運営ってAqoursに命かけてる感あるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5thくらいまでは声優をAqoursにほぼしばりつけ
μ'sの時はやらなかったツアーを決行
一般のメディアに積極的に露出させる(雑誌や歌番組の出演など)
ファンクラブ作成
Aqours5周年だけめっちゃ祝う
アニメ終わって虹やハローが控えててもドームツアーやソロアルバム、ベストアルバムと優遇っぷりは変わらない >>533
そもそもまともに活動していないμ’sを中心に扱う方がどうかしている >>538
じゃあファンを減らすような施策ばかりする運営こそが一番のアンチだな ラブライブって結局μ'sだけだったなってなる
シリーズものとしてこれからも稼ぐにはaqoursは絶対成功させないと >>541
じゃあファンを減らさない最善の策って何よ? >>543
いやもうAqoursは今更何やっても手遅れだから
緩やかに死に向かうだけ
こいつを見事立て直したらマジで伝説のプロデューサーになれるわ な、所詮はラブライブアンチよ
大方自分のとこが急死したからラブライブも緩やかに死に向かうことしか願えない まあ新規が入る要素がないしな
緩やかに終わるだけってのはその通りだと思う 失敗したコンテンツならドームツアーなんてできないし紅白にも出れない
一流アーティストのほとんどがドームツアーなんて出来ない事を知った方がよい
そんだけ特別な存在なaqoursがいたとしても
μ’sファンがモヤモヤするような展開をする公式が一番
aqoursの足を引っ張ってるわ。ただ一言10周年おめでとうだけで
大体の人は満足するのに。 1stライブから円盤売上が落ち続けてるコンテンツを成功とも言えないけどな
折衷案として「サンシャイン自体は失敗だけど下駄のお陰で成功しているようにも見える」ってのはどうだい? 世間的には成功してると言っていいんだが
コロナの影響がない状態のドームツアーが見たかった
LV含めた全世界動員数(ソースは開催時のニュース)
4th15万、5th12万、フェス15万 メラドとSSAったらキャパそんな変わらんよな?
これだけ見るとやっぱりμ's呼んだ効果あったのかなと思う >>550
メラドとSSAだったら最後列からステージまでの距離が近いのは前者 東京周辺のLV会場がどこも満席という
無能運営の影響は加味しないといけないが、
μ'sと虹呼んでも4thと同じという点は
ラブライブというコンテンツが弱くなってる傾向があると言える すぐ害フォンとか言い出すからわかりやすいよね>>451
えび茸定期
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1564489843/
dat落ち見れない人用
IDを変えまくり、恐ろしいほどの執念でサンシャインのアニメや映画をディスる書き込みを繰り返す原理茸。全レスiPhoneとレスバを繰り返す事で有名だが、えびふりゃーと同一人物な事が判明
こういうキモいやつが映画直後からラ板に一日中住み着いてます
キーワードは、汚水、酒井、無能、サンカス、マイナス18億、害フォン、パパ活ハゲなど。原理の興収スレ民であり、害フォンとのレスバ及び酒井ガーが大好物
最近の口癖はファイナルBDの売上ホルホルとAqours右肩ガー
レス数の申告でも必要なのか、IDあんま変えなくなったね Aqoursはライブイベントビジネスは堅調だった
それが出来ない足元が揺らいでるというより
沈んでるって感じだけど
2次グッズやアプリでのAqoursの需要はあまりだし
だからこそ新規ハローにラブライブの未来がかかってる えび茸の思想が凝縮された書き込みがこれ↓
67 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/01/16(木) 13:00:48.03 ID:zsIotAUm
「サンシャインは糞アニメ、酒井は死ね」と言ったら信じてやる コロナの影響ってライブができないとかそんな単純な話で考えちゃいかんよ
少しでも稼ぐために手持ちのカードで今一番手っ取り早く稼げるAqoursに注力するだろうし、終わるどころかむしろ寿命を伸ばしていくと思うよ >>550
完全見切れまで含めるとメラド4万SSAスタジアムモード2.7万やで
1.5倍くらい差がある >>539
虹ちゃんと仲良くANNやるのを指咥えて見てろ >>558
じゃあ会場の席数減ってるのにフェスの動員数増えたんか Aqoursもおとなしくμ'sの代替品に徹していればよかったのにな
そうすればファンのほとんどはついてきてくれたかもしれないのに このスレ最初から読む気なんて更々無かったから引用してくれてありがとう
Aqoursの凄さを再認識出来たわ>>561>175>214>227>292 >>561
嬉々としているところ悪いが、それワンパンされてるぞw
支出喚起力
μ's(2015)…423億円
Aqours(2018)…273億円 でもそれ2015最盛期だけのデータですよね?w
最終的にはAqoursが勝っちゃうんだよねw 支出喚起力なる指標が何かの実態を表してるんだとすれば日本経済の心配した方が良い
全体的に落ち込み過ぎ μ'sは年寄りのようなものだ。
かつて年寄りは、日本経済に貢献していたが現在は社会保障費を圧迫し
若者に社会保障費の負担を転嫁する存在だ。
同様、Aqoursによって現在ラブライブが支えられているといって過言ではない。
せめて年寄りは邪魔にならないようにどいておくのが礼儀だ。 支出喚起能力って実際の売上じゃないからな
秋葉原がラブライブ1色になるくらいのブームだったらそら高くなるし景気にも左右される
去年からの消費税10%と今年のコロナショックでもう支出喚起能力は下がるに下がるぞ >>568
この板でやいやい言ってる人がいるだけでμ's自身は何も言ってないし、邪魔するつもりもないでしょ Aqoursがμ'sよりいっぱいライブやって三次元本面では稼いでますよって話を支出喚起力でどうワンパンするのか、ロジックがわからん 茸くんのクリエイティブなロジックは常人には理解不能や 自分が挙げたライブの収益は、会場の座席数と一人あたりのグッズ購入金額で計算させて貰った
1万円の根拠は、パンフレット、ブレード、Tシャツ、マフラータオルから三点が基本セットが平均的な購入金額だろうと考えたから
それでは逆に質問させてくれ
支出喚起力として提示した金額の根拠とその計算方法は? もうAqoursに歯向かうのやめろよ、負けるの分かりきっててつまらん >>577
提示すべきは計算の根拠ではなく自分が何者かでしょ
博報堂が出した数値と5chのキチガイが出した数値
どっちが信に足るかは言うまでもないよね
それなら君がすべきは身元を明かして博報堂以上に力を持つ人物であることを示すことだよね Aqoursに対抗できるのが
ワルキューレ位しか居ない ライブの数打てば動員数増えるけど費用も増えるんだから人数だけじゃ単純には考えられないと思うがそこは計算されてるんだろうか 売上なのか利益なのかはっきりしろよ
ってか利益ならサンライズ内部の人間しかしらんやろアホか Aqoursのキャストって地下アイドルレベルのクオリティなのに、
なんでリアルライブをメインにしようなんて考えたんだろうか
戦略の時点で間違ってるよね もんじゃ庭は同一人物で他スレでも自演しているので構わないように μ’sのキャストってAV女優レベルのクオリティなのに、
なんでリアルライブをメインにしようなんて考えたんだろうか
戦略の時点で間違ってるよね >>586
それは何事にも言えることだから具体的な利益が公表されない以上判断しようもない 言うて別にAqoursを主力にしなくてもいいよ
ラブライブの新プロジェクトを立ち上げてそっちに注力するでもいいし、それで売れるかどうかは知らんし
μ'sの凄さとAqoursの凄さを比較してどっちが勝ちとか考えて何か意味あるの? >>591
ならただの予想で書いてるライブグッズの売上も同じじゃね? もっと落ち着いてクリエイティブなロジックで考えた方がいいよ
支出喚起力って言うのは実際のそのコンテンツの売り上げではないしそのコンテンツ一つの売り上げ予測の目安でもないからね
しかもそれはオタクに売れる売れない以上に経済状況や社会的情勢も影響するしラブライブに実際に関わっている運営、企業が公表しているものでもない分かりやすく提示される数に踊らされるなんてね 結局サンカスサイドは信頼出来るソースを何一つ提示出来てないよな アニメ放送中に売り上げ低下
という悲惨な現実から目を逸らすのがサンカスだから μ'sの売上がAqoursの売上がとかで妙なマウント張らせようとしてる奴はどこの界隈の奴だ〜?
もう「ラブライブ!シリーズの売上」でまとめりゃ良いじゃんよ面倒くせぇな >>593
そらそうだ
とはいえ単純できる席数×チケ代でも映画の分くらいひっくり返るけどな サンシャインの売り方は単独で短期で信者から荒稼ぎするには有効なやり方かもしれんが
コンテンツをシリーズ化して長期で売っていくにはかえって自分達の首を絞めるやり方だよな
サンシャインに限っても4年目で完全に瓦解してるし 完全に瓦解ってところからまずズレてるから説得力がない… もう修復不可能だから完全に瓦解でいいんじゃない?
ここから奇跡のV字回復を見せてくれるの? >>601
てことはバンドリとかアイマスも全部瓦解?乱暴なやっちゃな 費用も利益も不明で売上のみを比較する意味が理解できないんだが大事な人には大事なことなんだろうな μ's冷遇してるというから2018年以降のCD発売枚数調べてみたらそうでも無かった
μ's11枚 Aqours12枚 虹ヶ咲5枚 そろそろ支出喚起力ワンパン茸先輩が支出喚起力について勉強し直してイキリ咲くから見てろよ見てろよ〜 >>604
例えば営業だったら粗利や営業利益そっちのけてで売上取ってくるのが仕事だったり、するね 三次重視するとどうなるのか気になってざっくり席数×公演数×チケット代で売上出してみたんだけど、
μ'sがナンバリングで約23億、その他ファンミ等で約4億の計27億
Aqoursがナンバリングで約44億、ファンミ等で20億の計64億
これに会場数がμ's16箇所、Aqours34箇所の物販売上なんかも加わるわけで
こうなると三次の展開増やすのもなかなかバカにならんべ 三次重視というより二次軽視だからな
あんなクソアニメ作りやがって ライブやファンミで稼いでもファン減らしてトータルで落としてたら世話ねえな 結局サンシャインにはどうなって欲しかったわけ?
売上増えれば何やっても納得できるの? >>611
どうなるも何もこれまでの展開には満足してるしこれからの予定も楽しみ
μ'sの頃から売上下がったところで展開に影響出てないし、そもそもとやかく言われるほど落ちてもいない
これでわかった? >>611
無印劇場版の頃に飛びついたから十分μ'sのいるラブライブを堪能する間も無く消えてしまって悔しい
もっと早くμ'sの存在に気づけばよかった >>612
いやサンシャインの売上に文句言ってる奴に聞いてるんだが
けど君の言うことは最もだと思うよ 三次で売るつもりならせめて三次目当てで来た信者くらい満足させてやれよ
なんで函館や4thの後に信者からも他界者出してんのw まーた茸が何か放言してらぁ
誰一人離れないように立ち回れるコンテンツなんてこの世に存在しないのにね はやく支出喚起力とはどういう計算で求められるのか教えてくださいよー 何かこの茸言ってる事が適当だなって思ったら支出喚起力ワンパン茸先輩かぁ
こりゃダメだわ クリエイティブなロジックを身につけるためにサンシャイン再放送見なよ あんな糞アニメ見るだけ時間の無駄
無印の円盤繰り返し見てた方がいいわ 無印の円盤すら持ってなさそうな他所コンテンツのお客さんが何か言ってら >>624
皆さん、これが対立煽りをするお客さんの常套句です
ワンパターンなので大変分かりやすいです
覚えておきましょうね えび茸だろ?
同じdocomo回線としていい迷惑だわ よそのコンテンツのお客さんはさぁ
Aoursが駄目だとは言う癖に、この2020年にAqoursを終わらせてμ'sに注力しろとか言わないんだよなぁ >>628
そりゃあμ’sはキャストもいい歳だしこれ以上の展開は無理だろ。 年齢を言い訳にするな
うたプリは40代を複数抱えていてもアイドルとして来年ドームライブを開催する >>630
ファンもそうだけど男性と女性とではそもそも寿命が違う 前にも言ったけど運営(親)は孫の方を可愛がるものよ 子はなんなんだよμ'sか?孫はAqours?虹とハローは? 師匠と弟子は対立関係になることが珍しくないけど
師匠と孫弟子がそうなることは少ないからね >>632
Aqoursを作ったのは運営じゃなくμ'sだったんだな
無理して上手いこと言おうとしない方がええで >>628
そんなことしたらラブライブ が再び勢いづいてしまうからなぁ
大人しくaqoursに下駄すり減らしてもらってる方がありがたいだろお客さんは もしそう思ってるなら嘘でも「Aqours最高!」って言っとけばいいと思うけど >>636
スクフェスに熱中していた層がもう戻って来ないから無理 スクフェス、スクスタが死んでるから無理だわな
アニメなんて多少成功したところで新規は見ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています