スクスタ!終わりの始まり
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ぶっこわれ性能のSR果南だけを修正刷りゃ良いのになぜか
「SR果南を中心にゲーム全体を合わせてきた」運営(スキルが発動したらしばらく発動しない)
これにより
・初心者の難易度、敷居が高くなる
・産廃キャラ多数
・ゲームバランス崩壊
金返してほしいわ そもそもライブスキルなんてSR果南が特例なだけで他はルビィやしずくの開幕お祈りが重要視されてるじゃん 一定ノーツを過ぎたらまたゲスト個性が発動できるからそれさえわかれば
↓これ
>>39
なんの解決にもなってない気がするんだよな >>42
ボルテージランキングでほとんど使われてるね
後はぼらららSクリアとかかな 中級レベルのノーツ数では上級を越せなくなるんじゃないか? そもそもSR果南を使ってスコアを底上げする必要がほとんどのプレーヤーにないからな
現状Sクリアするだけで問題ないし
ボルラン上位なんて極一部の自己満称号くらいしかないし
SBLもボルテージ一辺倒な仕様じゃないし 保険にも入ってないのに金返せとか返ってくるわけねえだろ >>49
それでもかなん個性発動したらsp特技2連発は必ずできるからね >>52
そう
だからSRかなんをまず修正すべきだと思うんだ
ビックライブとか自分でユニットに入れる分に規制なし
SRかなん入れたら運もあるが連発できる だからSR果南が現状のままで誰も困らないってつもりでレスしてるんだけど
その程度の頭しかないからこんなアホなスレたてちゃうんだなってのがよくわかった SR果南も単体ならまあまあ良いスキルってくらいだから今回のでいいと思うけど
そんなことよりストーリーでボルラン出来なくした方がめんどくさくなくて良い 買って帰るもの
じゃがりこ
ベビースター
とんがりコーン
プライドポテト スクスタやってる人少ないから
みんなわかってなさそう 果南のやつ知らんかったわ
それで今回のイベはボルランなかったんか >>62
お前が果南だけ修正しろって主張してるから果南がそのままでも別に困らんって言ってるんだけど >>1で言ってること3つが一つとして終わりに影響なしで草 いやイベ形式は現状2種類ある
ボルランがあるのは前々回やった >>1
初心者の難易度、敷居が高くなる
A.そもそもゲストで大きく左右されるほどの曲は極一部の高難易度曲に限られる上にその手の曲はゲスト以前に手持ち次第でどうしようもないので大して変わらない
産廃キャラ多数
A.高ボルテージを稼ぐための極一部のゲストを除いてほぼ全て産廃同然なのでさほど変わらない
おおよその曲でSクリア程度を目指すなら手持ち次第ではいなくてもいいのでやっぱり変わらない
ゲームバランス崩壊
A.基本的にプレイ結果よりプレイ回数が重視される上にほとんどのユーザーにとってボルテージはSを越えるか否かの指標でしかのでバランスもクソもない
あと既にフェス菜など手持ちにいるかいないかで難易度が大幅に変わるのでゲスト如きでバランスとかアホの極み 本当にゲームバランスを気にしてるなら基本アピールデバフが出た時にUR梨子が産廃になるって主張してたはずなんだよな 終わりの始まりって半年前から言われてる気がするけどいつ終わるの? >>77
初期果南だろURだよ
間違ってるの指摘するのもアホらしい 初期SR果南をゲストにし「SP特技発動時自身のアピールの8%のSPゲージ獲得」をセンターのスキルとして発動すると
大量のSPゲージを回収できて難易度初級なら即座にもう一度SP特技が撃てる、つまり個性が発動する限り延々SPが撃てる
ただしセンターのアピールが相当高くないといけないから初心者には無関係の話なんで初心者云々言ってる>>1が叩かれてる この前新イベのビッグライブが開催されたけどそこでSR果南さんは活躍しましたか?
5月以降からまだまだ新イベ増えていくわけで、イベによって色んなキャラに役割が出来てくると思うよ あれの問題って理論上無限にsp打てることじゃないの?
それが修正されるんだったら良くない?
1ノーツの制限でも無限にはならないでしょ >>82
間違ってるのはお前だ
議論に上がってるのはチアガール果南 >>87
これがイタチの最後っ屁ってやつか
はじめてみました >>88
チアガール果南ねありがとう
こんなやりかたしかできない俺を許してくれ >>82
国語の成績いくつだった?少なくとも8の自分以下だよね? そこは流石にせつ菜。制限付きで並ぶ子は居るけど汎用性もあるせつ菜だね 間違っててもごめんなさいの一言も言えないクズライバー チアガール果南をググってみたけど低評価じゃないか
本当に強いの? >>107
もしかしてアフィの攻略(笑)サイトみたの? 「ゲストで」使うと初級曲で上級曲以上のスコアが出る 自分で使って強いわけじゃないのか
ゲストなんて狙って出せるものじゃないから無意味だな まあしかし最初からこの運営バランス調整下手だなって思ってたし割とどうでもいい あんな糞ゲはよ辞めない方が悪いスクフェスから付き合っていたら蟹のうんちっぷりなんて知っているだろ YouTubeにもあるがSRかなんをゲストに入れるとSP特技発動すると30%の確率で連発できるんだわ
それを知らない奴らが???って感じなんやと思う
ただこちらのセンターのアピール依存
イッチが言うようにノーツさえわかれば待って連発したらいいだけ ゲストにSRかなんを使えばスコア1000万は軽く越える
そして修正が入っても一定ノーツ待てば良いだけで今まで通り使える
次回もボルラン上位いただきます😌 いくら調整が下手クソでも多分8〜10ノーツくらいは発動しなくなると思うし、それでもまだバランスブレイカーになるようなら12、15、20と間隔が広くなるだけ
SP連打できるかの運ゲでスコア越される方が課金してる人にとっては嫌だろうし結局この1の主張は何にも理解できないわ フルボッコにされて消えたかと思ったら日が変わってIDも変わったらすぐに帰ってきて草 >>122
日付が変わったとたん自演とかこれだからもんじゃは ・初心者の難易度、敷居が高くなる←廃課金以外無関係
・産廃キャラ多数←ひとりも挙げられない
・ゲームバランス←具体例ひとつもなし
>>1の『完敗』やね 前回のいつもより順位低いと思ったらそんなこと出来てたのか
まあ5000位とかだからどうでもええけど SR果南に出来たことって「ボルランを荒らす」だけだぞ
初級で回さないといけないからポイント効率はむしろ下がる 少なくとも初級で効率周回してた奴らの妨げにはなっただろ 10%の確率でキャラのスタミナ5%分回復する個性2
あれゲストでGGG調整出来るかと思ったけど20ノーツ位未発間隔あるときつそう
他の個性2は大体アピール+(開始時1回のみ)が使われるから関係なさそう
SR果南は結局3人50000天井キャラが揃ったら他に選択肢はないから必須
理論上の発動限界数がはっきりするから廃課金にとって精神安定に繋がる 長々となんか言ってるけど>>4で終わったとしか思えない
そもそもボルランなんかなんの意味もないし ごく一部のスキルがバランス崩壊レベルに強いからシステム全体をナーフさせる
結果、産廃だったスキルが更に産廃に
あれ、この流れ別なゲームで見た覚えがあるぞ >>135
スクスタはバランス崩壊レベルじゃないのでセーフですね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています