【劇場版】ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow【ネタバレ有】 ★11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
☆特設サイト
https://lovelive-sunshinemovie.jp
2019年1月4日(金)ROAD SHOW!!
【ストーリー】
浦の星女学院のスクールアイドルとして参加する最後の「ラブライブ!」で見事優勝を果たしたAqours。
新たな学校への編入の準備を進める2年生、1年生の前に、想定外のトラブルが連発!?
さらに、卒業旅行へ向かった3年生が行方不明に!?
離れ離れになって初めて気づく、お互いの存在の大きさ。
新しい一歩を踏み出すために、Aqoursが辿り着いた答えとは——?
みんなで目指した輝きのその先へ!
未来へはばたく全ての人に贈る、最高のライブエンターテインメント・ムービー!
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/sp_movie_story.php
◆前スレ
【劇場版】ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow【ネタバレ有】 ★10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1546830676/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>682
でも0票だったときって3年生抜きの6人だったような… どこかの誰かに千歌ちゃんの意志が受け継がれたんだなって思った 13話で風にさらわれた時は普通の紙だったのにいつのまにか紙飛行機に折られてた理由はわかった? >>692
あの紙は他の29グループにも配られてるから
千歌が捨てた紙とは限らない ☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 今日も変更してるようだけど、ロンブー敦氏のヘッダーは定期的にラブライブ関連で変わるみたいね
スッカリ、曜&千歌推しなのかな?
YouTubeでのアニメ本編配信と併せて、劇場版PRを入れてくる所には何気に嬉しく感じる
https://twitter.com/atsushilonboo/status/1084390118398410752
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ○週入場者特典
「劇中に登場したあの0票用紙で作った紙ヒコーキ(ペーパークラフト)」 >>696
興味ない人からするとなんやこいつ…って感じになるしフォロワー減るんじゃないか 淳がキモオタ化していってるなw
というより初めてオタク文化に触れてテンション上がった小学生みたいともいえるか? 話の流れ的にヨウチカになりそうなのに、なぜかリコになるよねサンシャイン。 4回目で色紙全種類揃った
まだ残ってるとは思わなかったw >>686
>>690
「0から1へ」を目標としたAqoursと言えば分かりやすいか。
確かに0票は6人のときだけど、9人になってもこの目標は変わらなかった。 色紙全部コンプは流石に金が飛びすぎるけどうーん
あと7回は最低でも見にいくんだし2年生に推しいないからもう見に行かなくてもいいようなダメなようなー 2回目観てきたー!
1回目だと色々気付かなかった細かいところに目がいっていいねえ!
「延長戦」あたりからラストのテンションがどんどん高まっていく中
2回目なのに1回目以上に、あやうくウルっときそうなほど感激に浸ったが、
同列のおにーさんなんぞぐすんぐすんと鼻を鳴らして泣くまで感動してた。
映画が終わって席を立とうとしたら、
前の席で女子高生か女子中学生らしき女の子達の集団が声を出さずにさめざめと泣いてたのが印象的。
なんだかんだ言っても、やっぱ青春ものとしてよかった作品だったと思います、はい。 Aqours(浦の星)が加わることに対して初めは良い印象を持てず、自分たちが一生懸命取り組んでいる世界に加わって欲しくないと思っていた生徒たちは、そのまんま数年前の私たちだと気付いた
なるほどなぁ 俺なんか冒頭の優勝旗を見ただけで走馬灯のように思い出して感動するわ。 見てきたよ。おもしろかったわ。サービスデーなのもあってか人も多くて女子や子供もいたな。女児が目立ったからプリキュアかと勘違いしたw >>714
なるほどーそういう解釈もできるんだ。面白い。
1作目に興味なかった(未だに概要しか知らない)私には気付けない、実感できない視点/解釈だ。 最後らへんの浦の星の学校の坂あたりの背景が一番くるものがあったな、あぁもうこの景色を見てアクアの皆んなが登校する事はないんだなぁと 信者と馬鹿にされるのはわかるが、ガチで完璧じゃないかこの映画
観れば観るほど泣けてくる >>570
アニメの物語を通して問題提起されていた(と、酒井が思っている)「輝きとは?」(正直自分はこれ自体にまだ納得してない部分はあるが)に対して、2期ラストの輝きは自分たちの中にあった、0から始まったものがちゃんと1へ、その先へ積み重なっていた、という解答を出した
これで一旦は「0」の呪縛から解き放たれたように見えた
しかし、映画では「新しいAqoursの始まり」が6人にとって「0からのスタート」と感じていたところから始まる
ここでAqoursが再び「0」の呪縛に直面する
そこから3年生との語らい、9人での束の間の懐かしい時間を通して、かつて自らの心の中に見出した「輝き」=「0から積み重ねたもの」は時が経ち、環境が変わろうとも、ずっと心の中に残り消えることは無い、「0」になることはないと気付いた
この解答をもってAqoursは完全に「0」の呪縛から解き放たれた(3年生は2期10話でこの解答にたどり着いてた)
ここで紙飛行機関連の話に戻すと、2期のストーリーから、紙飛行機はAqours、虹は輝きの象徴としてそれぞれ描かれていて、映画でも紙飛行機と虹が象徴的に使われている
全ての始まりであり最大の壁の象徴であったあの紙で折った紙飛行機が虹を超えて自身が輝きながら飛んでいくことで、「0」の呪縛からの解放と未来への羽ばたきを意味している
と、解釈するまでに4回を要した >>721
完璧かどうかまでは分かんない
しかし、私はこの劇場版を何度も見たい
3回見て色紙は2枚ある つかそんなことより、僕らの走ってきた道は…の間奏の振り付けLOVE LIVE SSって気付いて死んだ
ようまりだけよく分からんけど 淳はAKBが深夜枠からゴールデン進出して来た時も順応速かったしな >>670
劇中でも梨子がお客さんを不安にさせちゃいけないという趣旨をチラっと言ってるし、
ラブライブっていうもののキャラ達やお話もそれを体現してるんだが、
お客は何より夢や楽しさを求め、投影してるからこそ、アイドル活動をする女の子を応援し、
その歌や踊りに酔うわけだからな。
ああいう事件のような事をあのグループのファンも求めてたわけじゃないはずだ。
絆を深め、協力し、情に厚い人達の「物語」を歌や踊りという活動を介して求めてるわけで、
そっちに関しちゃ、この作品は貫徹したと言っていいだろ。
あの事件は、それに関しちゃ真逆なことをやってしまったからなー。そういう意味で残念だ。 >>772
うわ、凄い。文章に起こせるまでに解釈できるとは。大したお方だ。
しかし、こういうのを言葉で逐一説明せずとも
映像と演出で「観た人にはなんとなくの程度だが、一応わかる」ようには伝えてるわけで、
やっぱなかなか頑張ってる作品じゃないか。ますます気に入った。 4回も見ないとわからないような作りってやっぱかずをは天才だわ 6人になって0を思い出すのは東京行って投票数0だったメンバーだからっていうのを思い出すんだろうな 俺はマリーズマザーが非処女であることを理解するまでに3回を要したぞ そういうメインテーマ的なところは筋が通るようになってるのはわかってんだけど
ネタの切り貼り感とか冗長さとか掘り下げ不足とかで
一本の映画としてはダメなんだよ >>730
まだ二回しか見てないから分からんかった
どこ?? >>727
なんとなくで分からない人が多いから
今批判が多くて、かつ二回見て良さが分かる率が高いんだと思う
やりたいことが多すぎて詰め込み過ぎてるのが原因だと思う
それぞれの意図を理解しないと
Aqoursの映画なのに他のキャラに使いすぎとか
沼津の店の宣伝うざすぎとかみたいな
感想になってしまう 冒頭のは沼津愛にあふれた演出だと思った
昔流行ったご当地恋チュン動画を連想 >>735
なんとなくすら理解できないバカに限って声がデカいんだよな。 >>737
それやっちゃったらもう見に行かなくて良くなっちゃうやん 野菜スティックポリポリしながらジト目で千歌ちゃん見る梨子ちゃん可愛い 映画では千歌ママ出番が無かったのかと思ったら
最後の駅前ライブに千歌ママはじめママズが来ていたカットがあるの、2回目でやっと気づいたわ。 映画のCMで言われてる、新しいAqoursって何だろう?の答えは一回見ると伝わってくるから、それでスグ2回目行こうってなりにくいのかねぇ 天使となった善子のブロマイド的なのを売って欲しかった コンボセット自力でヨハネ当てたずら〜最高の誕生日プレゼントだ
冷静になったら中々ヤバイ金遣いしてるけど現実逃避するずら、来週の三年生のコンボセットは聖戦になるわ 観るたびにママライブ確認しようと思うんだけど、気がつくと視点がスクリーン中央で固定されたままで見逃してしまう
全媒体含めてメンバーの家族のビジュアルが判明してるのは...
千歌…両親と姉二人
梨子…母親
果南…
ダイヤ…妹
曜…母親、父方の従姉妹
善子…母親
花丸…両親、祖父母
鞠莉…両親
ルビィ…姉
果南とダイルビの親ってどこかで登場してたっけ 黒澤母は映画の最後のライブの前にちょっと映ってたね。黒澤父は時々言及されるだけだね。1期6話とか 最後のほうの理亞加入会議らへんで松月の夫婦ががっつり映ってたけど、さすがにでしゃばりすぎ感 黒澤家は娘二人の愚行に激甘なんだよな
まあ、ダイヤさんのルビィに対する態度からなんとなく教育方針は窺えるが
映画のダイヤさんはなんかもう既に自分もお嬢様キャラなことを忘れて、他の砂利どもと一緒になって一般人視点から小原母と対立してたりするのがまじダイヤさんで素敵だった
そしてルビィもお嬢様なことを俺はすっかり忘れていた >>755
ママン自身がわかりやすくする演出だって言ってたなw ブラメロ衣装日の出で変わってるのに4回目でようやく気づいた…
でも3年生だけ変わってない? >>760
三年生のアクアはそこまでで、後輩をが進むの見守ってるから。 等身大看板まで出してる衣装が変わるとか思い切ったよねぇ 花丸の母親ってあのメガネのおばさんって認識でいいの? >>764
おばあさん
千歌の父親は後ろ姿で出ていたな >>764
あれはおばあちゃん
花丸ママはSIDに出てきたがまだ赤目絵しかない
多分かわいい スタッフロールで理亞に声かけてた茶髪ってあれ誰なんだ?姉様じゃないよね?
あとラストの中学生2人って声優載ってたっけ? >>768
理亞にスクールアイドルを一緒にやらないかと誘われてたけど一時断ってた娘じゃないかな >>768
これから理亞とスクールアイドル始めたい子でしょ 果南ママは、ミラチケの時だけだよね。
人となりが分からんな >>768
いやあの流れで姉様だったらズッコケるわw なんば、トリプル交換成立しててワロタ
千歌⇔梨子⇔曜 >>689
ここが気になった
さっき0にはならないって言ったばかりじゃんと >>775
aqours結成前、結成直後は積み上げてきたものがなかったってことちゃう?
それか、ようやく積み上げてきたものに気づいたが、気づいてなかったそれ以前はいつも0だった(だと思ってた)ってことちゃう? >>775
始まりはいつも(一見)0だった
0からのつもりで頑張ってきたってことだと思ってる
それを繰り返すうちに胸に残る輝きを見つけ、実は0じゃないと気づいたと
正直俺も初見で引っかかったワードだから、わかりにくいとは思う TVシリーズ観ての俺の結論としては細かい矛盾は聞き流すべき
逆に何か深い意味が読み取れたとしてもそれは偶然の一致を深読みしただけ >>708
ストーリーの流れがわかっている分、クライマックスになるにつれ
これがファイナルだという万感の想いが強くなっていく 2期も映画も手癖は出てるが奴も一応考えてはいるらしい
理亞ちゃんのくだりなんかはなるほど、と思ったし
要するに考えてることが伝わる脚本にする能力がねえ
だから監督なんかやってねえで脚本家やれ
なあ、酒井? インタビュー見ると、酒井も自分の演出が理解されにくい物とは思ってるらしいな
まぁ俺は気にならないからいいんだが。エヴァの謎拍手とかに比べれば全然とっつきやすい >>719
俺は先代のアニメもリアルタイムで見ていたが
キャラや舞台をリセットした“シリーズ第2弾”のアニメは過去から幾作もあるので
(ヤッターマンとかバクシンガーとかファイバードとかプリキュアSSとか)
Aqoursもその一つという認識でしかなかったから、>>714のような解釈は出来なかった
実際、ラブライブ3代目の虹ヶ咲学園も着々と進行していて
これもゼンダマンとかサスライガーとかダ・ガーンとかプリキュア5など前例多いから
Aqours→虹ヶ咲もそのままスライド感覚で見てしまいそう 最後の2人は廃校確定時に足りなかった2人だったとか仕込んでたらしいけど作品で伝えるつもりは無いとしか思えない
ミラチケダッシュもいろいろ深読みする人がいるけど単純に大会規則より内浦の人の想いの方が大事だと示したシーンなんだと思う バスが飛ぶやつとか2期のラストとかあーいうのはラブライブでいるの?って感じだったかな。
サンシャインはいいところはいいのにもったいない。 >>719
>>783
自分も特に反発は感じなかったが一方でノイジーマイノリティなのかもしれないが
μ'sを思うあまりAqoursを排除する声は確かにあって運営も知っていたはず
これはアイマスで星井美希やDS組・デレマスが出た時にもあったことだし
古くはモーニング娘。の2期や3期メンバーの加入時にもあった普遍的現象 くだらないって言われて激昂しそうになるちかっちを制するダイヤ様かっけーんすよ バス飛翔に文句言うやつはさすがに理解出来んわ
イメージ映像全て受け付けられないんやろな 何も残していかなかったを本気で何も残ってないと勘違いしてる奴もいるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています