ぷちぐるラブライブ!45ぷち目
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ラブライブ!のスクールアイドルたちが、
かわいいぬいぐるみ「ぷちぐる」になったよ!
かんたん爽快タップパズル♡
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本文頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】が2行になるように記入すること。立てると1行消えます(【】は消してください)
・次スレは>>970が宣言してから立てる。無理ならば代行を頼むこと。
・荒らし、煽り、disは徹底放置。反応するのも荒らしと同類。
前スレ
ぷちぐるラブライブ!44ぷち目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1542040666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル一覧
https://i.imgur.com/Pg9dwW1.jpg
(矢印つきボムは消去数に応じて種類が変わる)
■特技一覧(画像左側は発動タイミング順、右側は効果順)
https://i.imgur.com/gNCBdz3.jpg
■スキルゲージ増加量
白07:8 (+1)
白08:10 (+2)
白09:12 (+3)
白10:13 (+3)
青11:17 (+6)
青12:18 (+6)
青13:20 (+7)
青14:21 (+7)
青15:23 (+8)
黄16:26 (+10)
黄17:27 (+10)
黄18:29 (+11)
黄19:30 (+11)
黄20:32 (+12)
赤21:35(+14)
赤22:36(+14)
赤23:38(+15)
赤24:39(+15)
赤25:41(+16)
虹26:44(+18)
虹27:45(+18)
虹28以上:47以上(+19)
・スキルゲージボーナスは、まとめて消した通常センターぷちぐるの数に応じて付く
・通常でないセンターぷちぐるはスキルゲージ+0.1相当 つながりの数でもらえるボーナスゴールドとスコア
つながり G score
6以下 (ボーナスなし)
7 7 300
8 8 600
9 9 900
10 11 2400
11 15 16000 ←青つながり
12 16 18000
13 17 20000
14 18 22000
15 23 26000
16 33 40000 ←黄つながり
17 36 43000
18 39 46000
19 42 49000
20 48 55000
21 60 70000 ←赤つながり
22 64 74000
23 68 78000
24 72 82000
25 80 90000
26 96 . 110000 ←虹つながり
27 100 113000
28 104 116000
29 108 119000
30 112 122000
31 116 125000
32 120 128000
33 124 131000
34 128 134000
35 132 137000
36 136 140000
37 140 143000
38 144 146000
39 148 149000
40 152 152000
41 156 155000
42 160 158000
43 164 161000
44 168 164000
45 172 167000 ・「ランダムでぷちぐるを消すよ」の挙動の違い
センターぷちぐる以外を消す
→スノハレ真姫、チョコ梨子、みら僕ルビィ、ピクニック穂乃果、夏色にこ
センターぷちぐる、サポートぷちぐる以外を消す
→紅葉果南
種類不問で消すが、孤立ぷちぐるが消えやすい
→制服凛、制服にこ、制服千歌、僕今海未、HPT善子、青ジャン果南、それ僕ことり、WBNW花丸、夏色絵里、サンリオ曜
・ゴールド
7個以上のつながりで発生
・ボム
11〜15個の青色のつながり → 通常ボム
16〜20個の黄色のつながり → ゴールドボム
21〜25個の赤色のつながり → タイムボム
26個以上の虹色のつながり → スコアボム
・特技レベル
Lv10ごとにLv1自動的に上昇
・スキルレベル
同じぷちぐるを獲得した場合のみ自動的に上昇
・プロフィール画像変更
ぷちぐる画面の助っ人設定タブで助っ人に指定したぷちぐるが使用される ★イベント
・紅葉TRAVELER
▷開催期間︰11/30(金)13:59まで
★ぷちぐるガチャ
・Thank you, FRIENDS!! ★*PickUPガチャ*★ Aqours1年生
▷開催期間︰11/30(金)13:59まで
・紅葉TRAVELER
▷開催期間:12/05(水)13:59まで
★スクールアイドルショップ
・μ's PickUPカードガチャ -ショッピング編-
・Aqours PickUPカードガチャ -空色レインコート-
・1日1回無料!!カードガチャ*★
▷開催期間:11/30(金)13:59まで レベル50までの必要経験値(括弧内はキャンディ換算)
Lv1 →10 12,550ぷち (約6個)
Lv10→20 62,500ぷち (約31個)
Lv20→30 127,000ぷち (63.5個)
Lv30→40 226,000ぷち (113個)
Lv40→50 345,000ぷち (172.5個) 【iOSにてアップデートが表示されない方へ】
iOS11にてアップデートが表示されない場合は下記をお試しください。
@AppStoreから「アップデート」を選択
A画面を下に引き下げてアップデートリストを更新
Bアップデートを実行
https://twitter.com/lovelive_PG/status/1023831279475744768
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ★3/★4/★5/★6
制限時間増加 1.0秒 / 1.3秒 / 1.7秒 / 2.5秒
スコア(固定) 24万 / 36万 / 48万 / 72万
スコア(割合) 2.0% / 2.5% / 3.0% / ?
ゴールド(固定) 20 / 30 / 40 / 60
ゴールド(割合) 3.0% / 3.5% / 4.0% / 5.0%
スキルゲージ(固定) +4 / +5 / +6 / +8
スキルゲージ(割合) 10.0% / 15.0% / 20.0% / 30.0%
ショータイムゲージ 20.0% / 25.0% / 30.0% / ?
・開始時/残りプレイ時間のスコアUP(固定値)
・終了時のスコアUP(割合)
・終了時のゴールドUP(割合)
・開始時のスキルゲージUP
この辺は他より弱い? ツインバード自動保守システム
(・8・)(・8・)ミンナノタメニ ぷちぐるの最初のスレでid晒して増やしたフレの1/3しかアクティビティないの悲しいというかそんなもんなのか 最近復帰したけどカードみたいなシステムええな。純粋に集めるのも楽しいし普通に面白い。 イベント終わったら花丸のバグ修正されるかな
ハードやるなら通常ミッションでゴールド稼ぎ回った方がいい? >>29
サンフレ花丸がいるならイベントの方が楽、きついとこはアイテム使うとか、ミッションの後半のが難しかったりするし サンフレ1年だけは揃ってたから、
中央エリア後半から一気に駆け抜けた。
特攻×4ならなんとかなるものだね >>1おつ
サンフレ花丸4000G超えたあたりから虹色繋がり消してもゲージ溜まらないようになってて指疲れるんだよね
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさあ 盤面にセンターぷちぐるしか無い時に青ジャン千歌とかの「センターぷちぐるが変化」スキルを使うとどうなるんだろう 最初こそミスなら早く直せと思ってたけど、すっかり慣らされた今となっては取り上げられたらことりの時よりショックが大きいかもしれないな 花丸ちゃんレベル5まできたけどこの先どうしようかな
ここまで上げて必要ぷち31個だし頑張ってガチャ引かなくてもいい気がしてきた ☆4りんぱなカードきたー
これでパズル終了時ゴールド8%アップにゃー >>43
人為的ミスとプログラム上の不具合は全く別
人為的ミスまでバグ扱いで括られるとプログラマ発狂するわ プロダクトとして意図しない挙動であればなんであれバグと総称されるでしょ
原因はコード上の誤りだったり設計ミスやらパラメータミスやら色々あるけどさ プレーヤーから見たら製品に変なところがあるかどうかの話
それを生み出したのがプログラマか設定者かなんて関係ない パワポケだって攻略できないヒロインより可愛い女の子に対して攻略できないバグって言われ続けてるしな! まあ頭悪い連中に説明するにはバグで良いわな
説明したって理解出来ないんだから バグまるちゃん相当の特殊なぷちが追加されない限りバグまるちゃん呼ばわりする _人人人人人人人人人人人人人_
> オ゙ラ゙ば人゙為゙的゙ミ゙ズずら゙ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
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// //ll:: l + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( l ;;l // // //
// //ll:: lヽ,( (||||! i: |||! !| |) )ノ ;;l // // //
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//ヽl::::: l  ̄ ̄/ヽ ̄´ l;ノ// // // 設定ミスならバグだからすぐ直すだろうけど仕様バグくさいから気付いてないか様子見てるか あまり話題になってないssの不具合にはすぐに反応したからなぁ
気づいてないってことはないと思うけど
ssの方もスルーしてほしかった 言葉の定義って難しいね
狭義のバグって事ならプログラム上の誤りの事で間違いないんだけど
実際プロジェクト毎に言葉の使われ方が違ったりして
それが発端でミスが発生したりするからねー
つまり花丸ちゃんはかわいい 大体ボケラボは十分儲かってんだからケチケチすんなや
こういうサービスの1つや2つして当然
もういっそことりも元に戻せクソ カード実装して、いろんなぷちが出て
今更ことり戻したらそっちの方がクソゲーじゃん勘弁して ちょっと聞きたいんだけど
プレボのカードは受け取り期限が表示されない不具合でもあるのかな?
無期限ならプレボの左下のプレゼント保管期間30日間って表記はおかしくない? サンフレ花丸のスキルゲージ計算はテンプレのボーナス部分が巻き込みで消えた時のボーナスぷちが適用されているのではないかな。
それだから溜まりやすいのかも。
それにイベントの3周目ミッションは他に比べて難易度が高いしポケラボもわかっていると思われる内容なので仕様と見て良さそう。 巻き込みぷちを0.1で数えて通常ぷちと合わせても計算合わないから、
巻き込んでる他のぷちをどういう計算で乗せてるかだな >>64
ガチャのカードは無期限。報酬とかは30日。左下の表記はたしかに要らない >>70
ありがとう、無期限なのか
ちなみに何処に記述されてるかな?
ヘルプとか確認したけど見つけられなかった 記述はされてなさそうだが、現に俺の30日以上前のが残ってるため大丈夫 もしかして凛ちゃんでゴールドボム45個って地道にやるしかないのか? >>74
ダンスタ凛のSL4で半々ぐらいだったけどボム10>9併用したらほぼゴールドだったから3ぐらいでもいけないことはないかも >>77
なるほど、ボム+使ったらsl2でも2/3くらいはゴールドになった
多少ラクになったわ イベ飽きてきたな…同じようなお題でステージ数だけ多すぎる スコアタ9170万ってのがいるけどどうやってできるんだ 俺のフォロワー1位は1億4千万だわ
プロフのカードがμ'sSS勢揃いでしかも進化してないのはことりだけという 俺の知り合いがー
ってのは大抵自分のことってやつだよきっと 9170万じゃないけど
9140万やったら俺だ(´・ω・`)
スコア出すのはカードとセンターキャラレベルだね
俺使ってるのはセガりんちゃんレベ50他2匹は30
キャラ全部50でカードしっかりしてれば1億超えは余裕やと思う 皆さんはスコアタのカードセットはタイムプラスにしてますか?それともスコアアップ? 今週は制服まきちゃんいるしタイムボム作ってる余裕なくてSS撃てる回数変わらんからタイムアップは外して初動の青けしでスキル発動+ショータイム突入できるように調整してる アプリ起動する度92mbくらいダウンロードすることになるの俺だけ? パズル開始時スキルアップも悪くないぞ
初動大事だし フレ丸起爆後の自由落下までの時間にスキル撃っちゃうと結局あんまり変化しないから
落ちてきた塊にスコアボム当てながら目立ったかたまり消すようにしてたけど、
起爆した瞬間から画面上部を小林式で連打して、自由落下でくぐり抜けたぷちをボムで処理→スキル発動ってやるほうがだいぶ回るのね
まあただ疲れる サポートぷちってどんな特技優先して入れればいいん?
困ったらセンター補充と僕今ことり入れてるんだけど 大体ことり、補充、stゴールド、特攻、stボム範囲あたりを用途に合わせてじゃない
今環境で終了10sスキルアップとかうまく使ってる人いるのかな STスコアアップ全種Lv50にしたいけど飴が足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています