【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ☆27
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前スレ
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ☆26
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1570002032/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>831
その映像では微妙だけど指出毬亜がガッキーに似ててすこ
キャラの髪型なんだろうけど髪下ろして輪郭隠した方がいいな スクフェスやってないんだすまん
戦略かぁ、15時まで色々調べて練っておこう >>843
ゲームボーイとかでアクションゲームやRPGしてこなかったのかな?と思うよな
年がバレそうだけど 属性に合わせてメンバー変える、なんて出来るのはいつの日やら >>849
それはあるけど、明らかに能力値が劣るメンバーがいるんだから考えるまでもなくパラメータ高いほうがボルテージは稼げる
1000くらいしか差がないってならどうかなって悩むけど >>854
カーチャンがゲームやってる姿を想像しろ
むしろ可愛い >>348
ルビィって育てると強くなるのか?
うみにこりんぱなよしまるルビィの
UR7体だけどベンチ入り多いぞ >>849
現状ボーナス気にして編成するより高アピールで稼げるボルテージの方が多いからね
新キャラ追加の速度考えるとそんなこと気にするのは1、2年後の話だよ そういやさっきライブと合宿解放したんだがイベントってライブやるんだよなたぶん そもそもアピールするのは選んだ作戦の3人だけ
特技を使うのもその3人だけって超重要情報の説明がどこにもないからな
なんかこのチュートリアルの不親切さと説明不足はアンサガを思い出すわ >>853
そのステ差なら単純に覚醒したURを緑にまとめればいいだけだね。戦略なんて全員覚醒したあとからでいいよ >>864
スキルとステータス見て、強いと思わなかった? >>867
そんなのプレイしてればすぐに分かることだしな
音ゲーゴリラでノーツしか見てないから処理したメンバーで獲得ボルテージに大きな差があることに気付かないんでしょ >>855
しばらくは1ユニットフル回転の日々だな
大量のユニット枠(空間)が暇そうにしてる ヘルプ見れないけど属性一致でタップスコアはあがってるけどダメージも減ってたりするのかね >>872
MV見るためにあれこれやって活用してるわ空きは
何回やってもBiBiでGuilty Kiss曲とかユニット交換で見るの楽しいし 秋葉原のツクモ前でコスプレした人が紙製のクラフトペーパーのスマホスタンド配布してるでメンテ中に暇な人はどうや >>867
教えてスクスタで作戦内の三人が順番に、って説明なかったっけ。
アンサガの「アナログスティックで移動」が「アナログスティックをしばらく同じ方向に倒しっぱなしにすることで1マス移動」という不足すぎる説明とは比べられんくらい親切やろ めっちゃ簡易化して言うと、ノーツを叩くと、そのとき叩いたキャラのアピール値分スコアが増えるんだよ
ノーツを叩くキャラは、そのとき使ってる作戦のキャラで、左から順番に叩いてる
だからゴリラを3匹まとめろってことね >>876
二週間前くらいに行った時も配ってたな
まだやってるんか >>869
ルビィでレス抽出して把握した
Skなのに耐久上位なのか
Gd代わりになると思って暫く入れてたけど実感がないのと火力が足りなくて外してたわ。現状かよちんと推しSRのまきちゃんが火力の中心だからな メンテナンス開始とイベント開始の時刻をごっちゃにしてたにゃー >>877
あれそうだっけ
左から順番にって説明があったのは覚えてるんだけど“作戦内の”って部分を見落としたのかな ルビィのシールドめちゃ強い
ゴリラでごり押しできないから重宝してる 途中作戦じゃない子のスキル発動するのはあれはパッシブスキルってやつ? このゲーム正直操作忙しいよね
オートじゃなくて真面目に攻略する時 最初ユニットごとにスタミナあって同じユニットばっか使ってたら死ぬとかを想像してたんだけど
現実はスタミナは共有、アピールは出てる3人だけとかいう格差社会だった >>883の画像を見る限り白よりのグレーやな。
今なら ユニット と作戦の違いがみんなはっきりわかると思うけど始めたばかりだと全体の左からと勘違いしてもおかしくない >>892
この仕組みだと作戦ごとのスタミナ管理も普通にできそう
イベントで実現するかもしれんぞ要望しとけ アピールはさせてもらえないけど裏でスタミナだけあげさせられるリーダー2人 >>891
ノーツ処理が忙しいと真ん中押すタイミングなくて焦るわ >>898
ノーツは最初から自動でも良かったな
今のゲームデザインだと音ゲーと勘違いされても仕方ないわ
>>901
立て乙 >>899
個人ごとだよ
TECが高いほどCT率が上がるし、SP特技や特技の効果も上がる
今は何故かTECが死にステ扱いされてるけど、最後に勝つのはTECだと思うわ ゴリラプレイはスタミナなくてすぐ死ぬ、とかデメリットあったらいいけど、今のところデメリットないからな
でも今から変えたらまたクソガキから改悪改悪言われそう >>902
テクニックって特技発動率とは関係ないのか カスタムロボV2のタッグ戦みたいなHPは別々で、引っ込んでる間は徐々に回復みたいなのオナシャス >>881
回復勢のURは、自身のスタミナを参照する癖にスタミナが低い
特技とちぐはぐな設定なんだけど
ルビィちゃんはスタミナが高いから、特技ととても噛み合ってる それよりも最初のチュートリアルでやらないで分からない事があったら、教えてスクスタを見てねってブン投げなのが…
まあリセマラするならその方が楽なんだろうが アピールが作戦毎なの知らなかった…
Vo3人揃えるためにわざわざSR入れてた うちの穂乃果ちゃん褒めてもらえて嬉しいが
これ3凸なんだよね。まだまだ成長できる
きっとランキング戦はこの穂乃果ちゃんみたいな子を3人くらい育てた人が優勝するんだろうなぁ デッキ編成と作戦編成の画面表示順は逆にした方が絶対いいと思うわ
デッキでプレイに関わってくるのは中央3人だけなのに対して、作戦編成の方が色々と関わってくる要素があって超重要だってのに >>883
いやこれ今だからわかるけど
初めてすぐに見てもよくわからんだろ >>907
もっと忙しく切り替えさせられる方が
アクションとして楽しいよな ゴリラプレイって結構スタミナに余裕無いと死なない? なんかラブライブ興味ない人も結構始めてそうだね
やたらレスしてる庭とかもそれっぽいし
今後どうなるのか このゲーム作戦切り替えたりタップしたりしてる後ろが踊ってるだけだからアレだけど、タップに合わせてモンスターに攻撃してる映像だったらめちゃくちゃ面白いRPGな気がする ノーツ押すのと作戦押すの混同してノーツのタイミングで作戦押してノーツミスるのよくやらかす チュートリアルが動画って時点で見る気しない
webなりゲーム内なりで文章化したやつもくれ >>906
クリティカル結構やばいよな
特技やアクセ、ひらめきでクリティカル率up固めができるなら結構やばそうな気配する 上位層がやることなくなるくらい育成環境が飽和したら上級より上は出るだろうなあ >>902
SP特技ってことは「ユニットの中央3人」ってことかな?増加ボルテージはそれで決まるよね
>>906
俺もそう思う。というか推しの花丸を信じたい >>916
ほんとにね
固定プレイじゃこのシステムの面白みが発揮されないわ >>920
俺のことならμ'sのファイナル両日現地行ったくらいにはライバーだぞ
休職してて暇なんだ でも逆に言えば切り替え考えなきゃ4人目からはスタミナで選抜されるんだから
アピゴリは3人目以降編成落ちになるだろ
先のこと考えれば長く編成に生き残れるのはスタゴリ 明日のログインボーナス表示いらんくない?
余計なタップ減らしてほしいわ SP特技で99999出せっていうAC来てテクニック大勝利するから震えて待て >>936
今でもあるやろ
AC中に3回SPするだけや >>931
じゃあソシャゲに染まってそうってことで
ふつうに雑魚とか言っちゃう所がね
あと現地どうこうはどれくらいとか関係ないぞ リセマラで引いた果南ちゃんずっと使ってたら可愛く見えてきた クリティカルn回出せみたいなのも来るよ
tecを讃えよ 1ノーツで3万越せってフリークエあったけどいつの間にかゴリラが攻略してたわ みんな通る道
Gd3とSk3切り替えて何とかクリア…
↓
あれ?Gd3でも余裕じゃね?
↓
Vo2Gd1チームTUEEEEE
↓
回復イラネ、Vo3で殴るウホッ ←今ココ 某お空のゲームみたいにクリティカルが何枠とかクソ細かく分かれてる仕様じゃないならクリティカル確定させるのが理想編成になりそうだな >>932
それは思った
現環境最強は果南ちゃんだけど、凸するならこの先長く使えるスタミナ高い子かなって
まあ、たまたま穂乃果ちゃんが何回も来てくれたのもあるけど… >>890
ひらめきとかは発動条件色々あるけど多分後ろにいても発動するはず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。