無印映画って全曲神曲だったからすごいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
微妙とか印象に残らないとか言われてたFuture StyleでさえS級の名曲であることが明らかになった訳だし ハトビ以外は同意
ハトビが良いなら今回の3年生曲も良曲になるだろ ハロー星は悪目立ちしてて、
ハテナheartbeatはこき下ろしてたろ君ら
future styleは空気で ハロ星がいろいろ言われてたのは覚えてるけどハテビ叩かれてたっけ
俺映画の学年曲はハテビが一番好き2年推しだけど ハロ星とハテビは良くも悪くも個性強かったから印象に残りやすかった ハテビがここでこき下ろされてたの見た覚え全くないな
絶賛もされてないけど一番安定した評価だったと思う FS確かにインパクト薄いけど最初から結構好きだったけどな
海未ちゃんの伸びる声が滅茶苦茶好きだった 満場一致で褒められるのってSDSとおまけでAAくらいやろ実際 映画上映当時からずっと思ってたが未だにAAとハロ星の良さが分からない >>42
いやお前無印映画見に行ってすらないサンカスキッズやん FSはたまに再評価スレ立つから好きな人じわじわ増えてると思う FSは最初のインパクト薄かったからあまり聴き返さない人多いんじゃないかね?
覚えてしまうと一番好きなんだけど
ああいう元気出る曲好きだわ スクールアイドルの頂点に立ったμ’sが「まだ挑戦したいね やれるね」って歌ってるのがいいんだよ、FS
サビの振り付けも好き ナルシストが書いたような綺麗すぎる歌詞ってウンザリなんだよな
昔はそういう歌を神のように思ってたけど ハロ星とAAはすごくすき
あとは曲的には普通 映像はよかったけど ハロ星は星空にゃ!まで含めて好き
初見ではまさか9人センター曲あって名前に因んだシチュエーションあるんじゃないかと思った
そしてそれは半分当たった 良い以外の意見=サンカスってのはさすがにどうなの
言論統制もいいとこじゃん
それじゃyesしかいえないやんけ 初見で印象残ったのはハロ星と僕光
ハテビは電波曲だなって印象
AAはMVは秀逸だけど曲自体は地味
FSは影薄い、SDSは背景(μ's以外は歌わないのか?)とかに気をとられてて初回はあまり記憶にない >>14
満足してるわけないだろ
ずっと楽しみにしてた鞠莉センターが私服であの映像だぞ?
AA絵里と比べてみろよ FutureStyleとSunny Day Song最初特別好きじゃ無かったけど最近改めてフルで聴いてめちゃくちゃ神曲なんだなって気づいた >>47
今まで歌詞スルーしてた
いい歌詞やねこれ Future Styleはススメ→トゥモロウのアンサーソングって考察聞いてから好きになった さあ!行こう!みんなが待ってる!!
から始まるFSが地味とかないわ
みんなで凄いことしようとしてるシーンだし、「なんだなんだ?何が始まるんだ?!」ってワクワク感凄かっただろ Future Styleでさえ、って、なんだよ
空気曲とか微妙とか印象に残らないとか正気かよ もともとμ'sは曲が評価されて売れたようなもんだし Aqoursは挿入歌にぶち込んできたキセキヒカルが1番よかったっていう皮肉 SDSは曲はいいんだけど映像が…たくさんのモブアイドルちょっとキモい >>19
いや、わかるんだけどな
2年生も新衣装見てみたかったんだ 初見だとAAと僕光のインパクトが大きくてSDSは3曲の中だと印象が薄かった
今でも楽曲のクオリティではAA、エモさでは僕光が上だと思うけど、1番聞いたのはSDSなんだよな
映像もメロディも楽しい曲なんだけど、どこか寂寥感あってぶっ刺さった >>9
ファイナル見てもそう思う??
あー原点ダァってなったぞ >>65
エレベーター降りるとき絵里が隙間からチラッとこっち見るとこ狂おしいほど好き たまにSDSを背景やA-RISEが歌ってなくて微妙〜みたいな意見出てるけどちゃんと劇場版みたのかな?
真姫ちゃんがちゃんと音楽指導してただろうに
ライブ再現に難があるからやりたくてもできなかった事情を察して欲しいわ >>53
そんな単発1人しか言ってないことで言論統制とかやめてくださいよ AAは予告で聞いてた頃が一番よかったな
フルだと思ったほどじゃなかった
普通に良曲だけど飽きやすいつうか サンシャインの曲もμ'sが歌えば神曲になったりしてな いやーAqoursだいすきμ's普通の俺からしても劇場版曲はμ'sの圧勝だわ
SDSの存在がデカすぎる 正直に言っちゃうとハテビとSDSはあんまり好きじゃない >>43
は?何でもサンカス認定すんのやめろや
色紙とスクフェスUR両方ちゃんと貰ってるんだよなぁ… 迷宮迷走以外は全部良曲のポテンシャルあると思うけど
フルで歌詞見ないとまだ評価はできない
まぁ楽曲のインパクトや印象は無印最初に見た時の方が強いのはそうかも Aqoursは最後の1曲をサンフレにして大サビ前の9人ソロパートまでやってたら神だった ハテビは当時「3年生だけクソ曲許せん!」とか散々荒れたろ ハテビは今でも俺は映画パワーのおこぼれだと思ってるよ
なんかのB面だったらCOLORFUL VOICEぐらいの扱いしかされてなさそう 映画だとPVの出来の良さは最重要だし、その点では無印良かったな ハテビは曲より映像が好き
グラサンとかくるくるのんたんとか ハテビは賛否両論だったイメージ
席外す人もちらほらいたのも事実 神曲と言えるのは僕光とSDSだけだな
あとは良曲。ハテビは凡曲 >>81
俺は逆だったな
公開前に宣伝とかで聞いてるうちは何回聞いても映画曲微妙だなーって思ってたけど
映画みて初めてイントロから聞いて一気に変わった ハロ星はファイナルでかよちん真姫ちゃんにも衣装がついて救済されてたな
「楽しくなっちゃうね!」のところを思い出すだけで泣けてくる 良い曲に素晴らしいMVが付いてるから強烈に印象に残る 初日に行ったときFsは尿意に負けてトイレタイムだったから逆に2回目以降ちゃんと見て印象に残ってる ハロ星とSDSだけ好き
AAとかどこがいいのか分からない
まあ好みの違いなんやろけど AAの衣装はド派手で映画を象徴する衣装だけど、Aqoursは私服でそういうの無いという SDSはほんとにすごい
何がすごいのかわかんないくらいすごい
シンプルな歌詞と曲なのに
謎の感動がわいてくる 劇場曲より終盤に出たユニット曲の方が神曲だらけだったわ ぶっちゃけ数十回も観てると全部好きになっちゃう
イントロ聴くだけでテンション上がるもん >>42
ハロ星はともかくAAがわからない時点で未視聴のサンカス サニソンの最初のCD脚ウェーブのとこカットされててガッカリした思い出
その後のサントラでちゃんとやってくれたけと やーFSは二年トリだしススメからの胸熱に震えるモノ
回ることりちゃん撃たれることりちゃんピアノうみちゃん
ハイタッチも中庭も桜もサビの振りも全部いい
あとAAも僕光もいいけどSDSは静寂ダッシュほのか
から生徒集合モーゼ十戒ARISE共闘宣言太陽掴んで
「伝えようスクールアイドルの素晴らしさを!」
からのあのイントロはほんとう 学年曲ってぜんぶ場所移動と場面転換曲になってるんだよね
PV曲に限らず暗転前にセリフ先出しで被せるとか途切れない工夫も
あとサニソンはもうこれがくると物語終わり感がある意味僕光よりある 僕光とFSは後から好きになったから劇場のスクリーンで楽しめなかったのはちょっと心残りだわ 1年曲のハロ星で「不思議と力が湧いてくる」「予測不可能」「どうなるかな、どうしようかな」という若者の明日への期待と不安を、
3年曲のハテビで「なんで突然」「先へとなかなか進めない」「さあ、どうしよう?」という年長者の踏み出すことへの躊躇を描いておいて
最後のFSは迷いを捨てて「みんなで追いかけよう」「待っててね」「最高の夢を形にする時」と未来へ向かって全力で駆け出して
1年3年の迷いを断ち切って、全国のスクールアイドルまでをも巻き込んだ秋葉ライブへと向かう転換点となった名曲だぞ 制服曲をぶち込んでくるところがμ’sのいいところなんだよなあ
あくまで学生活動の一環だからねスクールアイドルは
地に足ついてますわ SDSは映画版とCD版の2種類出す必要なくねと思った ファイナルを見た上でFSを凡曲呼ばわりするのは相当見る目無い SDS、普通に「せめてA-RISEぐらいは歌えや…A-RISEに最初に話持ちかけて集めたのにモブと同じ扱いじゃねーか…」ってずっと思ってたんだけど、
最近水に異物混入してライブにまで出てきてたとか聞くとあれが最適だったんやなって納得した 学年曲は唐突感とか場面コロコロとかミュージカルみたいで楽しい
あとラブライブ初の全編手描きという新しい試みもやってる おはよう力強い朝をここで布教されてからprintempsって実はヤベェ >>25
Fsについて言いたかったことが割りとこれに詰まってた
特に僕光からのイントロに救われるってのめっちゃわかる >>129
ファイナルでラブアローシュートうけた表現で
「だっ↑♡」って上げてたの超好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています