【朗報】バンドリ6thライブDay2、最高だった!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Aqours4thの演出で割高と感じるってさすがに贅沢では >>178
正確性に欠けて誤差があるとは言え、人気のある所ほど
基本的に高い数字が出るのも事実でしょ。
一回こっきりではなく何度か見たら傾向も分かる
舞浜lvはドームではつかわれてないはずだし
μ'sを見たら他は太刀打ち出来ない数字が出る。
推定何人より動員ポイントみたいに見たら十分有用だと思う 次やる武道館のキャパ10000てちょうど東京ドームのアリーナに入る人数と同じくらいだよな
そう考えるとちっぽけな規模やな >>229ミルキィに関しちゃ全然売れなくなってるのにかなり続けてくれた方だと思うよ でもバンド系ライブだと大箱よりライブハウスみたいな小さいとこの方が映える
というかラブライブとかみたいにセンステとかトロッコとか中々使えないし大きくなるほど席の優劣がはっきりしてしまう その言い方するとAqoursも東京ドームうまく使えてたかっていうとね… Aqours4thは初日アリーナ
2日目2階スタンドだったけど
どちらの席でも楽しめるくらいには工夫してる
トロッコとAqoursシップだけでお釣りくるよ Aqoursの東京ドームはかなり金かけてるのが伝わってきたしあの値段でも納得
ポピパはなんでこんなに高いのか謎 Aqoursのライブって今までもめちゃくちゃ金かけてるけどな >>252
価格を抑えて新規を取り込む気がなく既存ファンから出来るだけ搾り取る
単発1日だけのためツアーより効率悪い 冗談抜きにバンドリこそ着いて来てくれますCARを発車しないとヤバいんじゃないの? >>254
企業が意図的に生み出した流行ってる感につられて来たライトファン重視でジャンルを潰すうるさいマニアを軽視してるって木谷高明さんの発言とまるで反対の動きですね チケット代アリーナ18,000円 一般指定9,500円
トータルライブ時間2時間半
やった楽曲数11+1コーラス
1曲演奏→MC(全員挨拶)→2曲演奏
幕間映像
1曲カラオケ(1コーラスだけ)
生アフレコ
1曲演奏→MC→1曲演奏→MC
幕間映像
2曲演奏→MC→1曲演奏
アンコール
幕間映像
1曲演奏→告知コーナー→1曲演奏→MC(全員から挨拶)→1曲演奏
こんな流れ
大塚は「メチャクチャきつかった」
伊藤は「ほんと辛くて何回もめげそうになった」
愛美は「今回のライブは100点満点」 4thと比べてチケ代は同額かそれ以上なのに運営費は割とマジで100分の1かもしれん
それくらいのエコロジーなライブだったわ >>258
木谷高明
「つまり今回のライブで我々はラブライブの100倍の儲けが出たと言う事だ。採算度外視のファンサービスなんて商売として下の下だね」 day1 2時間半で19曲
day2 2時間半で11曲+1コーラス
これで同じ値段という 実際ドームでライブをするなんてバカげてると思っててもおかしくないし経営者の考えとしてはそんなにおかしくないかもしれない
ただこれからもファンが付いてくるかは見ものだわ
自分はμ'sの活動が止まって以降寂しさもあって追ってたけど今回の件でラブライブ 一本に戻ろうと決めたよ。他界ってやつかな アリーナ18,000円もグッズ付の値段ではあるけど、そのグッズもTシャツ1枚なんだっけ?
真面目に言うと中の人も併せて好きな真剣なファンほどしんどい状況で可哀想だなと思うよ
ナンバリングライブの開催スパンも短いし、どんどん中の人への負担が大きくなってて、それが曲数や中の人の言動の端々に表れてて隠しきれてない
でも応援するのをやめたら今まで頑張ってきた中の人を裏切るようでできないっていう 13曲で大した演出やギミックもなく9000円の函館もやっぱひどかったんだなと再認識できる
SSファンミーティング+ユニットミニライブって名前にしてたら批判も少なかったんじゃないか
Aqoursは価格の割りに曲数は少ないけど生オケやったり船出したり少なさをカヴァーしようって努力は見えるな とうとう直接リプしたわけでもない人までエゴサーチしてブロックしだしたか木谷
それもライブ観に行って出演者やコンテンツそのものは熱心に応援してるけど木谷個人は嫌いって人達まで だとしても10000円の価値あるグッズなんてねーわ >>269
こいつの懐に金が入るのかと思うと1円でも高いわ >>266
チケ代を安くする
昼夜2回公演にして費用を捻出かつ曲数控えめを匂わせる
saint aqours snowの出演無しを事前に告知する
これだったら不満も減ったと思う >>262
ラブライブに帰ってきなされ
貴殿の帰りをラブライブは何時でも待ってるぞ >>273
並行して追ってただけだけどね
Aqoursもキャスト個人まで追いたいと思えるようになって来たしあちらさんは潮時かなって あ、2時間半か
2時間半もやってよく11曲で持たせられたな・・・ >>277
ライブ60分
幕間40分
MC40分
告知10分くらい >>243
μ'sファイナルが初ライブだったからどうしても比べてしまうんだよね
というか10000円で40曲以上やったμ'sは破格すぎたんだな ファイナルはメドレーあったからライブ時間的には5thのが長かったんじゃない?
知らんけど 調べてみたら4とか5のが20曲弱やってるんだな
なんでこんな舐めプしたんや・・・ バンドリの本体が木谷になってきたな
WUGといえばヤマカンと同じ >>284
「有言実行 不言実行 有言不実行 一番好きな言葉はやはり有言実行だな」って呟いてるのに? >>275
辞めざるを得なかった中の人のことも考えると、自分がつらいとかしんどいからって応援やめるってのも選べないよなぁと外野からでさえ感じる
ファン側も試されててしんどいと思うし、ファンでなくても見てて正直心苦しい
中の人を労わってあげて欲しいって意見を木谷はじめ上の人間が聞き入れてくれたらいいんだけど、望み薄そうなのがな…… >>286
もし木谷が出演者を労うとしたらキャラクターそのままで中の人を変えるんじゃないの? 楽器やらんなら出る場所ご用意されないバンドリで労わるとかありえんだろ
ほかの3バンド推しとか生きてると思えない 前島亜美はともかく他の3バンドの声優ファンはアイマス始め他のコンテンツ応援すればいいだけでライブに出るどころかユニット5人で集まってアフレコすることすらほぼないバンドリを絶対視する必要ないだろ ライブのスパンをもうちょっと開けるとか、バンドごとに1Dayでやるんじゃなくて2Daysにしてポピパ+ロゼリア合同とかにして覚える必要曲数を減らすとか
転換に時間がかかるならいっそのことアリーナ潰して収容客数減らしてでも2つステージ組んで、片方が演奏してる最中に転換できるようにするとか
素人考えで出来るかどうかも分からんし、たぶん費用が今よりもっとかかるようになるだろうからそもそも無理なんだろうけどもね >>285
君子は言に訥にして行いに敏ならんことを欲す そのスタァライトでも二週間に渡ってずっと舞台やってたんだよな、正気じゃない 舞台に専念してる人達はそうだろうけど声優で同じ事するのはどうなの 声優って言ったって三森すずこ以外は声優の仕事ほとんどしてないでしょ ポピパのキーボードがスタァライトやりながらバンドリやってるからだろ
ロゼリアの人もいるけどその人は歌うだけだからそんなに負担ないし スタァライトの話題出した者だがなんか流れが荒れてすまんな
自分が言いたかったのはスタァライトの今度のライブが
バンドリのライブみたいに2時間10曲、後は幕間映像だったらどうしようと言う事です 仮にこれでスタァライトの構成演出がしっかりしてたらブシロ内のコンテンツ序列がわかるな >>293
ほぼ全員舞台出身なんだから正気だよ
普通に考えて採用前にその旨は聞かされてたはずだし、舞台じゃそれが当たり前でしょ スタァライトでの三森の立ち位置なんてもうその他大勢だろ
初期の牽引役は終えていてキャラ人気もグッズ売上ももう中堅以下 >>304
そういう、もうお前のようは済んだから後ろ行けってのを隠さないのもブシロードのあからさまなやり方
バンドリにしても今後新主人公バンド登場させてポピパは脇に追いやる構想堂々と木谷が自慢してるし >>307
ありがdなるほどね
でもラブライブ が特殊なだけでそんなにおかしな事では無いと感じちゃうかな
ポピパだけを熱心に応援してる人からすればたまったもんじゃ無いのかもだけどさ >>299
伊藤彩沙は近いうちに潰れそう
木谷のことだからまたドラマとか言い出すんだろうけど >>304
2nd舞台であんなに青だらけだったのによく言うなあ。どんくらい青減ってんのかライブ期待しとくわ この体たらくでついこないだまではAqoursが紅白なんておかしい!バンドリこそ紅白にふさわしいって喚き散らしてたんやで...
とうとう現実を知ったのか静かになってもうたな Aqoursの場合はキャストにライブでやりたい事を聞いて反映させたりしてるけどバンドリではそういうの有るのかな
そんな事やってる余裕ないか まあ2期前に現実とやらがわかってよかったんじゃないかね
今まで過剰な宣伝攻勢に流されて本気で今をときめく超人気コンテンツだと思ってたやつも少なからずいただろうし チンドリのドラム発表
元々人気の2.5次元ミュージカル男優らしく、その人目当ての新規女客が増えそうだとか
>>307のインタビューでもさらっと男オタクを馬鹿にしてるし、木谷が自分にケチつける男ユーザー主体のバンドリガルパに見切りつけて女ユーザー取り込めるチンドリ主体で売り出すのは時間の問題かもね
音楽プロデューサーの上松にしてもバンド経験者や単純な体力面でも男バンドの方がよっぽど鍛えがいがあると思いそうだし 普通はセトリまで運営側でガチガチに決めてキャストはやるだけだと思うからある程度介入してるラブライブ が特殊なんじゃないかな
この辺は先代の時からキサラがそうしてたとの事だけどね >>312
ポピパは5人でセトリからなにまで考えてる
今回はセトリ考えるだけで何日もかかったらしい つまりポピパのキャストが悪いってことか
木谷は無罪だなこれ 木谷は炎上芸やってないで三森の後継者をさっさと育成しろ
尾崎といい全然育ってないじゃないか >>317
そうだね
きっとバディファイトの宣伝もポピパの5人が勝手にやった事で木谷の指示じゃないんだろうね(棒) セトリ考えるだけで何日もかけてるくらいなら過去曲練習し直して1曲でも多く演奏してほしかったんですけど Aqoursでセトリやら演出やらに要望出したって話あったっけ? 出演者なんだから多少はやるだろ
多か少かは知らんが セトリは知らんけど3rdのソロ曲はどんな風にやりたいか反映してもらったとかじゃなかった? >>324
ワイワイワイになって面白くないし…ぐーりんぱで言ってたらすまん ロゼリアとアフターグロウのツーマンライブで巻き返しをはかろう アフターグロウのライブするなら日笠加藤三澤金元に楽器演奏させないといけなくなる
せっかく日笠はベースを、加藤はギターとドラムを演奏できるのに何故か触ったことの無い楽器任されてるから1から覚えないといけない
それに海外留学中の金元寿子を呼び戻すのか明坂や遠藤みたいに声優変えるかの決断も必要になる
本来その問題を解決するために用意されたRASはキャラクター作られたからもう頼れないし 次壊れるとしたらあやさかくどはる。相羽あいなは強いから大丈夫。 相羽は楽器演奏してないんだからバンドリで壊れたりしないだろ
あるとしたらスタァライトの方 木谷「壊れたらもっと可愛くて楽器出来る奴補充すればいいし」 なんかもう声優のデスゲームになってるな。
本命あやさ、さえち、対抗はっしー、くどはる、ってところか >>333
木谷「壊れたらもっと可愛い楽器補充すればいいし」
こう空目した、声優は楽器(モノ)だ 売れてる舞台女優なんて月に2本以上舞台やってんのザラなのにスタァライトは年2くらいだから
そう考えるとそっちの方がよっぽどホワイトだな はっしーは壊れてもどれが原因かわからないぐらい働いてるからセーフだな! Appleの2018年のAppleランキングとかいうのでiPadの方でランキング入りしてたしな
本当、ガルパは大成功なのに それでもスクフェスのいちばん楽しいリズムゲームの座は揺るがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています