今だからこそ、Aqours終了後も消えなさそうなAqours声優を考えようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水樹奈々ルートって声優界でも最大の成功例じゃねーか 目を引いてこの人上手い!!なんて演技する人ってそんなにいないだろ
まあ上手いけどこれくらいならいっぱい出来る人いるな…っていうのが大半の声優
その中で使われやすくなるには人柄の良さとかスタッフへ気遣い出来るとか性格面になってきそう すわわ・・・ほそぼそ声優・・・
あいにゃ・・・声優続けてソロライブもいけそう
ありしゃ・・・女優・・・
あんちゃん・・・舞台俳優その他・・・
しゅか・・・結婚(仮)
りきゃこ・・・表舞台よりのナレーション
こばやし・・・ユーチューバー
きんぐ・・・ ほとんど消えるでしょ
もっともなんの活躍もしないまま消える人間が99%の業界で一度でもトップ煮立てただけで比べようもないぐらい勝ち そう考えるとすわわと同じ事務所の田村ゆかりって凄いな
世界一可愛いよ!! >>72
最近えらく老けたなと感じるのは斉藤さんだわ
やつれてきてて肌艶が悪すぎる 東京ドームでライブやったり紅白も出れたんだしラブライブ声優自体は若手声優の中じゃトップクラスの地位と肩書きだと思うけど、
解散と同時にそんなに急に落ちぶれるもんのなのかね? 仕事は絶対減るけど、今のペースの仕事量が異常なんじゃね
しばらくは印税も入るだろうから数年は安泰だよ
アニメの再放送でも声優にお金入るようになったしね >>91
ジャニーズ系だってなー
光GENJI、忍者、男闘呼組なんて解散したら、いなくなったけど?
スマップはすごいな
解散したら、3人組の方が任期がある この前テレビでやってたけど毎年2万人が声優を目指して声優学校なりにくるらしいからな
その中で最終的に数十万人に名前を知られるレベルになるのは100人もいないだろう あいにゃさんには、声優&歌手を続けてほしい
数十年後に引退したら、あいにゃさん食堂の店長さんになってほしい
食べに行ったら、アクアの頃の思い出話を聞いてみたい スフィアの戸松氏が業界関係者でない一般人と結婚したらしいから、ラブライバーの中からもラブライブ声優さんと結婚しるヤツがいてもいいんじゃないかなん? くっすん路線に乗ることすら割とハードなんだよな普通は 誰でもいいからYouTuberで音声配信者になってくれ ほぼあいにゃの邪神ちゃんねるは先日収益化決定したぞ >>96
芸能人の結婚相手の一般人って芸能人ってないだけで業界の人間だぞ9分9厘 >>98
リアルに「ヨハネ降臨、ギラン!」とか?
「いつも楽しみに見てるよー」と言ったら、顔を真っ赤にして逃げ出すのかなんw 元レスちゃんと見たら慣用句の方か
漢数字で書けや恥ずかしいレスしちゃったじゃん だな
半分ば5%だし十分は10%だしな
目の前の箱でぐぐったら? >>75
小宮も老けてたね
>>90
書き忘れてたけどこの間の生放送の感想だから斉藤は確認できてないけどそうなんだね
っつーか六人とも老けたなーと思ったけど、特に上記二名が如実だったわ
今の仕事内容を見ると、言ってる人が多いけどやっぱり鈴木が一番残りそうだな
小林は結構声優として評価しているんだけど、本人は興味無いみたいだから結局消えそう
歌もファンが言ってる程上手い訳でもないし、強みのある個性ある歌声でもないしな
高槻は…高槻はなぁ。お役御免でアミューズに捨てられて終わりそうだ
水商売故の実力主義。残酷な世界だぜ >>110
SSもきんちゃんも同じアミューズできんちゃんの方はメインメンバーなのに映画で高待遇だったSSと比べて花丸のあの扱いはなんなのって感じがするけどなw >>91
くっすんとパイさんの落ちぶれ…というか仕事の減り具合はすごいぞ。
事務所はラブライブでの実績を上手く売り込んで仕事引っ張って来れなかったんかなぁ…
μ′s時代から変わらず活躍してるのはジョルノ、うっちー、みもりん、そらまる位かね。
結局声優として上手く演じられる人が残ってるね 生き残り組
μ's:絵里、ことり、海未、にこ
Aqours:鞠莉
μ'sは人気キャラが順当に生き残ったが、Aqoursは不人気だけ残るのか 朱夏はダンス指導者になれそう。
ゆみ先生みたいに後輩ラブライブグループの指導したら胸熱 μ'sは人気ってか単に声優はそのまま声優続けただけって感じ >>108
俺も???になってヤホってみたわ
そういう意味なのね? 声優業という括り以外も入れるなら、えみつんも仕事多いと思うが
キューティーブロンドも続演しているし
まぁあの人は共演者キラーで、秀吉も真っ青の人たらしだからな
>>114
それは熱いな。振り付け能力は未知数だが
>>117
マジか? 鈴木は既に安定期かもな >>77
今度メインキャラ演じる海外ドラマは
ゴールデングローブ賞とった
ガチな作品だから、当たり役引いたなと思う ベジータメソッドの鈴木は残るだろうなぁ
それ以外はお察し 小林のfeat.津島ヨハネ†漆黒の闇の宴祭†とかやりそう感は異常 >>113
久保さん毎クールアニメ出てるんですけど消えてるんですね。 あいきゃんがライブ埋まらないからってfeat.ラブライブ!サンシャイン!!とかやったら悲しくて泣くで 事務所の意向も有るでしょ、賢プロは藤田茜の方を、ソニーはTrySailの三人の方を推したいだろうし ふりりんにはそらまるみたいな感じで生き残って欲しいのでとりあえずクソマネージャーがいる事務所から変わって欲しい >>126
漁ればいくらでも情報出てくるのに調べようともせず
自分が興味ないやつはみんな消えた扱いする人ばかりだから 正直、Aqours声優って他のアニメじゃ一切見ないよな…
精々逢田くらい? >>131
あいにゃちゃんの方が良く出てる
もっと見てあげて >>128
トラセはミューレだしそこと比較してもしょうがないだろ
ソニーは楠木ともりの方を推したいというのはあるだろうけど
あいきゃんはパイルートかAqours後引退ルートって思ってたけど
FC立ち上げたしとりあえず引退はなさそうで安心した >>131
りきゃこちゃんは妖怪ヲッチに出てたなー >>117
マリーちゃんが邪神ちゃんぽいところ
異論反論は認める
「ふーてへぺろっ」知り合いの別荘に逃げ込んだとき
「わーってるわーってる」ライブが決まった後のレストランのとき
「つーまーんーなーいー」帰国してホテルオハラでダイヤちゃん&かなんちゃんと一緒、その後ねえさまからのメール 個人的なんだが演技力はりきゃこが一番に感じるでも本当個性なしから抜け出せないよなこの人 にゃーちゃんは、アニソングランプリの時に特技の民謡とアニソンを合体させた“アニ民謡”に挑戦したいと語っていた
民謡と他のジャンルを組み合わせるという手法というと、朝倉さやはその先駆者
https://youtu.be/fsavll1Cwz0
この人はにゃーちゃんのラジオに出演して、方言クイズを出題したこともある人
山口県の出身で、この最上川舟唄で日本一にもなっている
YouTubeに色んな曲の民謡カバーを上げてるから、にゃーちゃんのソロ活動のヒントになるかもと思ってる
海外だとアイルランドのENYAとかCLANNADなんかが有名だね
https://youtu.be/E4gaJ2oj-NM
これは竹野内豊とケリー・チャンの映画、『冷静と情熱のあいだ』のテーマ曲
ロケ地はイタリアのフィレンツェ
そう、この大きな建物はドゥオモだよ 若手トップクラスのともよと共演したんだし危機感覚えて演技力向上したらいいんだが でもそのともよの演技力が高いかと言われると…
ユーフォは評価してるし幅は広いんだろうけどぶっちゃけ月は微妙だったろ >>113
ことり以外は売れた理由がμ'sと関係ないような。
あと花陽さんはなんだかんだでコンスタントに出てるよ。 >>141
成功してるというか既に声優として実績があるやつが虹にチョイスされたって感じやない 黒沢は人格に問題が有るしそもそもそこまで演技の幅も広いとは思わない
大体権力の有る立場の人間やバックが大きい同業者には媚びへつらう糞だろ μ's(個人的に売れてると思う人達)
うっちーμ'sで知名度が上がった(ことりちゃん&声の幅&かばんちゃん)
みもりんμ'sより前から知名度あった(ミルキィ人気&信者すごい)
そらまるμ'sより前から知名度あった(ミルキィ人気&覇権アニメによく出る)
シカちゃんμ'sで知名度が上がった(トークスキル&演技力)
なんちゃん(元々の歌唱力によるタイアップ作品に出てる)
ほか4人のことは追えてないけど
くっすんとかリルリルある時点で毎クールレギュラーあるんだし生き残ってると思うし,えみつん,りっぴー含め朗読劇とかライブ,舞台でやっていけてるし大丈夫だと思う。
パイちゃんに関しては何もわからないから知ってる人よろしくお願いします。 あいにゃは生き残れないだろうな
信者は持ち上げるけど実際そんなに歌手としての魅力ないし、声質が悪い >>148
ともよちん、何かやらかしたっけ?
アイドル系アニメはほぼ全出演だわ
アイカツ、プリパラ、プリキュア(OP歌手)、アイマス、ユーフォ 鈴木は事務所がごり押し続ける限り大丈夫だろ
歌手としてはあの声質の需要があるとは思えんが >>153
俺は浅くしか知らんがラジオやニコ生で共演者への態度いくつかみるだけでもわりとげんなりできるぞ >>153
ユーフォのラジオで、後輩声優と先輩声優への態度が全く違ったとか
「バンドの演奏で曲(生歌)歌いたいけどアニメの曲には勿体無いかな」の発言とか
おそらく本人はドル売りよりアーティスト売りしたいんだけど、一度声優ドルになるとそこから抜け出しにくいんだろうな
まだしゅかしゅーと同い年だし 平野綾 伊瀬茉莉也の系譜だな
子役上がり特有の性格と仕方なく声優やってやってるんだぞ感みたいな… んでも黒沢ってアーティスト売り出来るほど歌うまく無いんだよな
まあキャラソン以上は歌う気無いんだろそれなら良いんじゃね ゆゆゆのイベ行った時唐突にキャラがやってないアコギとかやり出して?ってなった思い出
しかもミスだらけでgdgdというね あいきゃんとしゅかは確実に消える
Aqoursに依存度が高い人ほど消えると思う 黒澤ともよって樹しか知らないから大人しいイメージしてたけど
そんな小人物だったのか 何となくだけどしゅかはダンサーとか振付師みたいな裏方に行きそう 邪神ちゃんはヒットしてるか?
二期やるけどそこまで面白かったかしら あまりにもラブライブ声優としてのイメージが強すぎて声がかからないのか
それとも拘束きつすぎて他の仕事できないのか 拘束キツイんでしょ
ありしゃなんてラブライブの仕事始めてから
おそらく数日以上撮影で拘束される作品に出演してないぞ
この2〜3年で出演した実写作品は全部
長くても2〜3日で撮影終わりそうなものしかない
主演映画も2本事務所が断ってるらしい(舞台挨拶でプロデューサーが言ってた) 拘束ってよく言われるけど、にゃーがアニメ出てる以上アニメの仕事が無い言い訳は出来ない気がする
女優業はともかく
事務所の方針とか他の仕事との兼ね合いとか色々あるとは思うけどね >>171
その代わりと言ってはなんだがAqoursの数人で出るような行事には全然出ないけどね だからこのコンテンツは役者使い捨てなんだよ、出番を用意するかわりに拘束して、活躍の幅を広げる時間を妨げる
結果的にラブライブしかないからそっちに注力するけど絞りきって世代交代したらなにも残ってない
あいにゃとかは声優として実績を稼ごうとしてるけど、ラブライブ活動中だけに使われてもその後はどうなることやら
バンドリも一緒、とにかく役者を酷使して絞りかすにする消費型コンテンツ 単に他のキャストがやる気か実力ないからラブライブ以外の仕事ないだけでは >>174
小林あたりは何年費やそうが活動の幅は広がらないだろうから(元々声優じゃないし)そういう人にとってはデメリットのほとんどないお話だろうね きんぐの同じ事務所に所属してる富田美優は出世街道だったな。
デビューは大体同じなのにこの差は何?
アイカツ声優だからか? 定期的に人気作品のメインキャストをやるような人気声優はおそらく一人も出ない
でもたまにメインキャストやったり脇役で出たり、インターネットラジオ持つくらいなら全員やれそう これだけヒットしてる作品に出て吸われてるだけでメリットないとか言い出すなら声優なんか辞めた方がいい
言い訳も良いとこだろ とはいえ拘束きついのは事前に説明されてるだろうし
全部覚悟の上でオーディション受けて合格してOKしたんだからどうしようもないよね 現状、写真集いちばん売れたしゅかが、いちばんAqours以外の仕事が無いってのも面白いもんだな そこまで考えが回るほどの経験の無い役者なんだから甘えだとかは酷だって言いたいんだかな
制作側が考えがあまいか、もしくはわかった上で自覚して使い捨ててる 芸能事務所ですら「ウチに所属したら絶対売れます!イヤ売れさせます!」なんてほぼ無いのに
作品に起用した以外何の繋がりも無いのに何もかも面倒見て売れさせろ責任持てとかアホか
普通の世界で生きとけ 今BSテレ東でやってる松本清張の時代劇にありしゃが出てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています