今のラブライブ運営って......
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライト層をしっかり確保できなかったツケが映画の収益で出てる気がする >>345
やっぱ今の運営ならつけてくるよな
円盤はずっとイベチケついてるしCDもサンフレ以降全部イベチケつけてるからイベチケつけなきゃ売れないのかと思ってしまう
μ'sは劇場版のCDめちゃくちゃ売れたからそれと比較されるのを嫌って今回劇場版のCD3枚全てにイベチケつけて売上伸ばそうとしてるのかもしれないけど何だかなあ
アニメ内でμ'sを追いかけないって選択をしたにも関わらず運営がμ'sを意識しすぎてるような感じがする
μ'sを超えなきゃいけないから売上伸ばさなきゃって必死になってる感じ 実質抽選参加権だもんな
で、更に当たったらチケ代を別に払わなきゃならないし μ'sを超える必要なんてない
ただμ'sとAqoursどっちも違ってどっちもいいねって言われる関係であってほしい >>358
土足で踏み荒らされて
踏み荒らされた側も発狂して暴れて
今やすっかり焼け跡って感じだな イベチケという劇薬に頼り続けた結果が劇場版
運営もここまできて今更やり方が間違っていたと認めるわけにもいかないし
引くに引けずこのままズルズルと続けるしかない状態 現地いったけどあんまりライブ面白くないんだよねぇ
せめてμ's4th並の熱気がほしい >>361
ファンとしてはμ'sを超えるとかどうでもいいんだよな
ただμ'sがあまりにもすごいラブライブブランドを築き上げてしまったから運営としてはそれを崩してはいけないしAqoursって大したことないなって思われたくないから何とか売上を高く保とうと必死になってる
円盤にイベチケつけるのは分かるが全巻にイベチケつけるのは冷静に考えたら異常だわ >>366
ブランド維持するために相当なプレッシャーあるだろうけど円盤やCDみたいな一番大事なところが応募券のおまけみたいになってるのはやっぱ辛い 維持したかったら酒井と大久保切るか誰か他も入れろよ
コイツらが負の相乗効果生んでる 木皿的ポジションの大久保隆一(沼津出身)が最大の戦犯
その次に酒井かずお 直近にイベントが無いとイベチケ付けられないからCDを出せない?
ならば握手券を付ければいいじゃないか イベチケつけられずCDが出せない→持ち曲が増えずライブがマンネリ化→代わり映えしない内容に飽きた準コア層が離れる
完全にこの流れになってるのがやばい
マジでなんでも肯定する信者だけしかついていってない 考えば考えるほどため息しかでないな
このコンテンツの舵切ってるやつはアホしかいないのか
何よりも楽曲を大事にしないとダメでしょうよ 新曲が前曲より売り上げが悪いと担当者達が経営陣から詰められるのだろう
経営陣は現場の事情は考慮せず数字でしか判断しないからな 来年ユニットバトルするならユニット毎にCD出してそれに対応したミニライブにして欲しい
やるわけないが 曲を増やしたら、キャストがダンスを覚えるのが大変だろ!って言うやつも出てくるだろうな >>377
アリーナツアーくらいで飢餓感煽る感じでいいのにな
メラドじゃ積む気にならんからSSAでやりゃいいのに μ'sのSLSLみたいに振り付け無しでキャストが自由にステージ上を動き回る曲を1曲ぐらい作らばいいのに
すごい盛り上がるし 流石にペナントレース中の東京ドームは取れないわ いくらアミューズでも ジャニやらで予約いっぱい
東京ドームあるなら下半期と考えた方がいい
今までの流れからするとナンバリングライブは年2回(上半期1回 下半期1回)だから5thで4thシングルのタイトルを冠した6thライブは間違いなくあるだろうな 抽選券は劇場版BDか4thシングルもしくはその両方に付けられる可能性が高い >>379
そもそもライブとかファンミとか舞台挨拶とかキャストを表に出す回数増やしすぎなんだよ
あんなに頻繁にやったらダンスなんて覚えてる暇もないだろと
5thとか劇場版関連の曲が増えるのにファンミやアジアツアーからあんまり期間空いてないし本当に負担がヤバそう 曲の自由度を増やした方がいい
ダンスは全体曲だけにして各キャラの個性が出るようなソロ曲増やして
ソロ曲やユニット曲はダンスを控えめにするとか
とにかくバリエーションを増やしたほうがいい
あとナンバリングの全体曲はMVを付けなきゃいけない上に演者負担が大きい
リリースが遅いのは致命的だから多少妥協してでもCDリリースを優先すべき ライブはともかくファンミは何回もやる意味が分からない
しかも映画上映中で 意味なんて簡単にわかるだろ
ゼニのためや!
そうでもなきゃ3分割で競わせたろwwwなんて発想出てくるかよ いまごろスクスタコラボシングルが出てるはずだったんだよなあ… アジアツアーの意味がわからん
幕張とか何やるんだよって感じ アジアツアーは実績作りのためでしょ
紅白出場基準を満たすための
幕張は日本でやらないとうるさいから申し訳程度
紅白出れなさそうだけど 単純に金儲けの為でしょ>アジアツアー
ただゲーム業界が典型だけど外国ばっかり意識して国内を疎かにすると衰退するよ
運営は金儲けに躍起になり過ぎて足元をみれてない ありしゃの個人イベで思ったんだけど
みら僕の「I live Ilive lovelive days」のフレーズの直前に
「次はみんなで言おうね!」って言って客席を煽ったりとか
AtPで客が言う理亞ラップのところでは客席にマイク向けたりだとか
HPTでラスサビの前に「緑にしよう」って言ったり
こういう曲中の自由さが楽しかった
なんでラブライブのライブでは無理なんだろう… 次回からの個人ファンミ当たるか気が気じゃないんだよなあ ありしゃアゼリアのファンミの時に、なかなか「ハイ!ハイ!」って盛り上げる曲が無くてaqoursでは珍しいよねって言ってたな
ブレードの色で曲を決めてそれをやった後のMC
なんの曲だったかは忘れた
余計な体力消耗防止とかなのかな
多分ジョルノの膝やえみつんうっちーの喉の再来だけは避けようとしてるはず
また同じ病気が発生したら叩かれるなんてもんじゃないだろうし そんなこと考える運営ならこんなイベント乱立しないよ >>366
ツアーなんだからその分チケット抽選券がつくのは当たり前だろ >>388
木谷さん尻叩くならアプリちゃんと出してください >>401
別に1シリでツアー6公演全部申し込めるようにしてもいいんやで?
それなら一人1公演しか当たらないから
より多くのライト層まで動員できるのに…
流石にそれは無理でも
2ndツアー時代をならうなら、1シリで同一会場2公演には申し込めるようにしたら、イベチケは3巻でツアーに対応できる。
なにも3rdツアーのように6巻にイベチケ付ける必要はないで? >>401
ツアーだから全巻に抽選シリアルつけるのは当たり前って主張してるの?
例えばツアーの抽選シリアルを円盤に封入するとしてμ'sの時と同じやり方なら1巻に埼玉公演シリアル2巻に大阪公演シリアル3巻に福岡公演シリアル封入すれば抽選シリアルつけるのは3巻だけで済むんだよね
それをDay1とDay2分けてまでして全巻に抽選シリアルつけてるのが売上伸ばそうと必死すぎるって感じてしまうんだよなあ
ちなみにμ'sの時は1つのシリアルで両日応募できたし外れたシリアルは二次抽選も使えたよ チケットつけれないからソロアルバムもベストアルバムも出さないのでは?
スクフェスパワーがなくなって特典が弱くなったからコラボシングルも出さないのでは?
目先の売り上げのことしか考えてないのでは?
稼ぐだけ稼いだらキャストも客もポイ捨てして逃げる気なのでは? そういう阿漕なマネしてたから円盤は売れてた
そのため今回みたいな致命的な結果になるまで誰もがヒットしてると錯覚してたと >>404
それ積む枚数を増やすことになるだけじゃん
全通したい奴は同じ円盤最低でも6枚積むことになるんだから
>>405
売上伸ばそうとするのは当たり前の話じゃね まあでもBAみたいにわざわざ2次抽選つけるのはどうかと思うけどね 二次抽選まで別チケにし出したのにはさすがに呆れを通り越してこいつらプライドとか無いのかと思ったわ
CD出さないのはマジで売り上げ見るのが怖いんじゃないかと思えてくる 積みは無効だってアナウンスして実際落とさない限り1シリアルで複数会場申し込めるならファンは同じもの買いまくるでしょ
キャパが大きいならバラバラにした方が積まなくても当たる確率は高いし >>410
ネクスパはチケ切れしても売れてるけどな
虹ヶ咲のアルバムもあったし他にも色んなアーティスト抱えるようになってキャパオーバーになってるんじゃないの 全通する気がなければ、
行く予定のない、遠くの公演の抽選券入りBDはかえって
買う気なくなるな。
どうせオクやbook offに抽選券無しが安く出回るわけだし。 >>408
最近はCDも円盤もイベチケつけなきゃ売ってはいけないルールでもあるの?って感じるくらい全てにイベチケつけてるから叩かれてると思うんだけど
売上を伸ばそうとするのは当然だがイベチケに頼りすぎ
そして>>373の流れになってしまう
サンフレからずっとCDにイベチケつけてたから高い売上をキープできてたけど次イベチケつけなかったら売上かなり下がることになるからそれを避けるために多分次もイベチケつけてくる
運営は目先の売上しか見てないからその後どんどんキツくなってくる
今後いつイベチケつけずにCD発売するのか気になるところではあるな しないんじゃね?
サンシャインがいつまで続くか知らんがそんなに曲連発するスパンが空いてるとも思えない >>415
最近のなんて言い出したらそれこそ課金があるソシャゲなんてやってられないと思うんだが
DLCでも反発あったのに今はもう頭おかしいんじゃない?この国終わってるってレベル
それに比べたらCD1枚で取り敢えず行けるチャンスは得られるからマシだと思うけどね
昔の方がチケット取るのに金かかったし労力も半端なかった ソシャゲの話はまた別だろう
あれはギャンブルと一緒
得られる報酬(レアカード)というよりもレアカードがあたった時の脳内物質の為に金を出す まあその通りなんだけど
そもそも見切れや機材開放席さえ瞬殺のアーティストライブの抽選券がCD買うだけでついてくるって昔と比べて悪い話じゃないよね
勿論チケットついてないCDとついてるCDの比較は出来なくなったという意味じゃ残念だけどね 映画で完全に化けの皮剥がれちゃったからなぁ…
ラーの鏡見るのは恐いやろ >>420
昔に比べて良くなったかは微妙だろ
言うて積みまくるガチ勢が身内でチケット回す構造になってるから
1枚だけの抽選券がそんなに魅力的に見えないよ >>418
ソシャゲは別の話だと思うが
とにかくさっきも言ったが運営がイベチケつけまくってることと>>373の流れになってる現状がやばいと思うよ
イベチケつけなきゃ売れないってなれば新曲リリースも少なくなって周りも飽きてくるしファンは減っていくだけ
劇場版の興行収入で考えたらμ'sの半分以下しかファンいないのに更にファンを減らすようなことしてるのが問題 >>425
聖地行きたいと全く思えないどころかヘイト稼いでるから聖地アニメとすら呼べないぞ >>423
新曲がないのがチケットつけられないからってあり得ないだろ
今だってイベントやライブ全てにつけてるわけじゃないじゃん
ほんとにそれが理由ならその分は用意してるはずだし
スクフェスやアケフェスで発表だけするって方法はある
ソシャゲなんて論外の社会的病と言うならわかるけど感覚的な話なら棚に上げられる問題じゃないだろ
昔と比べて明らかに狂ってる部分だよ
昔もCD複数買いする奴はいたけど課金しないとアイテムやキャラが得られないゲームなんて無かったし
昔の方が人気アーティストの場合はチケット取るのに金も労力もかかったしな 受付時間開始と同時に電話かけまくる昔の方式と比べたら
今のシリアル応募の方が格段に良いな な、こうやって
全巻イベチケの状態をファンが肯定していった結果が
積む必要の無い映画では化けの皮が剥がれ
興収マイナス20億なんだなって
はっきりわかるスレ 映画だって積んでるだろ
30回とか見てる奴かなり居るぞ
ただ積んでもCDやBDみたいな効果は出てないだけ
数字の母数が大きすぎるからな μ’sと比べてAqoursは盛り上がる曲が無いってのは見る側にも問題はあると思うよ
確かに少ないのは事実だけど今の客層ではμ’sみたいに盛り上がるライブってのは不可能だよ
それでも2期以降は何の捻りもないエモい路線とか曲を作った大久保はゴミ
何も評価出来ないアニメを作った酒井はクズ
それらを良しとしたミスターラブライブ(笑)こと平山はクソムシ チケットをつけることが問題なのではなく、それだけ多くのイベントをやるわりには曲もなかなか増えないし放送作家はつまんねぇし飽きてきたわみたいなね
そらイベチケつけれないからCD出さないんじゃね?と疑われるよな 興行収入心配してもなぁ
物語としては映画で完全に一区切りついてるので続編は期待しないし
MVやOVAは見たいけどね >>434
イベチケはつけられるくらいイベントやってるけどCDか出ない時点で別の理由を考えるべきだろ アニメ売れねぇってなったらMVもOVAもなくなるんじゃね?
そういう運営だろ ファッション雑誌やらTGCやらズレた展開するアミューズも相当な戦犯だと思う >>436
イベチケつけれるタイミングでしかCD他もろもろ出す気がないんじゃないか?ってこと MVかOVA無いとライブに支障が出るから作るでしょ、ライブは儲かるし >>430
何言ってんの
映画の方が映画館でしか見れないし周回特典がCDとは比較にならないくらい希少な時点で積む要素満載でしょ >>441
積んでてこれなら余計にヤバイ状態なのでは >>441
みんなが円盤並みに積んでこの興収だと
なおさら壊滅的状況なんだけどええんか…? >>437
なんで映画が無印映画並みにヒットしなかったから他の好調な展開まで無くなるの?
そういう運営ってμ'sが無くなったのってそういう理由だっけ? ライブに支障が出るとかそんなこと考える運営だったらあの内容の函館やあのタイミングの東京ドームとか曲を碌に出してないユニットツアーはやらないんだよなあ
アジアツアーだって何やるんだって話 普段積んでるからCDは売れてるけど映画は積みようが無いから興業収入激減も理由が立つんだろ?
映画こそ積めるのにってなったらそれで興業収入落ちた理由がファン離れって認めないといけなくなる
ってことちゃうんか μ'sファンがあの頃は凄かったってホルホルするのはわかるけど
現状アイドルアニメコンテンツじゃ最も売れてると言えるAqoursが心配される謂れは無いだろ >>450
バンドリが勝ってるのってセルランだけでしょ
それが問題なら叩かれるとしたら蟹でしょ CDも総売上バンドリの方が上じゃない?
一枚あたりは売れてるって言ってもそれに何の意味も無いし
むしろ沢山CD出せない理由があると考える方が自然 スクフェスとガルパが競ってるくらいでCDもアニメもライブも勝ってるぞ基本は。 アニメ円盤→ユーリに負ける
ライブ円盤→Mマス、ワルキューレに負ける
セルラン→デレマス 、バンドリに負ける
CD→うたプリに負ける
興収→Fateに負ける
何一つ一位取れるものないんだけどね イベントをやり過ぎてありがたみが薄くなってんじゃないの >>452
それμ'sよりAqoursの方が動員数多いから人気は上というようなもんだろ 実際ラブライブってのはこんな記事書かれるくらいだったのにな…
https://www.asagei.com/38929 >>444
目先の金にならねぇことはやらねぇってこと
ライブは好調って言うけど、少しでもキャストや客のことことを考えたらあんなイベント乱発しないでしょ
その分キャストを休ませたり歌のレッスンに当ててクオリティあげるでしょ
でもやらない
そういう運営がアニメ売れねぇなってなったらどうなるかな?ちくしょー次のアニメ映像で挽回だ!ってなるのかな?
とてもそんな風には見えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています