもこうなりかねんぞ
☆2、☆3→☆1 1個につき☆1マカロン1個と交換
☆1→☆2、☆3 ☆1マカロン2個・3個につき☆2マカロン、☆3マカロン1個と交換 >>157
それはお前さんがVOタイプばっかり育ててるからじゃないかね? >>157
>>8見れば分かるけど緑と青は一番数育てるVoとGdで使うから当然消費量が多い
みんな大好きピンクは逆にSpSkでしか使わないから使用量も少ない
赤もVo育成の消費が主だろうね 初期に離れていった人たちが
戻ってきて
おっ遊びやすくなってるな!
ってことが一切なさそうなのがヤバイ おっ新イベントか
DLPかなかなかおもし、ろそうだ な
かゆい
うま 初期から改善された部分て
・マス変更&必要マカロン量緩和
・★1入手量上昇
・合宿回数2倍
・日替わり曲増加&プレイ回数回復可
・交換所イベ実装
育成面ではこんなところか? マス緩和というより星3銀マカロンの不足&位置の改善だったような
これが星1不足との引き換えになったけど
言うほど星1入手量緩和されてるか? 全く実感ないですねぇ
相変わらず★3のドロップが多く感じる LP150になって漏らしにくくなったのも改善かな
取得経験値は下がったけど マス変更から数えるなら消費LPの変更も入れるべきじゃね? 昔すぎて忘れてた
そういや消費LP半減があったな
実質ドロップ倍か 新iPad AirほとんどProみたいになってええやんと思ったけど120Hz対応してないのね
Pro持ってないから分からんけどスクスタのMVは120Hz表示対応してるってこのスレで聞いたし
やっぱProがいいのか >>170
消費LP減ったかわりに泥数も減ってなかったっけ
プレイ時間が倍になっただけだった気がする この1年あっという間だったのもあるけど、改善とか進歩みたいなものがあったかは感じんな
気まぐれで突発的に実質されたきらめきバカンスだけはテンション上がった
あとはまぁ10時間の睡眠時間確保してくれたのと、1年持たせただけ感謝するか
ありがとう蟹 今までDLP嫌だ嫌だと言いながらしっかり全PP消化してきたドMの俺だが今回はマジで放棄するわ
4連休忙しくてこんなのやってられん ぶっちゃけマカロンに関してはドロップ云々より需要と供給のバランスが悪いのが問題 アプリの基本設計がすぐ詰ませてその解除に金を使わせるという内容だからな
普通は数時間待つなど少ない時間で解決できるものなんだがスクスタの場合数日〜1週間レベルになるから簡悔度合いが桁違いに高い
ソシャゲのあらゆるマイナス面を集結させたと言われるだけある 簡単にサ終したら悔しいじゃないですかに切り替えよう蟹 アクセやらの泥率はちゃんとレアリティで分けられてるのに、マカロンは均等という時点で意味わからん 無課金ってそんなにすぐ詰む要素ってあるんか?
逆に課金してても大きなアドバンテージ感じんが 課金の必要性さすがち落ち着いたかなぁ
ただのスペック高いVoならあるていど代替え効くし >>179
かと言って1マカロンの為に初級周回とか、それはそれで文句出そうではある
中上級クリア出来ないと2、3マカロンを入手出来ないとか 無課金でもハードとかで時間と金かけりゃ恒常とかは全部凸れるプリコネとかとはちゃうからいくら育成を不便にしても育成に金賭けてはくれんぞ
しいて言うならおはガチャがそれに近いと思ってるし最近回数増えたから個人的には嬉しいけど
そんなんじゃライトユーザーはつかんわ
凸ゲーなのに凸のハードルが高いからそりゃ回るガチャしか回りませんわねって感じ。
しかも凸前提の難易度ステージの多い事 >>182
前は曲の難度で泥率違ってたんだっけ。
そうでなくて、曲の難易度に関係なく3:2:1ぐらいの比率でいいじゃんと言いたかった >>183
>無課金でもハードとかで時間と金かけりゃ
どういう事だってばよ… 蟹の別ゲーを見た感じ、このあと「なんとか覚醒」が追加されて
追加マスを上位マカロンで育成するようになる しかもDLP後半で必要な飼育員の凸は1や2では済まない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています