【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル無課金スレ83
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※ここは無課金のラブライバーの為のスレです。
※BDUR等の特典カードは課金とみなさないこととします。
※過去に課金、少額課金は全てこのスレの対象外です。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)』はスマホで遊べるリズムアクション&アドベンチャーゲーム♪
フルボイスのシナリオパートとμ'sとAqoursの楽曲で遊べるライブパートで、みんなと一緒に学校を盛り上げよう!
・ジャンル:リズムアクション&アドベンチャー
・基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
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前スレ
【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル無課金スレ82
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1569334559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リズカニは無駄な待ち時間がつらすぎて・・・
あと「はつげん」がピョッピョピョッピョ煩い。 >>900
ミュートに出来るぞ
リズカニにフルコンも糞も無いからバックにラジオ流してやってる
これで待ち時間も苦じゃなくなった >>900
それな
蟹が全くテストプレイしてないか耳がツンボなんだろう
なんでスタンプだけ半端に対応したのか
まぁそれよりもクソUI化してからちょっとしたスリープだけでアプリが落ちるようになったのをさっさと対応しろと思う(iOS12)
これ、大分前にも同じような事があったよな >>901
声無しの方ね。
ミュートにしても画面見てないといつの間にか始まってるから結局見てないとダメで拘束時間がね。
あの適当にやってもとんでもないスコアが出たりミスってもコンボ繋がったり大雑把なところは
普通にプレイするのとは違って良いと思うんだけど。
>>902
UI本当クソだわ。
未プレイ曲を前面に持って来ただけで未プレイ曲数の数字が減るし。
開かないといつまでも”!”表示が消えないお知らせと逆にしろと。 ショップの!が買わないと消えないのほんとムカつく
買わねーっつーの >>907
不具合って言ってたけど
意図的にスクスタに合わせたんだと思うわ
スクフェスは元々消えるタイプだったから
反発来て不具合ってことにして修正したような気がする >>903
まじで? って思ってEASYとNORMALくるくるしてたらほんとに数値減ったw
なんでこうなったw 昨日はママライブ50連でUR2
今日はスクスタ120全ツッパでUR1
なんでいつもこうなんや……平均引ける奴が羨ましいわ !消えないせいでフレンドのとお知らせ見なくなったわ
ありがとう >>911
負けはめちゃくちゃ続く
俺は3年くらい確率負けで内2年集計してたけど特待生0.6%のママ0.7%以下だった
今年の夏くらいからママは10回すと2〜3枚引けて確率盛り返したけどそれまではひたすら蟹を恨んでた
尚、特待生は負け続けている模様Boxも今まで90引いて出るのが半分以上だしつまり蟹死ね 回復育てるならスコアUR出張させた方がいいのかな
それとも同属性同学年なら回復の方がいいのか 回復はある程度までなら戦力になるけど(属性とか学年とかの条件がよければ)
スコア達が出張でどのユニットにも入るくらい育ってくるとよほど気合い入れて育てない限り戦力外になる
俺のボックスにも途中まで戦力だったLv3回復が数枚転がってる
まあmaster死なない用に使えるからいいけども やっぱそんな感じなのね
マスターとかチャレフェスの体力MAX狙う時だと出番あるくらいか 回復判定は配布SSRで十分だろう
スコアの上を目指すなら回復URは早く切ったほうが良い 配布SSR68一枚くらいならおたぱ9いけるけど、博打SR入るとダメぽ そもそも今の環境だと回復より判定のがつよい気がするよ >>910
お知らせと同じで初めて見た曲(低難易度)を表示したから数値が減るのは当然だと思ってたわ >>912
今の環境だと人からフレンドに誘われても気付きにくいだよなぁ 付いて欲しいフレンドとかうでまえには付かないんだよなあ お知らせ見なくなったおかげでフレンドからのメッセージもなかなか返さなくなったわ
返信遅くてすまんの N覚醒させて絆上げきったら捨ててたわ
急に課題追加すんなよもー いつか課題が増えるはずと信じて覚醒絆Maxしつづけてよかった 覚醒したキャラのレベル上げてて良かった
課題カンストしてたのしばらく気付かなかっただけだけど 何ももらえなくなってからも、作業的に絆とレベルMAXにしてたのが
今日になって役に立つとは思わなかったな。
モブのSSRもレベル上げるか。 今何気なく順位確認して気付いたんだけど
5万位が集計されてないってことは参加者それ以下ってことか
スクスタやめたから確認出来ないけどあっちに人移っただけならいいんだけどな スコマはもう一度スコマ初期のヤるかヤられるか、ハラハラしたのでやってみたい 前回イベよりちょっと人居る印象あるけど気のせい?
これがスクスタ(面白くない)効果ってやつ? 900ptってやる気あるんですか
4000…最低でも2000…
ラブライブは遊びじゃないんですよ >>936
>スクスタやめたから確認出来ないけどあっちに人移っただけならいいんだけどな
残念ながら・・
スクスタもやってるけど、あっちも5万位のハードルが
特効URがいないとキャンディ必要→特効SRがいればキャンディ不要→特効SRがいなくてもキャンディ不要
ってだんだん下がってるんだよなあ 特効キャラ無しでスタミナ漏らしつつの自然回復で目標の報酬まで入手できてランキング上位の報酬まで貰える神ゲー!! もう昨日すでに自分とCPU3人というマッチングしたぞ。過疎過疎だぞ 今ある称号の中で1番レアなのってなんだろう
キャラのAC1周年は再配布で価値が落ちたし 前回は無限ブレードだったので、前々回との比較になります
<10000位>(23:30). 第39回(梨子・果南)19/04/20
06日 14228(+7796). 21571(+11883)
07日 -----(+----). 30183(+8612)
08日 -----(+----). 38592(+8409)
09日 -----(+----). 47339(+8747)
10日 -----(+----). 57220(+9881)
11日 -----(+----). 65587(+8367)
12日 -----(+----). 75332(+9745)
13日 -----(+----). 86065(+10733)
14日 -----(+----). 100584(+14519)
15日 -----(+----). 124660(+24076)
<50000位>
06日 4116(+3130). *7544(+5400)
07日 ----(+----). 12088(+4544)
08日 ----(+----). 16544(+4456)
09日 ----(+----). 21073(+4529)
10日 ----(+----). 25652(+4579)
11日 ----(+----). 29799(+4147)
12日 ----(+----). 34363(+4564)
13日 ----(+----). 38975(+4612)
14日 ----(+----). 44196(+5221)
15日 ----(+----). 51841(+7645) スコアマッチpt 19/04/20
<10000位>. 第39回(梨子・果南)
06日 7609(+3488). 11720(+5084)
07日 ----(+----). 14419(+2699)
08日 ----(+----). 16469(+2050)
09日 ----(+----). 18065(+1596)
10日 ----(+----). 19326(+1261)
11日 ----(+----). 20192(+866)
12日 ----(+----). 20886(+694)
13日 ----(+----). 21491(+605)
14日 ----(+----). 22143(+652)
15日 ----(+----). 22803(+660)
<30000位>
06日 4125(+2718). *7145(+4302)
07日 ----(+----). *9556(+2411)
08日 ----(+----). 11412(+1856)
09日 ----(+----). 12978(+1566)
10日 ----(+----). 14392(+1414)
11日 ----(+----). 15543(+1151)
12日 ----(+----). 16680(+1137)
13日 ----(+----). 17700(+1020)
14日 ----(+----). 18618(+918)
15日 ----(+----). 19496(+878) ぷちぐ(=一年で終わ)る可能性あるのはスクスタじゃね?
スクフェスは今年で終わったとしてもソシャゲの中では長生きしたほうだろう
>>950
幻の称号さんまといちょうとおふとんだぞ まぁ課金出来ない貧乏人にはスクスタはついていけないわな
懲りずに乞食してるようなのもいるみたいだが スクフェスが無課金でも十分楽しめる神ゲーだったから、その分スクスタに課金しようと意気込んでたのに
全部デレステに使うことになるとは思わなかった 月1万ぐらいまでならって微課金勢は課金しない月もあったりするから
無課金でも遊べる仕様かどうかは実は無課金勢よりもシビアに判断したりする
月1万でもそういう層が1万人居れば月1億円の売上になる
馬鹿に出来ないのに
スクスタとそのユーザーはそういう層を乞食だ貧乏人だと切り捨てた
結果空き巣でも城とドラゴンにすら勝てない泡沫アプリになった そしてちょっとでも先が無いなと思われてしまったら、その課金層も一気に引いていくからな 天井7万5千円で安いとか言ってる金銭感覚の狂った人たち いやスクスタは初日からクソさヤバかったろ
無駄にわかりにくいキャラ育成、編成
おもんな音ゲ 周回制限
動いてりゃ可愛いんやろ?と舐めてかかったツケ
そのくせホームのモデリングはいまいち 音ゲー好き育成苦手勢だからインスコすらしてないが、
スクフェスでフレになってるキャラ推し組が最近はスクスタで盛り上がってるように見えないので察するわ
ぷちぐるは初期イベントの難易度調整失敗で多くのユーザを逃したと思うし、
スクスタも見た目は出来上がってるけどゲームとしてリリースできるような完成度じゃないのかなと思ってしまう >>967
まだやってるけどリズムゲームとRPGの悪い所取りをした作品って言えば解りやすいと思う
あとなまじURが当たりやすいもんだから星をガンガン配れないのも問題 他と同じようにUR3%で石ガンガン配ってフェスは6%で良かったのになぁ
RPGといいなんで奇をてらったことするのか クソゲでも我慢してやろうと思ってたが、動作の何もかもが重くて遅いのが耐えられなくて心折れたわ
ライブするにもロード曲選択ロードゲスト選択ロードライブ開始ロードと何回ロード挟むんだよと
育成編成するのもキャラやアクセ選択する度にロード挟んでくるのなんなの >>967
スクフェスのフレでそこでわざわざスクスタがどうこう言うやついないだろ
脳内フレンドですね <10000位>(23:30). 第39回(梨子・果南)19/04/20
06日 14228(+7796). 21571(+11883)
07日 21953(+7725). 30183(+8612)
08日 -----(+----). 38592(+8409)
09日 -----(+----). 47339(+8747)
10日 -----(+----). 57220(+9881)
11日 -----(+----). 65587(+8367)
12日 -----(+----). 75332(+9745)
13日 -----(+----). 86065(+10733)
14日 -----(+----). 100584(+14519)
15日 -----(+----). 124660(+24076)
<50000位>
06日 4116(+3130). *7544(+5400)
07日 7586(+3470). 12088(+4544)
08日 ----(+----). 16544(+4456)
09日 ----(+----). 21073(+4529)
10日 ----(+----). 25652(+4579)
11日 ----(+----). 29799(+4147)
12日 ----(+----). 34363(+4564)
13日 ----(+----). 38975(+4612)
14日 ----(+----). 44196(+5221)
15日 ----(+----). 51841(+7645) スコアマッチpt 19/04/20
<10000位>. 第39回(梨子・果涛)
06日 *7609(+3488). 11720(+5084)
07日 10308(+2699). 14419(+2699)
08日 -----(+----). 16469(+2050)
09日 -----(+----). 18065(+1596)
10日 -----(+----). 19326(+1261)
11日 -----(+----). 20192(+866)
12日 -----(+----). 20886(+694)
13日 -----(+----). 21491(+605)
14日 -----(+----). 22143(+652)
15日 -----(+----). 22803(+660)
<30000位>
06日 4125(+2718). *7145(+4302)
07日 6262(+2137). 9556(+2411)
08日 ----(+----). 11412(+1856)
09日 ----(+----). 12978(+1566)
10日 ----(+----). 14392(+1414)
11日 ----(+----). 15543(+1151)
12日 ----(+----). 16680(+1137)
13日 ----(+----). 17700(+1020)
14日 ----(+----). 18618(+918)
15日 ----(+----). 19496(+878) 🍤乙ー
>>968
RPGってことはマップ移動して冒険みたいな要素もあったりするのかな
育成ツリーはPVで見たけど、どういうゲームなのかイマイチわかりにくいのも売り方として良くないと思う >>974
残念ながらそういうのは無い
そもそもスクフェスにも育成要素あるじゃん
それをめちゃくちゃ複雑にしただけ
そしてリズムゲーム部分は無茶苦茶簡素になった
言われてる通り悪いところ取りって感じ >>974
おさんぽみたいなマップがあると思うじゃん?
無いんだなあこれが
アピールチャンスが自動化できないのに失敗で大ダメージ喰らうのがやばい
そりゃ重課金ならごり押しできるけどさあ ユーザーが遊んで楽しいか?を全く検証してない
レベルのつまらなさだものスクスタは
絵が良ければブヒブヒ課金すると思っているかのよう
スクフェスは皆が言うように奇跡だったのだろう ここでスクスタdisった所でスクフェスに戻って来るとは思えませんけどね 容量足りないからってスクスタ入れてない俺は
果たして勝ち組認定されるのだろうか?
ちなスクフェスはストーリー全部削って曲だけ残しても
軽く3GBは逝くけどスクスタは果たして何GB食うのか >>982
先々週ストレージの容量を空けるために再インストールしたんだけど、
クリーンインストールしたてで、曲DLしてない状態で1.8GBくらいだった
なお今現在すでにそこから0.4GBくらい増えている模様 フルダウンロード済でスクフェス6.1Gスクスタ3.7Gだった スクフェスに戻って欲しいとかスクスタは敵だとかそういうことは微塵も思ってないわ
むしろスムーズにスクスタに移行させて欲しいらいとすら思ってた
めちゃくちゃ期待して課金もする気だったのに思いっきり肩透かしを食らった気分 なんかリズカニ、ライブ中のライフ関係、変なときがある気がする。放置対策に普通と違う仕様が入ってる?
ライフ0になってないのにバーが赤い状態になることがあって、偶然その状態でライブ終了すると、報酬がライフ0のときのように減る。
受けてるダメージもライフ0になるようなものでもないのに、ダメージ受けたタイミングに何らかの条件で短時間赤くなってるように見える。かなり低確率だけど。
回復働いてるときにダメージ入ると計算がおかしくなってるとかか?
ライフあって赤くなってても回復特技発動すれば復旧するようなので、よく発動する回復スキル入れとくかなぁ。 >>989
マチスレに書いた者だけど
スイングを盛大に空振りすると起きやすいよ
多分放置判定コードの誤作動じゃないかと思ってる >>990
確かにスイング落としたときに多い気がするわ。今、磁石あるから厄介だな。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。