μ'sの時にあったオーイングからのハイ!ハイ!ってなんでなくなってしもうたん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HPTでもせーの、はーいはーいはいはいはいはい!
って言ったあとしりすぼみ気味にオーイングしないしμ'sにAqoursは勝てないってこと? だってワンダラだってオーイングあとからはい!はい!あるのにAqoursではそういうの一切ないんだぜ?
作曲者がコールしづらくしてるとかいうけど熱さの問題じゃないの 2番でメロディ増えたりコール入ったり気持ち良く入る曲がないからかな もうどうせならオーイングしないでほしいんだよな
あのしりすぼみ感消化不良感あってすごい気持ち悪い そういやμ'sの時でもスノハレではい!はい!って掛け声入れるの歌声に被るからやめろっていう声聞いたけど、そこはまだわかるんだよ
あれバラード曲だしかといって熱くなる気持ちはわかるんだけど
Aqoursの場合はそういうんじゃないんだよな そもそもAqoursにスノハレみたいにオーイングバッチリ入る曲ある? HPTでも入れようと思えば入れられるじゃん
オーイング入れないのにせーのはーいはーいはいはいはいはいって言うなって感じよ 「入れようと思えば」だからみんな消極的なんだろうな
尻すぼみになるなら言うなっていうのは同意 青ジャンみたいな盛り上がり曲ですらオーイングからのはい!はい!がないしな >>10
なんのためのせーのなんだって感じじゃね? ほんとモヤっとするよな
青ジャンは「もっと」でキャンセルされるから仕方ないと思ってる 公式コール至上主義は他だとあんまないんだなと感じたアニサマみら僕 コールするのでもしりすぼみ中途半端が多いんだよなあ
μ'sのころはそんなの感じたことあんまなかった もうオーイング自体古い文化になりつつあるんだろうな
何でも警報くん達が手当たり次第入れて周りは少し釣られるけど落とし所がわからず尻すぼみになってるって感じかな
あとコール覚えて来ようって層は減ったと思う もう警報せーのしたいだけなんちゃうかとって言いたくなるよな 警報したやつは責任取ってオーイングしろやって思う
じゃなきゃやるな 中途半端になるから入れない
入れないから中途半端になる
その考えがお互いに消しあって気持ち悪くなってるんだろうな
最初は盛り上がっていくぞー!ってなるけど、お、おう・・・って周りに気使い出すしりすぼみ感 あと曲前の間奏ではい!はい!って言うとこも歌始まりらへんでフェードアウトするように消えていく流れとかもな
曲が始まるタイミングわかってないとしか思えない 考えてみたけどAqoursにオーイングに適した曲は無さそう、運営が意図して作ってんのかな
HPTの1番くらいだけど花丸ソロ潰すから微妙 スノハレからのそういう意見が響いて言わなくなったんだろうな
なんか悲しいわ コールがちがちに決めて初心者バイバイするライブもどうなのって意見があるかもしれないが、初心者はせめてDVDで予習してきてほしいわ
それが嫌なら地蔵でもいいけど文句言わないでくれ あとこの前のCYaRon!ファンミLVあった時にLONELY TUNINGの2番直前のクラップ数はいくつ?って問題出てたけど分からない人多すぎてびっくりしたわ
なんか熱意ないよな 自信があるっていっときながらペンライトあげる目立ちたいやつらしかおらんからな あとクラップもブレード3本でA作らせる流れだからいらない
3本持ちでどうやってクラップするんだよw
サンシャインは曲のが弱いしやらせたいこととやってるこどがチグハグ μ'sと比べると色々と規制入ってダメになった感じか
今のテレビ業界みたいだな
ペンラ持ちながらのクラップは確かにやりづらい
小脇に抱えてやるとペンラ見えないし コール分からんなら黙ってろってほんと思うよな
輝夜のコール揃わないのもそうだし
自信ないなら声出さないでくれ コールどころかNO10初見のやつとかいて、ライト層増えたんやなって ファイナルで輝夜のコール揃わなかったの本当心残りだな
ファイナルだからかで集まったのかにわか多すぎた
2ndのμ'sとAqoursの掛け合いでもμ'sの方が観衆の声大きいの聞いてもやっぱAqoursはμ'sに勝てないんだなと思った μ'sの頃よりは落ち着いたとはいえライト層しっかりいるのはいいことよ
別にコール合わせに来てる訳じゃないしちょっとくらい違ったりしても問題ないと思うなぁ ちょっとくらいならいい
でもそれが全体に響くとなるとな・・・ HPTは最初は入ってたが、花丸の声を邪魔するという理由でだんだん無くなっていった気がする
そんな理由でなくなるって事は、Aqoursのライブ見てる人はコールをそこまで神聖な物として見ていないって事
不要なら切り捨てる
大事なのは演者なんだろう μ'sの逆張りしてるからこれからも入れる曲は出ない
完璧に決まるのは近未来くらいか 今時オーイングやってるのは脳死君だけだからな
μ's時代ですらオーイングが合ってるか微妙
Aqours曲でfwfw入れるガイジは引退して 完成されたWRのコールの様式美はある意味お手本ではあった Aqours☆HEROESのfwfw好きだけどな
ユメユメは歌ってって言われてるのにコール入れるやつは消えて欲しい
4thのサンフレとNo.10、合唱させる曲を間違えたんじゃないかと未だに思ってるわ
サンフレ一緒に歌ってください→歌詞表示なしで周りが知らないwwwって困惑しててお前らCD買ってここに来てるんじゃないのかよ…と思った オーイングはオーイング〜サビの間に声を出せるなら入れていい
ハイハイなり公式コールなり
「おーはい!おーはい!」→「…」
ダサいと思わんのかね
μ's時代のそれ僕とかな
せっかく会場温めたのに急ブレーキで冷やしてどうすんだと
オーイングを入れられるメロディだからって何でもかんでも入れれば良いわけじゃないんだ ここは合唱してここは歌わないみたいなのはよく出来てると思うわユメユメ以外
勇君とワンストのあんソロパートとか
最初だけは歌ってた人普通にいたけど
気づいたら掛け合いみたいになってた >>44
いやほんとにこれに尽きるわ
最後までやりきれ
やらないなら最初からやるな そもそも警報PPPH自体君ここ青ジャンの2曲しか定着してないよね
ここでの意見を聞いてるとこの2曲すら合わないからやめて欲しいという意見が多数だし
3rdツアー全通+4th行ってもWBNWなんてあんな盛り上がる曲なのに間奏の裏打ちすらしない地蔵多数だったしな
若手ライバーからしたら俺らμ's時代のスタンダードに慣れ親しんだ世代はもはや老害なんだろう ラブライブ以外でもキャストが手振りとかでオーイング煽ってもやらないことざらにあるよね
おっ!て思ってもみんなやらないから俺も声出せない
ただいうほどバッチリ決まる曲もそうはないというのも事実
でも消えてほしくない文化 >>44
わかるわ
μ´sのときはやってたからもどかしくてしょうがない >>38
これでなくすなら恋アクのあいらっびゅーも言うなよ
俺は果南の声が聞きたいのであってお前らの声が聞きたいんじゃないんだよ ついさっき別スレで似たこと書いたけどHPTみたいなソロパートとオーイングの位置かぶる曲はよっぽどそこ担当の声量とか声質とかでオーイングに勝てるようじゃなかったらソロパート潰しになるからいれないでほしい >>53
ミラチケのラララ前「ありがとー」みたいな理論やめい ここ入れないのかよっ!?って部分多すぎてモヤモヤするわ
1st2ndはまだ統一感あったのに最近はもう好き放題叫んでるだけ 終わるところすら禄に把握してない奴多すぎて . ,.' : : : :, : : ; : : : : : : ; :', \: : : : : :{. '、※メ }
. /: : : : ;/: : ;"i: :, . . . : :',: ', \ヾ、: ヽ,  ̄ `ゝ´
/ : : :; :.,': : / '; :i : . . . . i゙、',_,. --'、',ヽ: :`ー '. : ',
. ,'. . . . j .{: :/ __',:i',: : : : : ! ';i ゙、 ゙、 ';. : : : i: ',
j ; . . . l :j ,', '" ';',゙、 : : : | } _, ', '; i: : : : !: :',
| ; : : : i: l i _ヾ ゙、: : j ! ,x==ミ、 ';i : : : l : :|
| '; : : : '; :{ ,x==ミ \f " _)゚ ';心 !: : : j: : :|
. l :', : : : ゙、l 〃 _)゚小 ヽ 弋 r.ツノ }: : :,': : ;j Aqoursのライブやファンミ、応援上映等でも「せーの!」等のリードは任せるにゃ!!
'; :゙、: : : :':゙、込 ッr 'ツ 、 、 、 /; :/ !: ;' 厄介!?上等だにゃ!!大体滝下一味のやったアホな事に比べたら全然可愛いもんだにゃ🐱
'; : ヽ: : : :ヽ ' ,/ メ/,/:,/ ついでに保守代わりの凛はチャーシューン!
゙、'; : \: : :\ ` ` ` , ' " ̄ `', / !`:/,_,,.. ..,__
> '、: :'、`' 、`ヽ、 ', ! ,. ‐ "´ `` ー ,
_r< ゝヽ;_;`ーヽ ̄ ヽ ,_ .メ ,.' , " ヽ ``ヽ }、____,
| ,. - ̄  ̄ヾz` -、 ,./ / ゙、 \ ´', l
_,,. f " ,、 ヽ`' ー -- " ,' ', `ヽ!、 .|
< ' : ', ゙、、 __,/, ', '; ,' <" `ヽ、,
\,メ" , ゙, \ _ / ./ ! l ゙、 ,/ j .l
/ ヽ、 f. ゙、 \. `'/ : :} '; . '、`. ,' / >>26
実際聞かないとわかんないんだよ
マジで
音楽の素養が0だと
千回聴いた曲でもわからん
基本ボーカルにしか意識行ってないからかもしれないけど アクオスの曲は盛り上がらないからな
ダンスで魅せるって余程の良席じゃないと見えないし
CDBDで十分や fwfwはそらまる大先生のPF公式コールに入ってるからな 家虎は無音部分で言うから歌の邪魔をするオーイングより健全だからな 自己満迷惑行為を自ら肯定的に捉えてる基地外が沸いてて大草原デスワ そのかわり家虎やオレモーとかへんなのも増えちまったけどな 東京の女子が作った曲と沼津の女子が作った曲は周りの環境が違うから、自ずと聞かせたい人の年齢層も変わってくるよね。
誰も中年からじいちゃんばあちゃんにオーイングとか求めないだろ。
Aqoursでは果南の祖父とか、花丸の祖父母とか話しに出てきたけど、μ'sって話し出たっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています