サンシャインってもう完全に三次中心だけどハローや虹もそうなってしまうのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
ほのりちゃんとのお付き合いしだしてから丸7年だぜ? >>3
前回のデュオトリオも全然二次元展開なくなかった? 三次中心か?スクスタスクフェス雑誌CDも平行してるから二次三次同じぐらいじゃね? メインコンテンツである楽曲を出すということまですら全二次扱い
されるんならもうそうだろうな 2015年にアニメが失敗に終わったデレマスはどうなりましたか? アイマスもバンドリもゲームでどんどん新しい話作ってキャラ愛高めてる
サンは声優だけだな ソロとデュオコレとシングルリリースまで決まってて「完全に三次商法!」って言われるならドームツアーが強すぎてすまんなって言うしかないわ アニメ展開が一段落してもゲームに雑誌にグッズもあるし、デュオトリオにソロコレクションまで待ってるのは良い環境だと思ってる
し、ハローや虹なんてまだアニメも始まってないんだから二次展開を心配する必要はないよ。 虹、ハローは種をまいてる段階
Aqoursはなった実を収穫段階 スクスタや虹アニメの新情報→視聴者5千人
Aqoursの過去ライブ&3次の新情報→視聴者5万人(+ニコニコ他) なんでこんな総ツッコミされるスレ何度も立てちゃうかなぁ…学習能力ないんじゃないのか? デュオトリオCDまで三次扱いじゃもう何も言えねえわ、μ's新シングルも3次扱いだなこれは リアルイベントのために楽器演奏できるやつを声優にするくらいやってから三次元コンテンツ名乗ってくれんか? ハローは主人公オーディションがもろに三次メインでは 次も三次偏重だとラブライブ終わるぞ。
キャラ設定とか、どうせ適当でもいいだろという空気が現場に蔓延すると、作品のクオリティとか作画に対してのやる気がぜんぜん変わってくる。
キャラありきであり、装置のひとつでしかない声優を王様にしてはいけないよ。 サンジガーって言ってるやつってけいおんのロンドンに金髪碧眼の白人しかいないって言ってたやつと同じだよな
叩くために都合のいいところしか見えない馬鹿 >>29
アニメのために声優を決めるのが三次ならライブのために声優を決めるバンドリは何次元になるんだ? アイマスもバンドリもアプリでどんどん新曲出してるのにスクスタは何で出さないんだ?
公式に忌子扱いされたんだからもう虹は好き勝手やってデレマス形式でやればいいのに
スクフェスのモブにどんどん声当てて実装して欲しいわ 三次がんばるのはいいけどアニメはまともなストーリー作ってくれよな
サンシャインアニメみたいな駄作は勘弁 >>35
やっぱアニメ以外はdaysもスクスタも三次元認定なんスねぇ〜 >>30
普通の作品ならそうかも知れんがラブライブに限っては別 >>36
そんなこと言っとらん
二次展開でアニメの影響力が圧倒的なだけ キャラ名義の曲は2次元だろ
じゃないとアニメ前のμ'sの活動はなんだったのかってなる >>40
当然三次元コンテンツだったことになる
なんだ、ラブライブって昔から三次元コンテンツだったんじゃん バンドリは今年冬アニメ放送して今週からは春アニメも始まる
それに加えてミニアニメと劇場版第二弾の制作も決定して公表済
バンナムは資金力でブシロを大きく上回るんだからラブライブもこらくらいの二次展開をしてくれませんかね 虹や三代目とかに言ってるならそうだけど
ラブライブはもうその段階はとっくに超えちゃってるから
空気でしかない税金対策みたいなアニメとか
単なるライブフィルムの劇場版第二弾とか
逆にやる気ないようにも見えるけど マジで馬鹿発見機ってそのままだわ
事実を問われても答えられずに「そういうこと」にしないと叩けないのは本当に滑稽 ドームツアー開催という大惨事
あ、μ'sのおかげとかもういいんで
もし言いたいなら、AVバレた後にもあのままμ'sが右肩上がりを続けてドームツアーまで漕ぎ着けたかどうかを論じてからにして下さい アケフェススクスタ総合マガジンGsアニメ一挙放送は全力で見ないふりしまーす!w サンジガーって言ってるのはアホだと思ってるけどaqours club2020上位エディションの特典が声優ブロマイドなのはちょっと…って思ってしまった
https://i.imgur.com/TP9WiIk.jpg 今もセブンイレブンでアケフェス絵師のクリアファイル配ってますけどサンジガーさんは知らないんだろうなあ 深夜アニメの衰退に加えてコロナによる制作の海外発注が死んでるから後数年はアニメを軸にしたメディアミックス展開が無理だと気付くべき。
Aqoursは3次元を軸としたコンセプトでありアニメを導入部分としてキャスト自体の魅力とラブライブ自体が持つ楽曲の素晴らしさをマリアージュさせた訳。
勿論これは偶然ではなく立ち上げ時から完璧に計算された結果であり、「ラブライブ」の最終到達点でもある。
そして運営の高度な要求にも軽く応えてきたキャストの才能と努力にも言及せねばなるまいがそれは別稿で述べるとしよう。
さて、他のグループとの差をはっきりと出した徹底的な出来事がフェスで魅せたAqoursのライブパートだった。
μ'sも虹学も俯瞰な目線で見れば2次元を延長したパフォーマンスに過ぎない事が白日の下に晒された訳だ。平面的な枠に縛られてキャストがキャラクターに萎縮していたという表現が馬鹿な原理にも容易に理解できるだろう。
勿論、Aqoursがいなければ「その程度のレベル」でも賞賛されたに違いない。
だがAqoursの圧倒的パフォーマンスと比較するとどうだ?
数多くのライブやメディア露出をこなしてきたキャストが逆にキャラクターを支配しAqoursは元よりラブライブって凄い!!と、多くのラブライバーが感じたのではないかな?
この違いこそがAqours最強と言われる所以でもあるのだよ。 >>54
ハターキも京アニと縁は深いし自然ではあるなw
ただアニメが強すぎてライブは二の次になりそうだが まあアニメ展開も難しいご時世ではあるが、それ以上に3次元での展開でトップレベルで重要になってくるライブが甘く見積もって冬まで全くできないと考えればどっちもどっちだがな。 虹とハローはアニメが控えてるだけマシでしょ
サンシャインは早くセイントスノーのMV付きシングル出せ G's購読してない奴らが叩き棒だけに使うのほんまクソやわ >>54
ラブライブ人気の再燃間違いなしだな
これは熱い
ラブライブアニメが京アニ復活の火付け役になるとか本当に熱い スクフェスアケフェススクスタでAqoursの供給はそこそこ満足してるけどやっぱアニメも見たい
あと脱出ゲームもお願いします 事務所パワーで声優決めたグループに二次>三次を期待して追ってた奴がいるならそいつが馬鹿なだけ
最初から最後まで三次たっぷりよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています