かずおって他の制作陣には嫌われてないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もしかして解釈違いを起こしてるのは俺たちだけなの? 無茶なスケジューリングしたりパワハラ的な事したりしないし一応結果は出してるのに仕事仲間に嫌われる要素なくね そりゃ内部の人間なんだから酒井がどういうつもりで作ったのかより詳細に知れるから補正かかるでしょ
酒井の脳内がわからないやつにしか面白くないから糞アニメなわけで 少なくとも緩そう、うるさそうなことは言えないだろうから製作陣にとってはありがたい上司だろうよ
富野とかさったら罵声と、暴力だろ >>6
分からないお前が知能の低いクソ人間なんだけど… スポンサーやら色んなしがらみの中で作ってる事を知ってるだろうから
制作陣はかずお擁護しそう 普通にストーリーはかずお花田だけで決めてないでしょ まあ確かに上司としては悪い人ではなさそう(勝手なイメージ) た○きとかヤ○カンとか富野禿みたいなキチガイじゃないんだから上にも下にも嫌われる要素はないだろ
声優のLINEで馬鹿にはされてそうだけどw 仕事出来ない上司とか同僚は悪い人間じゃないとしても好かれはしないだろ 嫌われてないならサンシャイン以降2年間の仕事がうたプリ以外にないのはどうなんですかね
シナリオを話し合いで決めてもゴーサイン出すのは結局かずおの一存でしょ?
初見の時点で信者でさえ数日かかってようやく擁護の屁理屈を用意しなければ自我を保てなかったほどのクソシナリオの山を築いたかずおの責任は重い >>20
制作陣がスタッフを決めると思ってるバカw この業界で仕事できないってのは納期守れず落とすとか作画崩壊とかだろう ちゃめみたいな擁護が沸くあたり身内からの評価は高いっぽいな >>19
監督はスタッフを管理する立場なんだから、きちんとスケジュール管理して納期に間に合わせているなら、それは間違いなく仕事できる上司だろ
クリエイターとして有能かどうかはまた別問題だと思うが Aqours声優はオッサン臭いリプライ飛ばしてくるかずおを裏でバカにしてそう 酒井に監督依頼したのはラブライブ産みの親であるサンライズ平山P(ソースはムック)
ツイ見る限り室田君はじめとするスタッフ達からも慕われてる
ガンダムとかもやってたし無印参加した演出家の中で
キャリア的に適任なのが酒井だったってだけだろ サンシャインの作成は全員野球らしいし
監督の指揮とはいえみんなの合意のうえであのアニメになったんだよな
なんか切ないわ 納期うんぬんは制作チームの問題もあるから、監督だけの力量ではないのでは?
もちろん納期守れないのは総責任者の監督に責任の追及は行くけどさ >>21
スタッフ決める奴が誰だかわかってなさそうなバカは絵コンテ描ける奴は監督経験あろうとどこにでも引っ張られることがわからんのだな
バーカ アニメ監督の仕事は作品全体のクオリティチェックでスケジュール管理はまた違うんじゃないか?
監督なんだから納期を意識しないはずないけど制作進行出身の監督ってわけでもないし
かずおだから上手くスケジュール管理できてるってのはないだろ >>11
分かるというなら突っ込み所を挙げるので反論してみてよ
2期1話
・(夏休みに毎日練習してたのに)柔軟できない善子、腕立てできない花丸
・棒立ち脱走には頑なに触れようとしないメンバー
・千歌のぱんつで興奮する曜梨子公式レズ描写
2話
・衣装作りのスキルがあったのに今まで手伝ってこなかった黒澤姉妹
・作曲スキルがあったのに今まで手伝ってこなかった鞠莉
・シャイ煮回では仲が良かったのに不仲にされた善子と鞠莉
・雨漏りの音を聞いて仲を深めるメンバー
・「輝いてる、何か見えたんだ。今何を言いたいか、何を思っているのか。私が私に問いかけていた答えが」意味不明
3話
・バスも電車も通ってない山中で行われる地区予選
・うっかり予選と説明会のライブを両方見てしまう志摩姉
・みかんトロッコを内緒にしてた二年生組
・説明会捨てて予選に来た鞠莉達
・家の寄付金で理事長になっておいて今更家の力は使えないという主義がぶれぶれの鞠莉
4話
・1期で嘘を付きまくってきたダイヤの黒子設定
5話
・廃校阻止したいウーマンのくせに会議中に堂々と寝る鞠莉
・曜や千歌を無視して犬嫌いに犬押し付ける善子
・梨子の虐待、善子の窃盗未遂という公式の犯罪描写
6話
・果南や曜をさしおいてロンバクするのが千歌でなければならない理由は?
・知識があるくせに危険な技の練習をする千歌を止めることも手伝うこともせずただ傍観していた果南
・梨子しか知らないはずの千歌の普通コンプを語りだす曜
・交通手段が無いのに夜に集まるメンバー
・たった2日の付け焼き刃でロンバクする普通怪獣
・多才な曜が普通怪獣を名乗る
7話
・本来の締切に遅れて深夜に申し込んでくる冷やかし同然のjcが13人
・存続より理事長の椅子を優先する果南
・1期の目的だったラブライブはどうでもいい
8話
・予選突破グループを同時期の北海道予選に招待
・ルビィの民家不法侵入
・4:4:1という不仲な座り方
・廃校確定後の話なのにクリスマス(今年の終わりまでとは何だったのか)
9話
・姉無しでも出来るという所を見せて安心させよう、という趣旨に反する“サプライズ“
10話
・「もしかしてイタリア行くな、とか言い出すんじゃないよね」「1年前だったら言っていたかも」相変わらず二転三転する過去話
・唐突に空を飛ぶ車
11話
・あたかも最善を尽くしたかのような鞠梨の謝罪
12話
・「ほんとは清々してんだけどね、これで終わりだって」くそ恩知らず
・予選はロンバクしないと勝てなかったのに決勝は普通のダンス
13話
・バク転無しで優勝。予選敗退曲のミラチケとの違いは?
・砂浜に放置される優勝旗
・都合良く学校で待機するメンバー みんなのマスコットとして認識されております。はい(^ω^) 次の仕事に繋がらないバトンタッチできない
納期は間にあわせる監督って感じだろな
近年のシナリオ演出破綻してるやつが多い監督のその中の1人ってかんじ 制作に携わるものとしてかずおはクソ、アニメも大概クソ。これに異論はないはず
ただ上司としては好かれてそう
人は良さそうだし >>33
11話に
・校舎に犬が乱入し看板が倒れる(最悪誰かに当たって怪我の可能性も)
・「ちょっと用事があるの」とその場で理由を説明しない梨子
・ラストのキャンプファイヤーで向き合うカットから「今後公式はようちか・よしりこ>ちかりこ・よしまるという扱いをします」宣言を暗に行う
を追加で キャリアから考えても監督つってもお飾りだしなんの権力もないだろうから
バカにはされてるかもしれないが嫌われてはいないだろうな
空気みたいなもんだろう
サンシャインを神作品にしたかったっていう意識高いスタッフからは嫌われてるかもしれんが 糞を糞のままひり出すのがかすおクオリティだもの
変更や直しで余計な作業を増やされない、無茶を言われないなら制作陣は嫌ってないかもしれない
これと逆なのが水島努
毎回ではないだろうが制作進行から監督になったのに拘りすぎて自分の負担にもなる仕事を山ほど増やして周りに迷惑掛ける
でも時間掛けた分は良いものに仕上げてくる
ヒットメーカーで重宝されてるけど現場はどう思ってんだろうね
延々と糞をこねくり回すのに人と時間と金を浪費して現場を滅茶苦茶にして
あとは形にもなってない下痢便だけっていうヤマカンに比べたらみんな良い監督かもしれんけど >>39
ちかりこ茸いつまで11話に文句言ってんだ
ほんと気持ち悪いぞお前 もしかしてここでサンシャインのアンチ活動やってる奴が内部犯だったりね >>33
善子が梨子に犬を預けた理由に関してだけはアレを見ててわからない方がおかしい >>33
このコピペみると揚げ足取り多過ぎて他の普通の映像作品見れるのか心配になるわ
ハリポタ見てなんで空飛んでるのとかロンドン駅にあんなホームはないとか言い出しそう 色んなしがらみがあるとはわかっていても
ムシウタのこと知ってからAqoursのキャラ変もかずおのオナニーにしか思えなくなってしまった
知らなきゃよかった >>46
ハリポタ見たことないけどそれは「魔法を使ってそらを飛べる設定」
「ハリポタのロンドンにはそういうホームがある」って理解できるだろ
全部それと一緒にすんのはあまりにも乱暴だわ >>33
一番最初だけはバトル物でオリジナルストーリーではありがちだから許してやれ
ナルトお前のことやぞ >>49
別にハリポタは一例に上げただけ
確かに具体例としてはそぐわないかもしれんな
でも上のコピペは重箱の隅をつつくような批判ばっかってのも事実だろ >>51
重箱の隅つつくようなのもいくつかあるが、ばっかってほどじゃないだろ
多く見積もっても三分の一程度
あとは普通の頭で見てたら「ん?なんでそうなる?」ってなる様なのだろ
最初のふたつとか仮にも運動部系なのにまともに動けない
それでも弱小ならまだわかるけど仮にも超人気競技で地方予選まで行くメンバーなのにまだそんなレベルなのは
普通におかしいだろ >>52
確かにサンシャインアニメは微妙なとこはあるが>>33のコピペは重箱の隅をつつくような批判が多いってこと
3分の2くらいは見てて分かるかまたは少しは疑問に思っても流すレベル
砂浜に放置される優勝旗とか普通画面外で誰かが回収してるとか脳内補完できるだろ...
本当は清々してるとか部活モノでは引退するときの常套句レベルで聞くようなセリフだと思うが 酒井も花田もお偉いさんの思い付きでシナリオをクソ改編することを強いられているだけ。
そういった上のわがままに付き合いつつ現場説得して納期合わせれるだけかなり優秀だよ。
大幅にコンテ遅延する演出もいないし、監督が各工程のチェックを放置して遅延させることもない。
サンライズだけあって、強烈な個性はなくても納期は守る人を選んだわけだよ。 >>53
ひとつふたつなら流せるし重箱の隅だが、たくさんあるから流せないし重箱満タンなんだろ >>46
そいつの揚げ足とりの揚げ足を取るのも馬鹿らしい程の揚げ足とりのだからスルーしてあげて
どうせ指摘してもまた同じコピペ貼るだけだから無駄 そもそも実績も能力もあって前作も担当した花田先生がいるのに無名監督の酒井さんが脚本に口出せるの? 害フォンの召喚儀式は草
まぁ虹や(あるのか知らんが)3代目がアニメになった時に酒井がいいかっていったらノーだよね >>43
よしりこ推しはこれらのシーンを理由に一年近くに渡りちかりこ推しやよしまる推しにマウント取りしてきたことはなかったことにしてるんですね そのシーンをよしりこって言うのはまだしも態々他カプにマウント取るのは煽りたいだけの外野でしょ その理論ならかつてマウントとってたのはちかりこ推しでもないな
見事な二枚舌だ こんだけ叩かれてても全く効いてなさそうという点では適任だったのだろう >・ラストのキャンプファイヤーで向き合うカットから「今後公式はようちか・よしりこ>ちかりこ・よしまるという扱いをします」宣言を暗に行う
を追加で
こんなのわざわざ言ってたら、何度も入ったよしまる漫才やちかりこ密会が入る度にその宣言を暗に行ってるとも言える
単純に頭おかしいカプ厨にしか見えんわ もっといろいろキャラ同士の絡みが見たかった
かずお君はカプ厨にしか見えない カプ厨ではないワイからしてみたらどうキャラを絡ませても構わないんだけど
カプ厨カプ厨言って意識してる時点でカプ厨だと思わ あれがカプ厨じゃないなら特定の組み合わせでしか話作れなかったんだねとしか言えない 特定のキャラで会話してるのはμ'sもそうだったけど、サンシャインは特定のキャラ以外の会話が少なすぎるな これだけと言っても同じサンライズのガンダム種と運命の時の福田夫妻叩きに比べたらたいしたことない 福田嫁はひどすぎた。
岡田や吉野がかわいく見える。
福田は演出家としてはいい仕事しているよ。
監督になると机蹴るとかパワハラするけど、嫁のワガママやバンダイ幹部の介入を乗り越えた上での結果だからかなりいい方だよ。 >>45
分からんから説明してくれよ
・沼津から離れた梨子の家に預けることで捜索の目から逃れるため
・飼う準備ができた時に犬嫌いの梨子からなら取り戻すのが簡単だと考えたから
あたりか?
>>46
いつの間にラブライブサンシャインは魔法ありのファンタジーものになったのかな?
具体的にどこが揚げ足取りなのか答えて見てよ
>>53
>砂浜に放置される優勝旗とか普通画面外で誰かが回収してる
逐一回収してるなら皆から見える場所に立てた意味がないよね
>本当は清々してるとか部活モノでは引退するときの常套句レベルで聞くようなセリフ
他人を無視した独善で迷惑かけまくった奴が言ってなきゃそうだったかもしれんな サンシャインアニメ面白い!!感動した!!という意見は見るが、酒井を褒める人が皆無なので、お前無理してるなぁとは思う 酒井のセンスは褒めるところもあるぞ
文学小説的な描写を入れたりするの好きだわ >>33は13話の旗やみんなが体育館にいる事を心理描写と分からないです指摘してるとするなら紙飛行機が砂浜で飛ばした紙飛行機が落ちないで学校まで飛んで行く事を指摘出来ないとかザルなんじゃないか?アンチにしてはマヌケだよな
まあ心理描写が分からない時点でマヌケなんだけど
後ラブライブの決勝でロンバクしなきゃ優勝できない何て条件があるの始めて知ったわ
このやわ銀が嘘を付いていないのなら何で優勝出来たのか確かに不思議だな
まあ最もロンバクなんて一時のパフォーマンスでしかないんだから二度も三度もされても「出来るのは知ってるから」って思われて終わりだよな
寧ろやる事で「くどい」って評価落ちるだろうからやらない事が正解だったよな そういうこっちゃねーだろ
いや言いたいことは分からなくはないんだが 文学小説的な描写ってむしろGODのほうだろ
名前といいキャラ設定とかイシグロカズオをノーベル前にキャラに好きだと言わせてたとこといい
そういう文学的美しさ、深みがアニメからは全く感じない GOD版は日常好きとか美少女動物園好き向けとか言うやつ見ると悲しくなるわ 文学小説的な表現って別に作中に名前を明示したりするんじゃなくて1期2話のちかりこがユメノトビラの後でお互いて渡り合おうとする描写とか2期10話で車が空を飛ぶ描写とかの事 >>77
>13話の旗やみんなが体育館にいる事を心理描写と分からないです指摘してるとするなら
意味不明
>後ラブライブの決勝でロンバクしなきゃ優勝できない何て条件があるの始めて知ったわ
俺はそんなこと言ってないんだけど、頭の方は大丈夫ですか? >>74
よしりこは後者
海の中に旗立てるのは謎
最後のは千歌の前では清々してるとか言ったくせに三年生だけになるともうすぐバラバラになっちゃうとか曲中で「ずっとここにいたいね好きだよみんな〜」とか言う果南ちゃん実は別れたくない説 害フォン召喚儀式成功してるやんけ
害ちゃんもいい加減スルーしたらいいのにめんどくせぇだろいちいち >>82
じゃあ何で予選でロンバクしたのに決勝でロンバクしないで優勝出来た事を可笑しいと思うのか分かるように説明して欲しいんだけど
別にロンバクしなくても優勝出来るんじゃね?
>13話の旗やみんなが体育館にいる事を心理描写と分からないで指摘してるとするなら
これでわかる?
ごめんねただの誤植だね、他にも誤植があったらどうぞ
まあ、誤植があろうがなかろうがやわ銀の指摘がマヌケな事には変わらないわな >>86
時間空いてて暇だったから指摘したわ
やわ銀、庭、茸のジェットストリームアタック見られたから満足だけどね 分かってるとおもうがこのiPhoneの相手はするなよー そっか害ちゃん満足したんだね
じゃあもうレスしなくていいね
お疲れさんでした👋 サンシャインの製作陣には嫌われてるとは思わんけど他所からまた何か監督オファーされることはないでしょう >>82
ごめんウィークポイント突いちゃったか
都合が悪くて答えられないんならスルーしてもいいから
まあ、はなっから真っ当な答えが返ってくる事は期待してなかってけどね
所詮揚げ足とりのしか出来ない奴だから
相手の揚げ足とってダンマリするのが関の山だしな 満足してるとか嘘ばっかりやんけ草
害フォンちゃんにはレスしちゃダメですよ〜 >>93
相手するなって言われてるんだけど、前後不覚のマヌケにも分かるように説明するのはこれが最後だぞ
>>87
>何で予選でロンバクしたのに決勝でロンバクしないで優勝出来た事を可笑しいと思うのか
「ネット投票もあるとはいえ、生徒数が多い方が有利」
「確かに不利ですね、圧倒的なパフォーマンスを見せて、生徒数のハンデを逆転するしかない」
まあ単に決勝に予選より簡単な演技で臨むという事が道理に合わないんだけど
>>13話の旗やみんなが体育館にいる事を心理描写と分からないで指摘してるとするなら
頑張って作文したところを悪いんだけど、心理描写であるか否かは解釈の違いでしかないし、指摘した事実に変わりは何もない 結局は依頼する側がチームかずおでも作れるものしか求めてなかったということだろうよ
楽曲の宣伝・聖地のCM・1回挫折したあと最後は優勝するストーリー
これだけ守ってくれればあとはテキトーでいいよってノリで 害フォンは最後にレスした方の勝ち理論の持ち主だから相手している間は絶対にいなくならんぞ >>95
圧倒的なパフォーマンス=アクロバットって発想が可笑しいって事だな
別に床競技でもないしアクロバットしなきゃ評価されないってわけでも無いんだから優勝したら可笑しい理由にはならんよな
やわ銀の指摘が通るとしたらラブライブでの評価はアクロバットありきのって事なんだけどそうなのか?って話だよ
別に心理描写が分かんないってならそれはそれでいいけど紙飛行機が落ちない事を指摘しないのはザルじゃないか?って指摘しただけなんだけど
心理描写わからない奴にそれがわからないのは可笑しいって今更お前に指摘しても誰も得しないからもうそう言う次元の話じゃないって事
寧ろアンチのお前の詰めの甘さを指摘しただけだよ。指摘した事実云々の話じゃないよ アンチにしろ信者にしろ、矛盾点を指摘する/されたことに必死になりすぎだろと思う
テニプリの試合がイカれてるって本気で指摘するやつも、それを受けてムキになるやつもいないだろ
ラブライブだって似たようなもんだろうに。緻密な設定や文学性を求めるとかアホよ どんな仕事でもいいけど、嫌われてない現場責任者とかいるの?
色々働いてきたけど、よっぽどじゃないと大体嫌われてるよ。口に出すかどうかは知らないけど。京極くんだって現場内で好まれてたとは思えない。人柄とかじゃなく、もはやそういう文化。 成果物が良ければ嫌われこそすれ一定の尊敬は得られるんじゃない? >>98
>圧倒的なパフォーマンス=アクロバットって発想が可笑しいって事だな
その発言は2期6話を全否定してるが
言い返すのに必死で自己矛盾に気付かないあたり頭が弱すぎる
あるいは信者のふりしたアンチさんなのかな?
レス内容は今後も残るんだからそんなこと続けてたら誰からも相手にされなくなるぞ
無理してないで病院行け 成果物が良かったら
部下「俺らが頑張ったのにあいつばっか取り上げられて」
って >>105
2期6話って決勝に向けて練習してたんだっけ?
俺は決勝の話してたんだけどどうしてそうなる?
そもそも圧倒的なパフォーマンスで勝利を得たAquorsに今更圧倒的なパフォーマンスで生徒数の獲得のまう一度する事もマヌケな話だよな
また同じ事を繰り返すとか二番煎じ好きの発想なのかな?
例えレス内容が残らなくてもお前はまた同じマヌケなコピペを貼るんだろうから何の心配もしなくて良いんだわ、こっちは >>105
それ。全否定はほんと草www
そいつは信者のフリしたアンチってそれ一番言われてっぞ 害フォンまたボコられてんじゃんw
酒井の作るアニメからはAqoursのことを好きになれなかったし大半のキャラを応援しようって思えなかった、アニメ作るのほんと向いてないと思うよ >>74
そりゃ善子がワンチャン自分ちで飼う事ができる算段が整った時のためだろ
梨子が曜の名前を出した時に食い気味に遮ったこと。
梨子が犬を可愛がり始めたことに気づいて取り返そうとした事からそんなの明白じゃん 悩みを仲のいいルビ丸、曜らメンバーに相談しない善子
犬嫌いで飼いかたも知らないくせに犬を飼ってる大好きな隣人の千歌に相談もしない梨子
その二人の悩みや変化に気づかない他7人、とくに善子の同学年ルビ丸や朝晩一緒の曜、梨子大好きなはずの千歌
本当こいつら絆もなんもねー自己厨で他人はどうでもいい奴等の集まりだと実感できる話だった >>115
やべぇ一見普通なのによしりこを叩きたいだけなのがよくわかるの草 しいたけちゃん怖がってるくせに犬を預かってる何てどう説明すりゃいいんだ?
善子ちゃんもあんまり他の人に相談したそうじゃないし
って状況だったよな
善子自体「運命的な出逢い」にこだわってたみたいじゃん?犬との出逢いでその後に梨子と出逢ったわけだからその流れでなら梨子に頼めるわけだが「出逢い」がなかった他のメンバーには頼まないってのが善子の中でのルールになってたんだろ?厨二病らしいこだわりだよな なんかようわからんが、かずをはそこまで深く考えて作ってないと思うぞ… それってあなたの感想ですよね?
みたいなね
根拠なし >>117
>「出逢い」がなかった他のメンバーには頼まないってのが善子の中でのルールになってたんだろ?厨二病らしいこだわりだよな
「ダメ! ずら丸の家もルビィの家も、許可とるの面倒みたいだし!!」
「(鞠莉ちゃんは)ホテルでしょ?果南のところは、お店があるし千歌のところはしいたけもいるし」
“他のメンバーには頼まない“理由は作中で明言されているわけだが
頭の悪い妄想を振り撒いて勝ち誇っている不様なガイジよ >>123
ズラ丸やルビィに犬を預かれるか相談したって事?
だったらペットロスしてた時ズラ丸やルビィはそれをわかってたって事でいいの? 「ダメ! ずら丸の家もルビィの家も、許可とるの面倒みたいだし!!」
「(鞠莉ちゃんは)ホテルでしょ?果南のところは、お店があるし千歌のところはしいたけもいるし」
そもそもが相談する気ない言い回しだよな
「許可取るのが面倒みたい」って何だよw頼んでもねーじゃねーかwはなっから頼む気なかったんだろ?これ >>124
>ズラ丸やルビィに犬を預かれるか相談したって事?
まーた論点すりかわってて草
お前は言い負かされたらといつもこのパターンだな
個人的な疑問や感想ならチラシの裏にでも書いとけ
どうせ誰からの共感や同意も得られない >>127
別に論点すり替わってないだろ
こちとらはなっから頼まない理由に信憑性に付いて指摘してんだよ
お前は何を勘違いしてるか知らないけど勝手に論点すり替えるなよな、オルタナ銀行 >>127
嘘つき改竄銀行も「ダメ! ずら丸の家もルビィの家も、許可とるの面倒みたいだし!!」の"許可取るの面倒みたいだし"の言葉の意味を考えてみたら? 昼休みにでもペットを飼う飼わないの話題をルビまるとしていて、その時にルビまるの家(実家が寺、名家)はペットを飼うのが難しいと知っていたから
これで説明つくじゃん
いつもの屁理屈はどうした害フォン お前が普段やっていることも同じだよ
理解できたみたいで何より >>134
結局説明出来てないとかまた誤魔化して逃げるのか庭は >>134
やわ銀の尻拭いをする庭は、やわ銀のクソは柔らかくて暖かいのか? >>134
今まで散々俺に言ってきた暴言がブーメランで刺さってさぞかし気持ちがいいんだろうな 説明してるよね?
直接的な描写がなくてもキャラの心情や関係性で推察するのはお前の十八番だろ?
1クラスしかない同じグループに所属する友達がペットを飼うなんて定番の雑談をしていないとでも?
お前が普段使用している論法を何故こちらは使用してはいけないのか >>129
俺は>>123で「他のメンバーには頼まない理由」について指摘していたのに>>124で「相談したか否か」にすり替えたじゃん
相談したか否かなんてどちらでもいいので
>「出逢い」がなかった他のメンバーには頼まないってのが善子の中でのルール
のソースを貼れよ あまりにも害フォン害フォン言われてるのが悔しいのか他人の地域表示やたら気にするよねw 家の事情知ってるってだけで文句付けてくるとか友達いなかったん… 自分と同じ直接的氷原に頼らない論理を使った相手の意見を妄想ってw害ちゃんの今までの何百レスした意見がほとんど妄想ってことやん
ブーメラン刺さるどころか首はねられて死んでるだろwww >>140
いや別に論点すり替わってないだろ
お前の主張した事をこういう事か?って聞いてるだけだし
それに対してそうなのかそうでないのかで答えればよかったんじゃね? >>139
いや違うだろ
だってお前のその妄想考察はする必要があるのか?そんな無駄な考妄想をする必要なんかいらないようにちゃんとファクターがあるだろ
人はそれを"蛇足"と言うんだよ >>146
死体は喋らないだろwそんな事も分からないのかこの庭は >>145
俺の論が妄想ならお前のも妄想なんだよ
お前は善子の運命論
俺はよしまルビィの関係
をそれぞれ根拠にして善子がルビまるに頼らなかった(相談しなかった)理由を推察しているんだから
どちらの意見もどうとでも否定できるし絶対に正解である明確な根拠もない、つまり俺とお前の意見に客観的な優劣などない >>149
もう一度言うけど推察する必要性がないんだけど >>150
5話だと思うが
具体的反論もないならお前の5話と運命論の解釈は人によってどうとでも捉えることができるお前個人の感想だねって結論になるな
まぁ全体的に表現をボカすサンシャインアニメとしては個々人で違う解釈をすることが正解なのかもしれんがな >>154
10分で確認出来るとかさすがはザルだな 善子がルビまるに頼らなかった意味を考えろと言ったのは害フォンでは?
推察する意味がないとか意味が分からんのだが
結局自分の解釈が正しいからそれ以上推察する意味がないということかな?だったら誰もが納得する明確な根拠と推論を言わないとね?あるのなら >>156
ファクターが存在するんだから推察する意味が無いって言ってんの >>157
ファクターが存在してもそれを解釈して結論出すのはお前個人だろ馬鹿かよ
お前の捉えたファクターとその解釈が正しい根拠はないですよね証明出来てないですよねって言ってるの
お前の意見が正しいか分からないのに他の意見は意味がない推察する価値がないとかお前は一体何様なんだよ偉そうに 自分の解釈が正しくて高尚
他の解釈は間違えで低俗だとでも思ってんだろうな
なお証明はできない模様
アホくさ >>144
それで
>「出逢い」がなかった他のメンバーには頼まないってのが善子の中でのルールになってた
のソースは?
ごめんウィークポイント突いちゃったか
都合が悪くて答えられないんならスルーしてもいいから
まあ、はなっから真っ当な答えが返ってくる事は期待してなかってけどね
所詮揚げ足とりのしか出来ない奴だから
相手の揚げ足とってダンマリするのが関の山だしな >>161
ソースもクソもねーだろw
善子は誰に頼んだんだよって話だろw
そんな事もわかんないのか? >>160
あぁもう妄想とかいってなにも反論できないんだね
散々叩かれて少しは改善したのかと思ったけどお前はずーっとそのままなんだな
相手にするだけ無駄だとよく分かったよ
そろそろお前のことをまともに相手する奴もいなくなるけど、半コテの荒らしアンチ扱いされたくないならもうレスバするのはやめた方がいいんじゃないかな >>162
俺はソースを貼れと言ってるんだけど言葉が通じないのかな?
お前が「妄想前提の奴」でなければ簡単なことのはずなんだが >>163
それはお前次第じゃないの?
結局いつも俺に絡んでくるのはお前だけなんだからお前だけが無視を決め込めればそれで治るんだよ、お前次第でな
こちとらとっくにお前をまともに相手するのは辞めてるんだよ。お前も実感してんだろ?
そういえば神宮とかたこやきやきりたんぽもお前と同じかw
だったらマヌケな中で誰がいち早く賢くなれるか競争でもしたら? >>164
俺は別にお前の要求を飲む気が無いだけなんだけど分からないか? >>165
庭が全員同一人物だとでも思っているのか?これが「妄想前提の奴」ってヤツか
俺個人はお前との対話をもう諦めるから一人は減るがそれで本当に解決するんですかね?
それと散々レスバした相手に「お前なんか相手にしていない」と言ったところでお前以外はまーた害フォンが負けたのかとしか思わないよ
これも指摘してきたし、他の連中にも指摘されてたけどなお前
まぁやめる気もないみたいだし好きにしたらいいんじゃないか?
お前がどんな意見を述べても総スルーされて害フォン乙wwwみたいな野次しかつかないような状況になる一歩手前だがな
警告はした
お疲れ様 >>167
要するにお前はいつもの庭なんだろ?
だったら何の問題もないわ
まあ、どうせ性懲りも無くまた絡んでくるんだろうけどな こんな態度取っときながらこいつが他の半コテ見下してるの面白い
自分がなんて呼ばれてるか認識できてないのかな?おめでてーな 害フォンいるとアニメ系のスレまともに機能しねぇからな
ほかの半コテよりその名の通り害悪 >>166
自分から始めた議論を途中で投げるということだな
敗北宣言ありがとう
これで今後デカい顔は出来なくなるね
お前の言い出した
>「出逢い」がなかった他のメンバーには頼まないってのが善子の中でのルールになってたんだろ?厨二病らしいこだわりだよな
はソース無しの妄想だったということで
お疲れ様 初めてNG登録を使ったよ
どうしようもない奴だったな… >>163
お前の言う「相手する奴もいなくなる」っていつの話だ?
お前の意思を馬鹿にする用に俺に絡んでくるのマヌケばかりでいやはやお前のメンツ丸潰れだなこりゃ >こちとらとっくにお前をまともに相手するのは辞めてるんだよ。お前も実感してんだろ? しかしあれだな
馬鹿の発言にイライラさせられることがなくなるのはいいことだ
たまにはまともなアニメ議論もしたいからなぁ 一時解除してみたら俺にレスしとるんかい
相手にしないんじゃなかったのか
キモッッッwww でもまあ今回俺の中では>>33の箇条書きクソやわ銀の間違いを指摘できる奴がちゃんと居るって事がわかった事だよな
>>123のやわ銀が箇条書きやわ銀の
・曜や千歌を無視して犬嫌いに犬押し付ける善子
を否定出来てるのには頼もしく感じるよ
今回のスレはこれがあっただけでも価値はあるよな
今後の箇条書きクソやわ銀が現れた時にでもコピペを突きつけて撃退できるよな なに言ってるか分からないんだけど俺の読解力の問題か? いや分からないけど自分の中で解決してるからいんじゃね んー。>>33と>>123のやわ銀が同一人物である、という前提で
>>33のコピペの中に、善子が犬嫌いの梨子に犬を預けたことが矛盾している、となっている
これを善子の厨二病が発動して、その運命を信じ従ったからだ、と害フォンが反論
それを受けて>>123でやわ銀が、他のメンバーに頼まなかったのはアニメ内で明言されているから運命や厨二病は害フォンの妄想である、と指摘した
で。>>33で自分がコピペしたものを自分で否定しやがって、バッカじゃねーの?というのが>>178かな
つまり害フォンなりの皮肉ではないか、と俺は読み取った
まぁ実際のところ>>123では花丸、ルビィ、鞠莉、果南に預けない理由を明言しているが、曜や千歌ではなかった理由は言及してないから何も否定してないわけだが あー疲れた。気になると我慢できなくなるのは悪い癖だ 土曜日に20回以上書き込み
そこまで頭悪いフリをしてまで誰かに相手にして欲しい害フォン哀れだな
俺は読んでないけど しっかし、読めば読むほど1レスごとに論点がズレていくのが凄い。え?ツッコむのそこ?ってなる
これじゃあ話題すり替えて逃げてるって言われる訳だ
もし本人にその気はないんだとしたら、これで文学的表現とか心理描写とか、よく言えるものだ。本当に凄い >>182
実際にはアニメで曜と千歌の事も明言してるからどちらにしてもやわ銀がやわ銀を否定してる事に変わりはないよな
こんなアクロバット擁護の仕様がないやわ銀だわ
ってか>>33と>>123のやわ銀って同一人物なの?
流石にそれはないだろw >>163
誰も害フォン無視出来なくて相手されなくなると断言までした庭ちゃんが赤っ恥でイライラしてるところまで想像出来るわ 曜ちゃんに犬を預けなかった理由って明言されてたんだっけ?
忘れたな…どんな理由だっけ 害フォンの妄想は(害フォンの中でだけ)事実になるからしゃーない
伊達にガイジ害悪と呼ばれてない (ここまで必死にレスを流してもみ消そうとしてるんだから本当に同一人物のやわ銀だったんだな…黙ってればバレずに済んだのに……) ()が最高に寒いさすが害フォンと呼ばれるだけのことはあるって感じ 今の流れがやわ銀の自演って言いたいのか?超理論だなオイ
そりゃあ酒井の信者にもなれるわ。ポジティブ妄想が止まらないんだもん、何でも都合よく解釈出来る
まぁ妄想はいいけど垂れ流すのはよせよ。いくらラ板が掃き溜めとは言っても限度がある >>196
>>182のプーアル茶が言い出した事やで?
俺はコイツが指摘するまで考えもしなかったんやがな ????
・・よく分かんないけど、アニメの話でもしてたら?好きでしょ? アニメの話をするのが好きなんじゃなくて誰かに構ってもらいたいけど話題にできそうなのがアニメしかないからやってるだけだぞ
コミュニティ障害持ちの上に本質的に偉そうなので謎理論でマウントとって気持ちよくなってたが最近は悪名が知れわたり過ぎたな 0163 名無しで叶える物語(庭) 2018/11/10 15:21:08
>>160
あぁもう妄想とかいってなにも反論できないんだね
散々叩かれて少しは改善したのかと思ったけどお前はずーっとそのままなんだな
相手にするだけ無駄だとよく分かったよ
そろそろお前のことをまともに相手する奴もいなくなるけど、半コテの荒らしアンチ扱いされたくないならもうレスバするのはやめた方がいいんじゃないかな
3 ID:R0HXFQBY(6/10)
庭の願いも虚しく害フォンは人気者だからみんなが構いたくなるんだよ
庭ちゃんは害フォンにまともに相手にされないから寂しんだね
でも残念な事に害フォンはみんなの相手で忙しくて庭ちゃんを構ってあげられないんだよ この状況を見て害フォンがまともに相手されていると認識できるのか
すげぇな μ's1期アニメの収録の話で南條は「自分の収録は終わっていたとしても、全員終わるまでメンバーは帰れなかった」とか、
飯田は「上手くいかずトイレで泣いた」とかPileは「歌は上手いのに何でできないの?」と言われたとか恨み節言ってたから、完全な俺の妄想だが京極はそういう人なのかもしれない
酒井はそういう話を少なくとも俺は知らない。だからと言って酒井が良い監督かは別問題だが 奥さんも同業者だしね。仕事場で嫌われまくってる、ってことはないんだろう
いちアニメ視聴者から見る「酒井監督」としては思うところあるけど でも結局ためになるにはヘラヘラ叱らない甘い優しい上司より>>204のような厳しくも正しく指導してくれる上司だよな
結局こういうとこがまっすぐ成長していったμ'sと甘やかされ持ち上げられ大事にされて吹き上がるだけでいつまでたっても未熟な子供のアクアという差に出てるんじゃないかな >>204
昔からある芸能界の悪い慣習のまま環境だった京極とそう言う型っ苦しい環境じゃなくてのびのびとした環境の酒井ってところかな?
昨今は軍事教育的なブラック校則やブラック企業のやり方が見直されて来てるわけだからその事を意識してやってるのであれば酒井はちゃんと考えて育てているって考えてもいいじゃない?
芝居が出来ないからってガラス製の灰皿を投げつけるなんて行為は今は流行らないよな >>207
殆ど同意だけどAqoursがいつまでも未熟な子供には見えないなぁ 少なくとも特定のキャラをマスコットだと全世界に発信し実際にウユウユピギャピギャ言わせてたのは無能だろうね
さすがに無印はそこまで酷くなかったろ
梨子も逢田のキャラに合わせたらしいし、甘かったんだろうな >>204
アフレコって監督もリクエストはするだろうけどほとんど音響監督の仕事じゃないの? 演技は監督脚本は噛まないとただの棒台詞で吹き込まれてもokには出来ないよ
名前を呼ぶという一つの台詞にしたって演技を要求するわけなんだからそれの良し悪しがわかるのは台本書いた脚本かそのシーンイメージして作った監督だけだよ 音響監督も事前に台本とか渡して打ち合わせくらいするだろうしある程度演技指導だって自己判断で出来るだろ飾りじゃないんだから
監督は実際聞いてみた時にイメージが変わったり違ったりした時にお願いするくらいだよ まぁtwitterでキャストをフォローしてもいいのかってソワソワしてたあの監督よりはキャスト間との関係は良好だと感じるよね >>215
そんな二度手間な事しないだろ
よほど忙しくもない限りは監督付き添いで収録するだろ
SHIROBAKOじゃそういうシーンなかったのか?監督じゃないにしても誰が監督代理で演技を要する人は必要だよ 実際のところ監督の権限というか実行力ってどんなもんなんだろうな >>217
だから聞いて違った時とかの監督が引っ掛かったとこをお願いするって書いてんだろ もちろん褒めて言っているんだが、京極はススメの冒頭部分の歌い直しを要求するくらい仕事の鬼だからな
正直上司なら尊敬できる部類と思う
実際、飯田やPileは1期と劇場版と比べると飛躍的に成長している
酒井は実績自体がよく分かんねーわ >>218
そんなもんスタッフ構成や出資元の意志によるとしか言えないんじゃねーの 一度とった音源を別の機会に監督に聴いてもらってダメだったまた別の機会に再び収録をするなんて二度手間三度手間をするくらいなら最初っから現場に監督が居てそこで演技指示すればいいでしょうってのが俺の意見なんだけど 音響監督は作品中のBGM、セリフ、SEのなどそれぞれの“音”の選曲や挿入のタイミング(映像とのリップシンクなど)、声優の滑舌、声のトーンなど“音響”のバランスを見るのが仕事だと思ってた
演技指示は“音響”監督の仕事じゃなくて、iPhoneが言うように脚本家や作品全体を統制する監督の領分だと思う
違ったらすまん 音響監督と演技指導もするみたいだよ
調べたらアニメの専門学校サイトの用語集に書いてあった つか声優関係のことは基本音響監督じゃないの
物語シリーズのあとがたりで音響監督の話題がよく出てた 音の調節をしたりするのはそりゃ音響の仕事だわ
でもそのシーンのイメージやらキャラの台詞の感情表現やらはそのシーンをどう作るのかイメージを持っている監督または監督の意思がわかる代理にしか良し悪しの判断は出来ないって事だよな
音響の判断で収録して監督がその後チェックしても「こうじゃないんだ」って言ったらそれでまた録り直さなきゃならないんだから余程監督が忙しくでもない限りは監督が付きそうと思うぞ普通 >>227
演技指導はするね
台詞のトーンとか何パターンも録ったりするのはよく聞くからね
それで監督がokしたらそれはokってなるだろうから SHIROBAKOと経験ね
後ラジオのゲストで来た人の体験談とか? >>223
いない前提では話してないが
キャストも音監も台本とか見てイメージを作り上げて挑むんでしょ
だから何でも監督に聞くんじゃなくて気になった所を言うくらいって言ってるんだがね>>214で棒台詞で吹き込んでも〜とかいうからそういうのは監督関係なく出来ることだろっていう話ね >>235
その場に監督が居るんなら監督が判断すればいいんじゃないの?
何で監督が居るのにわざわざ監督以外の人が判断するの?
あぁ、舞妓が言いたい事のイメージが掴めたわ
多分そのイメージは、監督が止めないって事はそのシーンはokって事だから監督に止められるまでは音響さんに任せてるって言うイメージって事かな? あくまで音響監督が演技の指示して監督のリクエストが別にあれば、だぞ
監督だって毎回アフレコ行けない
声優と直接的に仕事をするのは音響監督
現場の監督は声じゃなくて絵とか演出とかの指示が主 現実問題として監督業は忙しいから現場に立ち会えないから音響が代わりにやるってだけの事だろ?そこに監督代理の人が立ち会ったりするわけだ
監督だって時間が空いて立ち会えるなら自分でチェックするだろ >>236
大体はそんな感じではあるけど音声入力でもしてるのか?監督は気になるところを言うくらいであとのは音監でできるでしょってことね
あと監督の代理が来てもその人は何かできるのかって思うけど 野球とかで例えれば分かるけど監督が指導することもあるが基本は投手の指導とか調整は投手コーチが行う
なぜならコーチはそれの専門で監督より知識が豊富だから
アニメも同じで監督が来ようが基本的に主導は音響監督になる
まぁ監督の出身とかでもかわるが コーチは投手の指導とか調整をしてもチームをどう勝たせるのかまではやらないでしょ?
どう勝たせるかは監督が決めるものなんじゃないの? だったら音響監督いらねぇだろ
最初から監督二人体制で分担すればいいわな
音響監督は音や声の指導者
監督は絵や演出の指導者
数ある業種の中でもブラックと言われるアニメ制作でコーチ役の音響監督がいるのに監督がいちいち口出してる時間あるの?万策尽きたーじゃないの?
ガルパンとか悲惨だったろ もののけ姫の制作現場のドキュメンタリーをTVでやっているのを観たが、宮ア 駿はほぼ全ての音声収録に出席して、各台詞ごとに指示を出していたぞ
あれは例外なのか? あー言うものだと思っていたが それはお前天下のジブリ様だからな
予算も時間もアリアリだろ多分
あとあの天才偏屈ジジイは全部自分の思う通りじゃないと癇癪起こしそう あれはパヤオだからとしか言いようが無い
後、ガンダムの富野も演技指導凄いらしい 京極はパクリのせいで他のスタッフにどう思われたのかは気になる パク彦はあれ以来サンライズからお仕事貰えてない
つまりはそういうことなんだよね >>247普通にコンテとか演出で仕事してるぞ
最近だと鉄血のOPとか >>242
それって野球もコーチいらねーだろって話で終わるな 監督ひとりじゃ回んないからコーチいるだろ、って話だろうに何故そうなる 的外れな例え話してないで音響監督でググれば終わる話だろ >>251
そのどちらもが>>241のiPhoneにその必要性を説いてるようにしか読めないんだけど
てか>>421は自分だよね?なんで読み飛ばして都合よく解釈するの? >>253
別に俺のレスも挟んでもいいけど何か変わるの?
コーチがいらないって言ってるのは庭なんだけど
ああ、今はプーアルなのね >>254
ああ、ここで言われてるコーチってのは音響監督の事ね
庭曰く音響監督、コーチはいらないんだと
ま、いつものジェットストリームアタックやんw 音響監督のwikiみたら終わる話をいつまでしとんねん 何かいつのまにか音響の話になってるけどまたは監督の話なんじゃないの?コレ これと同じ事を作画監督でも流用してレスバが出来るというね 監督>>>音響監督って言ってるiPhoneの主張の通りだと最初から音響監督(コーチ)は要らなくて監督2人いればいいんじゃないか?ってことだよ
でも現実は監督は基本1人なわけ
監督のこだわりでリテイクすることはあるだろうけど普通に考えて毎回毎回アフレコ参加なんてできないでしょ
1人2人しかいないアフレコ現場だってあるんだよ?それいちいち参加してたら他の監督業務できないじゃん 別に意見を対立させてるだけなんだからジェットストリームアタックとかいって拗ねるなよ 音響監督の存在を知らずに監督の仕事を妄想で語ってた害くんが
旗色悪くなったから「なんで音響の話してんだ?」と敗走w >>204を見て>>208みたいな叩き方するからじゃないのか >>259
もうコイツが何を言ってるのか分からない…
監督二人にすふとか意味あんの? >>263
「iPhoneの主張にあわせると」毎回のように監督がアフレコ現場にこないと成立しないから監督は複数名必要だね
でも実際は監督は1人だからこの時点でiPhoneの主張は破綻してるんだよ
それとも監督1人しかいないのに毎回アフレコに参加できるの?監督ってそんな暇あるの?
ないよね?シロバコでもアフレコ行きたいけどやること多過ぎて行けないってシーンあったろ
だから基本は音響監督の采配で声優の演技も決まるよ
監督がこだわりまくったらリメイクもあるだろうね 酒井は暇そうだし若くてかわいいアイドル声優に絡みたいからアフレコ全部言ってそう
んで気に入られたいから誉めまくってそう
だからいつまでたっても下手なんだ >>264
>>238
どこか破綻してる?
で、監督が二人必要な理由がよくわからないんだけど何で? クソ忙しいのに毎回アフレコに参加して新人の演技指導どころかその新人を自分で発掘してくる富野監督ってやっぱ頭おかしいんやなって... >>268
だってお前声優の最終的な演技指導は音響監督ではなくて監督の仕事で、しかも二度手間になるから録音したのを聞くんじゃなくてアフレコ現場に直接行くんだっていってるじゃない
そうなるとほぼ毎回アフレコ現場に行かないといけないけど監督は1人しかいないんだからそんなの無理じゃね?って言ってるの
どうしてもお前の主張の通りにするなら監督2人必要だけど現実は監督は1人
お前の主張は現実と解離している→お前の主張は破綻している >>269
あいつのアレは趣味みたいなもんじゃん?
趣味:パワハラ 富野監督に関しては天才となんとかは紙一重を地で行ってるからね、仕方ないね >>270
>>204から>>213の流れが事発端だと思うけど
>>204のキャラの演技に監督が口出ししている事に対して>>213の舞妓がアフレコは音響の仕事じゃないの?って監督が関わる事に疑念を抱いたところみたいだけどok? >>273
舞妓は「監督もリクエストはするだろうけど」と言っているのだから監督が音響の仕事に関わること自体は否定してないよ
あくまでメインは音響監督だと言っているだけ >>276
>>214で演技の最終的な決定権について監督の必要性を説いてるわけだけど>>215でそは音響監督がやる事で監督は出来たものに対して意見するくらいって事だけどokか? >>277
それも舞妓は説明している
事前に打ち合わせをしているだろってな
最終的な判断の基準は最初の打ち合わせで決まっていて、というか(シロバコ知識だが)オーディションの段階である程度決めている
音響監督がそれを元にオッケーを出す
イメージと違っていたら監督がリテイクを出す
毎回監督がアフレコ現場にいればその場で修正できるが、現実的に無理 iPhoneくんはシロバコ見直すべきやな
あれは業界人からも「かなりマイルドにされているが、リアルな部分も多い」というくらいだから 作品や制作によって変わるケースバイケースってのが大前提があるけど
監督の負担を軽減するために音響監督がいるのに監督が毎回収録に立ち会うことが必須であり
監督や演出、脚本とのイメージ共有すらできずに一から十まで監督が演技指導しなければならないなら音響監督なんて役割は必要ないからな
ただこれは舞妓じゃなくて監督二人必要だろ?と言い出した庭が悪い
ガイジには皮肉や遠回しな言い方は通じないから 正直、演技向上度はラブライブ以外で声優の仕事あるキャスト以外は無印もサンシャインもそう変わらんと思うわ >>278
>>217で監督は忙しくでもない限りは現場に付き添いで収録するし監督が不在なら代理が付き添うだろって話をしている
>>219で聞いて違った時とかの監督が引っ掛かったとこをお願いするとだろって事を言った この辺りで俺は一つの疑問が出たから>>223で今までの話は現場に監督が居る事を前提に話してるの?って聞いてみたわけだ
それと>>229のようにそのシーンの最終的な出来を判断する事を書いてる
で>>235でいない事を前提にで話していないと舞妓は言い「キャストも音監も台本とか見てイメージを作り上げて挑むんでしょだから何でも監督に聞くんじゃなくて気になった所を言うくらいって言ってるんだがね」て話をしてるけど「何でも監督に聞く」って何?
多分舞妓はこの時点で何か勘違いをしてるみたい
それと俺は現場に監督が居る事を前提で話してる?って聞いてる事は監督が現場に居る事を前提にした話をしてわけ
だから監督が居ない時は代理が立ち会ったりするもんだろ?って話をしてるのだが
それならその現場に監督が立ち会ってるんだから監督の指示があったりするだろ?って話をこれまでの話で何度も言っているように>>236で監督がその場に居るんだからその出来の決定権は監督がやればいいんだから音響が判断しなくてもいいだろ?って話をしたわけ
>>239で「大体はそんな感じではあるけど音声入力でもしてるのか?監督は気になるところを言うくらいであとのは音監でできるでしょってことね」 >>215で舞妓が言っている「音響監督も事前に台本とか渡して打ち合わせくらいするだろうしある程度演技指導だって自己判断で出来るだろ飾りじゃないんだから 」と最もな事を言ってるわけ
だから監督が忙しい時は監督の手を煩わせなくても作業は出来るって事くらいは共通認識としてあるわけだからコレは説明するまでもない事で、その上で監督が現場に居合わせる事が
出来るのなら監督に決定権があるわけでしょ?ってのが、口説いようだけど俺の言ってる事なわけ
>>236で「あぁ、舞妓が言いたい事のイメージが掴めたわ 多分そのイメージは、監督が止めないって事はそのシーンはokって事だから監督に止められるまでは音響さんに任せてるって言うイメージって事かな?」と舞妓の視点に立って考えてもみてるけどね >>285
俺も何度も同じ事を言ってる事を長文書いてまで流れに沿って書き込むと流石に疲れるわ…
こうやってみても何度も同じ事を言ってるな俺 >>280
出来るものなら監督が一人で作品を作った方がいいに決まってるんだが物理的にそれが出来ないからそれぞれの分野のスペシャリストに仕事を頼んで分担するわけなんだから、出来るんなら一人で作品を作りたいものだよな
それが出来たりするのが東方のZUNだったり君の名は。の新海監督だったりするんだよな iPhoneくんが音響監督のお仕事を理解していなかっただけの話だったね
理解しているならアフレコ現場に監督がいたら・いなかったらで話を変える必要ないし
いようがいまいが(事前に監督の意思を聞いた)音響監督が仕切ってそれでも監督が納得いかなかったらリテイク
その場に監督がいてもいなくても大して変わらんよ
直ぐに取り直しができるから出来ればいた方がいいねってだけ
実際はリテイク出したいけど納期に間に合わないから妥協することもあるんだろうな >>289
>>280
お前に味方は居ないってさ
事故擁護が哀愁漂う秋の空だな 昨日から頑張ってあっちこっちに飛びまくる論点についていって出来るだけ対等に話してきたつもりだったがやっぱり害フォンくんは害フォンくんだったねぇ
味方がいないとか自己弁護とか何をいってるんだろうか?
結局自分の穴だらけな意見を肯定してほしいだけか
逆らう奴は全員低能!アンチ!ってね
議論をする気がさらさらないと
非常に残念 害さん音響監督を知らなかったことを認めたくなくて必死に話題らそらしてたけど通用しなかったねぇ 害フォンもっと文章簡潔にまとめらんねーのか
長すぎて読む気にもなれんわ そもそも俺は>>204についてそういうのは監督がやることではないんじゃないか?って思って>>213を書いたんだけど(>>208で便乗叩きしてるもされてるし)
>>214で台詞1つも良し悪しが判るのは監督だけというけど、音監も演じる声優もプロなんだから台本を見てどう演技させると良いかもイメージを掴めるでしょ
だから基本的に音監に任せられるし監督としてやることは特別イメージと異なった時にお願いするくらいで一つ一つ確認していく様なものではないでしょって言ってるのね 一つ一つ(今のでどうですか?監督みたいに)確認していく〜を補足 舞妓がiPhoneの説明を否定してるじゃないか。どうなってるんだよ 実際に制作中に何が起きたのかはわからないけど「もしかしてここは地上?」って表情と声のトーンが誰が見てもかけ離れてる異様なシーンも生まれてるわけで
出来るだけ監督も来るだろうけどそういう事も起きてるから任せ気味でやってるんじゃないかねって思うわけよ 結局これって舞妓と庭が監督の仕事を知らなかっただけの話だったよな
後から庭かに無理な知識を増築リフォームしたからてんてこ舞この上ない流れになったわけか いいえ、ガイフォンが音響監督の仕事を知らなかっただけです 知識もなく文章もろくに書けずそれでも相手が悪いのだと恥を晒す害フォン
厚顔無恥とはこのこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています