【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル無課金スレ71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・次スレ作成時は
本文頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】が2行になるように記入すること。立てると1行消えます(【】は消してください)
※ここは無課金のラブライバーの為のスレです。
※BDUR等の特典カードは課金とみなさないこととします。
※過去に課金、少額課金は全てこのスレの対象外です。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)』はスマホで遊べるリズムアクション&アドベンチャーゲーム♪
フルボイスのシナリオパートとμ'sとAqoursの楽曲で遊べるライブパートで、みんなと一緒に学校を盛り上げよう!
・ジャンル:リズムアクション&アドベンチャー
・基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
・対応OS:iOS 8.0以降,Android 4.0以降
・開発会社:KLab株式会社
◆次スレは>>980が宣言してから立てる。無理ならば代行を頼む事。
■公式サイト
http://lovelive.bushimo.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/lovelive_SIF
■非公式wiki
http://www59.atwiki.jp/lovelive-sif/
■海外wiki
http://decaf.kouhi.me/lovelive/
■アプリに関する問い合わせ
info-lovelive@klab.com
■アフィブログへの転載禁止
※アフィの通報・報告テンプレート
http://www6.atwiki.jp/kenmo/pages/83.html
■イベント見積もり
http://schfes.sachi-web.com/estimate/
■ユニット見積もり(NGよけの☆を抜いてください)
https://designedfor.sak☆ura.ne.jp/nikuma-n/
前スレ
【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル無課金スレ70
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1535553587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 915 名前:名無しで叶える物語(あら) (ワッチョイ 274a-9DL6)[] 投稿日:2018/10/15(月) 15:29:27.58 ID:ADIsKpCE0 [1/2]
https://imgur.com/nagWGXX
https://imgur.com/GdUqaVj
ユニット見積もりサイトでほのかがスロット8なのにチャームしかつかないんだがなんでかわかる? 72000pt届かず
もっと走っとけってことですな >>400
そっちで聞いても教えてくれなくてさ
ここの人なら教えてくれるかなあと思って きしめん & 楼閣乙ありでした
久し振りにID被り起きてるようなので黙るわ 追い込みサボっちまったけど
何とか30000位以内に踏みとどまれた……
しかしお土産6000P台じゃ思ったより引き換えられないな 確かに数日前に「後3日あるな」って確認したはずなのに気付いたらイベント終わってた…… >>403
マルチは失礼な事だって知らないんだろうなぁ・・・ このスレ民はぷちぐる、ACも無課金やほとんどプレイしてないん?
俺はぷちぐるは未対応端末でスクフェス無課金の分グッズ貰えるACにぶちこんでるわ >>403
正直言うと画質も悪いし全体写ってないしどの穂乃果かも言ってないから見るだけで面倒臭い >>368
情報ありがとうです。
>>371
やっぱりそうなりますか、、、。
自分は音楽聴こうとしたら充電切れってのが多いから
BTヘッドホンは放置気味です。
>>372
そこまで追い込むくらいなら、無線は使わないってなりますもんね。
累計1万位、エビフライ。。。 久しぶりにぷちぐる起動してみたけどやっぱやる気起きない
可愛くないしやること同じだしラブライブの皮をかぶった何かでしかない >>403
本スレで解決してるのにだんまりか。
最低だな。 モデルの出来は良いんだろうが、ぷち自体は可愛いとは思わない
どっちかというと手を上げてるデフォルメキャラが可愛い ゲーム性が糞
飽きる
ツムツム然り、ああいう反復作業はAIにやらせとくべきもんだわ 繋げて消すといいとか言っといて連打したほうが点数上がる仕様 どんなにやっても上達してるって感じ無いからねぇ
結局強いキャラが手に入ってるけどうかって話だし でもスノハレ穂乃果で適当連打してるのが一番楽で楽しい 色弱だから赤系統の微妙な色の違うキャラ見分けること出来なくておもんないからやめた アプデでツムツムに課金要素付けた感じなんだなと感じて萎えてログイン勢
撮影とか意味不明なデイリーミッションすぐに続かなくなった… ぷちぐるはフレになった人たちがあっという間に来なくなったな。 ぷちぐるはまず個人的に見た目が受け付けなかったから論外だったな
ゲーセンには別ゲーでたまに行くけど、アケフェスも全くやってない
スクフェスだけで十分すぎるほどラブライブ曲で遊べるしグッズ興味ないし まあ正直俺もスクフェス意外興味ないな〜
アニメも見た事無いし そっちのほうがびっくりだわ
ラファンじゃなかったらこんなクソゲーやってないぞ俺 いや〜初めてのリズムゲームだったからか殊の外面白くて
そっからずっとズルズル続けている
因みにベストアルバムは買ったから曲にハマってんかな〜 昔はスマホ音ゲーと言えばスクフェス一択みたいなところあったし、その流れと思えば大して変な話ではないな
俺も太鼓の達人やるならスクフェスもやろうぜって誘われたし 音ゲーなら他にたくさんあるだろ弐寺だのなんだの
ラブライブ知らない癖にこっちくるな シッシッ UR確定でルビィちゃクールスコア来たわ
一番欲しいやつ引けるとは思ってなかった泣いたわ >>434
良かったな!おめでとう
俺も一番欲しいURまだ手元に迎えられてなくて、補助チケのUR内での確率見てたらピンポイントで一枚狙うとなると2%切ってて絶望的すぎて泣いたわw >>403とかの穴あけてる画像のせるやつって何で自属性不一致スコアでも8穴にしてる場合が多いんやろ?
オーラ1.8%、ヴェール2.4%で1穴あたりの上昇率変わんねえと思って穴あけ進めてるんやが、俺なんか見落としてる? >>427
俺も音楽聴いてスクフェスからラブライブに入ったんで一応アニメは見たけどノリが合わなくてあんまり面白いとは思わなかったな 曲がいいのは同意
自分も美少女アニメ全く興味ないのにラブライブはまった理由は曲だったし 逆にこんなゲームつっといてよく続けられるな
って事ですよ 代わり映えしないから逆にいつでも戻ってこれるだろ
曲がいいし音ゲー部分気に入ってるし叩いててなんだかんだ楽しいのはスクフェスだから続いてるわ
あと今は無課金に優しいだろ ほんとスクフェスは無課金に優しい
3Dライブやその衣装もないからこそガチャ爆死のショックも少ないし、何より軽いから端末にも優しい >>436
そりゃ専用SISない時期から穴空けしてたら自属性なんて気にしないでしょ
無課金にはあまりいない気がするけど >>440
曲が良くてもクソな譜面もいくつかあるし
そもそも運営はクソだし
キャラゲーなんだからキャラに興味なかったらとっくに辞めてるよ せやなw
まぁそれぞれ楽しんでるんだからギャーギャー言うなって話よ もっと糞な運営を味わったからスクフェスなんてまだマシだと思えるわ でもスクスタは重そうだよな
まあ2019にくるのかすら怪しいゲームなんか気にせんでええか >>450
重いのはね…
これまでもスマホの充電があっという間になくなるゲームはインスコアンスコ繰り返したり放置になってきてるからなあ
デレステ くらいの重さ&ローディング加減なら上出来だけどさてどうなるか デレステとミリシタは初期は起動に1分近くかかる激重アプリだったから、スクスタも初期は覚悟要るかもな バンドリとマギレコは1GB500円/月の格安SIMじゃ昼休みにプレイできない
スクフェスは軽くてちゃんとつながる
この3つしかやってないけど時間が足りなくてバンドリとマギレコは体力回復アイテムどんどん溜まる 新iPad mini来ないとどのみちムリやね
絶望的 mini使ってるけど画面の大きさ的にも最近はProが欲しい
ただスクフェス専用だから高いオモチャだわ スクフェスは完成度的にはデレステやミリシタより上だからな
スクスタ出たら間違いなく覇権取るでしょ 完成度の高いものに手を加えて更に面白くなるとは限らないし…
シリーズもので最新作より過去作の方が良かったなんてよくある話
ましてスクフェスのアプデじゃなくスクスタに以降って形でどこまで上手くいくのかってわけよ ぷちぐるはリリースから結構やりこんでたけど僕今ことりの弱体化してからやっていないな >>457
大型アプデで劇重化して離れたsb69を思い出してしまったわ… iPadproで無いとまともに動きませんってなったらスクスタやらないかもしれない
そこまでの端末課金が必要だったらキツいわ ミリもデレも結局3Dでやることそんなになくなるし イベ走るには邪魔だし
スクスタもすぐそうなりそ
あんま3D出来よくないし
判定とかのシビアさも含めスクフェスのままでいいかな 今月神モブクール2人来たけど運ここで使ってエリ誕box最後まで漁るはめに遭いそう ちょっと期待したけどやっぱりぷちぐるsaintsnow称号なかった…
理亞ちゃん称号欲しかった メンテ終了の追記で該当のお知らせ上に来てるけど、メンテ入る前に目につきやすいお知らせの上のほうに出しとけよって思った
不定期メンテ少ないゲームだから特に くじ...
イベ累計1万位の人優先にしてほすぃw
どーせ前回もくじで復帰した人なんて居なかっただろう コラボ艦隊作れるわけじゃないし、ぷちぐるの称号18個も集めたい奴いるか?
おみやげみたいに友情ptとかも選ばせてほしいわ >>444
すまん言葉足らずやったかも
コスト3にクロスがあるってのも踏まえてどう穴あけるべきか考えてみ
まあ本人の質問とも関係ないからこの辺で >>474
覚醒URの自属性ステ補強で考えたらクロス>オーラだし出張多ければクロス>ヴェールすら有り得るけど
出張先の属性のヴェールをつけるって場合はあるんじゃない?
他に覚醒させたいURがない場合に強スコアURに穴開けとスキル上げのリソース集中させるのはアリだと思う オーラとヴェール比較ってどうせ1穴あたりスコア5000差くらいの話しでしょ
少しでもスコア積み上げたいなんて過去の話しだから知らなくていいや
それより皆どれくらい穴あけしてんのかねぇ?
オレは不要なSSR整理すれば8穴2枚目が作れるくらいだ
あと専用SISは2つきたところ 相談させてください
絵里誕box引いていたのですが貯めていた勧誘チケットで限定URを当ててしまい残
り166で通常URが一枚残っているのですがそのまま続けて引いたほうがいいのか悩んでいます
石はまだまだあるので…
ステップアップの方がいいのかな? 166枚にUR1枚だと1%以下だから確率でいえばステップアップかな >>478
自分なら迷わず撤退する
石は今後欲しい新入部員の時や今後の誕生日Boxに使うこともできるし焦らなくても
自分ならいい気分にまま勝ち逃げしたいなあ 何でもいいからUR引きたいなら絶対に引けるbox続行もアリかと
そのための天井だから ミューズとアクアの混合ユニットの場合の強さについて質問なんだけど、アクア曲で高スコア出したい場合、アクア部員に〜%アップするスキルを持たせたほうが強いのかな?ユニットの最終総合値ではミューズ部員に〜%持たせたほうが2だけ高いんだけど、曲補正11%かかるから
交換したほうが良いのかと思って。長文ごめん >>479
>>480
>>481
コメありがとう
この為に石をコツコツとためていたのでガチャを引きたい欲求が我慢できない
でも次もあるよね
我慢してまた貯める日々を続けよう URもSSRも判定ピュアばっかりや判定SSRはまあいいけど
>>478
どこまでやるのか作戦目標決める
3年かBiBi編成で深追いで強化の見込みアリなら検討
そうでなければここで満足すべき ここスクフェスの質問スレ消えたのかな?
今EX練習してるんだけど、回復の予測値?高いのを1人じゃなく知りたいんだけどそういうサイトないかな?
テンプレのサイトで自ユニットで判定の期待値順に並べたんだけど、回復も知りたいんだけど無理かな? >>487
本スレの属性別性能比較
パフェURより下のノートってのが全部回復UR(にヒール付けたもの)
スキレベ3以上で回復性能高い=ヒール付けてもスコア高いからこれがほぼ順番と変わらない ちょっと面倒かもしれないけれど
見積もりサイトで回復付判定ボタンを押して一個ずつ消してくと期待値順になってる
センター要員で低いのが出ることもあるけど ユニット見積もりサイトで上位の部員消してくときは自動再計算OFFにするの忘れないようになー
時間やハード負荷を気にしないなら問題ないけどね
今回のために一応石貯めてたけど、空にできるほどじゃないからBOX行くか迷うなあ
追加の石調達手段がない以上、完全に博打だし 勧チケ13枚目で限定来た
にこ誕は196枚まで引かされたから爆死覚悟だったけど大勝利
ママライブ50回でにこママ2ことりママ1で期待値に届かず
クール餌全然足らねえ >>490
ボックスだからって意識しなくて引けばいいと思うよ
ボックスじゃなかったら引いてるでしょ?
結局、確率も誤差程度しか変わらないし気持ちの問題でしかない
早めに引けたら迷わず撤退できる勧誘と思えばいい 石30でエリチUR来たのは嬉しいが、CS不一致の判定だった ボックスはUR0枚で終わる確率が普通の勧誘と比べて低い
推しキャラの誕生日boxであれば迷いなく引くべき
ただし誕生日以外のboxは狙い通り出るわけではない沼なので回避
○連引いたときにUR0枚で終わる確率
通常/BOX
*11連 89.5%/89.3%
*22連 80.2%/79.2%
*33連 71.8%/69.7%
*44連 64.3%/60.8%
*55連 57.5%/52.5%
*66連 51.5%/44.8%
*77連 46.1%/37.7%
*88連 41.3%/31.2%
*99連 37.0%/25.4%
110連 33.1%/20.1%
121連 29.6%/15.5%
132連 25.6%/11.4%
143連 23.8%/*8.0%
154連 21.3%/*5.2%
165連 19.0%/*3.0%
176連 17.1%/*1.4%
187連 15.3%/*0.4%
198連 13.7%/*0.01% >>494
それはあくまで一般的な確率論だよね
結局蟹がどういう設定しているかががすべてだからねぇ
そのまんまなわけないし、考えるだけ無駄だと思うよ さすがにそのまんまだろ……
操作してたとなったら大問題 少なくともボックス側の確率は間違いないだろうし
通常側はSR以上1枚確定の内部処理がわからんからこれより気持ち低いかも知れないけど
199連で1枚URが確定している安心感は大きい 操作してなかったら最後の一枚に張り付いてるなんて現象そうそう起こらないはずだよね だが無課金なら箱の底まで浚える石がなけりゃ手を出すべきじゃないだろ
半分開けて出なかった〜と嘆いてる奴よく見るがそいつが一番アホだと思う
半分開けて収穫なく、あと半分開ければ確実に実が出るのに課金できず無駄にするのは愚の骨頂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています