2期4話からの2期5話の落差
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>180
俺は1期11話辺りで廃校確定はやって欲しかった
12話で地区大会の決勝に挑むけど廃校ショックで
予選突破出来なくて13話で「優勝して浦の星女学院の
名前を残そう!」ってメンバー自身が考えつく展開
が良かった シェルティ好き僕、もっとちゃんとシェルティを描けとキレる >>224
しいたけと対面してると宗教になるのか? >>227
ほんこれ
犬が主役に見えちゃうくらいマヌケのんだから丁寧に吹き出しやテロップ付けて説明してあげた方がいいよね
女児向けアニメですらみないけどなそんなん >>230
ていうかどうみてもコービーでしょあれ
犬好きアニメに見せかけて本当は好きでもなんでもないだろ 元になった犬はシェルティ、でもシーンによってはコーギーにも見える
だからあれはライラプスというオリジナル犬種だと思ってる 平和な流れだな
俺はあんまり詳しくないけどコーギーだと思ってた あれって室田の犬を亜沙子に書かせたんじゃなかったっけ
俺らが見たいのは室田の犬ではなく室田の絵で亜沙子の犬ではなく亜沙子の衣装や表情なんだが
客の求めるものより内輪受けを優先
ブランドにあぐら書いた大企業病まんまだわ よしりこ厨が暴れたりしないで大人しくしてたらゴミ回の2期5話が話題でも平和に進行する例って訳よ 今してるのは犬の話であってお前みたいな豚の話じゃないですよおばあちゃん 謎のわんこ拾ったあとに缶詰とおやつとお皿とキャスターまで自腹切ってるしめちゃくちゃ手懐けてんのかわいい かなんとまりは意外と人見知り
よしことはなまるも積極的に話すほうじゃない
チームがバラバラじゃねえか >>238
わざわざ犬を描くのどんな犬がみたいですか?って客にアンケートをとらにゃあかんのか? いい加減アニメはクライマーの私物じゃない事を理解しろ😡 害フォンさん、クレーマーとクライマーの違いが分からない とりあえず
犬を拾ったら警察に届ければ持ち主はすぐ見つかる
という当然の事をやれよというのが感想
猫は拾っても無理だが野良犬なんて今や存在しないからな
見つからないときにどうするか考えろや しなくはないよ
田舎は希によくいる
内浦ならいると思う
沼津はいないと思う >>254
相変わらず内浦と沼津で仕切る馬鹿いるな
内浦と市街なら分かるが、内浦は沼津の一地域だぞ
沼津市に「沼津」なんて地域ないぞアホ >>253
「だからお願い。ほんの少しの間だけでいいの。この子の生きていく場所は、私が見つけるから!」って言ってたから梨子ママがチラシ持ってくるまで捨て犬だと思ってたんじゃない >>255
市とかその都市の名前が付いた代表駅の周りなら普通はその名前で呼ぶだろアホw
誰が沼津駅前に行くのに大手町行くとか言うんだよ
大宮駅の辺りに行くのに住所が錦町だから錦町行くとか言うのかw
千葉駅の辺りに行くのに住所が新千葉だから新千葉行くとか言うのかw
横浜駅の辺りに行くのに住所が高島だから高島行くとか言うのかw そもそも未だに犬を拾って警察に届けるなんて展開のアニメやドラマ見たことないな
まあそんな事してたら物語ときて成立しないわけなんだからそこを指摘するような奴は野暮ってだけだよな シティーハンターだって香織がマシンガンをぶっ放して銃刀法違反してるのに刑事の冴子が逮捕しないようなもんなんだろ 大体フィクションでの捨て犬なら捨て犬です的な表示するけど(>>213とか)、
迷子犬は…首輪とか名札があるかで判断するか。
でも現実捨て犬を拾ったら捨てた(遺棄した)犯人探しに発展するか。 いや、>>213のはギャグ描写でしょ
実際にあんな札つけて放置したらそれこそ動物虐待になるのでは… 今さらあれこれ言って何の意味があるのか
馬鹿しかいないから仕方ないか クレしんのシロは箱(?)に捨て犬であるような書き方がされていた。
ハルチカのほうは迷子犬とみなせたのは? >>266
本当にな
未だにこんなクソみたいなスレ立てる>>1がクズで愚かでしかないってことはやん iPhone君もそれに含まれてるいるということが見えていないのか… でも、この回があったから、映画でりこちゃんが犬とからむシーンが多くなったんじゃないか?
ようちゃん追っかけの直前、犬の陰に隠れる
窓越しの会話から夜の海岸でちかっちと「ダメダメよー」
しいたけちゃんに「おすわり」「たまには言うこと聞きなさいよー」 そもそもよしりこがちかりこに越されるまでは最後のシーンで実質ちかりこ回とか言ってたぞ
よしりこに越された頃から叩く奴が増えた
ついでにちかりこがようりこに越されたあたりにまた増えた >>272に追加
映画でのヨハネちゃんとりこちゃんのからみも多かったな
ヨハネちゃん「全面戦争・・・」
りこちゃん「んなわけねーだろ」
ヨハネちゃん「ヨハネヨハネヨハネ・・・でへへへへ」
りこちゃん「ぐぬぬ・・・」
りこちゃん「ぐぬぬ・・・」
ヨハネちゃん「結界かしら・・・」
ヨハネちゃん そもそも犬とかどうでもいいがな
なんでひたすら犬ごり押ししてんのこのアニメ 犬がいないと話が作れない無能みたいになるから
それ以上梨子が犬嫌いだったから良かったみたいな
擁護に見えるDISりは辞めておけ >>272
5話をきっかけに終盤ではパグ飼ってたところで犬克服描写は終わりで問題ないのに映画までしつこく出されても困惑するわ サンシャインってよくその場しのぎの設定だけ出しといて回収しないとかよくあるから、それだったら描写されてた方がましじゃない…?
しつこい感じはしないし 単純に、ほかにもっと描写すべきことがあっただろうって話 そうそう
そもそも梨子犬嫌い要素要らねーし
こんな糞回やるぐらいなら愛鷹山でも登れっての >>6
アンチ乙
酒井尊師が一番伝えたかった話だぞ 8話までとかみゅーずみゅーず煩かった頃やん
毎話言ってたんちゃう?w 確かにその辺は若干鬱陶しかったが仲間の集結と挫折は熱かった。でも3年生の合流からメチャメチャになってそのまま終わってしまった
二期だと2、4、8、9、12話辺りは好きだが全体的にナンジャコリャって回が多い。9話なんかもオチは最悪だし すごくよくわかるわ
サンシャインのアニメって基本やってほしいことをやってくれないんだよな
キャラの考えてることはいまいちよくわからないし、オチはこうなるのかなと予想してたらそうはならずに違う方向で解決しちゃうし観ててツッコみたくなる展開が多すぎる
期待通りの展開だったの二期だと4話と8話くらいだわ 微妙な話ばっかりだよな
まあだからこそ5話を特に叩くのもそれはそれで別の思惑あるように見えてくるけど むしろμ'sに憧れて始めたグループなのに
μ's研究が少ないと思ったわ 幅広い層にウケるように色々用意したんだよきっと
お陰で全部の回に会わなかったという人が少ない(そういう人アニメ見てないと思うけど)
犬回だって善子をひたすら見てたい人には天国だろうし
虹回は2曲もPV見れる
シャイニーはなんかエモいし いい意味で予想を裏切ってくれたよな
お陰で最後まで楽しめる事が出来たし展開が読める様な退屈な作品じゃなくてよかったよ いろいろカプがあるのは良いことだわ
俺はよしりこもよしまるも好きだから楽しかった 花丸回だけ無いのが残念だよなあ
犬の代わりに花丸にして、花丸を取り合うよしりこで話作っても良かったのに
(果南もないっけ?) >>289
前作オタに私たちは敵じゃありませんってアピールするための設定でしかないからなぁ
実際にはμ'sの読み方すら知らんレベルだったし1クールも言い続ける必要なかった >>282
なんでも一部の腐兄がラブライブ!サンシャイン!!のことをうちの出版社のマンガみたいにされたって騒いでいるみたい。 ・これまでライブやってきたにもかかわらず全く増えなかった入学希望者がなぜか一気に半分以上に増える
・増えているにもかかわらずミラウェの無茶なアクロバット技へのこだわり
・廃校決定直前で今からでもライブやって配信しようという唐突な提案をすっぱり切り捨てる
百歩譲って犬を拾うにしても、同じ沼津でライブや路上練習なりの宣伝活動シーンを入れなかったのはなあ…
脚本同士の連携取れてなかったのか、予定に問題が生じて急遽組み直したのか 本当ミラウェのハッ?!てなこだわりと
廃校で足掻くって言っときながらライブ配信しないとか
「この制作陣馬鹿ばっかなの ポカーン」だったわ 5話でこりゃダメだなってとこに
6話でトドメ刺しにきた 六話は温度差あったわ
>>300
五話叩きに流戻そうとしてて草 >>293
果南は6話が事実上そうでしょ。フォーメーションの考案者&仕切り役だから。
実演者として挑戦した千歌に結構、喰われてるが…。 >>293
2話が花丸回とは言えんこともないかもしれんが、あくまで中軸のうちの一人だったからな。
他の回だと基本、脇で中軸の一人にすらなれていないので…。
比較的出張ってたのはあとはルビィ回だった函館編くらいか。1年組として一緒だったから。 5話〜7話が絶望的過ぎるんだよ
5話はまだ良いよ中身は置いといて犬とよしりこ要素あるから人は選ぶけど救いはある
6〜7話てめえはダメだ
現に今初めて2期見てる新規が6話がつまらな過ぎて辛いと嘆いている
7話抜ければたくさんご褒美待ってるんだがな 8話以降だってたいしたことないわ
セイントスノーとかどうでもいいし
あともパットしない 12話見たときは、二期前半を耐え抜いて本当に良かったなって思えたよ 函館回は最後のオチ除けば普通に話ができてる
10-12話も絶賛までするところは特にないけど無難だと思う
4話除く7話までは毎回どこかしら何でそうなるんだよって話が多くて辛かった >>307
展開に納得いかないのはお前に理解力が無いだけだぞ >>308
それならそれで別にいいんだけどそんな難しい話でもないはずなのに理解力が求められるってどういうこっちゃとは思う >>307
二期の前半は3話が意味不明過ぎて、それ以外の話は全然マシに思えてしまう
3rdライブの幕間では編集マジックのおかげで全体的にいい感じに仕上げられていたと思うんだけど、3話の部分だけは取り繕いきれていなかったw >>308
実際ラブライブ!においてのフラグは目立ち辛く作られてるから気付かずにスルーしてる人は多いよね
無印もサンシャインも同じ脚本でやってるから花田先生の癖みたいなもんだと思うよ
見逃し易いから何度も見る楽しみが生まれるって事 >>311
3話はPV2つ来るだけで価値がある
ライト層なんてYouTubeの君ここ見てないだろうし
6話も同様にミラ波ダンスが素晴らしいので全てチャラ
見る回毎に視聴者側が楽しいと感じる箇所
(PVorストーリーor個人回or水着か温泉or泣き顔)を変える必要があるよ 3話は無策で説明会放っぽってやって来た4人とか事前に説明してなかった千歌とか後付けで免許も車も持ってた鞠莉とか色々おかしい
6話はあんだけ特訓で引っ張った割りにライブの振り付けがつまらなかった 鞠莉ちゃんが怪我した理由はドルフィンの練習していたから 大体のアニメで引っかかるとこあってもまぁええやろって流すんだけどサンは引っかかるところが多すぎるんだよ >>318
すごい分かる
見た後からあれこれ思うのは仕方ないけど、見ながら違和感とか感じてしまう事が多かったわ ガバガバ設定が気にならないといえば嘘になるけど今さらどうでもいいやって感じ。結局アニメ後のライブありきでアニメ作ってるから色々な場面で齟齬が生じるんだよなあ1期も2期も劇場版も。
特に函館回でATPを11人で歌うところなんかまさにそれで、そこに持っていくやり方が無茶苦茶だから着いていけない人が出てきてるんだと思うわ。
唯一まだ上手くかわしたといえるのは劇場版のネクスパぐらい。 というか要望に合わせて作れないのかとしか思えん
酒井は頭おかC アウェパは未だに納得しきれてない
11人で歌う事には折り合いつけたけど真ん中で踊ってる子が一年四人組でもダイせいでもない所とがまだ引っ掛かってる >>321
上の要望には答えているよ
・ライブで総集編のミュージカルやるから1期13話の劇中にも入れろ
・伊波にバク転やらせるから劇中に特訓シーン含めて入れろ >>323
そういう上の要望に合わせた作品作りもできない無能かってこと
自分のやりたいことやったあと上の要望シーンだけを唐突にぶっ混んでるからめっちゃくちゃな内容すぎ >>323
アンチ乙
ミュージカル自体は納得してるファンもいるし発注もされてるだろう
発注側はわざわざラブライブのルールを説明してクラスのみんなの参加意識を削いだ上でルールを破らせる発注なんかしてないから
ちなソースな
https://i.imgur.com/hEK8hqA.jpg じゃあアンチさんは何にイラついてるだ…更年期障害か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています