酒井「この場面はホップステップワーイしかないな…」愛奈「うーん違うと思うんだけど」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1声優にひっくり返される薄っぺらいこだわり
鉄血も2期で崩壊したのは声優の横槍のせいとか言われてるけど何でコロコロ代えるねん >>10
どっちかと言えばいつしかの未ドリの方がひどい
嵐が来たら晴れるまで遊ぼー♪って流しながら晴れるっていう シーンに対する楽曲のイメージでいったらワーイのほうが合ってると思う
そりゃ音楽はキセキだろうけど歌詞的にはワーイかなぁ >>79
とりあえず何でもかんでも監督叩いとけって人が多いわ
別に監督が好きって訳じゃないし不満もあるけど流石にウンザリしてくる キセキヒカルは合わん
困ったらとりあえずなんか流しとけって発想から離れろ 3rd,4thに続いて5thでもキセキヒカルするんやろ、何か安売りし過ぎじゃね >>90
みんなでドライブした話であったと思うけど 安売りっつーか元々がBGMだから使いやすいんだろう 急ーがないと置いてくよ
のとこで一年生が二年生より前走ってるシーン流す構想だったら泣くわ
あのシーン大好き過ぎる あのシーンにキセキヒカルが自分にハマり過ぎて
ホプステ派がいることに驚きを隠せない >>94
俺もそう思ってホプステ聞いたら、歌詞の内容はこっちの方が合ってる気がする >>91
千歌が言ってたセリフがたまたま未ドリの歌詞の一節と同じだっただけで流れてないぞ >>46
ほんこれ
悩むとこだけど俺はキセキヒカルで良かったかな
一年生が二年生を追い抜いていくとこのシーンはめちゃくちゃ合ってた >>85
いや責任者なんだから当たり前でしょ
そのために肩書きと給料払ってんだから キセキは良かったけどズルいとも思った
個人的にはホプステで頑張ってほしかった 3年生役からすればキセキヒカルだけど
1、2年生からだとホプステって感じはする キセキヒカルがBD特典曲なのも悩みどころかもね
映画で聴いて、ほしーと思っても「CD販売、配信はないよ」というのもね 円盤来たらそのシーンだけミュートしてHSW流してみたい >>96
あのシーンは
今までの積み重ねがあったからこそ
1.2年生が前向きに頑張れてるシーンだと思ってるから
その今までを歌ったキセキヒカルが合ってると思った(歌詞的にも)
>>104が個人的にしっくりきて
根本的に自分は3年生視点で観てるのが原因かなと思ったわ ホップステップワーイ好きだからそっちも見てみたかった まあよくよく考えたらあそこでしんみりさせる意味もないからホプステでも悪くはないな 既存曲をBGMに使う演出好きだけど
ここだとあんまり評判良くないみたいだな 映画の惨状見てもまだ酒井のケツ舐め隊がいるのにも驚きw その後のネクスパがしんみり曲だからワーイでもよかったかもな むしろここまで良かった探ししないと擁護もできない監督って…
叩かれすぎとかほざいてるのはエアプか逆張りガイジかな笑 >>105
映画の劇伴にでも入れてほしいわ。あの曲が円盤限定とかもったいない 酒井がキセキ入れたらキレるよ
あいなが入れたんなら褒めるがね
要は可愛さと日頃の行いが全て ワーイだとネクスパに入ったときのしっとり感が増すと思うけどな
キセキヒカルは名曲だけどバランスを考えるとワーイはアリっちゃアリかと ホプステはないわって思ってたけどこのスレ見てたら歌詞的にもありかもしれないと思った
でも応援上映の時にあのシーンでオタクが踊り出す事考えたらやっぱ無しだわ キセキヒカルでも全く不満は無いんだけど
ワーイだと
・明るい曲なので次のネクスパとの対比が際立って良い
・いそがないと置いてくよの所に1年組がランニング先導するシーンを合わせれば良さそう
・歌詞もキセキヒカルより合ってる気がする
どっちかって言うとワーイ派かな キセキがネクスパより名曲なせいでラストでグッと来にくい 俺は周りがなんと言おうとキセキヒカルは合ってないと思う
あれはそしぺやこれからと同じもんで楽曲って手段を用いて作品や心境を象徴的アニメの延長的に表したもので劇中歌にするもんじゃないと思う
劇中歌や場面への当てはめをされることで楽曲のもつ幅の広さや意味付がその分狭まっちゃう気がする キセキヒカルは奇跡と軌跡のダブルミーニングで、今までの振り返り的な側面が強い曲なんだよな
劇場版のシーンは未来に向かうイメージだからやっぱわーいのが合う >>102
ズルいってのはちょっとわかるかも
子安のキチガイドラマパートですらバックで起こそうキセキを!を流しておけば名シーンのように感じてしまうからなw 最初ワーイとか酒井ふざけんなって声ばかりだったのによく考えたらワーイの方がいいなって意見が増えてきてワロタ これ以上酒井監督の評判落とされてもいいことないからねぇ わーいの方が良いなとは思わないが実際想像してみるとまあ納得感がある ここはそういう人ばかりじゃないけど
こんな面白い考察しがいのあるエピソードをただの監督叩きの材料にしかしないのはオタクとして勿体無い >>143
ラブライブ初視聴時の毛量を100とすると
今の私の毛量は30……いや20と言ったところでしょうか(´;ω;`) ワーイの歌詞はみんなでワイワイって感じだからワーイでも合うと思うし
ワーイだったらまた違ったワイワイ感が出て良かったと思う。
ワーイ🙌 ホプワだと月ちゃんの楽しむこと〜のセリフともあってるのかな? ワーイ派増えてきてて草
TVアニメもキャストの声聞きすぎておかしくなってたりしてな 俺はキセキヒカルは何か違うなと思ってた
かといってホップ・ステップ・ワーイ!がしっくり来るかわからんけど ラブピ使われたのは卒業ってフレーズがあったからってだけだろうしな
あと花陽センター曲(当時ほとんど知られてないが) キセキヒカルでもワーイでも
どっちも合いそうだからこれは
円盤出たら検証したい うーん…ノンステップとワーイでホップステップがダブってしまった ○ホップ・ステップ・ワーイ!(ユニットファンミテーマソング、キセキヒカルとの2択で敗北)
×Hop? Stop? Nonstop!(ホップストップノンストップ、劇場版スペイン広場曲) ディレクターズカット版ということで円盤にワーイ版も収録しよう
公式から提供してしまえ キセキは流れてるアニメよりライブの映像が頭のなかで再生されてた ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
小泉元総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と
黒木進一郎のオッサン(笑)のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
と、いう事なので『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** キャストに聞いてんじゃねぇよ
評判悪かったらキャストのせいにするつもりか?自分で決めて自分で責任負えハゲ その二曲で迷うってことから演出意図が定まっていないのがわかる
作っててそのシーンの意味がそんな段階まであやふやなのが酷すぎる >>167
キャストにお伺いを掛けたわけじゃないぞ
キャストの話を盗み聞きしてたんだぞ >>171
さすが若い女声優に絡みたいかずおだな
気持ち悪い中年上司かよ盗み聞きって あいな「うーん。かずちゃんさあ。ホプステじゃ余りに平凡じゃない?」
酒井「はい?」
野村「キセキヒカルでどう?」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています