今のラブライブ運営って......
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライト層をしっかり確保できなかったツケが映画の収益で出てる気がする 多分Aqoursは今まで通りチケ商法やったりライブやイベント連発すればとりあえずコア層はついていくだろうから
まだギリギリ体裁は保てるとは思うんだよね
ラブライブブランドと虹のことは知らん >>560
安心していい
この事情痛によればブームやブランド評価ではなくその作品の売上できっちり見積もられるそうだから虹ヶ咲がAqoursのように売れれば問題ない 映画で稼げなかった分はキャストを酷使して稼ぐんだろうな
幸いにも3次展開は好調だからすぐ取り返せるでしょう(適当) >>555
そう思うならμ'sファンやってれば良いだろ >>559
映画は今公開中だがほぼだいたいの興行収入は決まっただろ
劇場版の興行収入の因果関係は今年のこれからの展開に影響するんだよ
というか映画(アニメ)だけじゃなくCDやソシャゲなどあらゆる媒体の売上が下がってるのに
脳内お花畑だな >>564
この湖北省にそういう話は通じない
端末やID変えてまで素人だとか煽ってくるし
アニメが駄目でもイベチケ付きのソフトやイベントが好調でサンシャインは大人気だから何も問題無いな >>564
だからなんで映画の興行収入がライブに影響するのか論理的に説明してみ
今年のソフトの売上上半期だけで去年より上に行くでしょ
それ無視して興収だけで判断するとかアホかよ >>565
コンテンツの衰退という事実を認めたくないのでは? >>563
いやいやaqoursだって応援したいよ
それなのに運営のやり方がお粗末なせいでラブライブ全体ごと衰退しているようで悲しいねってこと まぁアニメの土台に立ってたわけだから土台がなくなるとしょぼくなるわな
2次が最悪の終わり方した訳だから5thがどうなるかで判断できそう
あの映画を乗り越えて猫屋敷埋めれたら後はファイナルまで固定ファンが何とかしてくれるわ
これ以上の悲劇はキャストに何かない限りそう起こらないだろ
その他にいつ出るかわからんけどスクスタもあるから存外コンテンツとしては地味に続けられるんじゃない?
虹は…同情するしかないね >>567
ソフト関連が去年より数が少ないのに上半期は去年越えるとか言ってる時点でそんな事考えてないだろ
サンシャインは大人気だからぐらいにしか思ってないよ 嫌儲でワッチョイやIDコロコロさせてる発狂君に言われるとか光栄だわw >>568
それなら虹ヶ咲のファンやってやれよ
Aqoursは心配されるレベルじゃないよ 運営が客の方を向いてないんだよな
上から課せられたノルマをなんとかこなそうとあの手この手を使って離れてく客を引き留めようとしてるだけ
映画抱き合わせの4th投票応援イベントが顕著だが、
とにかく手段を選んでないので中には見切りをつけ始めるファンも現れるという悪循環
キャストも同じく上からの命令に従ってるだけでライブも自由度が無いから、曲だけじゃなくMCもマンネリ化して面白味がなくなってる
何やっても両手離しで喜べるガチ勢しか楽しめなくなってるのはやばい
苦言を呈するとシュバッてくる信者もいてどんどん閉じたコンテンツになってる 劇場版の興行収入が伸び悩むということは
それだけファンが離れたってことでしょうよ
なぜこの先も影響しないと言いきれるんだろうか 苦言を呈するとシュバってくるって映画の興行収入のせいでライブの規模の縮小するなんてトンチンカンな話をするから突っ込んでるだけじゃん 正直ここまで先細りすると思わなかったな
アニメ一期の時点で内容にかなり賛否はあったものの、まだ1stライブの時はこれからどうなるんだろうって良い意味での期待があった 5thも3rd並みにスカスカだったらさよならかなぁ
アニメに縛られてない2ndみたいなライブはもうないんだろうな >>578
3rdは福岡でテコ入れ測って良くなったからマシだと思ってる
アニメにも縛られてなくて集大成と言ってたユニットも無い4thの方がスカスカに感じた >>575
聞くけどμ'sのファンはμ'sから離れたと思ってる? AqoursのCDを出さなすぎるのも問題だが
せっかく声優も決めたのになんで虹ヶ咲を放置してるんだか
新メンバーは新規を取り込む絶好の機会なのに
並行展開してシリーズ全体の売上を上げていくという発想が運営にはないのか
メンバーを増やせばイベントを増やしても飽きがきにくいし演者の負担も減るのに >>581
早く興行収入とライブの箱の因果関係を説明してくれ >>582
だからこれからだと>>564で言ってるだろ
まだ公開中なのにお前の中では映画はもう終わったことになってるのか
あと会話が通じんからもう絡んでくるな >>583
お前が興行収入でライブの規模や活動の縮小が決まると言ってんだからその根拠をちゃんと示せよ
見守っていけばわかるとか単なる逃げじゃねーか NGにしたからレスが見えんけど
数時間で30も40も書き込んでる熱心なファンがいればこの先も大丈夫だと思うよ!(何が大丈夫なのかは知らんが 興行収入が前作より落ちたということは
人気がなくなったと理解されても仕方ないわな 去年より弾少ないのにそれよりも売り上げを超えるぐらいサンシャインは大人気だからな
それでいいんじゃない サンシャインで人気が無いとか人気あるアニメコンテンツなんてほとんどなくなるな ぶっちゃけアニメ自体は特典が人気なだけでマジで大した人気無いよな
あとは前作の貯金ラブライブってブランドで取り繕ってるだけ 他のアニメと比べて大人気だからとか言ってるから閉じコンなんて言われるんじゃねえの?
信者はこれからもしっかり買い支えてあげなよ 特典付いてないBDなんて今どきほとんどないけどな! >>591
閉じコンって言ってる奴が言われるんじゃね?とか言ってもな 閉じコンって便利な言葉だよな、何年も続けてれば大概のコンテンツが新規参入難しくなるのに適当に閉じコン言ってれば批判出来ると思ってやがる 何よりもアニメに力を入れるべきなのを分かってないのがヤバい 大抵のコンテンツは新規を囲い何年か経ったらその入った新規がコア層になり終わりまで添い遂げるってのが普通だからね 特にこれはソシャゲコンテンツに顕著だけど(ほとんどのソシャゲが2周年前後でピークを迎えそっから下り坂)
だからいかに大きく囲んで閉じるかが重要 幸い東京ドーム2日満員にできる数を囲んで閉じれたからいいんじゃない
デレもナゴドに赴くような4万人の信者囲んで閉じれてるから減ってるとはいえそこそこの売上キープしてるし これからピークを迎えるバンドリはどうなることやら 10億でヒットなら運営もこんなに必死になってないと思うんですが 「二子玉で舞台挨拶やりました!ゲストは酒井和男さんでした!」
「沼津の舞台挨拶で酒井和男、加藤達也のトークやります!」
あのさあ… 三次元オタクついたから声優の事務所だけは成功だろうな Aqoursに新1年生を入れて新規の取り込みを図ろう 湖北省発狂しすぎでしょ
その謎の自信がどっから出てきてんのか知らないけどそう言う考えは捨てないとラブライブ終わるよ ライブだって「2次元のライブをいかにして3次元のライブで再現するか」が大事なのに「3次元のライブでやりたいことを2次元のライブで描写する」が先行しすぎてる感じするからな >>1
なんでAqours人気がないだけって素直に認めないの? 秋元がなんでも絶賛するファンだけでなく厳しいファンも必要とか言ってたような >>605
映画ラストの9人演出もそういう意図がチラついて楽しめなかった ATPの時も思ったけど話の都合上全員で歌うと違和感が酷い曲が幾つかあるんだよね
まあそんな話にした酒井が悪いんだが 3年生はこれからもスクフェスやスクスタの中で生き続けるよ
>>608
対外的にそう言っている人ほど自分の部下はイエスマンで固めていそうだ >>371
プロデューサーが沼津出身ってマジか
最近の過度な沼津推しもなんか納得 >>382
ほんとそれ
全てを踊りで魅せる必要はない >>609
あれに関してはいい演出だと思うぞ
サンシャインの映画のラストが6人曲の方が問題だわ 狂信者役も疲れるんですよ…
時間を全力でドブに投げ捨てるなんて才能が無ければできない まあソシャゲ売り上げで調子いいコンテンツも数年後は死んでるかもしれんしな
ラブライブはソシャゲ効果ほぼなしでまだこれだけ売り上げあるから強いよ
映画の失敗も今のコンテンツの力を計れてよかったと思う
あとは運営が本気でファンと向き合うかどうかだと思う 信者を笑ってるけどアンチの方がよっぽど
時間をドブに捨ててると思うが… >>612
大久保隆一に加えて加藤達也も沼津に実家だからな
本当勘弁して欲しいわ >>615
個人的には序盤6人で失敗したんだからあの曲は6人で最後までやりきってほしかったなあ
その後エンドロールとして謎空間で9人曲で締めれば角は立たなかったと思う >>615
サンシャインラストを9人曲にするのは良いんだけど
統合先の問題を解決するライブで演出とはいえ三年が加わるのはダメだわ
あの曲だけは6人でやりきるべきだし、三年から自立する内容の映画で6人曲がないのはおかしい
学年曲が三年だけだから6人曲ありでバランスも良かったのに
ネクスパの後に9人曲用意するか
もしくはブラメロを最後に持ってくる構成にすべきだった >>605
これな
μ'sとの差別化ということでそういう手段を取ったのかもしれないが
元々μ'sから入ったオタクは「2次元を再現する3次元」に魅入られた人が多かったんだと思う
「3次元を再現する2次元」も、やりようにしては受け入れられたかもしれないがアニメがあの出来じゃあな…
特に梨子と果南あたりが元々あったG`sの性格から(3次元に合わせて)変わりすぎた結果、受け入れられずに離れていった人もいたし スクフェスなんて今現在影響力皆無だからね仕方ないね、スクフェスからAqoursを追いかけ始めた奴なんて見た事無いわ。
μ'sの時はスクフェスが入り口って人が結構いたのに やらおんにまとめられた模様
いや、まとめるために立てたのか こんな不満爆発させてる公式さんサイドに問題があるだけ μ’sもスクフェスで稼いだお金でバンバン広告打ちまくってあれだけ流行ってる感出したんだからむしろソシャゲ売りで調子が良くて数年後には死んだコンテンツ第一弾とも言えるんじゃない? >>605
質の良い二次元を三次元でハイレベルに再現するのがラブライブならではの魅力で、そのバランスがウケたんだろうにね ロンブー敦みたいな怪しいのじゃなくて今旬な人にステマして貰えば良いのに…
米津玄師とか星野源とかさ ロンブー惇なんて知名度は有るけど好感度は最悪の奴だからなぁ ラブライブはまだましだよ
運営の頑張り次第でまだまだ第一線を張れる
むしろソシャゲ死んだら確実に息絶えるコンテンツの方がヤバい >>631
害悪ライバーがその2人の曲よりもラブライブのほうが良い曲多いとか言い出しそうだから止めて欲しい サンシャインなんて炎上コンテンツに近づいてくるのはそれ相応になるのさ
お似合いじゃないか 一度コールやライトとかを一切禁止するライブやって売上どれくらい変わるか実験して欲しいわ
それで大きく下がったら一生厄介の言いなりになるしかない なんで依頼したのが淳だったんだ?
池の水抜くやつとかでキッズに知名度あるから? 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなようんこ
なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
なにもかも中途半端なこういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww 3次偏重でいくならそもそも映画やらなければよかったのでは 純粋にノーブラっぽい曲を出さずかつコールが多い曲をセトリに取り入れない運営もあれやが曲を考慮して()コールを入れるべきでないとか言い出すオタクもあれ。
厄介の家虎がダメならオーイングもダメやろ理論を頭悪いから無視できず反論した結果がこれなのか、コールのない曲連発で結果的にエモさのみを求めるようになったのか。 >>615
映画曲三段目に三曲入れるぐらいなら6人できちんと歌わせてなんか適当な理由をつけてまた別曲を9人で歌って終わればよかったのにな。どう終わればいいかなんて知らんけど。 畑亜貴が鎮座して君臨し続けてる以上シンガーソングライターがステマしてくれる可能性は無いんじゃない
絶対仕事来ないし 星野源ってラジオでデレの話したり声優ゲストに呼んだこともあるんだろ?
でも現にアイマス界隈以外じゃ全然話題になって無いし有名人使ってステマって効果ないと思う >>608
【これが舛添よりタチの悪い金の亡者である秋○が自らの私腹を肥やすために行ったドリキャス詐欺の真相だ!!】
・98年夏 秋元がセガの社外取締役に就任
ドリームキャストの宣伝費130億円を任される
・しかしその金が秋元の懐にそのまま入ってくるわけではないので
換金装置としてチェキッ娘とセガ1社スポンサーの「DAIBAッテキ!!」が98年10月に始まる
・「DAIBAッテキ!!」の時間枠をセガの宣伝費で買取り
そこに自分がプロデューサーとして乗り込み莫大な企画料やプロデューサー料をふっかける
・通常ならそんな大金をテレビ局は支払うわけは無いが
この場合金を払うクライアントは秋元自身
発注者と受注者が同じなので言い値で払う
失敗しても損をするのはセガで秋元やテレビ局の懐は痛まない
・秋元は主婦しか見ない夕方4時台にセガ提供のアイドル番組という
ムチャクチャな物を作るだけ作るとあとは放置
CDが売れなくても「僕じゃなければもっと悪かった」と平然
セガに「DAIBAッテキ!!」の宣伝効果が薄いとクレームをつけられると
「チェキッ娘がブレイクすればドリキャスのイメージアップになる」と
逆にセガ提供・秋元演出の類似番組を土日にも増やしてしまう
・こうしたことが出来たのもセガのオーナーだった大川会長をたらし込んでいたから
秋元は「DAIBAッテキ!!」立ち上げ直後の98年11月に大川会長の肝いりで
ドリキャス専門のプロモーション会社を設立しその代表取締役に就任
セガ本社の要求を無視できる立場にあった
・好きなだけ金をバラまき吸い上げた秋元はこの年の高額納税者番付によれば
7億円の荒稼ぎ 芸能人分野で1位に輝いた
一方セガはドリキャスから撤退し1,000人以上がリストラ
倒産や合併説が飛び交う中01年秋元を起用した大川会長は
罪滅ぼしのように私財850億をセガに無償供与
心労が祟ったのかその年3月に心不全で死去
・セガのスポンサードを失った番組は99年9月で全て終了
チェキッ娘も00年1月1日をもって解散した >>175
高すぎだろ...
μ'sみたいに時々ユニットシングル出した上での特典商法ならまだ許せるけど、全く出さないのに特典商法だけされたから腹が立つよな 友人3人が他界した理由は飽きた、無印2期途中以降の曲が微妙、キャストの成長が頭打ちだったな
俺も他に移行先が見つからん+ここまで来たら終了まで見守るの惰性が強い
とりあえず宣材写真の撮り直し、富士急やJouSound他のコラボ絵の下手さ、ライブの負担を考慮した曲調=ジャンルの狭さは何とかしてほしいな ハターキ教が続く限りまともな作曲家は付かんよ
だって全部畑に手柄とられるしね ハターキ教とか知らんけどそれなら虹ワンチャンあるやん 自分のとこに呼んだらもうただのファンじゃなくなっちゃったからね スクスタ自体がもうブシロ内で損切り対象になってるんじゃないの
木谷もバンドリに投資集中させたいみたいだし 結局運営はこれからどうすりゃいいのよ
手遅れとか、アニメをどうこうみたいな最早過去の話はいいぞ
アニメはもう終わった以上どうしようもない
これからどうして欲しいのよ これからも減り続ける信者と楽しくキャラをbot化してキャストをこき使いながらワイワイやってればいいと思います
それで売上下がっても他のユーザーについて考えられなかった運営の自業自得なんで…
年末まではライブに足しげく通うぐらいのファンやってたのに映画周りで目が覚めて一気にアンチ寄りになっちまったわ
自分でも悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています