X



バンダイナムコ 2020年3月期 第3四半期の売上高

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(やわらか銀行)
垢版 |
2020/02/06(木) 15:44:58.69ID:NMl8ypZN
バンダイナムコ
2020年3月期 第3四半期
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/press/9675?entry_id=6762
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/press/9676?entry_id=6763
売上高:5325.76億円(0.7%)
営業利益:720.96億円(3.2%)
経常利益:734.31億円(2.8%)
純利益:529.04億円(▲1.1%)

トイホビー        売上高:2009.81億円 セグメント利益:286.99億円
ネットワークエンターテインメント 売上高:2320.34億円 セグメント利益:364.85億円
リアルエンターテインメント   売上高:690.22億円 セグメント利益:11.54億円
映像音楽プロデュース  売上高:316.11億円 セグメント利益:55.96億円
IPクリエイション    売上高:117.14億円 セグメント利益:35.15億円
その他         売上高:235.43億円 セグメント利益:13.67億円

IP別売上高 ( )は前年同期
アイカツ!:24億円(24億円)
アンパンマン:78億円(82億円)
ウルトラマン:65億円(57億円)
仮面ライダー:245億円(217億円)
機動戦士ガンダム:627億円(607億円)
スーパー戦隊:50億円(76億円)
ドラゴンボール:879億円(908億円)
NARUTO:92億円(138億円)
プリキュア:59億円(73億円)
ワンピース:254億円(221億円)

家庭用ゲーム
日本:27タイトル 254.2万本
アメリカ:23タイトル 626.9万本
ヨーロッパ:30タイトル 672.5万本
グループ合計:80タイトル 1553.6万本

通期連結業績予想数値の修正(2019年4月1日〜2020年3月31日)
売上高:7200億円
営業利益:700億円→750億円
経常利益:710億円→765億円
純利益:500億円→540億円
0023名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/02/06(木) 17:02:19.74ID:txLnJGv/
ガンダムはプラモデルはともかくアニメはアナザー新作作らなくなったくらいオルフェンズの内容が酷かったからずっと宇宙世紀にすがってるし、年寄りが死んだら終わるやろうな
コロナもあったしで売り上げ落ちそう
0024名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/02/06(木) 17:03:58.84ID:amXU6hQM
>>22
PS5が今年か遅くても来年だろ?
当初3部作だって言ってたのに今じゃどれぐらいになるか分からないとか言ってるし次も時間かかりそうだからPS4は無いだろ
0025名無しで叶える物語(大酒)
垢版 |
2020/02/06(木) 17:04:52.99ID:T/aoQ6rS
>>22
PCとマルチだから画質も変えれるしPS5でも出すでしょ
1作目だけはPCでプレイして2作目はPS5
40代が主な購入層だろうからこのスタイルだろう
0027名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/02/06(木) 17:31:33.43ID:Ek2lXyf2
>>13
ディシディアは知らんけどスクフェスAC絶好調ってウソだろ
0028名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/02/06(木) 17:38:53.46ID:Fb8wAVkS
ドラゴボさんバケモノすぎるな
バンナムのTOPってことはほぼすべてのコンテンツのTOPだろ
0029名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/02/06(木) 17:49:22.42ID:0RGhNWyy
ドラゴンボールマジ強いな 超終わってもキドガン超えか・・・・
ピーワンは現役連載なんだからもっと頑張れよ 単行本の売上も鬼滅に公開惨殺されてるし情けない
0032名無しで叶える物語(庭)
垢版 |
2020/02/06(木) 17:51:31.58ID:uFOzzueK
ライダー、ガンダム、DBとかの100億超のIPは一度下がったくらいじゃ大したダメージじゃないだろうな
今特に危ないのは昨年アニメが打ち切りになってテコ入れ的にオールスター物始めたアイカツか
0033名無しで叶える物語(しうまい)
垢版 |
2020/02/06(木) 17:51:40.87ID:Mqu/kyfz
>>29
超の2期始まったらガンダムのダブルスコアもあり得るな

ピーワンはダラダラ引き伸ばし続けたツケが今になって来てる感じ 最新刊の売上も鬼滅に負けたんだっけ
0037名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/02/06(木) 18:11:45.85ID:qmSJnpC0
ブシロのように内販をやってくれぬかね
具体的には新作ガンダムの主題歌にAqoursを起用するとか
0040名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/02/06(木) 19:13:46.62ID:NOsdT/78
ガンダムもドラゴボもこんなに長く続いていまだに愛されてるってすごい
作ったときはそんなこと考えてもなかっただろうね
0042名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/02/07(金) 12:58:28.67ID:zK1Z21Ez
■グローバル部門(キャラクター数62の中から選出)
・映画『ドラゴンボール超 ブロリー』
18年12月以降の全世界公開にあわせて国内、海外でイベントを開催。
同時に792人が「かめはめ波」を放つギネス記録を達成したツアーイベントを世界8会場で開催するなど
グローバルな施策を実施した。これらの施策により全世界興行収入は135億円を突破し

2019年でドラゴンボールは世界市場規模約2500億円のグローバルな市場を創出するなど、商品化権ビジネスの発展に貢献した。

https://www.agara.co.jp/article/43926
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況