酒井「この場面はホップステップワーイしかないな…」愛奈「うーん違うと思うんだけど」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ聞いて酒井ってガチのガチで無能なんだなと思った 流石にこれは上からのお願い入ってるやろ
結構縛りがキツそうだけど同情できない
にゃーちゃんを演出担当の欄にクレジットしろ 案外ホップステップでも合いそうではある
雰囲気マルっと変わりそうだけど 酒井「このシーンも形になって来たな!」
鈴木「んほぉ~この曲たまんねえ~」
鈴木「キセキヒカルだけで泣けるわぁ…」
酒井(うわぁ来たよ…)
鈴木「ゲームの進行はどうですか?」
酒井「現在ここまで進んでいます」
鈴木「Brightest Melodyの後にAqours6人が曲を作るね…ふんふん…」
鈴木「このシーンで流れる曲は何?」
酒井「ホップステップワーイですね」
鈴木(そっかぁ…)
鈴木「なんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
酒井「うわぁ…」(そうですか…)
鈴木「そうだ!キセキヒカル流そうようよ!これは面白くなるぞ!」 補足するとワーイとキセキヒカルのどちらにするかで悩んでたみたいなこと言ってたぞ そらまあ2期7話で空も心も晴れるから突っ込んじゃう奴だし
何を今更 そんなにウキウキするとこでもないでしょ、三年がいなくても浦の星が静真に受け入れてもらえる不安とかを表した心境を乗せないと、迷いに揺れる心それでも前を向いて。 ホップとキセキの2曲が候補に上がっててあいにゃがキセキを推したって話じゃないの? とりあえず曲流せば泣けるやろとか思ってるのか?
最初からこのシーンではこの曲を流す、既存曲使うんだから歌詞に合わせて作るってもんじゃないの普通は こんなワンエピソードでも酒井の無能さが溢れ出てるんだから凄いよな 千歌がこれからのAqoursについて「わかった」からのみんな集まって楽しげに作業だから、明るめの曲でも良いのかな?
というのは、わかる
そこに、この曲でも良い。と思わせるぐらいキセキヒカルが強いんだよ
なんの前ふりもなく彼女らがキャッキャッしているところにキセキヒカルでも、泣けると思うよ 酒井のエピソード無能なのしかなくて草
最近で一番ひどかったのはイタリアロケハンが無意味だったこと >>22
いや、実際に聖地行った人の話見てると割と忠実にイタリア再現してるみたいだから本人こそ無意味とは言ってるがゼロではない (でもそれって背景が有能でロケハンが有効活用されただけで、酒井が無能なことには変わりないよね…) あいなちゃん割とこういう時に自分の意見はっきり言えるよね でも歌詞とは全く描写あってないから違和感はあったな
曲がいいのとシーンに合うかは別だわ いやキセキヒカルしかないやろと思って映画観てきたら普通にホップステップワーイ合いそうだった 劇場版BD出たらキセキヒカルからワーイに差し替えてみたら面白そう あーシーン的にはホプワのが合うのかもな
今はキセキヒカルしかありえないけど 割と合いそうではある
今度観に行く時ホプワ脳内再生してみるわ ホプワだとクライマックス感出て今からエンジンかけてく感が出てくる
あとホプワの曲だけだと物足りないし音声も欲しくなるな 曲調正反対でわろた
まぁ歌詞的にはホプストのが合いそうだな >>37
ホプストは笑う
デキナカッタコトガデキタリーやん 小宮「ここピッカピカ音頭の方がお祭りの楽しい雰囲気出ていいんじゃない?」 ホプステや
初見でキセキ流れた時にちょっと違和感あったからな でも曲調はキセキヒカルちゃうか
明るく、よりはセンセーショナルなシーン 準備してる所はホプワの方が合うと思うし、3年生が立ち去る所や1年生が2年生を追い抜いて行くシーン考えるとキセキの方がいい ホップも合いそうではあるしそっちを流してもたぶん問題はなかったんだろうけどね ライブのセトリとして考えるとキセキヒカルの方が良いかな ポップやったらワイもあいにゃみたいに唸ってると思うで 絵はコミカルで楽しそうなのにキセキヒカルなのがいいと思うんだけど わーくわくしたくてさーせたくてーと勘違いして叩いてるやつがいるなあ >>49
別にあいにゃ唸ってないぞキセキヒカルも合いそうって言っただけだ 公開当初はとりあえずキセキヒカル流しとけばいいと思ってとか酒井叩いてたのにな 他のスレで、今回の劇場版の内容の支離滅裂さを酒井のせい、が大半を占めてた状況で
誰かが
「お前ら酒井だけがヤバいみたく言ってるが
全員ヤバくなきゃ、こんな内容になってないぞ」
とレスしてて、納得してしまった。
このあいにゃの下りを聞いてると
信憑性が高い意見だと思う。 >>24
再現することにもキャラがイタリアに行くことにも意味が無い ワーイでも普通に合いそうだしありだと思うわ
雰囲気とか意味合いは変わってくるだろうけど もしかしたらもしかして
キャストがストーリー考えた方が面白くなってた…? キセキヒカルが流れてるシーンを先に見てるから酒井無能って思うけど
ホップステップワーイはそれそれで合いそうな気がする このくだりで最も恐ろしいのは
監督の作品作りに特に信念持ってないってこと
BGMって超大事なのに、迷った挙句声優の一言を採用するっていかがなもんか(まあ結果論だが) >>24
それって尚悪くね?
もともと無駄だったことよりもそんなことを公言してしまうことが無能とされてたから
作画班だったり実作業する人達が頑張ったから結果的に見た目の再現としての価値はもてたのに
それでも監督が無駄だったとを公言してしまったらその頑張ったスタッフが報われないな ポップストップだろとツッコミかけてそういえばファンミのテーマソングがそんな名前だったことに気づいた >>53
公開当初キセキヒカルを叩いてた奴が一定数いたのを俺は忘れてないから もうダイヤちゃん回でも恋アク流してよかっただろ酒井くん >>53
とりあえずキセキヒカルを流すのもいかがなものだがホプステはアウト、完全にダメ
というか感想スレで言われてたけどOver The Next Rainbow流せよ >>53
そういや叩かれてたなww
>>40
ダイヤちゃんの扱い微妙だからってありしゃ投げやりすぎる 受ける印象は正反対だな
わーいのがさわやかで良かった気がしてきた。キセキだと無駄にしんみりするし、初見でここでキセキ?歌詞と映像あってなくね?って思ったし >>69
もしかしてOTNRの制作が間に合わなくて既存曲流そうって流れになった可能性 キセキは未来への希望を謳ってるじゃん
しんみりとは違う >>53
あったなそんな批判
なんでも酒井叩けばいいと思ってる妄信者多すぎやわ 1声優にひっくり返される薄っぺらいこだわり
鉄血も2期で崩壊したのは声優の横槍のせいとか言われてるけど何でコロコロ代えるねん >>10
どっちかと言えばいつしかの未ドリの方がひどい
嵐が来たら晴れるまで遊ぼー♪って流しながら晴れるっていう シーンに対する楽曲のイメージでいったらワーイのほうが合ってると思う
そりゃ音楽はキセキだろうけど歌詞的にはワーイかなぁ >>79
とりあえず何でもかんでも監督叩いとけって人が多いわ
別に監督が好きって訳じゃないし不満もあるけど流石にウンザリしてくる キセキヒカルは合わん
困ったらとりあえずなんか流しとけって発想から離れろ 3rd,4thに続いて5thでもキセキヒカルするんやろ、何か安売りし過ぎじゃね >>90
みんなでドライブした話であったと思うけど 安売りっつーか元々がBGMだから使いやすいんだろう 急ーがないと置いてくよ
のとこで一年生が二年生より前走ってるシーン流す構想だったら泣くわ
あのシーン大好き過ぎる あのシーンにキセキヒカルが自分にハマり過ぎて
ホプステ派がいることに驚きを隠せない >>94
俺もそう思ってホプステ聞いたら、歌詞の内容はこっちの方が合ってる気がする >>91
千歌が言ってたセリフがたまたま未ドリの歌詞の一節と同じだっただけで流れてないぞ >>46
ほんこれ
悩むとこだけど俺はキセキヒカルで良かったかな
一年生が二年生を追い抜いていくとこのシーンはめちゃくちゃ合ってた >>85
いや責任者なんだから当たり前でしょ
そのために肩書きと給料払ってんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています