何故アイマスオタはラブライバーにならないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おっ、対立煽りの流れか?
ぶっちゃけライブだけが目的ならアイドル追ったほうが楽しいだろ
アイマスが棒立ちカラオケ大会やってるからと言ってラブライブ!のピアノ失敗芸や恥ずかしいロンバクもどきがいいとも思えん
キャラやアニメがあるからラブライブ!にはまってるわけだからなぁ
匿名掲示板はお互いの短所を叩き合うのが簡単だからまともな意見がなかなか出てこないけどさ アイマスのアニメって2クールくらいやったら2期も何もなしじゃん
765の劇場版以外はミニアニメでお茶を濁してるのばっかりだし 別にアニメがどうだろうとその作品が好きな人にはそれが全てじゃないんだろ
ラブもマスも1つの展開だけじゃなくキャラ・アニメ・ゲーム・楽曲・ライブ等複数の要素があるし
好きな人はその組み合わせで判断してるのだろうから弱いところ叩いても意味なくない?
ラブライブ!のライブはクォリティが高いけどだからと言って「ライブだけ」になったら
離れる人が多いだろ
スクフェスは飽きたしスクスタも面白くないけどゲームがなくなってほしいとも思わないし
不満はあるけど今は他の要素で補っているという人も多いんじゃないの 結局自分の知らないことで楽しんでる人たち羨ましいから、無理矢理理由つけて叩いてるだけなんだよな 意外と冷静な奴が多くて草
つかライブ関係抜きでAKBに近いのはやっぱり
ラブライブではなくアイマスの方だよなあとか思う マスはラブライブに比べて曲が弱すぎてハマらなかった アニメ化するとしたらシャニかデレだろうけど、後者の場合面子一新しないと駄目だろうな、5年前と同じではやっていけんよ
ミリと765は無い 765追ってたよ。デレは途中棄権したけど
ラブライブ が好きならアイマスも好きなはずだろ
毛嫌いするなよ スレタイのアイマスオタがラブライブ!にハマらない理由が出てこないな
アイマスを叩くネタなら簡単に出てくるけどな
ラ!板だからしようがないけどアイマスのここが良いというコメントはまず見ない 普通にゆるやかに兼任してんだけど何戯言言ってんのとしか マスは曲に迫力がなくて淡々としてるから聞いてて高まらない ラブライバーがアイマスにはまらない理由ではなく
マス豚がラブライブ!にはまらない理由なんだがやっぱりラ!板で聞くことじゃねーよ アイマスはラブライブではないしラブライブはアイマスではない、ってのが結論だわ ラブライバーがバンドリオタクにならない理由も考えた方がいいな デレステにもミリシタにもスクスタにもMVあるけど、ガルパにはMVないから アイマスが15年続いているというのになぜ他のアイドルコンテンツは次々に死んでしまうのか
アニメ化にこぎつけても修了してしまう作品はいくらでもあるけどアイマスとの違いも興味深いな
WUG・アイドル事変・AKB0048・音楽少女・VENUS PROJECT
22/7・ラピスリライツ・IDOLY PRIDEも仲間入りしてしまうのか
ゲームは数えきれないくらい終わってたわW
アイドルコネクト・ときめきアイドル・スクールスタードリーム他多数
ラ!板ではアイマスはバカにする対象だけどなんで15年も続いてんだろうな? アイマスシリーズは曲の供給がハンパないから余所に目移りしてる間を与えてもらえないと言ったところでは?マジ曲数ハンパなくなくない?兼任は俺には無理だった
μ's終わった時点で切り替えるべきだったかなとかちょっと思ってる…あっちの方が可愛くてキャラキャラした楽しそうな曲多いし 一度売れた作品だけが続いてるんだよ
それがアイマスとラブライブなだけ スクフェスとかスクスタにアニメ以降のストーリー展開楽曲展開が無いからなぁ
結局アニメハマらないと何にも楽しめない アイマスはアニメこけたせいでアニメブースト掛けられないのが痛い
むしろラブライブの方が羨ましいくらい アイマスなんて金だけでもちあげたオワコン
なんてとっとと切り捨てればいいのに、ラブライブのように数で勝負しなきゃ数! アイドルコンテンツも増えすぎて飽和状態なんだなぁ
アイマスシリーズやラブライブシリーズといった飽和状態に陥る前から存在してた作品以外は二番煎じになりがちでファンを獲得出来てないんじゃない? アイマスはアニプレから切られたのが痛い
おそらく自社のFGOにソース全力になったんだろうけど >>75
エロ同人人気やろな
Pって言う自己投影出来る存在があるからキモオタに需要が出るらしい
艦これの提督、FGOのマスターとかもやね >>83
それプラスキャラの多さでオナネタも充実してるからね
アイドルマスターベーション言われてるくらいだから相当だよ バンドリは後発にしては頑張っていると思うけどアニメの空気感と例のドームライブで先行きがなぁ
ナナシスは地味に続いているけど運営がどうしたいのか良く分からないんだよな
これから大きくなる未来が想像できない >>75
・1度たりとも年間王者になったことが無いから
・アケマス時代からの古参兵が人生を捧げているから
・あくまでもゲームが生命線だから >>86
▪2019年オリコン年間シリーズ別総売上ランキング
2位 ラブライブ
4位 アイドルマスターシリーズ
▪2019年 年間アニソンCDシングルランキング
1位Aqours 2位Aqours 3位Aqours
アニソン年間ランキング史上初となる、同一歌手による年間TOP3独占の大快挙を達成
去年も765デレマスミリマスシャニだけじゃなく全く別の層であるMマスの売上全部足してもラブライブにボロ負けしてたからな
ランティス一本のラブと違ってレコード会社2社から倍以上リリース出来てるのにコレはなぁ 別にラブライブに負けてようが誇っていいとは思うけど
そしたらラブライブ板で毎日のように叩かれてるAqoursって何で叩かれてるんだろうねっていう 結局いつものラブマス対立になるの?
いつも同じレスばかりで飽きたんだけど >>88
そりゃ他コンテンツ信者兼アンチの妬みでしょ
なんだかんだでAqoursは現声優アーティストのトップだからね
2019年オリコン年間アーティストセールスランキング
※19位 Aqours
20位 B'z
21位 キスマイ
22位 NEWS
23位 髭男 9歳、9歳、11歳、11歳、12歳
歴代アイマス史上最も売れたCDがロリペド幼女ユニットという闇
正直9歳とかに欲情してるアイマス信者が怖いっす… 10年来の友人5,6人にラブライブさりげなく勧めたけど
みんなアイマスばっかりでラブライブに全くハマってはくれなかった… アイマスは30〜50のオッサンに人気でラブライブは10〜30代に人気ってイメージ >>92
てか9歳とか頭おかしいだろwどのアイマスかは知らんけど今ってこんな幼児も扱ってるのかw
そりゃアレな層に人気出るわな アイマスはキャラや楽曲の幅広さが魅力なんだろうけど
そこがラブライブ!との大きな違いだと思うな
茸は何年も昔のコピペをしてないで新しい話題もよろしく デレは9歳から31歳まで幅広く揃えているのでそういうコンセプトなのかと ラブライフ!にはウサミンや高垣楓みたいなキャラは出せないからなぁ
あいにゃの妹がデレで演歌歌っているのを聴いたけどホントに演歌ですげぇと思ったわw
ラ!板ではアイマス曲はクソいと言う奴いるけどジャンルが幅広すぎて好みの曲を探すのが大変なんだよな
探すのが好きな奴は良いんだろうけど >>95
ラブライブの先輩ベビプリさんの前でも同じこと言えんの?
https://i.imgur.com/URObAPH.jpg (0歳)」 >>71
306 名前:名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3f46-5gIw)[] 投稿日:2020/06/28(日) 01:29:46.12 ID:ovpxuibf0
ギルキスショック
何故アイマスオタはラブライバーにならないのか
[5ch] http://fate.2ch.net/fate/test/read.cgi/lovelive/1593262378
怨念にリンク貼られてるからデレPいるんじゃね? >>1乙wwwwwwwwww
http://i.imgur.com/vYG8gKh.gif
.______
| .|
| _ |./⌒ヽ みりあみりあみりあああああああああああああっあっあっあんあんあんあん
| ..'´ `ヽ (^ν^ ))) はっはっはっはっはっふぅはぁはぁはぁはぁはぁほぉ〜〜〜
| | トレノノノ゙i.} /⌒ヽ<_ んっはぁ!んぁあんあんおっふぅはぁはぁんんんんんー!!
| 州(l ゚ -゚从./ / ハ ヽ あっふぅんおっおっおっおああああああああんっ!ふぁっ!
| c-、ii__i;i./ / イ )) あああああいっちゃういっちゃうイっちゃううううううううう!!!
((ヾ.__,、____,,/ //'"
| ドピュドピュ //
|ドピュドピュ/ 〈〈 ズコズコ
r'" ̄ ̄ ̄ ̄ 三, 三三i ズコズコ
i ー--....,,,,___,,ノ、,三三ノノ
\| .みりあ | / ズコズコ
|______.|'" ズコズコ >>98
てかそれアイマスには曲探したくなるほどの魅力無いって事やん 茸さぁ
お前の生きている年代はいつなんだい?
そのコピペは何万回したんだい?
マス豚がラブライバーにならない理由をコメしてくれるかな 単純にアイマスって言われたら未だにAS組だけを思い浮かべる老害が私です アイマスもラブライブも普通に好きな俺氏、高みの見物
兼業で推してる奴もいっぱいいるだろうに何で争ってるのやらw 当時関心の埒外だったのでリアルタイムではよくわからなかったんだけど
畑亜貴をめぐる因縁は関係してる? ラブライブ板でこんな事問うてどうしたいんだよ
アイドルマスター戦犯について怨念で語るスレ☆1323
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1593092866/
397 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 3f46-5gIw) 2020/06/28(日) 14:59:59.63 ID:ovpxuibf0
下記の通りラブ板だと答えが出ないのでみんな回答を頼む
集計後、書き込みに行くから
(以下略) アイマスのメインファン層が中年オッサンだから高校生キャラだけじゃ無く熟女キャラも需要あるだろうし、ヤバイ性癖持ってるやつには小学生アイドルって受口もある
特殊性癖持ってるアイマスPは高校生キャラしかいないラブライブに寄ってこないんじゃない? 茸さん茸さん
せっかく書き込んでくれて申し訳ないんだけどあからさまな煽りコメはやりすぎてもう飽きちゃったよ
ロリならスクールスタードリームという本物のロリコンテンツがあったから理由として弱いな
茸さんがボットなら仕方ないけど人の脳みそがあるなら考えてコメントしてくれると嬉しいな 対立やめろ
↓みたいな連中の思う壺だぞ
74 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ 9a46-9GZV) 2020/06/20 23:14:54 ID:1QpI2KgW0
向こうはソシャゲはメインじゃないからセルランは重視してないと思うぞ
多分虹の宣伝媒体ぐらいにしか考えてないわ
77 名無しですよ、名無し! (ワッチョイ b7f4-b8Wm) 2020/06/20 23:25:27 ID:f0tDllnH0
>>74
ソシャゲノーカンしてもお前らアイマス以下じゃん
https://imgur.com/TMRMIko.jpg >>109
あれ?なんか新日本さんの逆鱗に触れちゃった?
アイマスPぽいけど怒らせちゃったならゴメンねw >>110
2019年『上半期』総合シリーズ別ランキング
2位アイドルマスターシリーズ
9位ラブライブ
アイマス信者がラブライブに勝ったとラブライブ板で大暴れ()
↓
2019年 年間総合シリーズ別ランキング
2位ラブライブ
6位アイドルマスターシリーズ
アイマスがラブライブに年間で逆転されて順位転落してラブライブ板でアイマス信者発狂
なんで去年痛い目見たのに学習しないの?わざとやってるの? スレタイについてアイマス民に回答を呼びかけたんですがあまり相手にしてもらえませんでした。
3件ほど得られた回答結果を提示します。
>>412
パフォーマンスの毛色が違うしキャラデザが合わないから
>>412
センターの乳首が黒い
>>412
目がキモい >>111
茸さんさぁ
茸さんがマス豚が嫌いでアイマスを叩きたいのは分かるよ
だけどその叩きコメが何年も使われてる古いネタばかりで飽きちゃったんだ
今までにないネタでスレタイに沿ったコメントをしてくれないかな なんか新日本キレてて草wアイマス信者丸出しやん
煽り耐性0だから分かりやすいね . | . .|| | |●| | || |
_|_||___ゝ二∠ ||_|_
| __||____||__ |
┌/ ̄ ̄ ̄ヽ―――――/ ̄ ̄ ̄\┐
/ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄.ヽ
(´⌒| ̄ ̄ ̄|| | 。 . | | ̄ ̄ ̄|(´⌒キュラキュラ
(´⌒ |ヾ二二ソ_| ̄ ゚̄ ラ豚 。゚ アイゴー!! 二二ソ(´⌒(´⌒
(´⌒(´⌒ |ヾ二二ソ|―――く゚ `Д´゚ >っ.――|ヾ二二ソ(´⌒(´⌒(´⌒
(´⌒(⌒ |ヾ二二ソ|―――(つ / ―――|ヾ二二ソ キュラキュラ(´⌒ もう>>71で自己解決されておられる様ですし、新日本さんもこれ以上答えをお求めになられても仕方が無いんじゃないでしょうか >>113
ご苦労さまです
キャラデザはたまに言う人いるよね
アニオタの中でも虹のアニメはキャラデザが変わったから見るという人が居るから期待だな
真ん中のコメは無視していいね そう言われるとアイマスも目がキモい絵柄が受け付けないって意見は結構あるよね
765ミリの絵とデレマス絵は結構言い争ってたし >>92
欲情ってなんだよ
エロ漫画じゃないんだぞ μ's切ったから
アクアや虹も同じ扱いされるかもしれんと思うと応援しにくい >>122
そのキャラ達のエロ同人でシコってる担当Pが大勢いるんだよな… 昔アイマスオタだったよ
ニコ動の御三家だったしそこからの繋がりで
デレステもやってたんだけど、同時に追うのがしんどくなって
なんやかんやライブとかコンテンツ全体の雰囲気としてラブライブの方が合ってたからこっちに固めた コンテンツの規模的に、真面目に追うなら両立は金銭的に結構しんどいんだよね
だから今アイマスオタってやつはどこかのタイミングでラブライブと比較してアイマス選んだやつ多いと思うし、逆にラブライブに流れるやつは前のどこかの段階でラブライブを選んでもう流れてると思う ミリだのデレだの出てきて本家は2で揉めておさらばよ 対立煽りじゃないラブとマスの両方の話を聞くのって自分では気が付かなかった魅力が知れて面白いんだよね
あいにゃの妹がデレにいると知って興味持ったけどアイマスのカオスさはラブライブ!にはないものだし
アイドルを扱ってるけどラブとは全くの別物として見たら面白い気もするんだよね もとからオタクだった奴なら兼任してる奴の方が多いだろ
こっちでアイマス対立やってるのなんてキチガイとキチガイに乗せられた煽り耐性皆無のキッズだろ アイドルじゃない音無小鳥さんが1番だったから
それ以外はどうでもよくなってラブライブを知った
渋谷凛ちゃんのネバーセイネバーだけ好きかな >>128
コロナ渦の直前までイベントやってたし8月にソロCDも出るぞ アイマスもラブライブもキャラが可愛いし曲も好きなのがあるからどっちも程よく楽しませて貰ってますわ
俺の場合はアイマスは俺嫁、ラブライブはカップリングって感じで楽しみ方を分けてるかな デレステ シャニマス スクフェス スクスタやってるけど飽きた マスを捨ててラブに移動したPはマスの人数拡大路線に嫌気がさした感じ?
オレはむしろマスの数の暴力が興味深いんだけどな
ラブでは絶対にありえないものとして男アイドルがいるけど
「MOON NIGHTのせいにして」「∞ Possibilities」とか女性アイドルとは違うかっこよさがいいわ >>132
遅すぎんよ〜
10th位から除け者にしてPSとかいうクソゲー出すし ラブライブは単独でドーム埋められるほどのライブパフォーマンスや楽曲人気、アニメとCD売上が高い
アイマスはアイドルガチャゲーの始祖でもありガチャゲーが強くアイドルも小学生〜大人までと幅広いキャラを取り揃えてい同人人気も高い
ラブとアイマスそれぞれ魅力があって特化してる部分もハッキリしてるからファン層も結構別れてる感じなのかな 何回もアイマスにハマろうと色々聞いたりアニメも見たけど、結局ハマるまではいかなかった。
ミリオンライブが唯一手前までいったけど、結局は既にファンになってたラブライブの合間に嗜むレベル。 OTAHENを聴いたとき、あんなゴミ歌を絶賛してて引いた
アイドルじゃなくて芸人だよねあれ
なんかの曲のパクリで注目浴びてたけど、シンプルなゴミだわ
叩かれてなんぼ、炎上してなんぼっていうけど、ガキがつまんねーことして炎上キャッキャする寒さを知らないのか >>135
アイマスには男の娘の変態向けアイドルもいるしなw おはようおまいら!
今日もぜひともアイマスPがラブライブ!にはまらないかの理由を書き込んでくれ
ラブとマスはアイドルをテーマとしているが中身の方向性は違う別物でそれが
共存している理由でもありお互いが相手を叩く理由でもあると思う
でも両方好きだという人も居るのでここはお互いの良いところも書き込んでくれると嬉しいな
茸さんはアイマスdisネタを書き込みたいのだろうけど何度もコピペされすぎて飽きてしまいました
なので別の書き込みをぜひともお願いします! ライバーは東京ドームとかCD売上げが魅力ってよく言うけど
CD売上げ落ちたらコンテンツ乗り換えるて事か? >>145
>>20
>> アイマスは 〜 アイドルをいろんな世界において反応を想像する
>> ラブライブは 〜 閉じられた世界を覗いている感じ
>>24
>> アイマスで 〜 幅広い楽曲ジャンルを楽しむもんだと思ってる
>> ラブライブ!は女子高生という縛りがあるから組み合わせの幅も限られてるしなぁ
>>56
>> アイマスが棒立ちカラオケ大会やってるからと言って
ラブライブ!のピアノ失敗芸や恥ずかしいロンバクもどきがいいとも思えん
>>58
>> スクフェスは飽きたしスクスタも面白くないけど
中立装いつつしっかりdisってるデレガイジさんおはよう はじめは中立装ってたくせに
だんだん我慢できなくなって
>>56はただの棒立ちカラオケ呼ばわりの反論に
>>58はデレアニメの続編が作られない事によるラブライブへの苛立ちが出ちゃってる(最近怨念でライバー装ったミリPか765P?にアニメを棒に反撃にあってた) ラブライブはTwitter二次創作ほぼ死にかけなのに未だに人気あるのは凄いと思う
Twitter二次創作が弱いのはアニメというよりアイドルコンテンツだからと思うが アイマス関係の出費が多いから単純にリソースが足りないんだろ
俺だって本気でアイマス追う気力はない
思い入れのあるものから離れるのは外部から高クオリティのものを見せられるより内部で提供されたものに失望する場合が多い 正直デレマスは「○んこ」の歌詞でもう無理
なんか寒い いやいや、この新日本は対立煽りとしてはそこそこ上手く立ち回ってるよ
以前のしまむらや八つ橋とは大違い、自身に都合の悪い指摘には応えないのは残念だが ミリシタは今もやってるけどデレステは辞めた(結構課金してたけど) こんにちはデレガイジ&対立煽りの新日本です!
バンドリのドームライブはこの画像が話題になったけど
https://i.imgur.com/6pSJ2RM.jpg
アイドル系作品がラブマスの2強状態で他が育たないのが不思議なんだよね
22/7は秋元が嫌われてるからかいろいろやってるわりに人気がないし
そもそも運営がラブマス規模まで大きくする気がないのか
昨日「電音部」というありしゃもCVで関わる新作が発表されたけどラブマス規模まで大きくなれるのか?
中身の詳細が分からないから何とも言えないけど頑張ってほしいね ラブライブもアイマス(デレシャニミリ)も追ってます(小声)
やっぱり同じアイドルでも目指すものが明らかに違うからかな、コンテンツとして明らかに別種
でも対立煽りとか素直に受け取っちゃう人はごく少数だし、興味ある奴は普通にアニメ見始めたりしてるよ
ただそれが購買活動に繋がるかは別の話で、売り上げでどうのこうの言うのは違う気がするな
大金を落としてこそラブライバー!アイマスP!ってわけじゃないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています