【スクスタ】初心者質問雑談スレ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・次スレ作成時は本文頭に【】内を2行記述すること(立てると1行消えます)
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
・次スレは>>970が宣言して立てる。無理ならば代行を頼むこと。
・スレの勢いが速いときは>>900以降が宣言してから立てること。
・編成相談の際には現編成、手持ちメンバー、凸状況を添えてください
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【スクスタ】初心者質問雑談スレ★4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1579208039/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 曲によって全然変わるけど
メイン作戦緑ならとりあえず無属性で考えると今編成してあるアタッカーのフェスかよちん・スマイル凜、回復にフェス花丸で考え方は合ってそう
フェス花丸のアピ+できる同属性のパーティことりと全アピ+のスイーツルビィと日替わり曲には使える減少効果解除の天使梨子はそのままサブに編成でいいとして
あとはそれぞれのカードのマスしっかり開けていくことが必要じゃない? スクフェスで曲属性毎に編成変えるの?
みたいな質問だからね >>712
ゴリ押しでやるなら大体合ってるのか
良かった。ありがとう
>>713
育てられるだけマス?は埋めたんだけど、ヒラメキでアピール+が付いてくれなくて外してしまった。曲中はほぼ緑しか使わないからさ。スタミナを確保しつつアピールをバフしてくれる編成ならこれかなって。アピール+が付いたらまた使うね。ありがとう ひらめきはアピール+:仲間がおすすめ メインで使わない作戦でも有効だぞ
まずは「瞑想×3」か「瞑想×2・腕立て」で簡単につけられるアピール+[小]:仲間を全員に付けるといい >>716
これよね?付けたいんだけど、中々付かなくて苦戦中。頑張る!!合宿のメニューまでありがとう
https://i.imgur.com/HVriSQ6.jpg >>717
合ってる。
合宿のメニューによってひらめくスキル変わってくるから慣れてきたら調べてみると良い
仲間小くらいなら回数こなせば揃ってくるはずだから頑張って 作戦の赤は左、青は右でまとめておきたい
作戦メンバーが見た目の直感的に分かりやすくなるし 初心者質問スレだからいいんだよぉ!
スイートポテトルビィは硬いし火力サポートにもなるから強化おすすめ。ウサ曜との2択かな ウサ曜はサブに入れてても大ダメージで回復してくれるから良いよね >>706で自分がとりああず組むなら
中央緑にフード被った凛、星座の千歌、ウサ耳曜
左の赤にフェス花丸、適当な回復2人、
青に食べてるルビィ、かすみん、あと何か
かな >>716
ひらめきスキルって個別のメニューごとじゃなくて組み合わせで決まるの? 特定組み合わせでのみひらめくスキルという不要なやりこみ要素 あと組み合わせによっては流れ星が発生しないっぽいからそれも
低確率になるのか全く発生しなくなるのかは不確定だけど うーん
まあランニング×3でアピ中同属性も同作戦も思い付くからいいや ハズレ率の高さに対してひらめき率低いのが致命的にクソだと思う
電球もっとばらまいてくれてもいいんですよ? 普通にひらめき率を上げて欲しい
3回やって0だと虚無感に包まれるから 中央に置いてなかったけど閃きにくいって言われてる アピール+中 仲間 が3つあるキャラいるし運だよ
ただの運 ひらめき率今のままでいいから合宿チケットもっと配って欲しいわ
スキチケとまでは言わないけど合宿チケットもデイリー報酬で何枚か欲しい 合宿そのものの回数を増やすとアイテムの供給量まで変わってしまうから何か変えるならひらめき率を上げる方がありそうな気がするな
てか0時と12時に全回復する仕様にしてる意味がよくわからんわ4時間に1回復じゃいかんのか 合宿は
・ロードをちょっと待つのがだるい
・閃かないのがだるい
・閃いても欲しいのが来ないのがだるい
・閃きupアイテムを毎回セットするのがだるい
・閃きupアイテムが中央にしか効果ないのがだるい
と悪いところづくめ。特に4つ目 合宿開始ボイスが妙に長い
が抜けてるぞ
ボイスの間にロードしといてくれたらいいのに アレは合宿選択画面のBGMを聞かせるためだろう
良い曲なんだからしっかり聞け 彼方ちゃんから提案がありまーす
長いけど可愛いから許しちゃう 「ストレッチしなきゃ……背中、押してくれますか?」
アピ中同作戦3つ付けるためにこれを何度聞いたことか 合宿開始ボイスは車でチンタラ移動してる時にしゃべらせてくれよ。
音を消して合宿やスキチケでライブ回す時にタップしても
反応が無いからタップし損ねたかと思っちゃうよ。 バスに乗ってるとき選んだ合宿とメンバーに応じて掛け合いセリフとかあったらいいのにな
ランニングで絵里ちゃんが「最後の人はジュース奢りね」みたいなこと言うやつ イベUR含めてUR9枚以上揃ったから後夜祭ガチャとかURガチャ3枚分とか回してないんだけど
全部回してあたりUR引いたほうが良いのかな?
中級はSクリアできるけど上級は死んでる
ちなストーリーは2章までしかやってない ストーリーが読みたいわけでも上級がクリアしたいわけでもないなら
好きにしたらいいんじゃないかな
何が目的でスクスタやってるかは人それぞれだろうし 後夜祭ガチャはラインナップ変わらないからとっとと引いて戦力揃えたほうがいい ストーリー二章で止まってるぐらいだし、たいしてラブライブが好きでもないんだろ 流石に初心者質問スレでも何がしたいのかわからない以上答えようがない
ただひとつだけ言えるのは今すぐに飴を使ってでもストーリー11章までクリアしろ
10連チケット8枚貰えるぞ 日替わり曲や虹ソロ1曲目が上級Sクリア出来るようになるまではガチャ回しとけ
それさえ出来ればキャラの育成もイベント走るのも不便はなくなる 後夜祭ガチャ引ききって手持ちのUR引いたほうがはこんな感じです
https://i.imgur.com/cxGTEB2.jpg
https://i.imgur.com/V9z68Js.jpg
これで上級Sクリアできますかね?
編成も自動で編成されたもので、26万でSの曲で15万点くらいしか行ってませんが
うまく編成して作戦すれば大丈夫でしょうか?
2章までしかやってないのはめっちゃ鍛えておかないと4章のココロマジックで詰まるからって聞いてて
そのまんまになっちゃってます それだけだと上級Sコンプリートは難しいかもね
ただストーリーで詰まる事は無いはず
URVoせつ菜、URVo凛、URSk梨子を同じ色の作戦にぶっ込んで、他の作戦にURVoことりやURVoかすみを入れて
残りは適当にスタミナ高い子を詰めておけばいい せつ菜居るからストーリーは余裕すね
必要ボルテージの低めな虹の曲辺りなら上級S届くかもしれない >>749
回復要員が心許ない気がするから、凸ってるならSR歩夢を育てるのもいいかも >>749
ココマジは理解してやり方さえ考えればクリアできるし、やり方悪かったら多少鍛えたくらいだと死ぬ
でもそんなに揃ってたらゴリ押しで余裕なはず ちょっとやってみましたが虹ソロ曲でも上級はSは無理っぽいですね
あとなんかめちゃ強い果南ちゃんってこれじゃないんですね
後夜祭でダブったけどまあ良いやと思ってたのに…
とりあえず回復カードがないのでまた回復の良いのを引けたら色々やってみようと思います
皆さんありがとう >>754
いやいや、夢への一歩、スターライト、Chase辺りはいけるって
スマイルとかの属性一致させたカードで強いの3枚でやってみなよ >>754
回復はSR初期ぽむでも大丈夫
回復の性能だけで見たらURと同等かそれ以上あるよ
Voのアピール高いキャラ2人と回復役1人を一緒の作戦入れて
その作戦メインでやれば簡単な上級くらいなら行けると思うよ 当たり前だけどもらえるのは
課題をまだ終わらせて無くて、尚且つその期間に終わらせた人だけだよ スマホ壊れたが無事引き継ぎできたぜ
サンキューgoogle playゲーム これくらい景気良く閃いてくれるといいのだが
ttps://i.imgur.com/HbtlEAv.jpg ユニット編成についてざっくりでいいんで意見くださいな
今の方針としては、
・初期果南と初期曜が完凸してるからスタメン
・残りは曲ごとの属性により選択
・サブは個性に「アピール+全員」持ちを、一人足りないから残りは属性かタイプのアピール+持ち
ってやってるんだけど、何か変えたほうがいい点とかあるかな?
https://i.imgur.com/F2w14yd.jpg
https://i.imgur.com/IdC5Cpi.jpg
https://i.imgur.com/ND7IqhV.jpg
https://i.imgur.com/N4OUsuo.jpg >>765
楽曲次第で曜が外れることがあるかも、くらいしか言うことはないな >>765
いつまでも誰かが教えてくれると思うなよ
っていうかそこまで組めるならもう教える側だよ >>766
回復しないで強行したほうがいい時もあるのかな。試してみる。
>>767
ここでもちょくちょくアドバイスすることはあるんだけどね。自分を振り替えるタイミングが欲しかったんだ。 >>768
そこまで組めるんならあとは曲やギミックに合わせて属性・タイプ考えて詰める段階かと そこまで育ちきってりゃフルアタとガードのみの2作戦作って切り替えたほうが効率良くなるんじゃない? >>769
曲ごとにもっと最適化する感じかなぁ
>>770
そっちのほうがスコア伸びることもあるんだ。そろそろBLも来そうだから試してみる。 SP特技はVoVoVo作戦に切り替えて打つとタイプ補正が乗ってスコアが高くなるらしい
まだまだ知らないことあるなあ 俺は固定ダメージノーツをGd3人作戦で受ければ15パー軽減されることをこの間まで知らなかったわ…… でも15%って微妙やな…
せめて30%くらい欲しくない? vo×3人で受けたらダメージ+15%だから、実質−30%みたいなもんだよ 出るか出ないか1/2理論と違ってこっちはまともだから... まあシールドがSkやSpだった場合残り2人がVoならダメージ+10%だからそう間違ってもない 彼方ちゃんにボコスカ殴られてもこの作戦で耐えられるね……! >>778
マジレスするとVo3の115%に対してGd3は85%だから85÷115=約0.739
実質-27%弱でしかないよ ん?割り算なの?
ステゼロの10000ダメージがvo3だと11500にGD3だと8500になるから差は3000で30%なんじゃないの? BLに向けて属性補正について質問
明日からのケース、仮に属性一致で1年のアピールが10000だった場合、
属性で+2000
1年補正で+2000
計14000、
で計算あってる? ラブアロー海未ちゃんの特技のボルテージ増加はSPには乗らないのでしょうか?
YYYのSP13万ACで使いたかったです。 前回の反省忘れてイベ開始すぐにプレイしちまった
もっと人が増えそうな時間にやらないと無課金プレイヤーには賞は取りにくいよな ノーツとかギミックって通常と同じなんだっけ?練習しとかないと それ僕が開始時以外の特殊効果なし
残り2曲は同属性バフてんこ盛り
3曲とも「」
これだけ覚えておけばいいよ 途中送信失礼
3曲とも低下効果解除が有効
ACはそれ僕の1,3回目がSP特技要求、それ以外は全て「〜ボルテージ獲得しよう」 ありがとう!SP打つタイミングとかは事前に試行錯誤できそうね
プレと違って今回はどの賞も熾烈な争いになりそうだなぁ みんなレベル上がってるなぁ。前はボルテージか最優秀のどっちか取れてたけど今回はまったくダメだ フェス善子!
初イベことり!
そして…月猫夜!
もちろんひらめきは特技確率特化!
いくぞオラああああああああ!!! だから月夜猫は自分の特性で特技を殺すから冗談でも無く入れない方がマシだと……
月夜猫はspタイプだから特技発動率−5%
凛ちゃんの特技は特技発動率5ノーツの間4%アップ
矛盾しちゃってるんだ SBLって過去のイベントの優秀なURも取れるチャンスあるのか、優しいなと思ってポイントと俺の手持ちコイン比較したら
イベント自体あと5,6回やんないと一枚しか手に入らない感じで笑った >>796
そうか、じゃあ代わりに初弾のんたんか初弾千歌入れるよ
ばいばい月猫夜 >>797
ライブの報酬よりデイリー報酬と総合報酬が主なコイン収入だよ SPタイプの特技発動率マイナスって元々が33%として33-5=28%じゃなくて33×(1-0.05)=31.35%じゃないの? こういうゲームのパーセンテージ表記はだいたい前者でしょ
桁めっちゃ必要になるし 楽曲ギミックで特技発動率-50%とかされると全く発動しなくなるから前者だな 特技やSP特技で、自分が何回で何位だったか分かると良いのに んー、でもSk3人並べても特技発動しまくるとかSp3人並べても特技全然発動しなくなるとかないしなぁ… >>805
そりゃ3人集まってもプラマイ15%だし >>806
いや33%が48%になったり18%になったら体感でも違いがわかるじゃん?
でもそんな差を感じないなって 0%と100%以外は信じちゃダメってスパロボとFEで学んだでしょ ビッグライブはLP減らないからやってる
当然賞なんて取れる訳ない 真面目にやっても放置でも同じだから流して参加賞だけ貰ってる
とりあえずやっとけばイベ終わりにそれなりに貰えるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています